交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > レボリューション・シンクロン

レボリューション・シンクロン(レボリューションシンクロン) 使用デッキカード価格

レボリューション・シンクロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 機械族 900 1400
このカード名の、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族SモンスターをS召喚する場合、手札のこのカードもS素材にできる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル7以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは1になる。
カード評価 10(16) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP002 2023年04月22日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP048 2024年02月23日 UltimateUltra

レボリューション・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (16)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2024/03/20 7:46
遊戯王アイコン
令和の《グローアップ・バルブ》・・・え?
サイバースにちょこちょこいる手札にいる自身を素材にできるという効果とバルブ宜しくデッキの一番上のカードを墓地に落として自力で特殊召喚出来る効果を持っている。・・・え?!

つまりこのモンスターは手札から墓地に行く効果を内蔵したバルブということになる。
で、OCGではバルブは制限だし、マスターデュエルでは禁止である。これの意味することはそう、能力だけ見れば禁止カードの(大体)上位互換ということになる。

で、もっと恐ろしいことはこれを使ったデッキが現状だけ見ればそれほど暴れている訳でもないことである。
・・・バルブ無制限でよくない?

愛佳
2023/12/06 16:13
遊戯王アイコン
パワー・ツール・ドラゴン》を元にしたような優秀な新しいシンクロン。
水晶機巧-ハリファイバー》がいなくなったとは言えちょっとやり過ぎな気もするモンスターです。
ダイナレスラー・パンクラトプス》《黒魔女ディアベルスター》《クシャトリラ》を素材にして《フルール・ド・バロネス》を出したりします。
①の効果、シンクロ版《マイクロ・コーダー》と言える非常に優秀な効果です、《エルシャドール・ミドラーシュ》と《混沌魔龍 カオス・ルーラー》を出したりしてました。
②の効果は《グローアップ・バルブ》のようなものですが、《アサルト・シンクロン》でデッキからピンポイントで落とせる事を考えると、シンクロデッキではこちらの方が強いです。
①の効果でレベル7シンクロを出し②の効果でレベル8を出す。
レベル1・3の地属性なので《増殖するG》やレベル4と合わせて《ナチュル・ビースト》の素材にも使えます。
ルーラーを使ってその後蘇生して《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》の呼び出しもできたので【レッド・デーモンズ】とも相性が良かったです。

①の効果で《スターダスト・ドラゴン》を出して、②の効果で《フォーミュラ・シンクロン》を出して、その2体で《シューティング・スター・ドラゴン》を出せるのも嬉しいです。
その上 《調律》などに対応する「シンクロン」に属している事も有能さに拍車をかけています。
もしかするとフェンリルとルーラーの禁止化の理由ってこのカードも一因を担ってるんじゃ…。
アルバ
2023/10/14 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただでも危険信号が灯っていた《混沌魔龍 カオス・ルーラー》にトドメを刺しに行ったカードの1枚。
範囲はある程度限定されているとはいえ手札からシンクロ素材になり、フィールドにレベル4か5のモンスターとシンクロできる。
更に墓地からバルブの様にレベル1として蘇生されるため手札シンクロ効果でレベル4とシンクロしてレベル7シンクロが出たとしても、結果としてレベル8シンクロになる。
シンクロンなので当然《調律》でもサーチ可能なのも評価が高い。
物凄い簡単に《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》が立ってしまうというのは9期から10期前半ぐらいだったら大事件だった気がしないでもない。
.
2023/09/25 23:46
遊戯王アイコン
・かわいい
・手札から素材になれる
・事故蘇生可能

あまりにも有能
ブラック・ローズ・ドラゴン》など古き良きモンスターとのシナジーもよく、展開の幅が広がる希望の星

ちょい強すぎなのが玉に瑕
フラクトール
2023/06/14 23:24
遊戯王アイコン
実質自力で手札から展開できるバルブです
最強か?
京太
2023/05/09 8:35
遊戯王アイコン
近年屈指のガッカリパック・DUNEの数少ない大当たり。
バロネスとかいうぶっ壊れ人権製造機。
かどまん
2023/05/08 12:07
遊戯王アイコン
シンクロン》の新規で☆3のチューナー。

手札からもS素材に使えるがその場合は《パワー・ツール》かドラゴン族の☆7と8限定される
この場合、場の☆4か5との組み合わせで使う形になる。

前者で☆7Sを出した後、バルブを思わせる②の効果で蘇生させる事で一気に☆8Sまで繋げられる
他にも使い道は多く優秀な汎用チューナーとして様々なデッキで見かける事になるであろう。
ルーナエ
2023/05/07 4:11
遊戯王アイコン
「進化」という名の過ちは何度でも繰り返される…。そんなことを考えてしまうチューナーモンスターです。
このカードがS召喚デッキのグローアップやレボリューションを却って抑止してしまうことにならないか、つまり今後リリースされるカードに調整の犠牲者が出てこないか今後が心配ですね。
ねこーら
2023/04/25 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロ特化型の《グローアップ・バルブ》の強化版と言える性能。
(1)はフィールドにレベル4を出すだけでレベル7のドラゴン族に繋がる効果であり、特殊召喚回数を抑えて展開できる。
調律》でサーチも効くし適用は簡単。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン》に繋いでフィールド魔法サーチを活かす他、《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》でPモンスターを展開するとかもイイ。
(2)はシンクロモンスターを必要とするが《グローアップ・バルブ》と同様の効果であり、(1)のシンクロ召喚を行った後にそのまま蘇生可能。
レベル7からレベル8まで繋がるし、(1)と異なりドラゴン族以外のシンクロモンスターにも繋がる。
シンクロモンスターもインフレしている為、連続シンクロしているだけでもかなりのアドバンテージにナル。
(1)はレベル6と合わせて《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》にすることもできるし、その後蘇生から《フルール・ド・バロネス》にすることも可能。
ごまくま
2023/04/24 15:37
遊戯王アイコン
レボリューション・ティアラメンツ。
その名の通り常に進化し続けるティアラメンツ流の新規カードです。シンクロン?赤き竜?なんですかそれ。
他力本願鰻を中継して《混沌魔龍 カオス・ルーラー》を出して墓地肥やしできるだけでも強いのに、手札に《クシャトリラ・フェンリル》とこのカードがあればそれだけで《フルール・ド・バロネス》とカオス・ルーラーが湧いて合計9枚もの墓地肥やしが可能です。
さらにこのカードは都合の良いことに地属性で自己蘇生するとレベルが1になるのでSモンスターがいればイシズモンスターや地属性になった《沼地のドロゴン》を素材として《ナチュル・ビースト》など頼もしいティアラメンツの仲間を呼ぶこともできます。
ティアラメンツ・クシャトリラ》も制限にすべきでしたね…
みめっと
2023/04/24 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期最初のレギュラーパックで登場した新たな『シンクロン』機械族チューナーの1体で、これまでは『○○ロン』と略されることが多かったシンクロンモンスターですが、このカードは『レボシン』の呼び名が界隈では浸透しているようですね。
近年OCGではすっかり月並みな表現となった『令和の○○』シリーズの1つで、これは令和の《グローアップ・バルブ》となるカードです。
いやはや、バルブの禁止解除もそうですが、いくらハリファイバーがいなくなったからってちょっとチューナーさん張り切り過ぎでは…。
それ以上にハリファのせいで損をしたあの時期のチューナーたちのことを考えると何だかいたたまれない気分になってしまいますね。
効果の方は特定のSモンスターのS素材に使う際に手札からS素材になれる能力と、レベル7以上のSモンスターが自分の場にいる時にバルブと同じやり方でデュエル中1度だけレベル1モンスターとして自己蘇生できる能力となっている。
その特定のモンスターとして、シグナー竜の面々と一致するレベル7と8のドラゴンSモンスターが指定されているのですが、これが見事にというか最初からわかってただろと言わんばかりにカオスルーラーと被ってしまい完全にやりたい放題。
墓地肥やしを終えたルーラーはこのカードの自己蘇生の条件を満たし、さらなるS召喚を行うためのS素材として最適です。
手札シンクロと自己蘇生は同一ターンに使用できるので、レベル4との手札シンクロならエンフェなどを経由すればさらなる展開を行いながらルーラーやクリスタルに、レベル5との手札シンクロならルーラーを直に出した後に相手ターンに使える妨害効果持ちのレベル9Sであるレモンアビスに繋げることもできます。
手札シンクロをすれば場に出すどころか墓地に送る手間すら他のカードの効果で補助する必要がなく、その点ではバルブよりも悪質と言えるかもしれません。
イシズ+バルブ=ナチュビと共に、厳しい規制により死にかけていた、いやようやく死にかけようとしていたティアラメンツに新たな力を与えてしまったことに弁明の余地はなく、今度こそルーラーを地獄送りにするかもしれない、そんな風な超汎用性の高いチューナーです。
見た目はパワツのそれを意識しており、既に《スターダスト・シンクロン》も登場しているのもあって、そのうち残りのシグナー竜も『シンクロン』モンスターとして参戦してくるかもしれませんね。
ジュウテツ
2023/04/22 14:00
遊戯王アイコン
⑴の効果により、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》等のシンクロ素材を調達しやすいのは、優秀だと思います。
⑵の自己再生効果は、実に優秀だと思います。
⑵の効果は、デュエル中に1度しか使えない点に、注意が必要だと思います。
調律》に対応しているのも、強みだと思います。
クォ・ヴァディス
2023/04/09 5:52
遊戯王アイコン
①の【手札からの素材】の強力さはコードトーカーデッキの使用者なら皆が分かっていることでしょう。

②の条件付きですが元禁止カードと同じ効果ですから説明不要!
但しこのカードは①と②の効果が連動していてこのカードと適当なレベル4でクリスタルウィングか混沌魔龍が出てきます(混沌魔龍の禁止化が危ぶまれる一番の要因だと思う)このカード自体はスターダストかレッド・デーモン位にしか入りそうにないので良カード。
くず
2023/03/23 21:06
遊戯王アイコン
調整版バルブ……手札からシンクロできるのは調整か??最強バルブでは??
シエスタ
2023/03/22 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バルブ・シンクロン。
シンクロンもバルブにはお世話になってましたからね。それに加え場に出すことなく素材にもできるので、その有用性は言わずもがなでしょう。
自己蘇生に条件は付きましたが、1の効果もあって満たすのは容易ですし。
ラーメン
2023/03/21 3:13
遊戯王アイコン
新たな★3シンクロン、分かりやすく強いことしか書かれていないパワーカードである。
パワーツールや7,8ドラゴン限定で手札からS素材にできる、召喚権不要で素材にできる強さは言わずもがなであり、正直この効果だけでも一定の評価はできる。
そして2の効果は条件付でかの禁止カードの効果を使える、この効果の強さはもうあちらが十分証明しているので説明不要で、条件付だが1の効果と綺麗に噛み合っている、クリスタルやアビス等に繋げやすく、地味に条件はドラゴン族に限定されてないので他のSデッキで直接墓地に落としてこちらの効果だけを使うのも可である。
シンクロンのパワーをまた一段引き上げるパワーカードである。

→ 「レボリューション・シンクロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レボリューション・シンクロン 10 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レボリューション・シンクロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レボリューション・シンクロン」への言及

解説内で「レボリューション・シンクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規ライトロード【先攻ワンキル有り)ダンガー)2024-01-12 00:37
ヴォルカニック・ヴァンキッシュソウル・シンクロwasabi)2023-05-29 01:43
焔聖騎士・竜剣士出張型コングの施し)2023-08-06 18:17
勇気と力の焔聖剣【レボシン型焔聖騎士】コングの施し)2023-06-24 00:51
電脳堺世-氷龍無記名)2023-05-01 21:57
恐竜レボリューションという選択肢。ohy)2023-04-25 13:06
革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16

「レボリューション・シンクロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 170円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 14,414
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 18位
機械族(種族)最強カード強さランキング 2位
地属性 最強カード強さランキング 2位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 17位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 64位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 46位
レベル3最強モンスター強さランキング 3位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 2位

レボリューション・シンクロンのボケ

その他

英語のカード名 Revolution Synchron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー