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破壊輪(ハカイリン) 使用デッキカード価格

破壊輪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
パスワード:83555666
カード評価 8.9(46) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (46件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (936件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 G4-18 2000年12月07日 ParallelUltra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY51 2015年01月10日 Secret
MILLENNIUM PACK MP01-JP029 2015年12月19日 Super
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP036 2016年06月18日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP036 2017年03月25日 Normal
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP038 2021年08月07日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP055 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- KA-34 2002年01月24日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-038 2003年12月11日 Normal

破壊輪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
65% (30)
カード評価ラベル4
32% (15)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/04/09 14:26
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神レビュワーバナー
原作で海馬が使用したモンスター破壊とバーンを兼ね備えた通常罠。
元禁止エラッタ組で、嘗ては自分のモンスターも対象に出来ダメージも同時に発生していた。

1:1除去が強かった時代にこの性能はかなりの物で単なる除去から引導火力
お互いに大きなダメージを与えられる事から簡単に引き分けも狙えるといった
悪用手段も多かった為に禁止となり、その後エラッタでそうした利用が成されない様にと色々と制約が付けられた。
フリーチェーンの除去とバーンという効果の強さだけは変わっていないので今でも
これを求む《デストロイ・ドラゴン》の運用から相性の良い【チェーンバーン】でも使えるため
エラッタ組の中では恵まれている方である。

手榴弾の描写が問題になる海外版ではその部分のイラストが炎に差し替えられており
アニメでも同様の変更が成されている。
asd
2024/04/04 15:56
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割と未だに強いいにしえの罠。
1枚から叩き出せるバーンダメージが比較的大きく、単純なフリチェの1:1交換としても優秀。
中々トドメに使えないようにエラッタされて少し使いづらさ自体はありますが、1枚で妨害とバーンを両立できるのは他のバーンカードとも相性が良くて強力です。
特に最近はガチガチの万能無効だらけの制圧盤面を作るだけのデッキが前より減って、手札誘発の空中戦やリソース勝負を仕掛けるデッキタイプが増えて、バーンがそれなりに刺さりやすくなっている印象です。
愛佳
2023/06/04 7:53
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優秀かつ有名な罠の1枚
海馬や万丈目もこのカード好きでしたよねー、アニメでも結構活躍していました、あと守りを固める相手に対して、自分のモンスターを破壊し相手LPを0にするプレイングで、入学試験を合格した受験生の方もいたような。
フリーチェーンで発動できる、自分のモンスターにも有効、高打点モンスターを出して簡単に引き分けにも持ち込める、など禁止になって当然のカードでしたね。
永き時が経過しエラッタ復帰、しかも普通に使えるレベルでのエラッタだったので、これはかなり良かったです、おそらくエラッタ復帰は《クリティウスの牙》との兼ね合いでしょうか?
1ターン1度が付きましたが、ほぼ気にならないレベル、そして強引に引き分けにしたり、自分の高打点モンスターを使うなどといった、悪用は不可能になるなどかなり良い感じのエラッタがされたので、私としてはこれはすごく良かったと思います。
対象耐性や破壊耐性持ちが増えましたが、使いやすくダメージのオマケがあると考えれば、今でも十分に強い性能です。
フリーチェーンで除去が可能なので【チェーンバーン】などでは、チェーンを重ねつつ防御も兼ねる事ができるので、今でも採用できる1枚です。
大会で地雷として使ってみると面白いかも?(嫌がられます)

ダーク・ダイブ・ボンバー》から始まったエラッタ祭りの真っ只中に居たカードですが。
エラッタ復帰したかつての禁止カードは、すぐに準制限⇒無制限になる事が多い中、制限にとどまり続けそれなりに使用者も多かったので、やはりエラッタ大成功と言えるカードだと思います。
※エラッタ前も知っている身なので、それも考慮して+1点されています。
ねおんちゃん
2022/09/22 13:29
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エラッタによって各種制約が課されコンボ性というか悪用性が大幅に落ちたものの、それでも限りなくノーコストに近い汎用的なフリーチェーンの単体除去というだけで文句なしに強力。
対象に取る破壊という非常に耐性に阻まれやすい除去ではあるものの展開の起点や中継を潰す使い方をすればいいだけであり、古のカードながら今でも十分に採用を検討できる。
とはいえ単体除去として見ると昨今の優秀なテーマは多くの場合、テーマ内でサーチ可能且つ同等以上の性能を事実上発揮できるカードを持っていたりする訳だが......
ブルーバード
2022/09/21 9:21
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エラッタ前は文句なしの10点。1:1交換というだけでも頭1つ抜けて強いが、バーンまで付いてくる超高性能なカードだった。自分のLPが十分あればこのカードで引導を渡せるし、自分のモンスターも対象に取れるので実質射出カードにできた。また、同時にダメージを受ける都合から状況が悪い時に引き分けに持ち込むこともできた。
エラッタされ戻ってきたが、上記のような運用ができなくなりかなりつまらないカードになってしまった。それでもノーコストで1枚除去はカードパワーとしてはかなりのもの。
tierraの供物
2022/06/29 19:58
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除去とバーンを同時にこなせるということで【チェーンバーン】等で大変心強い存在となるカード。ダメージは自分にも飛んで来るが汎用罠としては他には無い個性と使い勝手の良さを誇っている。
ただし相手のライフ以下の攻撃力以外を対象に取れないというデメリットはまぁまぁ重く、高打点になりやすい《紅蓮魔獣ダ・イーザ》《アクセスコード・トーカー》《相剣大公-承影》を出されると早い段階で対象に取ることができなくなってしまう。アクセスコードや承影を出されそうなら欲張らず素材の段階で破壊するようにしよう。

デメリットの発動条件は「相手のライフ以下」なので《デスピアン・クエリティス》等で相手の打点を下げるかもしくは相手モンスターの攻撃力とライフがピッタリなら撃つことができる。こいつで引導を渡せると超気持ちが良い!!!
ゲンゴロウ
2021/08/07 4:13
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相手モンスターを破壊しつつ互いに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受けるという罠カード。エラッタによって止めを担うことはできなくなった。
破壊不可や対象に取られないモンスターも増えており、今ではチェーンバーンなどのバーンデッキに火力補強として採用があるくらいになったが、それでも優秀なカードであることは間違いない。
ミドラ
2021/06/24 14:07
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フリチェで除去とバーンがこなせる汎用罠。
除去罠が豊富な昨今では、破壊よりむしろバーン効果に重点を置いて採用を検討したいところ。【チェーンバーン】なんかで使うといい。
カースマルツゥ
2021/06/01 22:16
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朔夜しぐれ》と組み合わせると4000近く飛ばせるロマン砲
ねこーら
2021/03/13 19:15
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神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンの妨害としてはかなり高性能な罠。
自分にダメージがあったり、相手のトドメには使えないといった弱点こそあれど、相手モンスターをフリーチェーンで除去し、ダメージまで与えられるのは他にはない。
【チェーンバーン】でなら他のカードにチェーンしやすいし、チェーンブロックの処理途中でライフが下回ったならトドメとナル。
展開用のモンスターを除去して1000ちょっとのダメージを与えられる為、展開妨害の他、相手のライフコスト支払いの計算を狂わすことにも繋がる。
自分はライフコストのあるカードとの併用を避ける必要はあるが。
その他、《クリティウスの牙》と併用する罠の中では単体での汎用性が高めというのも加点要素か。
みめっと
2021/01/31 19:55
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神レビュワーバナー
元々は原作で海馬が使用した除去罠であり、長いこと禁止カードに指定されていたカード。
エラッタされたことで復帰を果たし、自分のターンでは使えない、自分のモンスターを対象にできない、相手のライフを超える攻撃力を持つモンスターを対象にできない、自分が先にダメージを受けるので引き分けには持ち込めないなど、あれやこれやと注文をつけられてしまいましたが、ライフ取り機能付き汎用フリチェ除去罠としての強さは依然として健在です。
メタビ系のデッキにとってもライフ取りと単体除去を兼ねられるとても貴重なカードですが、除去札としてこれや《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》を使うと、《コズミック・サイクロン》や神罠との併用が困難になる点には注意しなければなりません。
エラッタによる元の効果からの劣化具合が特に凄まじいカードの1枚で、モンスター限定の対象を取る破壊ということで多くの耐性に阻まれてしまう仕様ですが、その割にはまだまだ使い途のあるカードだなという印象です。
はやとちり
2020/03/24 20:29
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バーンしつつ破壊ができる昔ながらの罠カードの1枚。
エラッタによりこれでとどめを刺すことができなくなったので、もっぱら《強制脱出装置》のようにフリーチェーンの妨害をメインとして使うことになる。
「対象を取る破壊」と、今では様々な耐性持ちカードに引っかかってしまうので、その中継地点に撃って相手の動きを妨害しながらダメージを与えていけたら良い働きをしたと言えるでしょう。必ずしも切り札やエースモンスターを狙い撃ちする必要はありません。
バーンダメージは1000、2000でも出れば儲け物、といった感じで、トドメを刺すターンになればそのダメージの有り難みが出てきます。
あとは、ターン1制限があり腐る可能性があることもあり投入枚数は3枚よりも1〜2枚の方が強いこともあります。デッキとよくご相談を。
サンパイ
2020/02/07 7:23
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エラッタによりかなり条件が追加された。それでもフリチェの除去+バーンは強力。既に言われているように、エラッタされて悲惨な性能になったカードも多いので、このカードはまだ使えるほう。
お空は青い
2019/06/19 6:00
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エラッタによって弱体化したものの、やはり単体除去の中では扱いやすい部類の1枚。条件がない《強制脱出装置》に比べると汎用性は落ちますが、バーン効果を含めると勝るとも劣らない性能だと思います。
備長炭18
2018/11/09 20:38
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禁止エラッタ組の1枚。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来た上にダメージを同時に与えていたため引き分けにもできるという大味さがありましたが、エラッタによってかなりマイルドに調整されている。
そうは言っても、大型モンスターの増加によって純粋なバーンカードとして高いダメージが期待でき、今でも一線級に近いカードであるとも思えますね。
もも
2018/09/15 0:22
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エラッタ前は10点。
制限改訂で準制限に帰ってきた、デストロイドラゴンも涙流してますわ。
シエスタ
2018/09/10 14:50
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神レビュワーバナー
エラッタ前は力不足になってきている単体破壊カードとはいえフリーすぎる割に高い火力を生み出せ多様な扱いができ、多くの戦いにてエンドカードとして名を馳せた。
エラッタ後は相手のモンスター限定で相手のライフ以下のみ対象とやや相手に左右されるようになった。
これによってゲームエンドになることはほぼなくなったうえ、終盤になるほど扱いにくくなってくる。
相手のエース級を破壊するのは難しくなってしまいましたが、エース召喚段階、つまり素材は大抵打点が低い傾向にあるので妨害力はまだまだ顕在。
ただ除去なら召喚反応だが全体の激流やこれよりフリーで破壊耐性にも通用する強脱などライバルも多い。ライフによる被害も相変わらずなので、ライフをコストにすることの多いデッキとは相性が悪く多少デッキを選んでしまう。
エラッタ組の中ではまだ今でも通用できるカードですが、相手依存なうえ先行では腐る性能なので、昔ほど採用されることはないと思います。
今はバーンメタに対する対抗手段も兼ねてバーンデッキにて採用したほうがいいかも。
海外のように準くらいまで許してくれてもいいんじゃないかと思ってます。
とか言ってたら早速・・・。
はわわ
2018/03/24 17:13
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フリーチェーンの除去+バーンは強力
ただ対象を取って破壊なので耐性持ちには効かない事も多い
アキ
2018/03/12 12:57
遊戯王アイコン
エラッタ後はこのカードで相手ライフを0にすることや、無理やり引き分けに持ち込むプレーは不可能になりましたが、現時点でも相手モンスター1体を破壊とバーン効果は強力です。禁止カードがエラッタされると以前よりも使いづらくなるため規制が解除されるカードが多いですが、このカードは珍しくエラッタ後でも制限に指定されているので程良い調整だと思います。
かと思ったらこのカードがとうとう10月に準制限に緩和。《デストロイ・ドラゴン》を見越しての緩和ですね。
アメメ
2017/09/05 7:42
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コンマイにしては珍しく良調整されて緩和された元禁止カード
やや扱いにくくなったが、汎用罠候補の1枚にはなりえるだろう
シャイニング
2017/08/20 15:44
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良い感じにまとまったカードですね
相手を除去しつつバーンをお互いに受けるので,制約上とどめの一撃とはなりませんが,扱いやすいカードであることは間違いないです
デルタアイズ
2017/07/19 0:19
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エラッタされたにも関わらず制限を保っているあたり、バーンの強さがうかがえます。
実際使ってみると結構頼りになる。
なす
2017/07/15 10:16
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相手モンスター除去と同時にダメージを与えられる罠。
エラッタにより、相手モンスター限定かつ相手ターンのみ発動可、同名ターン1制限、相手ライフ以下の打点のモンスター限定と引導火力としては使いにくくなったが、ノーコスト除去かつバーン効果は非常に強力。
ルイ
2017/03/01 18:36
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表側限定フリーチェーン除去+バーン。

かつては自分のモンスターも対象にでき、お互いのLPの数値も関係なく、ダメージも同時と今では考えられないほどの性能でした。
それがこれでもかというくらいのエラッタで復帰。エラッタの仕方が絶妙のちょっと強いレベルのカードに。

エラッタ後では相手のLP以下の数値でさえあれば、元々の攻撃力が変動していてもLPを上回っていてもよく、意外とステータス変動系と相性がいいです。
・・・まぁ先に自分がダメージ受けるその分だけこっちの被害もひどいことになるけど。

使い方は工夫する必要が出てきましたが今でも十分強いです。
でもそのうち緩和はされそうだなぁ・・・。
Enter
2017/01/06 2:03
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個人的には使い所がピンポイント過ぎて強さが分からないが、
エラッタされても制限に留まり続けた=一定の強さを保ったという
(非常にとてつもなく凄まじくこれ以上ないほどに)珍しい事例といえる。
ミシガン州知事
2016/05/27 13:06
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バーンデッキのお供

大幅なエラッタにより
・相手モンスター限定
・相手のライフポイント以下の攻撃力を持つモンスター限定
・先に自分からダメージを受ける

など、意図的に引き分けに持ち込むことは不可能となったものの、仕様が仕様なので、相手よりライフポイントが高いときに使いたいカード。相手モンスターを除去できるのはなんだかんだで強い。
福人ズッコケ
2015/11/02 17:59
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 全盛期は脱出装置の破壊版さながらの除去性能を誇っていた1枚。バーン効果によってゲームを進めるばかりか終わらせることもできる。ピンチ時にはトップドローで引き分けを起こすことさえ可能であった。
 なおエラッタによりゲームを終わらせることこそできなくなったが、相手ターンのみとはいえフリーチェーンの破壊とバーン効果は健在。
 多くの禁止カードがエラッタで影も形も奪われる中で唯一まともな調整を受けているカード。それゆえ今も制限が最高のバランスに思えるが、果たして緩和はありえるのかどうか。
アルバ
2015/11/01 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2015年1月改訂の大エラッタ祭りで大半の禁止カードが残念な調整を受けて見向きもされなくなるカードが出る中唯一の大成功と言ってもいいカード。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来、ライフポイントに関する発動制約もなかったのでトドメの一発としてはこれ以上なく凶悪な狂ったカードだった。
エラッタ後はそういう使い方がしにくくなったものの、相変わらずフリーチェーンのノーコストモンスター破壊と大ダメージバーンの脅威は健在であり汎用罠としてかなり優秀。
ダメージの処理方法が変更された都合上警告同様早めに使わないと腐りやすくなったものの元々の攻撃力を参照するようになりエラッタ前ではできなかった使い方も出来、破壊とダメージが同時でなくなったので破壊をトリガーとするカードのタイミングを外すことも可能になった。
音響Em
2015/09/08 16:42
遊戯王アイコン
ギリギリ1キルできないデッキでも1キル圏内へ持っていける
カンノーネ
2015/07/26 8:50
遊戯王アイコン
あっ…まだ展開してくると思ってたのに…そんな具合に使えなかった激流葬の代わりにいつでも除去してくれる頼れるヤツ。おまけのバーンもまぁまぁ嬉しい。エラッタ前はハラキリ!して爆殺できたと聞くと恐ろしい。
終盤に引いても最悪打てないことがあるので制限カードくらいで粛々と仕事をこなしててほしいです。
2014/09/03 23:44
遊戯王ゲストアイコン
こいつを脱獄させよう!
・ダメージを0にする。→フリチェ破壊
・攻撃力がお互いのLPの半分を超える場合、お互いのLPは半分になる。

全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

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破壊輪 8.9 /10.0 点、 評価数 46 件 ユーザー レビュー 46


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「破壊輪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「破壊輪」への言及

解説内で「破壊輪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャドール魔導ひととせ)2015-08-01 06:04
  • カスタマイズ神宣とか破壊輪とかもあり
大会用マジェスペクター【ガチ】ゼロ)2015-09-06 23:56
  • 運用方法・破壊輪
    カスタマイズ※急募破壊輪の代役
ロックバーンドローゴータイプあああああ)2016-04-27 19:15
  • 運用方法2.についてですが、いずれも除去を兼ねられるカードを選びました。ラヴァゴは言わずと知れた除去兼バーンカード、メタイオンはバウンスとバーン、壁、そして長期戦時のデッキ切れ防止も兼ねています。メタイオンは次のターンで戻ってしまいますが、除去と壁が再度デッキに戻るので、大きなデメリットではありません。鎌弐太刀は直接攻撃による擬似バーンと、戦闘破壊、エクシーズ素材になるのが役目です。その他、除去能力があり、場合によってはラヴァゴを破壊することでゲームエンドできる破壊輪を採用しました。
テラナイトでダークナイト究極)2016-02-14 11:28
M・HEROははは)2015-03-26 19:30
#メモ 兎ヴォルカニックase)2015-01-11 20:23
  • 運用方法150127ブラスター、破壊輪→妖精の風×2
紋章スキドレ アドバイスお願いしますjin)2016-01-11 17:01
  • 強み割と安定してランク4が出せます。《スキルドレイン》を貼った状態で墓地のユニコーンの効果でプレインコートを蘇生し、他のランク4と共にエクシーズユニバースでギャラクシーアイズ系エクシーズに変えると強力です。またプレインコートは破壊輪や激流葬で破壊する事で強引に効果を発動できます。
猛攻型列車デッキクラタス)2015-03-10 07:35
  • 強み一応ビートダウンになっていますが、実質ビートとバーンの混合です。特に破壊輪そのためのカードです。
【新制限】大会用ガチ構築ハンドHEROotsk)2014-12-22 11:33
  • カスタマイズそれに破壊輪の存在も気になりますね。
ミラーフォース・ドラゴン/バスターエチチ@イグニスター)2019-12-18 22:55
シンクロ・シンクロンティアー)2015-01-10 09:58
  • カスタマイズ・破壊輪(自分のライフを減らしてピンチ時に星堕つる地に立つ閃こうを発動しやすくする)
ヴォルカニックイグナイト炎王ユベルえありちゃん)2015-09-17 14:55
チェーンバーン ※最新版 新ルール適用ウカム)2020-05-13 19:07
  • 強み朔夜しぐれ》のおかげでダメージアップはもちろん、破壊輪とのコンボがくっそ強いです。
ガガガXマカナ)2015-07-16 00:49
  • 運用方法その他に破壊輪(有ったら)をセットし次相手のターンで自分のグスタフ・マックスに発動してあげると相手は大変喜びます。
大会用がち六武衆改(アド求む)タギー)2015-10-18 21:09
  • カスタマイズサイド、剛角笛2御霊代2増g2デモチェ2サイクロン2破壊輪強脱背水の陣
シャーク・ドレイクジーコ)2015-03-04 01:43
  • カスタマイズドレイク+ラプソディ、ガイオ+ラプソディ以外に、FAレイランサー+ラプソディといった並べ方もできるので、特にこれを入れたいという水ランク4があればエクストラを弄ると良いでしょう。水エクシーズ+ラプソディの基本コンボ以外を求めず堅実に行くならばヌメロンやレクイエムは抜いて、先述の《トラップ・スタン》や、伏せ対策のサイクロン・ナイトショット等を入れても良いでしょう。ドレイクバイスを意識するなら、除去カードに「破壊輪」を採用するのも面白いかも知れません。
DDグリード(試作)プンプン丸)2015-12-19 14:31
永続魔法コントロールどろ)2015-08-05 01:30
  • 強み「破壊輪」を採用している理由は、相手の除去とバーンダメージのどちらとも、このデッキと相性が良すぎるからです。
持久戦ガチブラマジ対魔忍)2015-05-02 00:03
  • カスタマイズあとは、相手に合わせてサイクロンや聖槍をいじって破壊輪とかかなぁ。
霊獣(アドバイスください)ダクバク)2015-10-25 00:28
  • カスタマイズブラホ、破壊輪などは《マクロコスモス》に変えてもさして回し方で問題はないと思います。
大会意識のクラブレ(レポあり))2015-06-23 11:04
  • 運用方法2、先攻で手違い張って相手動けず、強引にダークロウ作ってそれに合わせて破壊輪
「時を裂く魔瞳」採用蟲惑魔MOK2)2023-04-16 23:52
ヴォルカニックデッキ(アドバイス求)アンビエント)2015-08-11 20:34
  • 弱点そのため、ダークロウが登場してしまったら《強制脱出装置》、破壊輪などで早めに対処する必要があります。

「破壊輪」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

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Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1955位 / 13,189
閲覧数 156,394
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 80位

破壊輪のボケ

その他

英語のカード名 Ring of Destruction

更新情報 - NEW -


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