交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アイス・ハンド(アイスハンド) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 水族 | 1400 | 1600 | ||
(1):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の魔法・罠カードを破壊する。その後、デッキから「ファイヤー・ハンド」1体を特殊召喚できる。 | ||||||
パスワード:95929069 | ||||||
カード評価 | 7.3(19) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-伝説の決闘者編- | CPL1-JP046 | 2014年05月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- | SD34-JP021 | 2018年06月23日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- | SD45-JP021 | 2022年12月03日 | Normal |
アイス・ハンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:魔法・罠カードの破壊はできるが、相方よりサポートがやや少ないか。
水族故に汎用サポートがやや少ないのが厳しい。
また、自爆しても破壊対象がいないとリクルート効果は使えない為、相手が魔法・罠カードを使ってないとリクルートできないのもちょっとナ。
相手のモンスターを永続魔法にできるカードを併用すれば補えるかもだが。
水族故に汎用サポートがやや少ないのが厳しい。
また、自爆しても破壊対象がいないとリクルート効果は使えない為、相手が魔法・罠カードを使ってないとリクルートできないのもちょっとナ。
相手のモンスターを永続魔法にできるカードを併用すれば補えるかもだが。
相手に破壊されると相手の魔法罠1枚を破壊して《ファイヤー・ハンド》を呼べるモンスター。
その相方として常にこの2枚はセットで使われる。
両者の性能や使い勝手は基本変わらないが、自爆特攻で運用するという性質上
こちらが担当する魔法罠の場合は元から不在だったり先に発動されて居なくなることで効果が使えないという事が度々有り
例えば戦闘をキャンセルできなくなるバトルステップに魔法罠を使われて自滅というケースがそれである。
この様に状況を選びプレイングで対策もされやすいという穴が有ったが
汎用の除去が少なかった時代は扱いやすかったのでファイヤーと共に多くのデッキで使われその時期のメイン・サイドでも常連で有った。
今はそれらが充実した事でこの氷炎コンビ自体の出番もかなり減っており
相性の良かった《スキルドレイン》の規制も逆風になっている。
その相方として常にこの2枚はセットで使われる。
両者の性能や使い勝手は基本変わらないが、自爆特攻で運用するという性質上
こちらが担当する魔法罠の場合は元から不在だったり先に発動されて居なくなることで効果が使えないという事が度々有り
例えば戦闘をキャンセルできなくなるバトルステップに魔法罠を使われて自滅というケースがそれである。
この様に状況を選びプレイングで対策もされやすいという穴が有ったが
汎用の除去が少なかった時代は扱いやすかったのでファイヤーと共に多くのデッキで使われその時期のメイン・サイドでも常連で有った。
今はそれらが充実した事でこの氷炎コンビ自体の出番もかなり減っており
相性の良かった《スキルドレイン》の規制も逆風になっている。
《ファイヤー・ハンド》の相方となる水属性の水族モンスター。
自爆特攻で効果を使う場合、攻撃宣言時に対象にできる魔法罠カードを発動されてしまうと、破壊できるカードがなくなって後続を連れてこられなくなってしまう。
つまり効果が不発同然になった上でモンスターを失うリスクが《ファイヤー・ハンド》よりも格段に高く、相手の場の魔法罠カードが伏せてある1枚だけという場合には特に注意したい。
一方で既に表側表示になっている魔法罠カードに対しては有効であり、《ファイヤー・ハンド》とはどちらからでもスタートできるため、《ファイヤー・ハンド》を使う以上は必ずセットで採用することになるでしょう。
あちらと違って攻撃力は1500以下なので、《グリズリーマザー》や《サルベージ》にも対応となっています。
自爆特攻で効果を使う場合、攻撃宣言時に対象にできる魔法罠カードを発動されてしまうと、破壊できるカードがなくなって後続を連れてこられなくなってしまう。
つまり効果が不発同然になった上でモンスターを失うリスクが《ファイヤー・ハンド》よりも格段に高く、相手の場の魔法罠カードが伏せてある1枚だけという場合には特に注意したい。
一方で既に表側表示になっている魔法罠カードに対しては有効であり、《ファイヤー・ハンド》とはどちらからでもスタートできるため、《ファイヤー・ハンド》を使う以上は必ずセットで採用することになるでしょう。
あちらと違って攻撃力は1500以下なので、《グリズリーマザー》や《サルベージ》にも対応となっています。
登場当初は破壊すれば道連れにされアドを稼がれやすいし、放っておけば素材にされかねんしと、中々厄介な存在だった。
現在はインフレに追いついていない状況で、破壊以外の除去手段も大幅に増加し特にこちらの場合、昔に比べ伏せの採用率は特定のデッキでもないと低くなりフリチェが主流で攻撃後メイン2に伏せていくのが定石という関係上、永続魔・罠等を多用する相手でもないと不発になる恐れも強い。
地味な感じは否めず補助してやる必要がありますが、決して侮ってもいけないような印象はあります。
現在はインフレに追いついていない状況で、破壊以外の除去手段も大幅に増加し特にこちらの場合、昔に比べ伏せの採用率は特定のデッキでもないと低くなりフリチェが主流で攻撃後メイン2に伏せていくのが定石という関係上、永続魔・罠等を多用する相手でもないと不発になる恐れも強い。
地味な感じは否めず補助してやる必要がありますが、決して侮ってもいけないような印象はあります。
ファイアの相方で魔法罠を破壊する。
例によって自爆特攻の連続リクルートで場を荒せるが、自爆前に適当に罠を発動して相手の場から魔法罠を消され破壊が出来なかったりと連続リクルートはこっちで止められる事が多かった。
また影霊衣が流行り始めた頃はダイヤモンドダストの餌食になり、タイミングを逃してしまうなんてこともあり相方のファイアより一歩及ばない印象がある。
例によって自爆特攻の連続リクルートで場を荒せるが、自爆前に適当に罠を発動して相手の場から魔法罠を消され破壊が出来なかったりと連続リクルートはこっちで止められる事が多かった。
また影霊衣が流行り始めた頃はダイヤモンドダストの餌食になり、タイミングを逃してしまうなんてこともあり相方のファイアより一歩及ばない印象がある。
ハンド一族、魔法・罠破壊するカード、 一時期は環境にも顔を出すほどウザいカード、相棒の《ファイヤー・ハンド》と仲がいい。 ハンドデッキでは3枚投入するべきカードかもしれない・・・
ハンドモンスターの魔法・罠除去担当。
ファイヤーをリクルートする効果は除去しなければ発動できないものの、ターン1もなく、相互に展開して相手の場を荒らしていくのは優秀ですね。
ファイヤーをリクルートする効果は除去しなければ発動できないものの、ターン1もなく、相互に展開して相手の場を荒らしていくのは優秀ですね。
地雷+呼び寄せ⋯うん、悪くないと思う。
☆4だから召喚するもよし。エクシーズするもよし。出張&肥やしとしての安泰の1枚
☆4だから召喚するもよし。エクシーズするもよし。出張&肥やしとしての安泰の1枚
魔法・罠破壊の地雷。
破壊とリクルートはセットなので、フィールドに魔法・罠カードが全くないとバニラになります。
初手のセットには向かないですね。
だからメインフェイズ1にカードを伏せたりしちゃダメだとあれほど・・・
破壊とリクルートはセットなので、フィールドに魔法・罠カードが全くないとバニラになります。
初手のセットには向かないですね。
だからメインフェイズ1にカードを伏せたりしちゃダメだとあれほど・・・
スクラップトリトドン
2014/08/01 10:29
2014/08/01 10:29
こちらは伏せ除去しながら熱いお手々を呼んでくる.
地雷としては戦闘破壊で出す可能性が炎のお手々に劣るため初手セットにはやや向かないが,やっていることはどちらも同じこと.
伏せないデッキには弱いが,リクルーターとしてはハイスペックであり,第二のサイクロンとして機能は十分.
あと,炎と異なり奈落を踏まないで奈落を割れる点も,このカードが有能な点である.
地雷としては戦闘破壊で出す可能性が炎のお手々に劣るため初手セットにはやや向かないが,やっていることはどちらも同じこと.
伏せないデッキには弱いが,リクルーターとしてはハイスペックであり,第二のサイクロンとして機能は十分.
あと,炎と異なり奈落を踏まないで奈落を割れる点も,このカードが有能な点である.
ハンドの魔法罠除去担当。
とりあえずトリオンちゃんに嫌な顔される。自爆からバック割られて、後続の炎ハンドが同じ攻撃力だからトリオン+何かが焼死する。そしてまた氷ハンドが現れる。
でも逆にトリオンとかハルベルトとか入れたメタビに突っ込んでみるのも面白そう。防御力も除去力も上がるし炎ハンド共々色々可能性を感じるカードだなぁ。
とりあえずトリオンちゃんに嫌な顔される。自爆からバック割られて、後続の炎ハンドが同じ攻撃力だからトリオン+何かが焼死する。そしてまた氷ハンドが現れる。
でも逆にトリオンとかハルベルトとか入れたメタビに突っ込んでみるのも面白そう。防御力も除去力も上がるし炎ハンド共々色々可能性を感じるカードだなぁ。
決まれば場を一掃しつつ自分の場にモンスターを残してくれるもののそう簡単には決まらない
だけど効果自体アドになり易い効果なので自爆からの一掃が出来なくとも使い勝手は良い何よりもハンド達のシナジーが良いので安くてそこそこのデッキぐ作れるのも評価出来る
だけど効果自体アドになり易い効果なので自爆からの一掃が出来なくとも使い勝手は良い何よりもハンド達のシナジーが良いので安くてそこそこのデッキぐ作れるのも評価出来る
ハンドの魔法罠破壊版。地雷としても活躍するほか、デッキからモンスターを破壊できるファイヤーハンドも呼べる、と防御と展開を兼ね備えたカード。こちらは魔法罠を破壊できなければファイヤーのほうを特殊できない、と若干使いづらいがそれでも十分高性能。ダメステ中なので発動を許さず破壊できる点は十分に評価できる。ファイヤーとセットで出張できるスペックも十分にあり、とかなり期待してる一枚ではある。
「アイス・ハンド」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「アイス・ハンド」への言及
解説内で「アイス・ハンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
フルモンを捨てた音響武者(アド求)(オレン)2015-02-28 03:11
裏風入り環境シャドール(パラソル)2016-05-20 17:26
2015.01新制限対応マドルチェ(やすにゃん)2015-01-28 09:05
-
カスタマイズ《アイス・ハンド》x2
エブリィ!デブリィ!ダンディ(デッキビルダ~る)2015-04-09 03:27
-
運用方法スチーム…レベル3でクレーンから釣れてシンクロやエクシーズに繋げる。何気に《アイス・ハンド》と組み合わせてグング出せたりする。
仮面と青眼と戦士たち(いしずか)2014-07-13 00:10
命削りハンデス 〜墓守を添えて〜(とばり)2017-05-09 20:19
新マスタールール対応セフィラ(はやとちり)2017-02-25 13:53
回レ!無札魔(インフェルニティ)(wisteria)2014-07-07 06:52
-
運用方法《アイス・ハンド》×2
影霊衣《ミラクルシンクロフュージョン》入(1)2014-10-16 19:14
-
カスタマイズ・《アイス・ハンド》×2
転移アシゴ(リアル所持)(TMY)2015-08-05 18:56
-
カスタマイズ《アイス・ハンド》2
ギアギアエクシーズ(ガチ構築)(1)2014-10-28 10:03
-
運用方法・アイス・ハンド×2
融合非採用型M・HERO(kai0329)2015-02-08 22:38
-
カスタマイズ《アイス・ハンド》×2
スタンダードペンデュラム+魔術師(はやとちり)2019-09-14 19:11
天変地異コントロール2015年4月(イニサンシャイン)2015-03-28 12:10
The Last HERO(あれきさんだー)2014-11-02 18:23
悪魔の天変地異コントロール(イニサンシャイン)2015-04-14 12:28
ハンドヴォルカニック(MaxxC)2014-12-28 10:32
-
強み《アイス・ハンド》x2
新ルール用 ハンドヴォルカニック蟲惑魔(めんたいこ次郎)2017-02-27 11:54
-
カスタマイズ《アイス・ハンド》×1
妨害しまくれ! H・A・T(メカクシ団)2014-06-14 22:18
《TG マドルチェ》(デッキビルダー松田)2014-11-12 02:35
-
カスタマイズ《アイス・ハンド》×2
チェンマテD-END(ハンド投入型)(えにし)2015-06-16 20:58
-
運用方法以前公開したチェンマテD-END(→http://yugioh-list.com/decks/dtl/19410)から汎用カードを抜いて《href='/cards/direct/ファイヤー・ハンド'>ファイヤー・ハンド》、《アイス・ハンド》、《重爆撃禽ボム・フェネクス》、《起爆獣ヴァルカノン》を入れ、更にその他レベル6エクシーズモンスターを投入したデッキです。
特攻HERO(nitro)2016-06-07 18:25
-
運用方法『イタチの大暴発』をキーカードとして、『ファイヤー・ハンド』、『アイス・ハンド』と共に【HERO】デッキに組み込んだデッキを紹介している方が当サイトにいらっしゃって、面白そうだと思ったので少しだけアレンジしてみました。
強み③『ファイヤー・ハンド』、『アイス・ハンド』による自爆特攻で相手フィールドに干渉しながら後続を用意できる場持ちの良さ
「アイス・ハンド」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-22 【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)
● 2017-03-01 HAT2017 7月制限対応(tomo2)
● 2014-06-23 独りでバリアン七皇デッキ(asakura)
● 2013-08-05 ヴォルカニック(そぼろ)
● 2014-11-15 権現坂流不動のデュエル(リュウ1220)
● 2014-05-29 Sinスキドレハンドバレー(ランスロット)
● 2015-03-22 新規入りトゥーン。アドバイス求む。(そうじ☆屋)
● 2015-07-21 スキドレ型グレイドル(ハンド入り)(りゅうきち)
● 2019-12-28 HAT2020年4月用(tomo2)
● 2014-11-27 俺トゥーンツカイになります(ツ↓ヴ↑↑ァイ→)
● 2015-04-26 ハーピィ2015年4月研究段階(がんきゅー)
● 2015-05-28 下級フルモン超重武者(よっぴ~1st)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5173位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 90,142 |
水族(種族)最強カード強さランキング | 90位 |
アイス・ハンドのボケ
その他
英語のカード名 | Ice Hand |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。