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超量機神王グレート・マグナスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
総合評価:《超量機艦マグナキャリア》で合体するか、《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》で重ねたい。
エクシーズ素材2種類でも除去が可能だし、4種類で耐性を付与可能。
6種類ならサーチを禁じて相手の動きを大きく止められる。
《超量機艦マグナキャリア》で出す【超量】の切り札であり、4種類でも十分な強さではある。
6種類を狙うなら超量士3種の上に重ねて、という動きが基本ニナル。
その他でも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》で素材を増やすことでも6種類を狙えル。
《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》は戦闘破壊を必要とするが、制圧には繋がる。
エクシーズ素材2種類でも除去が可能だし、4種類で耐性を付与可能。
6種類ならサーチを禁じて相手の動きを大きく止められる。
《超量機艦マグナキャリア》で出す【超量】の切り札であり、4種類でも十分な強さではある。
6種類を狙うなら超量士3種の上に重ねて、という動きが基本ニナル。
その他でも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》に《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》で素材を増やすことでも6種類を狙えル。
《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》は戦闘破壊を必要とするが、制圧には繋がる。
【4軸エクシーズ】としてリンクスの周回デッキのエース枠となる一枚。
とりあえずこいつはレベル4のモンスター2体で頑張れば出すことができる。というのも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》の戦闘効果によって直接ランクアップできるのだ。正規の召喚法もあると思うのだが、自分はこっちの活用法しかないので他の有識者の評価を見てほしい。
やはりフリチェで対象とらないデッキバウンスは化け物である。打点も3600とリンクス世界では中々高めの設定であるも嬉しい。また上振れ的要素としてレベル4を3素材+ドレッド素材状態なら、実質完全耐性を得られる。なので展開終わったバトルフェイズにブッパすれば、相手としてはたまったものではないだろう。最後の6枚素材の効果は最凶だが見なかったことにしたい。
紙環境ではネタ運用ではあるが、リンクス世界ではまさかのレアなので入手もマジで簡単である。是非ともイベント周回をしたい方は参考にしてほしい。
とりあえずこいつはレベル4のモンスター2体で頑張れば出すことができる。というのも《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》の戦闘効果によって直接ランクアップできるのだ。正規の召喚法もあると思うのだが、自分はこっちの活用法しかないので他の有識者の評価を見てほしい。
やはりフリチェで対象とらないデッキバウンスは化け物である。打点も3600とリンクス世界では中々高めの設定であるも嬉しい。また上振れ的要素としてレベル4を3素材+ドレッド素材状態なら、実質完全耐性を得られる。なので展開終わったバトルフェイズにブッパすれば、相手としてはたまったものではないだろう。最後の6枚素材の効果は最凶だが見なかったことにしたい。
紙環境ではネタ運用ではあるが、リンクス世界ではまさかのレアなので入手もマジで簡単である。是非ともイベント周回をしたい方は参考にしてほしい。
リンクス版アーゼウス、素材指定があるものの汎用ランク4の《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》を介して現れることがほとんど
相手メインフェイズにデッキバウンスを行えたり素材数によって耐性を得られる。
このカードは《超量機神王グレート・マグナス》という名前だが本当は「機皇帝サイコショッカー列車ガジェット銀河眼」という名前である
相手メインフェイズにデッキバウンスを行えたり素材数によって耐性を得られる。
このカードは《超量機神王グレート・マグナス》という名前だが本当は「機皇帝サイコショッカー列車ガジェット銀河眼」という名前である
適当なレベ4モンスター3体並べて弩級戦艦出して重ねて終わりっ!
召喚難易度がちょうど良い感じで、ロマン感と実践力のバランスがとれてるカード。出した後の能力もイラストもまさに「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」であり、少年心をくすぐられます。
マグナキャリアがあると、効果のやばさの割りにいとも簡単に出てくるモンスター。正規エクシーズは実質ないようなもので、マグナキャリアさえ封じてしまえば出てこれない。が、フィールド魔法なのでサポートは多く、初手で出されることも多いと言う恐ろしさ。
2種類あれば、どちらのメインフェイズだろうがデッキバウンス出来ると言うプレアデスの様な(タイミング以外は完全に上位互換)な効果が使える上、更に4種類だと超量以外のカード効果を受けないと言う訳のわからない耐性が着く。6種類ともなればカード効果で手札に加えることが出来なくなり、この時点で展開を大きく封じ込めてしまう。
この上、戦闘で破壊されても墓地の超量を復活させる効果もあるため即座にバウンス効果を持ったマグナスが復活すると言う、相手にとってはどこまでも頭の痛いモンスター。
実質のところ、4枚以上のときは戦闘で破壊するしかなく、一枚バウンスされる事も覚悟しなければならない。ただ、あくまで『超量以外』なのでライガーで破壊したり、エアロボロスで裏守備にする事は可能だったりする。
ダークロウといい、こいつといい、遊戯王のヒーローは殺意の塊みたいなやつが多い……。
2種類あれば、どちらのメインフェイズだろうがデッキバウンス出来ると言うプレアデスの様な(タイミング以外は完全に上位互換)な効果が使える上、更に4種類だと超量以外のカード効果を受けないと言う訳のわからない耐性が着く。6種類ともなればカード効果で手札に加えることが出来なくなり、この時点で展開を大きく封じ込めてしまう。
この上、戦闘で破壊されても墓地の超量を復活させる効果もあるため即座にバウンス効果を持ったマグナスが復活すると言う、相手にとってはどこまでも頭の痛いモンスター。
実質のところ、4枚以上のときは戦闘で破壊するしかなく、一枚バウンスされる事も覚悟しなければならない。ただ、あくまで『超量以外』なのでライガーで破壊したり、エアロボロスで裏守備にする事は可能だったりする。
ダークロウといい、こいつといい、遊戯王のヒーローは殺意の塊みたいなやつが多い……。
合体してる動物とか「きしんけん」という武器を持っている所とかGエレメンツを思い出しました。
イグナイト超量とかに先攻でいっぱい素材あるのを出されるとすごく萎えます、それはもうウィングレイダースのシク枠をこのカードに奪われた時みたいに萎えます((
効果を受けないだけでもしんどいのに相手ターンでも使える除去まで備えてるなんて反則すぎます。おまけに素材が6種類以上だとサーチ封じまでしてくるのでそうなると本当にサレンダーするしか無くなります。
ロマンと言えば聞こえが良いですがこれはちょっとやり過ぎな気が。
イグナイト超量とかに先攻でいっぱい素材あるのを出されるとすごく萎えます、それはもうウィングレイダースのシク枠をこのカードに奪われた時みたいに萎えます((
効果を受けないだけでもしんどいのに相手ターンでも使える除去まで備えてるなんて反則すぎます。おまけに素材が6種類以上だとサーチ封じまでしてくるのでそうなると本当にサレンダーするしか無くなります。
ロマンと言えば聞こえが良いですがこれはちょっとやり過ぎな気が。
最強のカードです。
通常でのエクシーズは困難なのでマグナキャリアを使う
マグナキャリアは墓地のカードもエクシーズ素材として引っ張って来れるので
最悪3枚素材のマグナキャリアを出せる。
デッキバウンス能力は相手ターンでも使えるので非常に強力しかも【対象を取らない】ので最上級の除去です。 墓地に超量Xが3体必要とはいえマグナキャリア1枚でこいつが出て来る さらに素材4枚以上だと無敵になれる
打点3600はそうそう簡単に出せる打点じゃないです 更に戦闘で倒しても
モンスターが3体も湧いて出てくるのですから
やはり最強カードと言っても過言じゃないです。
通常でのエクシーズは困難なのでマグナキャリアを使う
マグナキャリアは墓地のカードもエクシーズ素材として引っ張って来れるので
最悪3枚素材のマグナキャリアを出せる。
デッキバウンス能力は相手ターンでも使えるので非常に強力しかも【対象を取らない】ので最上級の除去です。 墓地に超量Xが3体必要とはいえマグナキャリア1枚でこいつが出て来る さらに素材4枚以上だと無敵になれる
打点3600はそうそう簡単に出せる打点じゃないです 更に戦闘で倒しても
モンスターが3体も湧いて出てくるのですから
やはり最強カードと言っても過言じゃないです。
霊獣に続きまたライブマンなカテゴリが。てか2年連続とか中の人どんだけライブマン好きなんだよ!
超量以外のカードへの完全耐性+相手ターンでも使える対象をとらないデッキバウンス+相手だけ強化手違い。はい強い。
戦闘破壊しようにも誘発即時の除去を持つ手前ライトニング等での突破もほぼ不可能。エクシーズオーバーディレイ使えと?
手間と消費が嵩む分その能力はXモンスターどころか全カード中でも最強クラスで、出てきただけで詰んでしまうデッキも多い。
コンマイのエクシーズ愛の深さはマリアナ海溝以上だな。
超量以外のカードへの完全耐性+相手ターンでも使える対象をとらないデッキバウンス+相手だけ強化手違い。はい強い。
戦闘破壊しようにも誘発即時の除去を持つ手前ライトニング等での突破もほぼ不可能。エクシーズオーバーディレイ使えと?
手間と消費が嵩む分その能力はXモンスターどころか全カード中でも最強クラスで、出てきただけで詰んでしまうデッキも多い。
コンマイのエクシーズ愛の深さはマリアナ海溝以上だな。
必殺技はサンライズ立ちから放たれる怒涛の3連撃!!・・・うん、まあ積まないよね。事故るもの。3体の超量機獣が合体し巨大ロボになりました。一応レベル12を3体揃えれば正規の方法でエクシーズ召喚できますが、そうすると耐性もないただの打点とバウンス能力持ちなだけに。・・・これだけでも相当なバケモノなんですけどね。9期って怖いわー。まあ、正規手段で出すのは消費がバカデカく、「奈落でwww」ってされるとこっちが致命的な被害を負いかねません。
基本的にマグナキャリアから出すモンスターで、オーバーレイユニット6つ以上の完全状態ではドローフェイズ以外でデッキに触ることを許さず(デッキの上に右手を置くのはできますが・・・)、超量以外の効果を受け付けない上にフリチェの除去持ちに。何気に「6種類以上」って書かれているおかげでオーバーレイユニット7種以上でもちゃんと効果維持できるんですよね。バジリコックくんも見習おうか。
ちなみに、オーバーレイユニット6種以上の状態で《手札抹殺》を使うと文字通り相手の手札が抹殺されます。サーチできないんじゃなくて、効果によるドローも許さないっていうのは強みですな。
基本的にマグナキャリアから出すモンスターで、オーバーレイユニット6つ以上の完全状態ではドローフェイズ以外でデッキに触ることを許さず(デッキの上に右手を置くのはできますが・・・)、超量以外の効果を受け付けない上にフリチェの除去持ちに。何気に「6種類以上」って書かれているおかげでオーバーレイユニット7種以上でもちゃんと効果維持できるんですよね。バジリコックくんも見習おうか。
ちなみに、オーバーレイユニット6種以上の状態で《手札抹殺》を使うと文字通り相手の手札が抹殺されます。サーチできないんじゃなくて、効果によるドローも許さないっていうのは強みですな。
海外のパワーレンジャーの夢が形となった…!(違
ド派手な効果ながら、決して出すのは極端には難しくない点が魅力的ですね。
オネストやライトニングには注意しつつ、3体合体の恐ろしさを見せつけていきたいものですな!
ド派手な効果ながら、決して出すのは極端には難しくない点が魅力的ですね。
オネストやライトニングには注意しつつ、3体合体の恐ろしさを見せつけていきたいものですな!
超量の絶対的エースにして初のランク12
青3+緑4+赤5=12 ちゃんと3機のランク合計になってます
すべての効果を使うならフィールドに合計3種類以上のX素材がある状態でキャリアの効果を使う必要がありますが、機獣の素材変換効果があるので意外と難しくなかったりします
メインフェイズ限定とはいえ、フリーチェーンで使える対象を取らないデッキバウンスに加え、超量以外の効果を受けないほぼ完全な耐性、相手だけサーチと効果ドローを禁止とその効果はどれも凶悪そのもの
非常に場持ちが良く、こいつを倒すならラヴァゴ等でリリースするか、超量で除去するか戦闘するかの3択
前者2つはどんなデッキでも出来るわけではないし、戦闘で倒されても機獣が出てくるというオマケつき
この類の超大型モンスターの天敵であるライトニングもデッキバウンスで対処出来るので、ゲームエンドまで軽く持っていける強力なモンスターですね
青3+緑4+赤5=12 ちゃんと3機のランク合計になってます
すべての効果を使うならフィールドに合計3種類以上のX素材がある状態でキャリアの効果を使う必要がありますが、機獣の素材変換効果があるので意外と難しくなかったりします
メインフェイズ限定とはいえ、フリーチェーンで使える対象を取らないデッキバウンスに加え、超量以外の効果を受けないほぼ完全な耐性、相手だけサーチと効果ドローを禁止とその効果はどれも凶悪そのもの
非常に場持ちが良く、こいつを倒すならラヴァゴ等でリリースするか、超量で除去するか戦闘するかの3択
前者2つはどんなデッキでも出来るわけではないし、戦闘で倒されても機獣が出てくるというオマケつき
この類の超大型モンスターの天敵であるライトニングもデッキバウンスで対処出来るので、ゲームエンドまで軽く持っていける強力なモンスターですね
日曜朝に出てきそう(小並感)
正規召喚で出す意味はこのカードには皆無であり、キャリアで出すのが普通である。素材の種類が増えれば増えるほど強くなっていくが、キャリアの効果上、意外と簡単に6種類以上そろうこともしばしば。素材MAXで出せば、そのままゲームエンドへと持っていけるほどの破格の性能を持つ。
数少ない天敵はライトニングとオネスト。ライトニングはバウンスで対処できるが、オネストにはほぼ勝てない。だが、破壊されても超量X3体が復活するので、そこから第2、第3のマグナスを召喚してやりましょう。
正規召喚で出す意味はこのカードには皆無であり、キャリアで出すのが普通である。素材の種類が増えれば増えるほど強くなっていくが、キャリアの効果上、意外と簡単に6種類以上そろうこともしばしば。素材MAXで出せば、そのままゲームエンドへと持っていけるほどの破格の性能を持つ。
数少ない天敵はライトニングとオネスト。ライトニングはバウンスで対処できるが、オネストにはほぼ勝てない。だが、破壊されても超量X3体が復活するので、そこから第2、第3のマグナスを召喚してやりましょう。
三神合体!グレートマグナス!
OCG初のランク12であり、エクシーズして出すのは事実上不可能である。効果はランク4最強クラスのロンゴミアントよろしく素材によって変わるが、数ではなく種類である為気を付けておきたい。対象を取らないデッキバウンスに、超量以外の効果を受けない耐性に相手へのサーチ制限と完全体となればそのままゲームエンドクラスとなる。ライトニングこそ怖い物のバウンスは相手ターンにも使えるのは大きい。
仮に倒されてもゲッターよろしく3機に分裂するので希望をつなげることができる。
OCG初のランク12であり、エクシーズして出すのは事実上不可能である。効果はランク4最強クラスのロンゴミアントよろしく素材によって変わるが、数ではなく種類である為気を付けておきたい。対象を取らないデッキバウンスに、超量以外の効果を受けない耐性に相手へのサーチ制限と完全体となればそのままゲームエンドクラスとなる。ライトニングこそ怖い物のバウンスは相手ターンにも使えるのは大きい。
仮に倒されてもゲッターよろしく3機に分裂するので希望をつなげることができる。
合体ロボTUEE!
VWXYZが嫉妬すること間違いなしの切り札感と性能。
ライトニングで終わり。になりがちな大型モンスターで有りながら自信の効果でデッキに戻せるのでかなり強い。
耐性を維持できなくなるととたんに頼りなくなるので出せる時は素材はケチらず置けるだけ置きたい。
真の天敵はオネストだろうか。
VWXYZが嫉妬すること間違いなしの切り札感と性能。
ライトニングで終わり。になりがちな大型モンスターで有りながら自信の効果でデッキに戻せるのでかなり強い。
耐性を維持できなくなるととたんに頼りなくなるので出せる時は素材はケチらず置けるだけ置きたい。
真の天敵はオネストだろうか。
最高にBADなテーマ「超量」の切り札!
そのデカさ!文句なしの性能!これに勝るカードはないね
キャリアからの特殊召喚がメインとなるのだが、
これを素材4種以上でいかに早く出すかがこのカードを使う上での
キモとなるだろう。ゼンマイは3枚で出せるしコイツ1ターン目に
素材8~9種で出されたら相手はどんな気持ちかなぁ・・・
そのデカさ!文句なしの性能!これに勝るカードはないね
キャリアからの特殊召喚がメインとなるのだが、
これを素材4種以上でいかに早く出すかがこのカードを使う上での
キモとなるだろう。ゼンマイは3枚で出せるしコイツ1ターン目に
素材8~9種で出されたら相手はどんな気持ちかなぁ・・・
合体ロボは漢のロマン。
正規召喚はまず無理です。というか、正規召喚するメリットが皆無です。基本はマグナキャリアからの特殊召喚です。
効果は豪快その物。素材が2種類以上なら対象を取らないフリーチェーンバウンスを使え、4種類以上なら効果に対する完全耐性、6種類以上なら相手だけ手違い、しかも効果でのドローすら許さないという、デッキによってはゲーム終了が有りえるレベルの性能です。オマケ程度に破壊時の分離的な効果がありますが、超量機獣はパイロットを確保可能なので充分有効的な効果です。
効果への完全耐性はありますが、しっかり超量サポートは受けられる仕様なので、マグナスレイヤーも装備可能。装備した場合は打点4800の貫通持ち、もしくは打点3600の3回攻撃という、頭の悪・・・なんとも豪快な攻撃が可能です。
さすがに攻撃には無力なため、自身の打点を越えられてしまうとどうしようもないです(素の打点で越えてくる化け物は数えるぐらいしかいませんが)。特に、分離効果まで封じられるライトニングは最悪の敵です。まぁ、フリーチェーンのバウンス持ってるんで強制退去させるだけですが。
正規召喚はまず無理です。というか、正規召喚するメリットが皆無です。基本はマグナキャリアからの特殊召喚です。
効果は豪快その物。素材が2種類以上なら対象を取らないフリーチェーンバウンスを使え、4種類以上なら効果に対する完全耐性、6種類以上なら相手だけ手違い、しかも効果でのドローすら許さないという、デッキによってはゲーム終了が有りえるレベルの性能です。オマケ程度に破壊時の分離的な効果がありますが、超量機獣はパイロットを確保可能なので充分有効的な効果です。
効果への完全耐性はありますが、しっかり超量サポートは受けられる仕様なので、マグナスレイヤーも装備可能。装備した場合は打点4800の貫通持ち、もしくは打点3600の3回攻撃という、頭の悪・・・なんとも豪快な攻撃が可能です。
さすがに攻撃には無力なため、自身の打点を越えられてしまうとどうしようもないです(素の打点で越えてくる化け物は数えるぐらいしかいませんが)。特に、分離効果まで封じられるライトニングは最悪の敵です。まぁ、フリーチェーンのバウンス持ってるんで強制退去させるだけですが。
更新情報 - NEW -
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