交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「1ターンキル(特殊勝利以外)」コンボ一覧 > イゾルデとアーマード・エクシーズを用いた御巫ワンキルコンボ

イゾルデとアーマード・エクシーズを用いた御巫ワンキル 〜聖騎士の追想 イゾルデコンボ〜

聖騎士の追想 イゾルデをコンボのキーカードとした 「1ターンキル(特殊勝利以外)」 「ライフポイントにダメージ」コンボ

コンボキーカード
聖騎士の追想 イゾルデ
聖騎士の追想 イゾルデ
エクシーズ・アーマー・トルピード エクシーズ・アーマー・フォートレス アーマード・エクシーズ
エクシーズ・アーマー・トルピード エクシーズ・アーマー・フォートレス アーマード・エクシーズ
脆刃の剣 剣の御巫ハレ 御巫舞踊-迷わし鳥
脆刃の剣 剣の御巫ハレ 御巫舞踊-迷わし鳥
コンボの目的
ライフ・アドバンテージ
コンボの主な結果
1ターンキル(特殊勝利以外)
ライフポイントにダメージ
コンボ解説
御巫デッキにおいて、反射ダメージに頼らずに相手のライフを削りきるためのコンボです。
必要なカードは《オオヒメの御巫》と、コンボに必要な《聖騎士の追想 イゾルデ》のリンク召喚を行うための戦士族モンスター二体。ここでは最も手軽な《焔聖騎士-リナルド》《剣の御巫ハレ》の二体を使っての展開を解説します。
まず、オオヒメの効果でデッキから《御巫かみくらべ》を手札に加え、そのまま墓地に落とします。
続いてハレの通常召喚からリナルドを自身の効果で特殊召喚し、二体でイゾルデをリンク召喚。イゾルデのリンク召喚時のサーチは使わなくても大丈夫です。
次にイゾルデでデッキから《脆刃の剣》《御巫舞踊-迷わし鳥》の二枚を含む三枚の装備カードを墓地に送り、デッキから二体目のハレをリクルート。ここで墓地の御巫かみくらべの効果で脆刃の剣をサルベージします。
次に御巫舞踊-迷わし鳥の墓地効果で墓地のハレを特殊召喚。装備カードの付いたハレの効果でデッキから《御巫の火叢舞》をサーチ。そのままフィールドのハレ二体で《エクシーズ・アーマー・トルピード》をエクシーズ召喚し、効果でワンドローした後《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を重ね、X素材のアーマー・トルピードを切って《アーマード・エクシーズ》をサーチ。
次に御巫の火叢舞で墓地のハレを再度蘇生させ、アーマード・エクシーズで墓地のエクシーズ・アーマー・トルピードを装備。追加で脆刃の剣を装備させれば攻撃力は4500となり直接攻撃なら9000ダメージでワンキルとなります。
相手フィールドにモンスターがいるなら、エクシーズ・アーマー・フォートレスの上に《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ね、墓地のアーマード・エクシーズを回収した後にイゾルデとダーク・ナイト・ランサーの二体で適当なリンク2モンスターを出し、再度アーマード・エクシーズを発動して今度はエクシーズ・アーマー・フォートレスをハレに装備させます。
装備状態のエクシーズ・アーマー・フォートレスの効果で戦闘ダメージが倍となるので、相手フィールドのモンスターの攻撃力が2500以下なら一撃で8000ダメージ。それ以上の攻撃力でも装備状態のエクシーズ・アーマー・トルピードを墓地に送って連続攻撃すれば攻撃力3500までの相手ならリーサルが取れます。最初の一撃でモンスターを排除できたのなら、パージするのはエクシーズ・アーマー・フォートレスにすれば、攻撃が確実に通せるのでこちらを選びましょう。
守備表示モンスターがいるならリンク2の《ペンテスタッグ》を出し、貫通を付与して殴ると良いでしょう。攻撃力4500&ダメージ四倍という《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》も裸足で逃げ出す脳筋のできあがりです。

以上。簡単ですが御巫ワンキルの解説でした。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
TAG [ 投稿コンボ一覧 ]
2024-02-05 23:22

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
9.733 聖騎士の追想 イゾルデ リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 戦士族 1600 -
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動できない。
(2):デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送った数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
脆刃の剣 ▶︎ デッキ 7.116 脆刃の剣 装備魔法アイコン 装備魔法
(1):「脆刃の剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):装備モンスターの攻撃力は2000アップし、装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いが受ける。
(3):自分が2000以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
剣の御巫ハレ ▶︎ デッキ 9.47 剣の御巫ハレ 効果モンスター
炎属性 3 戦士族 0 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。デッキから「御巫」装備魔法カード1枚を手札に加える。
御巫舞踊-迷わし鳥 ▶︎ デッキ 9.56 御巫舞踊-迷わし鳥 装備魔法アイコン 装備魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは効果では破壊されない。
(2):自分の「御巫」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「御巫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
アーマード・エクシーズ ▶︎ デッキ 7.17 アーマード・エクシーズ 通常魔法
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体と自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いで対象のフィールドのモンスターに装備する。
●装備モンスターの攻撃力は、このカードの攻撃力と同じになる。
●装備モンスターの属性は、このカードの属性と同じ属性としても扱う。
●装備モンスターが攻撃したダメージステップ終了時にこのカードを墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
エクシーズ・アーマー・トルピード ▶︎ デッキ 8.76 エクシーズ・アーマー・トルピード エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 戦士族 2500 800
レベル3モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分は1枚ドローする。
(3):このカードが装備されている限り、以下の効果を適用する。
●装備モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、相手はカードの効果を発動できず、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
●装備モンスターがXモンスターの場合、相手は装備モンスターを効果の対象にできない。
エクシーズ・アーマー・フォートレス ▶︎ デッキ 8.56 エクシーズ・アーマー・フォートレス エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 5 機械族 2500 800
レベル5モンスター×2
「エクシーズ・アーマー・フォートレス」は1ターンに1度、自分フィールドのランク3・4のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。X素材を持っているこのカードはX召喚の素材にできない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけデッキから「アーマード・エクシーズ」カードを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードを装備したモンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー