交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > アーマード・エクシーズ

アーマード・エクシーズ(アーマードエクシーズ) 使用デッキカード価格

アーマード・エクシーズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体と自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いで対象のフィールドのモンスターに装備する。
●装備モンスターの攻撃力は、このカードの攻撃力と同じになる。
●装備モンスターの属性は、このカードの属性と同じ属性としても扱う。
●装備モンスターが攻撃したダメージステップ終了時にこのカードを墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
カード評価 7.1(7) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP015 2023年06月10日 Super

アーマード・エクシーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/10 23:55
遊戯王アイコン
「連続攻撃付与」は普通に強い。
また《フル・アーマード・エクシーズ》と違いエクシーズモンスター以外にも装備させることが可能なため、攻撃力の低いモンスターを装備先にしてもいい。

あと装備カードにするエクシーズモンスターを墓地に送られた場合に効果を発動するものにして、わざと墓地に送ってもいい。
候補は《彼岸の旅人 ダンテ》《メレオロジック・アグリゲーター》《神聖騎士王アルトリウス》《No.18 紋章祖プレイン・コート》《ゴーストリック・デュラハン》《ゴーストリック・アルカード》《DDD怒濤王シーザー》《DDD狙撃王テル》《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》など。
ジュウテツ
2023/08/09 6:39
遊戯王アイコン
エクシーズ・アーマー・トルピード》から《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を経由し、《FA-ダーク・ナイト・ランサー》につなげる事で、ドロー・このカードのサーチから《FA-ダーク・ナイト・ランサー》の強化、モンスター吸収につながるのが、優秀だと思います。
ルーナエ
2023/06/13 17:00
遊戯王アイコン
そりゃもう!当然!攻撃力5000のXモンスターである《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》を装備させるべきでしょう!というカードですね。
装備対象となるモンスターはXモンスターである必要はなく、装備するXモンスターはカード効果でEXデッキから直接墓地へ送り、装備対象となるモンスターは攻撃力3000以上のものを是非とも選びたいところです。直接攻撃で5000を叩きこんでからキャストオフして3000を叩き込む、決まったら気持ちいいだろうなあ。
ブルーバード
2023/06/05 20:11
遊戯王アイコン
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》を《RUM-アストラル・フォース》で《天霆號アーゼウス》に変身させれば、デストロイヤーを墓地に送りつつフィールドをガラ空きにできる。後はアーマードエクシーズでアーゼウスにデストロイヤーを合体させれば5000+3000でワンキルする、ロボアニメさながらの迫力あるコンボが完成する。アーゼウス以外にも《超量機神王グレート・マグナス》も変身先として有力。
ねこーら
2023/05/19 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《モンスターエクスプレス》で《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》を墓地に置くと良い。
装備させたいエクシーズモンスターを効率良く墓地に置くことが求められる。
リンク素材などにして使うのも手ではあるが、やはり直接の方が早い。
エクストラデッキのモンスターを墓地へ送れる《ゲール・ドグラ》などなら早いし装備対象にもなる。
そんな中《モンスターエクスプレス》なら最高攻撃力の《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》を墓地に置けるし追撃でも攻撃力あるし相性良さげ。
まあ墓地へ送られた時の効果を持つ《水精鱗-アビストリーテ》 あたりを《バハムート・シャーク》で出して使い回すとかの方が良いのかもだけど。
天底の使徒》でサーチできるドラグマとかも有効ダナ。
みめっと
2023/05/16 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のモンスター1体に自分の墓地のXモンスターを装備カードとして装備できる通常魔法。
装備したモンスターに、装備カードとなったXモンスターと同じ攻撃力になる、装備カードとなったXモンスターと同じ属性としても扱う、装備カードとなった自身を切り捨てて装備モンスターが続けて1回攻撃できるようになる効果を付与します。
当然蘇生制限などは関係ないので、意中のXモンスターを他の効果によってEXデッキから直に墓地送りにすることも有効であり、装備するXモンスターによっては装備モンスターの攻撃力を4500や5000にすることも可能となります。
Xモンスターは装備カードとして場に出ることになるため、場で破壊された場合や墓地に送られた時に効果が誘発するXモンスターとの相性も良く、それらのモンスターの効果をX召喚をせずとも使用可能というのはなかなか見どころがあります。
まともにX召喚する場合は、EXモンスターゾーン出してさっさと《グラビティ・コントローラー》に変換し、そのグラコンをこのカードの対象にするのも良いでしょう。
『エクシーズ』魔法カードなので《希望皇アストラル・ホープ》と《ジェネレーション・フォース》によるサーチに対応しますが、XモンスターをEXデッキから直に墓地送りにするなら、発動条件及びこのカードの効果による装備対象になれる点でアストラルホープの方がサーチ役に適している。
ただしこの場合は元々の攻撃力が0のアストラルホープでは連撃効果が活かしづらい点には注意したい。
シエスタ
2023/05/16 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サブタイを飾るなど、これから活躍しそうな効果と演出を見せながら、結局序盤で1度きりの活躍で終わってしまった挙句、カード化まで10年以上も待たされた1枚。主人公に譲られた点といい、奇しくも同パック収録となった《トーテムポール》も似たような境遇を持つ。
色々と下準備は必要だが、打点コピーと連続攻撃による爆発力。そしてXモンスターを装備化できる事からコンボ性も高いロマンあふれるカードだ。

→ 「アーマード・エクシーズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アーマード・エクシーズ 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アーマード・エクシーズ」を使ったコンボ

イゾルデとアーマード・エクシーズを用いた御巫ワンキルTAG
  • 御巫デッキにおいて、反射ダメージに頼らずに相手のライフを削りきるためのコンボです。
    必要なカードは《オオヒメの御巫》と、コンボに必要な《聖騎士の追想 イゾルデ》のリンク召喚を行うための戦士族モンスター二体。ここでは最も手軽な《焔聖騎士-リナルド》《剣の御巫ハレ》の二体を使っての展開を解説します。
    まず、オオヒメの効果でデッキから《御巫かみくらべ》を手札に加え、そのまま墓地に落とします。
    続いてハレの通常召喚からリナルドを自身の効果で特殊召喚し、二体でイゾルデをリンク召喚。イゾルデのリンク召喚時のサーチは使わなくても大丈夫です。
    次にイゾルデでデッキから《脆刃の剣》《御巫舞踊-迷わし鳥》の二枚を含む三枚の装備カードを墓地に送り、デッキから二体目のハレをリクルート。ここで墓地の御巫かみくらべの効果で脆刃の剣をサルベージします。
    次に御巫舞踊-迷わし鳥の墓地効果で墓地のハレを特殊召喚。装備カードの付いたハレの効果でデッキから《御巫の火叢舞》をサーチ。そのままフィールドのハレ二体で《エクシーズ・アーマー・トルピード》をエクシーズ召喚し、効果でワンドローした後《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を重ね、X素材のアーマー・トルピードを切って《アーマード・エクシーズ》をサーチ。
    次に御巫の火叢舞で墓地のハレを再度蘇生させ、アーマード・エクシーズで墓地のエクシーズ・アーマー・トルピードを装備。追加で脆刃の剣を装備させれば攻撃力は4500となり直接攻撃なら9000ダメージでワンキルとなります。
    相手フィールドにモンスターがいるなら、エクシーズ・アーマー・フォートレスの上に《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ね、墓地のアーマード・エクシーズを回収した後にイゾルデとダーク・ナイト・ランサーの二体で適当なリンク2モンスターを出し、再度アーマード・エクシーズを発動して今度はエクシーズ・アーマー・フォートレスをハレに装備させます。
    装備状態のエクシーズ・アーマー・フォートレスの効果で戦闘ダメージが倍となるので、相手フィールドのモンスターの攻撃力が2500以下なら一撃で8000ダメージ。それ以上の攻撃力でも装備状態のエクシーズ・アーマー・トルピードを墓地に送って連続攻撃すれば攻撃力3500までの相手ならリーサルが取れます。最初の一撃でモンスターを排除できたのなら、パージするのはエクシーズ・アーマー・フォートレスにすれば、攻撃が確実に通せるのでこちらを選びましょう。
    守備表示モンスターがいるならリンク2の《ペンテスタッグ》を出し、貫通を付与して殴ると良いでしょう。攻撃力4500&ダメージ四倍という《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》も裸足で逃げ出す脳筋のできあがりです。

    以上。簡単ですが御巫ワンキルの解説でした。 (2024-02-05 23:22)
アーマード・エクシーズ貫通二連撃カンゲツ
隼のアーマード・エクシーズ二連撃カンゲツ
  • アーマード・エクシーズ》が発表された当時、おそらく皆が一度は考えたであろうコンボ。
    素引きの必要な枚数が多すぎておよそ現実的ではないと思いますが、「基礎」としてここに書き残します。
    ここからより実践的な方向を目指していきましょう。
    重葬はもちろん《天底の使徒》でもOkです。
    おさらいとして、現在は《財宝への隠し通路》の効果を受けたモンスターがその後に攻撃力1001以上になっても能力は消えずに持ち続けます。
    ----
    1.《おろかな重葬》発動。EXから攻撃力4000以上のXを墓地へ。とりあえずここでは《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》を送ったことにしましょう。
    2.《隼の騎士》召喚。これを対象に《財宝への隠し通路》を発動して直接攻撃能力を獲得。
    3.《アーマード・エクシーズ》発動。墓地に送ったXを隼の騎士に装備させて攻撃力をペースト。
    4.隼の騎士で二回直接攻撃する。 (2023-06-10 08:59)

デッキ解説での「アーマード・エクシーズ」への言及

解説内で「アーマード・エクシーズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

百鬼羅刹(2023/11/24~)PORD)2023-11-24 02:25
幻影御巫アーマードエクシーズぎゅうだん)2023-08-07 14:04

「アーマード・エクシーズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Amazon(トレカネット) - - 110円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 3,496

アーマード・エクシーズのボケ

その他

英語のカード名 アーマード・エクシーズ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー