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超量機神王グレート・マグナス(チョウリョウキシンオウグレートマグナス) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
12 | 機械族 | 3600 | 3200 | ||
レベル12モンスター×3 (1):このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る。 ●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。 ●4種類以上:このカードは「超量」カード以外のカードの効果を受けない。 ●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない。 (2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:84025439 | ||||||
カード評価 | 9.1(32) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ブースターSP-ウィング・レイダーズ- | SPWR-JP037 | 2015年11月14日 | Secret |
トーナメントパック2019 Vol.1 | 19TP-JP108 | 2019年01月01日 | Normal |
超量機神王グレート・マグナスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
【超量】におけるEXデッキのエースとなるMAXランク12の機械族Xモンスター。
自身の持つX素材の種類数に応じて発動・適用できるようになる3つの能力を持っていますが、正規の召喚条件であるレベル12のモンスター3体という指定は、その重さもさることながらこの方法で出しても使えるようになる効果は1つしかないのでまともに出す価値は極めて低く、基本的には《超量機艦マグナキャリア》の効果による特殊召喚を狙うことになる。
持っている3つの効果はお互いのメインフェイズにフリチェで使える場のカード1枚を対象を取らずにデッキバウンスする効果、テーマカードの効果以外の効果への完全耐性、相手のサーチ及び効果によるドロー封じと、いずれも単品でもかなりの圧がある非常に強力であり、完全耐性までの2つの効果でも十分強いので《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に重ねてX召喚するモンスターとしても優秀であり、X素材4種類くらいならそれも現実的に可能と言えるでしょう。
その見た目やランクの高さに反して自身の攻撃力は4000に届かない微妙な数値ですが、メインフェイズ中ならフリチェで使えるデッキバウンス効果があるので戦闘では処理されにくく、倒された時に誘発できるリカバリー効果も設定されていて抜け目がありません。
自身の持つX素材の種類数に応じて発動・適用できるようになる3つの能力を持っていますが、正規の召喚条件であるレベル12のモンスター3体という指定は、その重さもさることながらこの方法で出しても使えるようになる効果は1つしかないのでまともに出す価値は極めて低く、基本的には《超量機艦マグナキャリア》の効果による特殊召喚を狙うことになる。
持っている3つの効果はお互いのメインフェイズにフリチェで使える場のカード1枚を対象を取らずにデッキバウンスする効果、テーマカードの効果以外の効果への完全耐性、相手のサーチ及び効果によるドロー封じと、いずれも単品でもかなりの圧がある非常に強力であり、完全耐性までの2つの効果でも十分強いので《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に重ねてX召喚するモンスターとしても優秀であり、X素材4種類くらいならそれも現実的に可能と言えるでしょう。
その見た目やランクの高さに反して自身の攻撃力は4000に届かない微妙な数値ですが、メインフェイズ中ならフリチェで使えるデッキバウンス効果があるので戦闘では処理されにくく、倒された時に誘発できるリカバリー効果も設定されていて抜け目がありません。
総合評価:《超量機艦マグナキャリア》で合体するか、《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》で重ねたい。
エクシーズ素材2種類でも除去が可能だし、4種類で耐性を付与可能。
6種類ならサーチを禁じて相手の動きを大きく止められる。
《超量機艦マグナキャリア》で出す【超量】の切り札であり、4種類でも十分な強さではある。
6種類を狙うなら超量士3種の上に重ねて、という動きが基本ニナル。
その他でも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》で素材を増やすことでも6種類を狙えル。
《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》は戦闘破壊を必要とするが、制圧には繋がる。
エクシーズ素材2種類でも除去が可能だし、4種類で耐性を付与可能。
6種類ならサーチを禁じて相手の動きを大きく止められる。
《超量機艦マグナキャリア》で出す【超量】の切り札であり、4種類でも十分な強さではある。
6種類を狙うなら超量士3種の上に重ねて、という動きが基本ニナル。
その他でも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》で素材を増やすことでも6種類を狙えル。
《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》は戦闘破壊を必要とするが、制圧には繋がる。
【4軸エクシーズ】としてリンクスの周回デッキのエース枠となる一枚。
とりあえずこいつはレベル4のモンスター2体で頑張れば出すことができる。というのも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》の戦闘効果によって直接ランクアップできるのだ。正規の召喚法もあると思うのだが、自分はこっちの活用法しかないので他の有識者の評価を見てほしい。
やはりフリチェで対象とらないデッキバウンスは化け物である。打点も3600とリンクス世界では中々高めの設定であるも嬉しい。また上振れ的要素としてレベル4を3素材+ドレッド素材状態なら、実質完全耐性を得られる。なので展開終わったバトルフェイズにブッパすれば、相手としてはたまったものではないだろう。最後の6枚素材の効果は最凶だが見なかったことにしたい。
紙環境ではネタ運用ではあるが、リンクス世界ではまさかのレアなので入手もマジで簡単である。是非ともイベント周回をしたい方は参考にしてほしい。
とりあえずこいつはレベル4のモンスター2体で頑張れば出すことができる。というのも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》の戦闘効果によって直接ランクアップできるのだ。正規の召喚法もあると思うのだが、自分はこっちの活用法しかないので他の有識者の評価を見てほしい。
やはりフリチェで対象とらないデッキバウンスは化け物である。打点も3600とリンクス世界では中々高めの設定であるも嬉しい。また上振れ的要素としてレベル4を3素材+ドレッド素材状態なら、実質完全耐性を得られる。なので展開終わったバトルフェイズにブッパすれば、相手としてはたまったものではないだろう。最後の6枚素材の効果は最凶だが見なかったことにしたい。
紙環境ではネタ運用ではあるが、リンクス世界ではまさかのレアなので入手もマジで簡単である。是非ともイベント周回をしたい方は参考にしてほしい。
3機合体、3つの心を合わせて最強になれるロボット。2種類の制圧+完全耐性と額面上はあの超雷龍すら超えている。
だが正直超量だとあんまり強くない。まず出すために必要なマグナキャリアのサーチが安定しないこと。次にヒイコラ出しても壊獣になぶり殺される可能性があること。最後に超量でフルパワーで出すなら普通に超量エクシーズ並べて制圧した方が強くね?という事態に陥ること。合体したせいで数が減って弱くなるロボットアニメ永遠の課題を身を以て証明してしまっている。
超量で使うならフルパワー化は狙わず、使い切った機体を中心にバウンス効果狙いで合体するのが良いだろう。最強の機体を強敵相手に使い潰す展開好きなんすよね。
出すならドレッドノイドで出そう。この運用だとアーゼウスと競合するが、いっそ耐性を活かしてアーゼウスと並べるなんてのも夢があっていい。変わったところだと《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》を《RUM-アストラル・フォース》でランクアップする使い方が考えられる。スフィアの効果で相手モンスターを吸収して完全体も狙っていける。アストラルフォースを使うなら《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》からランクアップするアホみたいな芸当もできるけどここまで来ると狂人の域。
ロボットものの合体はもはや伝統芸能。だがその歴史は意外と浅く、最近話題になってるゲッターロボ(1974年)が初めて。(マジンガーZが微妙なラインだけどここでは一旦置いとく。)その後5体合体で人気を博したコンバトラーVを経てガンダムへとつながっていくのだ。ガンダムって最近全然合体しないけど最初の頃はコアファイターの合体が売りだったんだよ…。
特撮だと合体ロボの登場は更に遅く、戦隊だと1980年のデンジマンが初めてだったりする。なんならゴレンジャーは巨大人型ロボットすら存在してなかったから驚き。終わりの方で敵が巨大化して巨大人型ロボットに乗って戦うのはお馴染みの光景だけど、実はあの手法を確立させたのはニコ動からの使者、東映版スパイダーマンだったりする。ホいつの間に!
だが正直超量だとあんまり強くない。まず出すために必要なマグナキャリアのサーチが安定しないこと。次にヒイコラ出しても壊獣になぶり殺される可能性があること。最後に超量でフルパワーで出すなら普通に超量エクシーズ並べて制圧した方が強くね?という事態に陥ること。合体したせいで数が減って弱くなるロボットアニメ永遠の課題を身を以て証明してしまっている。
超量で使うならフルパワー化は狙わず、使い切った機体を中心にバウンス効果狙いで合体するのが良いだろう。最強の機体を強敵相手に使い潰す展開好きなんすよね。
出すならドレッドノイドで出そう。この運用だとアーゼウスと競合するが、いっそ耐性を活かしてアーゼウスと並べるなんてのも夢があっていい。変わったところだと《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》を《RUM-アストラル・フォース》でランクアップする使い方が考えられる。スフィアの効果で相手モンスターを吸収して完全体も狙っていける。アストラルフォースを使うなら《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》からランクアップするアホみたいな芸当もできるけどここまで来ると狂人の域。
ロボットものの合体はもはや伝統芸能。だがその歴史は意外と浅く、最近話題になってるゲッターロボ(1974年)が初めて。(マジンガーZが微妙なラインだけどここでは一旦置いとく。)その後5体合体で人気を博したコンバトラーVを経てガンダムへとつながっていくのだ。ガンダムって最近全然合体しないけど最初の頃はコアファイターの合体が売りだったんだよ…。
特撮だと合体ロボの登場は更に遅く、戦隊だと1980年のデンジマンが初めてだったりする。なんならゴレンジャーは巨大人型ロボットすら存在してなかったから驚き。終わりの方で敵が巨大化して巨大人型ロボットに乗って戦うのはお馴染みの光景だけど、実はあの手法を確立させたのはニコ動からの使者、東映版スパイダーマンだったりする。ホいつの間に!
リンクス版アーゼウス、素材指定があるものの汎用ランク4の《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》を介して現れることがほとんど
相手メインフェイズにデッキバウンスを行えたり素材数によって耐性を得られる。
このカードは《超量機神王グレート・マグナス》という名前だが本当は「機皇帝サイコショッカー列車ガジェット銀河眼」という名前である
相手メインフェイズにデッキバウンスを行えたり素材数によって耐性を得られる。
このカードは《超量機神王グレート・マグナス》という名前だが本当は「機皇帝サイコショッカー列車ガジェット銀河眼」という名前である
レベル12を3体並べるか、マグナキャリアの効果でX召喚できるランク12のXモンスター
超量デッキであれば十分狙っていける条件ではあるが、1回出せるかどうかな重い召喚条件である。
その分効果は、効果は強力で、早い段階で素材6体で出せれば相手はほとんど行動できなくなるだろう。素材4つで完全耐性を持つので場持ちはかなり良いうえ、このカードを戦闘破壊しうるモンスターが出てきても、素材2の効果で除去することもできる。
総合的に、典型的な出れば強いモンスターといえる。
超量デッキであれば十分狙っていける条件ではあるが、1回出せるかどうかな重い召喚条件である。
その分効果は、効果は強力で、早い段階で素材6体で出せれば相手はほとんど行動できなくなるだろう。素材4つで完全耐性を持つので場持ちはかなり良いうえ、このカードを戦闘破壊しうるモンスターが出てきても、素材2の効果で除去することもできる。
総合的に、典型的な出れば強いモンスターといえる。
合体系ロボはいつだってロマン。しかしコイツは実用的な部類。
レベル12×3体と非常に重い素材を要求し、このレベル帯は層が薄いうえに切り札クラスのカードが多い。
その上効果発揮にⅩ素材の「種類」の数を要求する為、実質素材指定もあるようなもの。
オマケにこのカードはNo91のように3体以上で出せない為、4種類以上の効果を発揮するにはただ正規召喚するだけじゃダメで、工夫が必要となっている。
じゃあどうすんねんと言いたくなるが、勿論普通じゃない召喚手段はあり、本家超量においてはマグナキャリアから非正規で召喚が主で、4種以上の効果発揮も狙える。
またNo27からの重ね召喚も可能で、あちらは素材2体以上という要求素材から、そちらでも4種以上の効果発揮を狙える。
いずれにしても手間のかかるカードだが、3000超えの攻守に加えフリチェかつ対象のとらないデッキバウンスや強固な耐性、サーチ封じなど相手を詰みに追い込めるだけの強力効果を持つ。
ぶっちゃけ軽く済ませられるなら、デッキバウンス効果だけでも充分強力。
また2の効果により後続を残せ、このカードを安全に処理できる手段の1つである壊獣相手であってもタダでは死なない。
また相手という指定もないので、一応だがリンク素材にするなどしても発動可能。
手間に見合う強力な大型と言える。アームドドラゴンカタパルトもコイツを見習うべき。
レベル12×3体と非常に重い素材を要求し、このレベル帯は層が薄いうえに切り札クラスのカードが多い。
その上効果発揮にⅩ素材の「種類」の数を要求する為、実質素材指定もあるようなもの。
オマケにこのカードはNo91のように3体以上で出せない為、4種類以上の効果を発揮するにはただ正規召喚するだけじゃダメで、工夫が必要となっている。
じゃあどうすんねんと言いたくなるが、勿論普通じゃない召喚手段はあり、本家超量においてはマグナキャリアから非正規で召喚が主で、4種以上の効果発揮も狙える。
またNo27からの重ね召喚も可能で、あちらは素材2体以上という要求素材から、そちらでも4種以上の効果発揮を狙える。
いずれにしても手間のかかるカードだが、3000超えの攻守に加えフリチェかつ対象のとらないデッキバウンスや強固な耐性、サーチ封じなど相手を詰みに追い込めるだけの強力効果を持つ。
ぶっちゃけ軽く済ませられるなら、デッキバウンス効果だけでも充分強力。
また2の効果により後続を残せ、このカードを安全に処理できる手段の1つである壊獣相手であってもタダでは死なない。
また相手という指定もないので、一応だがリンク素材にするなどしても発動可能。
手間に見合う強力な大型と言える。アームドドラゴンカタパルトもコイツを見習うべき。
適当なレベ4モンスター3体並べて弩級戦艦出して重ねて終わりっ!
召喚難易度がちょうど良い感じで、ロマン感と実践力のバランスがとれてるカード。出した後の能力もイラストもまさに「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」であり、少年心をくすぐられます。
マグナキャリアがあると、効果のやばさの割りにいとも簡単に出てくるモンスター。正規エクシーズは実質ないようなもので、マグナキャリアさえ封じてしまえば出てこれない。が、フィールド魔法なのでサポートは多く、初手で出されることも多いと言う恐ろしさ。
2種類あれば、どちらのメインフェイズだろうがデッキバウンス出来ると言うプレアデスの様な(タイミング以外は完全に上位互換)な効果が使える上、更に4種類だと超量以外のカード効果を受けないと言う訳のわからない耐性が着く。6種類ともなればカード効果で手札に加えることが出来なくなり、この時点で展開を大きく封じ込めてしまう。
この上、戦闘で破壊されても墓地の超量を復活させる効果もあるため即座にバウンス効果を持ったマグナスが復活すると言う、相手にとってはどこまでも頭の痛いモンスター。
実質のところ、4枚以上のときは戦闘で破壊するしかなく、一枚バウンスされる事も覚悟しなければならない。ただ、あくまで『超量以外』なのでライガーで破壊したり、エアロボロスで裏守備にする事は可能だったりする。
ダークロウといい、こいつといい、遊戯王のヒーローは殺意の塊みたいなやつが多い……。
2種類あれば、どちらのメインフェイズだろうがデッキバウンス出来ると言うプレアデスの様な(タイミング以外は完全に上位互換)な効果が使える上、更に4種類だと超量以外のカード効果を受けないと言う訳のわからない耐性が着く。6種類ともなればカード効果で手札に加えることが出来なくなり、この時点で展開を大きく封じ込めてしまう。
この上、戦闘で破壊されても墓地の超量を復活させる効果もあるため即座にバウンス効果を持ったマグナスが復活すると言う、相手にとってはどこまでも頭の痛いモンスター。
実質のところ、4枚以上のときは戦闘で破壊するしかなく、一枚バウンスされる事も覚悟しなければならない。ただ、あくまで『超量以外』なのでライガーで破壊したり、エアロボロスで裏守備にする事は可能だったりする。
ダークロウといい、こいつといい、遊戯王のヒーローは殺意の塊みたいなやつが多い……。
合体してる動物とか「きしんけん」という武器を持っている所とかGエレメンツを思い出しました。
イグナイト超量とかに先攻でいっぱい素材あるのを出されるとすごく萎えます、それはもうウィングレイダースのシク枠をこのカードに奪われた時みたいに萎えます((
効果を受けないだけでもしんどいのに相手ターンでも使える除去まで備えてるなんて反則すぎます。おまけに素材が6種類以上だとサーチ封じまでしてくるのでそうなると本当にサレンダーするしか無くなります。
ロマンと言えば聞こえが良いですがこれはちょっとやり過ぎな気が。
イグナイト超量とかに先攻でいっぱい素材あるのを出されるとすごく萎えます、それはもうウィングレイダースのシク枠をこのカードに奪われた時みたいに萎えます((
効果を受けないだけでもしんどいのに相手ターンでも使える除去まで備えてるなんて反則すぎます。おまけに素材が6種類以上だとサーチ封じまでしてくるのでそうなると本当にサレンダーするしか無くなります。
ロマンと言えば聞こえが良いですがこれはちょっとやり過ぎな気が。
最強のカードです。
通常でのエクシーズは困難なのでマグナキャリアを使う
マグナキャリアは墓地のカードもエクシーズ素材として引っ張って来れるので
最悪3枚素材のマグナキャリアを出せる。
デッキバウンス能力は相手ターンでも使えるので非常に強力しかも【対象を取らない】ので最上級の除去です。 墓地に超量Xが3体必要とはいえマグナキャリア1枚でこいつが出て来る さらに素材4枚以上だと無敵になれる
打点3600はそうそう簡単に出せる打点じゃないです 更に戦闘で倒しても
モンスターが3体も湧いて出てくるのですから
やはり最強カードと言っても過言じゃないです。
通常でのエクシーズは困難なのでマグナキャリアを使う
マグナキャリアは墓地のカードもエクシーズ素材として引っ張って来れるので
最悪3枚素材のマグナキャリアを出せる。
デッキバウンス能力は相手ターンでも使えるので非常に強力しかも【対象を取らない】ので最上級の除去です。 墓地に超量Xが3体必要とはいえマグナキャリア1枚でこいつが出て来る さらに素材4枚以上だと無敵になれる
打点3600はそうそう簡単に出せる打点じゃないです 更に戦闘で倒しても
モンスターが3体も湧いて出てくるのですから
やはり最強カードと言っても過言じゃないです。
霊獣に続きまたライブマンなカテゴリが。てか2年連続とか中の人どんだけライブマン好きなんだよ!
超量以外のカードへの完全耐性+相手ターンでも使える対象をとらないデッキバウンス+相手だけ強化手違い。はい強い。
戦闘破壊しようにも誘発即時の除去を持つ手前ライトニング等での突破もほぼ不可能。エクシーズオーバーディレイ使えと?
手間と消費が嵩む分その能力はXモンスターどころか全カード中でも最強クラスで、出てきただけで詰んでしまうデッキも多い。
コンマイのエクシーズ愛の深さはマリアナ海溝以上だな。
超量以外のカードへの完全耐性+相手ターンでも使える対象をとらないデッキバウンス+相手だけ強化手違い。はい強い。
戦闘破壊しようにも誘発即時の除去を持つ手前ライトニング等での突破もほぼ不可能。エクシーズオーバーディレイ使えと?
手間と消費が嵩む分その能力はXモンスターどころか全カード中でも最強クラスで、出てきただけで詰んでしまうデッキも多い。
コンマイのエクシーズ愛の深さはマリアナ海溝以上だな。
必殺技はサンライズ立ちから放たれる怒涛の3連撃!!・・・うん、まあ積まないよね。事故るもの。3体の超量機獣が合体し巨大ロボになりました。一応レベル12を3体揃えれば正規の方法でエクシーズ召喚できますが、そうすると耐性もないただの打点とバウンス能力持ちなだけに。・・・これだけでも相当なバケモノなんですけどね。9期って怖いわー。まあ、正規手段で出すのは消費がバカデカく、「奈落でwww」ってされるとこっちが致命的な被害を負いかねません。
基本的にマグナキャリアから出すモンスターで、オーバーレイユニット6つ以上の完全状態ではドローフェイズ以外でデッキに触ることを許さず(デッキの上に右手を置くのはできますが・・・)、超量以外の効果を受け付けない上にフリチェの除去持ちに。何気に「6種類以上」って書かれているおかげでオーバーレイユニット7種以上でもちゃんと効果維持できるんですよね。バジリコックくんも見習おうか。
ちなみに、オーバーレイユニット6種以上の状態で《手札抹殺》を使うと文字通り相手の手札が抹殺されます。サーチできないんじゃなくて、効果によるドローも許さないっていうのは強みですな。
基本的にマグナキャリアから出すモンスターで、オーバーレイユニット6つ以上の完全状態ではドローフェイズ以外でデッキに触ることを許さず(デッキの上に右手を置くのはできますが・・・)、超量以外の効果を受け付けない上にフリチェの除去持ちに。何気に「6種類以上」って書かれているおかげでオーバーレイユニット7種以上でもちゃんと効果維持できるんですよね。バジリコックくんも見習おうか。
ちなみに、オーバーレイユニット6種以上の状態で《手札抹殺》を使うと文字通り相手の手札が抹殺されます。サーチできないんじゃなくて、効果によるドローも許さないっていうのは強みですな。
海外のパワーレンジャーの夢が形となった…!(違
ド派手な効果ながら、決して出すのは極端には難しくない点が魅力的ですね。
オネストやライトニングには注意しつつ、3体合体の恐ろしさを見せつけていきたいものですな!
ド派手な効果ながら、決して出すのは極端には難しくない点が魅力的ですね。
オネストやライトニングには注意しつつ、3体合体の恐ろしさを見せつけていきたいものですな!
この超耐性、かつてのキラーに近いものを感じるな・・・
12×3とまともに出すのは不可能に近い究極のロマンモンスターだが、超量においてはマグナキャリアを活用することで比較的簡単に特殊召喚できる。
マグナキャリアでは、場または墓地から3種類の超量Xをまとめて合体召喚される。墓地の超量を巻き込めばカード消費は抑えられるが、素材4種類以上の効果を得るには最低でもフィールドにX素材を持った超量Xが必要となる。
カード効果を受けないだけではキラーのようにライトニングの餌食だが、このカードには誘発即時のデッキバウンスがある。おまけに墓地へ送られれば合体を解除してリカバリーするなど、切り札としては文句のつけようがない効果の詰め込みっぷり。
超量効果が穴にはなるが、マグナライガーやエアロボスも素材が超量でなければバウンスされるだけなんだよなぁ。いや、X素材を使わせれば正解なのか・・・
12×3とまともに出すのは不可能に近い究極のロマンモンスターだが、超量においてはマグナキャリアを活用することで比較的簡単に特殊召喚できる。
マグナキャリアでは、場または墓地から3種類の超量Xをまとめて合体召喚される。墓地の超量を巻き込めばカード消費は抑えられるが、素材4種類以上の効果を得るには最低でもフィールドにX素材を持った超量Xが必要となる。
カード効果を受けないだけではキラーのようにライトニングの餌食だが、このカードには誘発即時のデッキバウンスがある。おまけに墓地へ送られれば合体を解除してリカバリーするなど、切り札としては文句のつけようがない効果の詰め込みっぷり。
超量効果が穴にはなるが、マグナライガーやエアロボスも素材が超量でなければバウンスされるだけなんだよなぁ。いや、X素材を使わせれば正解なのか・・・
超量の絶対的エースにして初のランク12
青3+緑4+赤5=12 ちゃんと3機のランク合計になってます
すべての効果を使うならフィールドに合計3種類以上のX素材がある状態でキャリアの効果を使う必要がありますが、機獣の素材変換効果があるので意外と難しくなかったりします
メインフェイズ限定とはいえ、フリーチェーンで使える対象を取らないデッキバウンスに加え、超量以外の効果を受けないほぼ完全な耐性、相手だけサーチと効果ドローを禁止とその効果はどれも凶悪そのもの
非常に場持ちが良く、こいつを倒すならラヴァゴ等でリリースするか、超量で除去するか戦闘するかの3択
前者2つはどんなデッキでも出来るわけではないし、戦闘で倒されても機獣が出てくるというオマケつき
この類の超大型モンスターの天敵であるライトニングもデッキバウンスで対処出来るので、ゲームエンドまで軽く持っていける強力なモンスターですね
青3+緑4+赤5=12 ちゃんと3機のランク合計になってます
すべての効果を使うならフィールドに合計3種類以上のX素材がある状態でキャリアの効果を使う必要がありますが、機獣の素材変換効果があるので意外と難しくなかったりします
メインフェイズ限定とはいえ、フリーチェーンで使える対象を取らないデッキバウンスに加え、超量以外の効果を受けないほぼ完全な耐性、相手だけサーチと効果ドローを禁止とその効果はどれも凶悪そのもの
非常に場持ちが良く、こいつを倒すならラヴァゴ等でリリースするか、超量で除去するか戦闘するかの3択
前者2つはどんなデッキでも出来るわけではないし、戦闘で倒されても機獣が出てくるというオマケつき
この類の超大型モンスターの天敵であるライトニングもデッキバウンスで対処出来るので、ゲームエンドまで軽く持っていける強力なモンスターですね
日曜朝に出てきそう(小並感)
正規召喚で出す意味はこのカードには皆無であり、キャリアで出すのが普通である。素材の種類が増えれば増えるほど強くなっていくが、キャリアの効果上、意外と簡単に6種類以上そろうこともしばしば。素材MAXで出せば、そのままゲームエンドへと持っていけるほどの破格の性能を持つ。
数少ない天敵はライトニングとオネスト。ライトニングはバウンスで対処できるが、オネストにはほぼ勝てない。だが、破壊されても超量X3体が復活するので、そこから第2、第3のマグナスを召喚してやりましょう。
正規召喚で出す意味はこのカードには皆無であり、キャリアで出すのが普通である。素材の種類が増えれば増えるほど強くなっていくが、キャリアの効果上、意外と簡単に6種類以上そろうこともしばしば。素材MAXで出せば、そのままゲームエンドへと持っていけるほどの破格の性能を持つ。
数少ない天敵はライトニングとオネスト。ライトニングはバウンスで対処できるが、オネストにはほぼ勝てない。だが、破壊されても超量X3体が復活するので、そこから第2、第3のマグナスを召喚してやりましょう。
三神合体!グレートマグナス!
OCG初のランク12であり、エクシーズして出すのは事実上不可能である。効果はランク4最強クラスのロンゴミアントよろしく素材によって変わるが、数ではなく種類である為気を付けておきたい。対象を取らないデッキバウンスに、超量以外の効果を受けない耐性に相手へのサーチ制限と完全体となればそのままゲームエンドクラスとなる。ライトニングこそ怖い物のバウンスは相手ターンにも使えるのは大きい。
仮に倒されてもゲッターよろしく3機に分裂するので希望をつなげることができる。
OCG初のランク12であり、エクシーズして出すのは事実上不可能である。効果はランク4最強クラスのロンゴミアントよろしく素材によって変わるが、数ではなく種類である為気を付けておきたい。対象を取らないデッキバウンスに、超量以外の効果を受けない耐性に相手へのサーチ制限と完全体となればそのままゲームエンドクラスとなる。ライトニングこそ怖い物のバウンスは相手ターンにも使えるのは大きい。
仮に倒されてもゲッターよろしく3機に分裂するので希望をつなげることができる。
合体ロボTUEE!
VWXYZが嫉妬すること間違いなしの切り札感と性能。
ライトニングで終わり。になりがちな大型モンスターで有りながら自信の効果でデッキに戻せるのでかなり強い。
耐性を維持できなくなるととたんに頼りなくなるので出せる時は素材はケチらず置けるだけ置きたい。
真の天敵はオネストだろうか。
VWXYZが嫉妬すること間違いなしの切り札感と性能。
ライトニングで終わり。になりがちな大型モンスターで有りながら自信の効果でデッキに戻せるのでかなり強い。
耐性を維持できなくなるととたんに頼りなくなるので出せる時は素材はケチらず置けるだけ置きたい。
真の天敵はオネストだろうか。
最高にBADなテーマ「超量」の切り札!
そのデカさ!文句なしの性能!これに勝るカードはないね
キャリアからの特殊召喚がメインとなるのだが、
これを素材4種以上でいかに早く出すかがこのカードを使う上での
キモとなるだろう。ゼンマイは3枚で出せるしコイツ1ターン目に
素材8~9種で出されたら相手はどんな気持ちかなぁ・・・
そのデカさ!文句なしの性能!これに勝るカードはないね
キャリアからの特殊召喚がメインとなるのだが、
これを素材4種以上でいかに早く出すかがこのカードを使う上での
キモとなるだろう。ゼンマイは3枚で出せるしコイツ1ターン目に
素材8~9種で出されたら相手はどんな気持ちかなぁ・・・
合体ロボは漢のロマン。
正規召喚はまず無理です。というか、正規召喚するメリットが皆無です。基本はマグナキャリアからの特殊召喚です。
効果は豪快その物。素材が2種類以上なら対象を取らないフリーチェーンバウンスを使え、4種類以上なら効果に対する完全耐性、6種類以上なら相手だけ手違い、しかも効果でのドローすら許さないという、デッキによってはゲーム終了が有りえるレベルの性能です。オマケ程度に破壊時の分離的な効果がありますが、超量機獣はパイロットを確保可能なので充分有効的な効果です。
効果への完全耐性はありますが、しっかり超量サポートは受けられる仕様なので、マグナスレイヤーも装備可能。装備した場合は打点4800の貫通持ち、もしくは打点3600の3回攻撃という、頭の悪・・・なんとも豪快な攻撃が可能です。
さすがに攻撃には無力なため、自身の打点を越えられてしまうとどうしようもないです(素の打点で越えてくる化け物は数えるぐらいしかいませんが)。特に、分離効果まで封じられるライトニングは最悪の敵です。まぁ、フリーチェーンのバウンス持ってるんで強制退去させるだけですが。
正規召喚はまず無理です。というか、正規召喚するメリットが皆無です。基本はマグナキャリアからの特殊召喚です。
効果は豪快その物。素材が2種類以上なら対象を取らないフリーチェーンバウンスを使え、4種類以上なら効果に対する完全耐性、6種類以上なら相手だけ手違い、しかも効果でのドローすら許さないという、デッキによってはゲーム終了が有りえるレベルの性能です。オマケ程度に破壊時の分離的な効果がありますが、超量機獣はパイロットを確保可能なので充分有効的な効果です。
効果への完全耐性はありますが、しっかり超量サポートは受けられる仕様なので、マグナスレイヤーも装備可能。装備した場合は打点4800の貫通持ち、もしくは打点3600の3回攻撃という、頭の悪・・・なんとも豪快な攻撃が可能です。
さすがに攻撃には無力なため、自身の打点を越えられてしまうとどうしようもないです(素の打点で越えてくる化け物は数えるぐらいしかいませんが)。特に、分離効果まで封じられるライトニングは最悪の敵です。まぁ、フリーチェーンのバウンス持ってるんで強制退去させるだけですが。
正規条件で出してみろ(難題
陸海空が合体して生まれる究極のランク12エクシーズスーパーロボット。
墓地の超量機獣だけで作ると素材が3体で耐性が得られないので、それ以上を望むならばフィールド上で素材を持っている超量機獣を巻き込む必要がある。
とはいえ耐性抜きでも誘発即時のデッキ戻しを2回持つ3600打点という十分切り札と呼べる性能のカード、ましてや耐性を得たらこのカードは難攻不落。ホープザライトニング?デッキに戻しますぜ?
破壊されても最後っ屁に超量機獣たちを場に並べるので、リカバリもしやすいという至れり尽くせりの1枚。9期のロマンカードはその見返りも超弩級。
陸海空が合体して生まれる究極のランク12エクシーズスーパーロボット。
墓地の超量機獣だけで作ると素材が3体で耐性が得られないので、それ以上を望むならばフィールド上で素材を持っている超量機獣を巻き込む必要がある。
とはいえ耐性抜きでも誘発即時のデッキ戻しを2回持つ3600打点という十分切り札と呼べる性能のカード、ましてや耐性を得たらこのカードは難攻不落。ホープザライトニング?デッキに戻しますぜ?
破壊されても最後っ屁に超量機獣たちを場に並べるので、リカバリもしやすいという至れり尽くせりの1枚。9期のロマンカードはその見返りも超弩級。
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「超量機神王グレート・マグナス」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「超量機神王グレート・マグナス」への言及
解説内で「超量機神王グレート・マグナス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
超量クロノダイバー(とろん)2019-09-15 10:12
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運用方法《クロノダイバー・リューズ》はX素材を取り除いて手札から特殊召喚でき、《クロノダイバー・ベルゼシップ》は墓地から出せるので、X素材を1つ持って簡単に出せる超量を入れました。《超量機神王グレート・マグナス》を出すことも視野に入れてます。
【チューナーズハイ魔轟神リゾネ】(地下鉄)2017-04-15 20:54
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弱点そのほか《ライオウ》や6種類を素材とした《超量機神王グレート・マグナス》の
同調シャドール(がめら)2016-03-05 11:04
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弱点展開の早いデッキに先行を取られるとキツイです。特にATK3000を超えるモンスターが大量に出るデッキは最悪です。《超量機神王グレート・マグナス》とか
ニチアサデッキ(すぴるか)2017-07-29 20:23
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運用方法チャンスがあれば《大天使クリスティア》や《超量機神王グレート・マグナス》も狙ってみてください。
弩級戦艦に乗った蟲惑魔(あむあむ)2019-06-04 19:25
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強み《超量機神王グレート・マグナス》
超量ゼンマイ(マッキー)2015-12-06 23:47
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運用方法いいですよね、《超量機神王グレート・マグナス》3体の超量機獣が合体したロマンカード、
先攻グレートマグナス召喚型超量(Re:oRu)2019-03-09 02:47
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運用方法ロマンの中のロマン、ランク12エクシーズ、エクシーズ素材0個~想定12個、相手の効果を受けない最強の合体ロボ「《超量機神王グレート・マグナス》」を召喚に力を入れたデッキです。
五虹のドラグマ蟲惑魔(あむあむ)2020-10-05 18:10
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運用方法戦闘は《迷い風》や《底なし落とし穴》でカバー。召喚先は《超量機神王グレート・マグナス》です。
超量PK(ailexe)2015-11-17 17:01
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運用方法《超量士ブルーレイヤー》や《テラ・フォーミング》を使用して最優先で《超量機艦マグナキャリア》を手元に持ってきます。そのあとは《超量機艦マグナキャリア》の効果を使用して《超量機獣》を出します。この際、《幻影騎士団》を捨てるようにします。《超量機獣》が出そろってきたところで《超量機神王グレート・マグナス》を出します。
芝刈りアンデシラユキ(黒菱博士)2018-09-22 00:12
合体志向のリンク型超量デッキ(ジャッジ・ザハンド)2018-01-26 00:51
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運用方法今回はリンク召喚でBFやアクセルジャンドと同じくらい被害を食らった超量を頑張って《ダンディライオン》を酷使して《超量機神王グレート・マグナス》まで出すデッキです。
無限起動マシンナーズwithマグナス(ダンチョウ)2020-02-26 11:14
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運用方法頑張れば、4種類素材の《超量機神王グレート・マグナス》も立ちます
強み以下に《超量機神王グレート・マグナス》を立てるまでの手順をまとめておきます。
弱点《無限起動ブルータルドーザー》の②効果の特殊召喚制限機械・地のみがかかると、《真竜皇V.F.D.》《超量機神王グレート・マグナス》などが出せなくなるので、そこをどうするか。
たのしい超量合神(のえるわ)2019-08-14 22:01
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運用方法基本的には《超量機神王グレート・マグナス》を出すことを目標に、
強み開いたスペースに 《超量機神王グレート・マグナス》を特殊召喚する、というのが理想の動きです。
超量(ユウ)2017-08-21 16:12
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運用方法《超量機神王グレート・マグナス》の特殊召喚を目指して作ったデッキです。
【マッハで☆10】F.A.X.【浪漫型】(M.K.)2018-09-24 23:48
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強み完全耐性サーチ禁止《超量機神王グレート・マグナス》が爆誕します。
超量テスト(Gnx)2019-05-17 13:45
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運用方法頑張って《超量機神王グレート・マグナス》を使おう!
錬装超量(ユウ)2019-01-22 01:11
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運用方法超量機獣Xモンスターのフリーチェーン効果によるコントロールを主体としつつ、隙あらば《超量機神王グレート・マグナス》の降臨を狙うというのがコンセプトとなります。
「超量機神王グレート・マグナス」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-09-08 (MD用)機皇マシンナーズ(金平糖)
● 2015-11-14 燃え上がれ勇者王!超量イグナイトデッキ★(ぱじゃま)
● 2015-11-19 幻影超量(アドバイス求む)(モバホン)
● 2015-12-01 AF超量【解説&サイド付き】(鍋友)
● 2019-01-15 超量(フリー向け)★(下顎前凸)
● 2015-11-14 超量ゼンマイ(awfunkh)
● 2019-10-15 低予算で先行超量合体したい(ここりん)
● 2016-07-20 幻影彼岸超量★(peppu)
● 2017-11-21 牙狼-GARO- -神王の王者-★(リョウタ)
● 2015-12-26 超量ノイド(3108810)
● 2015-11-15 超量ドール(たけまる)
● 2020-07-07 超量宣告(コントラスト)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1571位 / 13,188 |
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閲覧数 | 57,912 |
レベル12最強モンスター強さランキング | 16位 |
ランク12最強エクシーズモンスター強さランキング | 4位 |
超量機神王グレート・マグナスのボケ
その他
英語のカード名 | Super Quantal Mech King Great Magnus |
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