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壱世壊=ペルレイノ(イセカイペルレイノ) 制限→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フィールド魔法 | - | - | - | - | - | |
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」1体を手札に加える事ができる。 (2):自分フィールドの融合モンスター及び「ティアラメンツ」モンスターの攻撃力は500アップする。 (3):自分フィールド・墓地の「ティアラメンツ」モンスターがデッキ・EXデッキに戻った場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
||||||
カード評価 | 10(17) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
POWER OF THE ELEMENTS | POTE-JP060 | 2022年04月23日 | Rare |
壱世壊=ペルレイノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
マスターデュエル内にて、《ティアラメンツ・キトカロス》が生かされる代わりに収監された、全てが強いフィールド魔法。
①のサーチ効果は、ティアラメンツモンスターをサーチするのは勿論の事、スケアクローやマナドゥムにて、数少ない《ヴィサス=スタフロスト》をサーチする為の一枚として採用される。
②の効果は、パンプアップ効果だがたったの500だけ?と思うだろうが、融合モンスター全体に及ぶ為、戦闘で処理したい《《エルシャドール・ミドラーシュ》エルシャドール》やティアラメンツ融合モンスターを突破するのがより一層難しくなる。
③の効果は、ティアラメンツモンスターがデッキに戻った場合カードを一枚破壊するが、これも当然強い。ティアラメンツならば、何時でもデッキに戻すのは朝飯前の他、《剣神官ムドラ》や《宿神像ケルドウ》で戻した場合も発動するので、これで相手が伏せたカードを割ったり、モンスターを破壊し妨害したりと色々出来る。
オマケ効果にしてはオマケしてないレベルに強い。
①のサーチ効果は、ティアラメンツモンスターをサーチするのは勿論の事、スケアクローやマナドゥムにて、数少ない《ヴィサス=スタフロスト》をサーチする為の一枚として採用される。
②の効果は、パンプアップ効果だがたったの500だけ?と思うだろうが、融合モンスター全体に及ぶ為、戦闘で処理したい《《エルシャドール・ミドラーシュ》エルシャドール》やティアラメンツ融合モンスターを突破するのがより一層難しくなる。
③の効果は、ティアラメンツモンスターがデッキに戻った場合カードを一枚破壊するが、これも当然強い。ティアラメンツならば、何時でもデッキに戻すのは朝飯前の他、《剣神官ムドラ》や《宿神像ケルドウ》で戻した場合も発動するので、これで相手が伏せたカードを割ったり、モンスターを破壊し妨害したりと色々出来る。
オマケ効果にしてはオマケしてないレベルに強い。
見れば見るほど強いフィールド魔法。
サーチ+除去と妨害+打点上昇と効果に隙がなく、打点上昇も500と大きめでテーマ外の《捕食植物ドラゴスタペリア》なんかも恩恵を受けて打点が3000を超えるようになります。
(3)はティアラメンツモンスターの融合以外でもイシズやバウンスによる除去をトリガーに出来ます。
今思うとこれはせめて融合だけをトリガーにしておくべきだったんじゃないですかね・・・。
サーチ+除去と妨害+打点上昇と効果に隙がなく、打点上昇も500と大きめでテーマ外の《捕食植物ドラゴスタペリア》なんかも恩恵を受けて打点が3000を超えるようになります。
(3)はティアラメンツモンスターの融合以外でもイシズやバウンスによる除去をトリガーに出来ます。
今思うとこれはせめて融合だけをトリガーにしておくべきだったんじゃないですかね・・・。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/07/18 9:18
2023/07/18 9:18
202X年、壱世壊は核の炎に包まれた!
パーツは規制され、墓地は除外され、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、ティアラメンツは死滅していなかった!
ハイパーインフレの体現者ティアラメンツの中枢を務めるフィールド魔法。3つの強力な効果が1枚にまとまった極めて高いスペックを持つ。
(1)は発動時のテーマ内モンスターサーチ。昨今のフィールド魔法が良く持っているやつで、これさえあれば残りの効果が微々たるものでも採用は保証されるのだが、ティアラメンツはそれぞれ様々な発動方式で1枚初動となるモンスターが揃うため、このカードのサーチによってそれらの使い分けが効くようになる。サーチの有用性は非常に高いといえる。墓地送りを相殺する《灰流うらら》をチェックする役割にも期待が持てる。
(2)は融合モンスターorティアラメンツモンスターへのパンプアップ。たかが500と侮るなかれ。ティアラメンツの攻撃力は下記のように強化される。
《ティアラメンツ・ハゥフニス》 1600→2100
《ティアラメンツ・シェイレーン》1800→2300
《ティアラメンツ・キトカロス》・《ティアラメンツ・クシャトリラ》2300→2800
《ティアラメンツ・ルルカロス》・《ティアラメンツ・カレイドハート》3000→3500
ティアラメンツモンスターは展開しやすく効果破壊に強いものの、攻撃力が主流ラインに一歩劣るレベルに設計されており、戦闘破壊が相対的な弱点となりやすい。そんなもう一押しな攻撃力が、500の強化があれば1ランク上のモンスターにも立ち向かえるラインに化けることにお気づきだろうか?この強化はさながら素早さ激戦区のポケモンが巻くこだわりスカーフである。
またこの強化はティアラメンツでない融合モンスターにも適用される。ティアラメンツは他テーマの融合モンスターも気軽に出せるテーマなのでそこも強化対象に含んでくれるのは有り難い。攻撃力2700の《エルシャドール・ミドラーシュ》とか相手からすれば悪夢でしかない。
そして本命の(3)―むしろここまでが本命でないのがすごいが―は、墓地のティアラメンツがデッキに戻ることに反応するフィールドのカード1枚の破壊。流石に対象は取るがカード種別も表裏も問わないため、何に撃っても強い。またトリガー条件が非常に緩いことも特長で、共通効果は勿論、《宿神像ケルドウ》・《剣神官ムドラ》や《ダイガスタ・エメラル》 といった、全く関係ない効果でデッキに戻しても破壊効果が出せる。ケルドウムドラの効果やティアラメンツカードの性質上、相手ターンでの誘発も狙いやすい。味方も破壊できるので裏守備にされたティアラメンツを始末して効果を起動したりもできる。
総じて、(1)だけでも強い所に(2)(3)で長所にかみ合い弱点も補強する効果が付いた、10点以外の点数が考えにくいカードである。強力すぎるため制限カードになったが、このカードのあるなしでは盤面勝負の出力がかなり変わるため、《テラ・フォーミング》で優先的にサーチする(あちらも紙では制限、MDでは禁止になったが)、墓地に落ちたらケルドウムドラの効果対象にするなどして大事に扱いたい。
パーツは規制され、墓地は除外され、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、ティアラメンツは死滅していなかった!
ハイパーインフレの体現者ティアラメンツの中枢を務めるフィールド魔法。3つの強力な効果が1枚にまとまった極めて高いスペックを持つ。
(1)は発動時のテーマ内モンスターサーチ。昨今のフィールド魔法が良く持っているやつで、これさえあれば残りの効果が微々たるものでも採用は保証されるのだが、ティアラメンツはそれぞれ様々な発動方式で1枚初動となるモンスターが揃うため、このカードのサーチによってそれらの使い分けが効くようになる。サーチの有用性は非常に高いといえる。墓地送りを相殺する《灰流うらら》をチェックする役割にも期待が持てる。
(2)は融合モンスターorティアラメンツモンスターへのパンプアップ。たかが500と侮るなかれ。ティアラメンツの攻撃力は下記のように強化される。
《ティアラメンツ・ハゥフニス》 1600→2100
《ティアラメンツ・シェイレーン》1800→2300
《ティアラメンツ・キトカロス》・《ティアラメンツ・クシャトリラ》2300→2800
《ティアラメンツ・ルルカロス》・《ティアラメンツ・カレイドハート》3000→3500
ティアラメンツモンスターは展開しやすく効果破壊に強いものの、攻撃力が主流ラインに一歩劣るレベルに設計されており、戦闘破壊が相対的な弱点となりやすい。そんなもう一押しな攻撃力が、500の強化があれば1ランク上のモンスターにも立ち向かえるラインに化けることにお気づきだろうか?この強化はさながら素早さ激戦区のポケモンが巻くこだわりスカーフである。
またこの強化はティアラメンツでない融合モンスターにも適用される。ティアラメンツは他テーマの融合モンスターも気軽に出せるテーマなのでそこも強化対象に含んでくれるのは有り難い。攻撃力2700の《エルシャドール・ミドラーシュ》とか相手からすれば悪夢でしかない。
そして本命の(3)―むしろここまでが本命でないのがすごいが―は、墓地のティアラメンツがデッキに戻ることに反応するフィールドのカード1枚の破壊。流石に対象は取るがカード種別も表裏も問わないため、何に撃っても強い。またトリガー条件が非常に緩いことも特長で、共通効果は勿論、《宿神像ケルドウ》・《剣神官ムドラ》や《ダイガスタ・エメラル》 といった、全く関係ない効果でデッキに戻しても破壊効果が出せる。ケルドウムドラの効果やティアラメンツカードの性質上、相手ターンでの誘発も狙いやすい。味方も破壊できるので裏守備にされたティアラメンツを始末して効果を起動したりもできる。
総じて、(1)だけでも強い所に(2)(3)で長所にかみ合い弱点も補強する効果が付いた、10点以外の点数が考えにくいカードである。強力すぎるため制限カードになったが、このカードのあるなしでは盤面勝負の出力がかなり変わるため、《テラ・フォーミング》で優先的にサーチする(あちらも紙では制限、MDでは禁止になったが)、墓地に落ちたらケルドウムドラの効果対象にするなどして大事に扱いたい。
最強の場魔法カード
第1にティアラメンツのサーチ
自己ss持ちの《ティアラメンツ・シェイレーン》を持って来れるので妨害を1枚貫通できます。他のサーチ先でも普通に強い。
第2に打点上昇
ハゥフニス2100シェイレーン2300キトカロス2800となるので大抵のシステムモンスターを超えられます。このおかげでメタビの《インスペクト・ボーダー》にも詰まされにくいです。
第3に除去
自ターンの展開過程で撃てるのは勿論、相手ターンの融合や《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》で起動出来ます。これだけでも大変強力ですが、何より強いのは魔法効果による除去なので防ぐ手段がかなり限られているで、これにより永続罠に対抗出来、メタビートに詰まされにくくなっています。
単純なパワーカードであることは勿論ですが、何よりも雑多な罠ビやメタビに負けにくくなることがこのカードの1番の強みだと思います。
第1にティアラメンツのサーチ
自己ss持ちの《ティアラメンツ・シェイレーン》を持って来れるので妨害を1枚貫通できます。他のサーチ先でも普通に強い。
第2に打点上昇
ハゥフニス2100シェイレーン2300キトカロス2800となるので大抵のシステムモンスターを超えられます。このおかげでメタビの《インスペクト・ボーダー》にも詰まされにくいです。
第3に除去
自ターンの展開過程で撃てるのは勿論、相手ターンの融合や《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》で起動出来ます。これだけでも大変強力ですが、何より強いのは魔法効果による除去なので防ぐ手段がかなり限られているで、これにより永続罠に対抗出来、メタビートに詰まされにくくなっています。
単純なパワーカードであることは勿論ですが、何よりも雑多な罠ビやメタビに負けにくくなることがこのカードの1番の強みだと思います。
全部が全部最強のヤバいカード。ティアラメンツは手札に1体来るだけでも無限に動けてしまう為、1つ目の効果だけでまず強い。強すぎる。
そしてティアラメンツ最上級融合札のステータスはだいたい3000であり、この領域においては500という僅かな差によって破壊できるかの境目になる事が非常に多い為、ただのパンプとて侮れない。特に他にデバフも持っているデッキなので見た目より遥かに戦闘において与える影響は大きい。
そしておまけに見える3つめの効果。これがまた非常に厄介である。
一部ではティアラメンツに対する対抗手段になると言われるふわんだりぃず、その主な盤面解決手段である《烈風帝ライザー》。彼、相手のモンスターをデッキバウンスして解決するんですよね。
ええ。除去に反応して除去が発動します。私をバカにしているのか?
こういった妙な噛み合いの悪さと元々の爆発力の大きすぎる格差からして私はふわんだりぃず対ティアラメンツは普通にティアラ有利だと思います。対抗馬(鳥)となりうるデッキにさえこうした妙にピンポイントで刺さる効果を持っているのは流石に偶然噛み合っただけだとは思うが、なにかこのデッキを何が何でも異常最強デッキにしようという運命のめぐり合わせを感じてならない。ロマンチックね……
そしてティアラメンツ最上級融合札のステータスはだいたい3000であり、この領域においては500という僅かな差によって破壊できるかの境目になる事が非常に多い為、ただのパンプとて侮れない。特に他にデバフも持っているデッキなので見た目より遥かに戦闘において与える影響は大きい。
そしておまけに見える3つめの効果。これがまた非常に厄介である。
一部ではティアラメンツに対する対抗手段になると言われるふわんだりぃず、その主な盤面解決手段である《烈風帝ライザー》。彼、相手のモンスターをデッキバウンスして解決するんですよね。
ええ。除去に反応して除去が発動します。私をバカにしているのか?
こういった妙な噛み合いの悪さと元々の爆発力の大きすぎる格差からして私はふわんだりぃず対ティアラメンツは普通にティアラ有利だと思います。対抗馬(鳥)となりうるデッキにさえこうした妙にピンポイントで刺さる効果を持っているのは流石に偶然噛み合っただけだとは思うが、なにかこのデッキを何が何でも異常最強デッキにしようという運命のめぐり合わせを感じてならない。ロマンチックね……
おまけで除去をつけるな
強いことしか書いてない最強フィールド魔法の一角。
(2)の攻撃力500アップはティアラメンツと関係ない融合モンスターまで対象なのがすごい。
さらに《壱世壊を劈く弦声》の「相手モンスターの攻撃力500ダウン」と組み合わせれば1000差である。
また(3)の「フィールドのカードなんでも破壊」のおかげでバック破壊も可能なのが至れり尽くせりという感じ。しかも相手ターンだろうが簡単に発動できるのが怖い。《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》でも発動可能なので、せめて起動トリガーは「融合素材としてデッキ・EXデッキに戻った場合」にすべきだったと思う。
このカードはティアラメンツ名称を持たないおかげでサーチできなくなっているのだが、《救いの架け橋》と《宝玉獣エメラルド・タートル》を入れればサーチ可能になる。
《宝玉獣エメラルド・タートル》は水族なためティアラメンツの融合素材にすることが可能で、意外なカードが活躍するのは遊戯王ならではの楽しみだろう。
※追記
《トリヴィカルマ》でサーチできるようになりました。
(2)の攻撃力500アップはティアラメンツと関係ない融合モンスターまで対象なのがすごい。
さらに《壱世壊を劈く弦声》の「相手モンスターの攻撃力500ダウン」と組み合わせれば1000差である。
また(3)の「フィールドのカードなんでも破壊」のおかげでバック破壊も可能なのが至れり尽くせりという感じ。しかも相手ターンだろうが簡単に発動できるのが怖い。《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》でも発動可能なので、せめて起動トリガーは「融合素材としてデッキ・EXデッキに戻った場合」にすべきだったと思う。
このカードはティアラメンツ名称を持たないおかげでサーチできなくなっているのだが、《救いの架け橋》と《宝玉獣エメラルド・タートル》を入れればサーチ可能になる。
《宝玉獣エメラルド・タートル》は水族なためティアラメンツの融合素材にすることが可能で、意外なカードが活躍するのは遊戯王ならではの楽しみだろう。
※追記
《トリヴィカルマ》でサーチできるようになりました。
22年の覇権テーマ【ティアラメンツ】のフィールド魔法
お約束の如く発動時のカテゴリのサーチに打点強化
そしてデッキに戻った時に発動する除去効果が付いているのだが
このテーマでは自分相手ターン問わずこの条件が頻繁に発生する為
展開のついで、妨害のついで除去という光景を生み出している
鬼に金棒の様な文字通り壊れカードで有るのだが
ティアラメンツはこれが無くても余裕でトップに居続けるテーマなのである
お約束の如く発動時のカテゴリのサーチに打点強化
そしてデッキに戻った時に発動する除去効果が付いているのだが
このテーマでは自分相手ターン問わずこの条件が頻繁に発生する為
展開のついで、妨害のついで除去という光景を生み出している
鬼に金棒の様な文字通り壊れカードで有るのだが
ティアラメンツはこれが無くても余裕でトップに居続けるテーマなのである
2023/04/10より!ついに!マスターデュエルに!あの最強が!来るぞ!!
今のマスターデュエルなら《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》もいる!
新規実装では初めてとなる制限実装カードの片割れ。もう片方は《ティアラメンツ・キトカロス》。
2024/10/10よりマスターデュエルで禁止行きに。非常に強力なフィールド魔法なのだがティアラメンツの1枚初動としては勿論のこと《トリヴィカルマ》等を墓地に落とす事でサーチ出来たり、《宿神像ケルドウ》《剣神官ムドラ》を使えばフリーチェーンでカード破壊が行えたり、この破壊効果は自分のカードでも構わないので《ティアラメンツ・キトカロス》《ティアラメンツ・カレイドハート》等を破壊して自分のアドバンテージを稼いだりと至れり尽くせりなカードだったが遂にと言ったところ。
ストーリー的には《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》があるので帰れる場所はあるもののデッキとしては弱体化は避けられないだろう。
・・・因みにマナドゥムは《ヴィサス=アムリターラ》の効果でこのカードを持ってきて展開を続ける事が出来るのだが、それが不可能になったのでペルレイノを展開に絡めるルートとは別に新しい展開ルートを組む必要が出てきた。かなりの致命傷と言える。
今のマスターデュエルなら《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》もいる!
新規実装では初めてとなる制限実装カードの片割れ。もう片方は《ティアラメンツ・キトカロス》。
2024/10/10よりマスターデュエルで禁止行きに。非常に強力なフィールド魔法なのだがティアラメンツの1枚初動としては勿論のこと《トリヴィカルマ》等を墓地に落とす事でサーチ出来たり、《宿神像ケルドウ》《剣神官ムドラ》を使えばフリーチェーンでカード破壊が行えたり、この破壊効果は自分のカードでも構わないので《ティアラメンツ・キトカロス》《ティアラメンツ・カレイドハート》等を破壊して自分のアドバンテージを稼いだりと至れり尽くせりなカードだったが遂にと言ったところ。
ストーリー的には《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》があるので帰れる場所はあるもののデッキとしては弱体化は避けられないだろう。
・・・因みにマナドゥムは《ヴィサス=アムリターラ》の効果でこのカードを持ってきて展開を続ける事が出来るのだが、それが不可能になったのでペルレイノを展開に絡めるルートとは別に新しい展開ルートを組む必要が出てきた。かなりの致命傷と言える。
ティアラメンツにとって有用な効果満載の強力フィールド。強力カデゴリーには壊れフィールドがアリってね。
3の効果は見た目以上に強力で、ティアラメンツなら相手ターン中での発動も狙えるし、疑似的にバウンス牽制にまでなっている。
強いて難点を挙げるならティアラメンツの名を持たない事ですが、サポート豊富なフィールドなので大した問題でもない。
3の効果は見た目以上に強力で、ティアラメンツなら相手ターン中での発動も狙えるし、疑似的にバウンス牽制にまでなっている。
強いて難点を挙げるならティアラメンツの名を持たない事ですが、サポート豊富なフィールドなので大した問題でもない。
ティンダングルの慟哭
2022/10/24 23:02
2022/10/24 23:02
発動時のサーチ、ティアラor融合体に500の打点上昇、更に何故か毎ターン除去が撃てる謎のカード。
単品でも優秀な効果を3つ束ねた単なる暴力。
スキドレ張る→墓地効果で融合体を並べる→相手を止め切った後にコレの効果でスキドレ粉砕、なんて芸当も可能。
勿論シンプルに除去としても非常に優秀で、これのおかげで雑な罠パカで容易に詰まないのがティアラの強さの一因でもある。
このテキストを読んでウッとなった人は 《オイラーサーキット》 を検索するのをおすすめする
寒暖差で優しい気持ちになれる
単品でも優秀な効果を3つ束ねた単なる暴力。
スキドレ張る→墓地効果で融合体を並べる→相手を止め切った後にコレの効果でスキドレ粉砕、なんて芸当も可能。
勿論シンプルに除去としても非常に優秀で、これのおかげで雑な罠パカで容易に詰まないのがティアラの強さの一因でもある。
このテキストを読んでウッとなった人は 《オイラーサーキット》 を検索するのをおすすめする
寒暖差で優しい気持ちになれる
ティアラメンツはイシズギミックがやたら凶悪だが、ティアラメンツ側でもやばいカードはある。
サーチ+打点上昇+比較的緩い条件での除去と9期後半から10期前半を彷彿とさせるやたらと使い勝手の良い効果を詰め込んだフィールド魔法。
イシズギミックのアドの取り方が暴力的ならこちらは確実に稼いで来る印象。
サーチ+打点上昇+比較的緩い条件での除去と9期後半から10期前半を彷彿とさせるやたらと使い勝手の良い効果を詰め込んだフィールド魔法。
イシズギミックのアドの取り方が暴力的ならこちらは確実に稼いで来る印象。
サーチは言わずもがな、破壊効果も打点上昇もおまけで済ませるには強すぎる。
9期のフィールを感じるフィールド魔法。(シャレとかじゃないです)
9期のフィールを感じるフィールド魔法。(シャレとかじゃないです)
(1)の、好きな「ティアラメンツ」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」をサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の、攻撃力上昇効果も、頼りになると思います。
(3)の、カード破壊効果のトリガーは、「ティアラメンツ」デッキなら下級「水族・ティアラメンツ」モンスターの融合召喚効果が、うってつけだと思います。
(2)の、攻撃力上昇効果も、頼りになると思います。
(3)の、カード破壊効果のトリガーは、「ティアラメンツ」デッキなら下級「水族・ティアラメンツ」モンスターの融合召喚効果が、うってつけだと思います。
よくある発動時テーマサーチにおまけ付きのフィールド魔法
おまけ効果が動けて1アドの本当におまけでいい塩梅だと思う
ただティアラメンツの共有効果が動けすぎた
おまけ効果が動けて1アドの本当におまけでいい塩梅だと思う
ただティアラメンツの共有効果が動けすぎた
発動時のテーマサーチ、テーマモンスター+αとなる全体の打点強化、テーマの動きに適合した発動条件でついでのように万能単体除去を発射するという、テーマのフィールド魔法かくあるべしという感じの強いことしか書かれていないカード。
今ではこれでも無難なとまでは言わずとも手堅い強さとかいう具合の評価におさまってしまいそうなのが恐ろしい。
あの頃のフィールド魔法群が戻ってきたなという感じで、基本的には1テーマに1枚の存在なわけですから、やっぱなんだかんだでこのくらいのクオリティでないとねと思ってしまいますね。
今ではこれでも無難なとまでは言わずとも手堅い強さとかいう具合の評価におさまってしまいそうなのが恐ろしい。
あの頃のフィールド魔法群が戻ってきたなという感じで、基本的には1テーマに1枚の存在なわけですから、やっぱなんだかんだでこのくらいのクオリティでないとねと思ってしまいますね。
「壱世壊=ペルレイノ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「壱世壊=ペルレイノ」への言及
解説内で「壱世壊=ペルレイノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
溟界冥界ティアラメンツ(サンズ)2023-04-16 07:30
-
弱点しかしムドラケルドウやDDクロウ、《無限泡影》などの単発のカードを溟界展開で踏めるのはそれはそれで強く、《ティアラメンツ・シェイレーン》や《壱世壊=ペルレイノ》の素引きによって特殊召喚からティアラメンツ展開をすることができるので、その場合は溟界初動が貫通札になったと取ることもできます。
カスタマイズ先攻では《スネーク・レイン》や《壱世壊=ペルレイノ》サーチに対する妨害のケア、また、初手の《ティアラメンツ・シェイレーン》の特殊召喚にも《増殖するG》を強く誘う(見逃すとキトカロス哀唱かリダンで止まって1ドローで終わるのでアド損)ので、ティアラメンツとの相性もいいです。
氷水ティアラメンツ(もんぷちAAA)2022-11-01 21:21
-
運用方法コントロールではなくビートダウンに寄せているので、正直入れなくてもいいかなとは思いましたが、《氷水底イニオン・クレイドル》は墓地にいった《氷水のエジル》を回収できるので、《壱世壊=ペルレイノ》をサーチする《テラ・フォーミング》の選択肢として採用しています。
壱世壊に蠢く堕影(無記名)2022-04-24 07:35
-
運用方法《エルシャドール・ミドラーシュ》と《壱世壊=ペルレイノ》とで、相手が突破困難な盤面を形成する。
強みその他として、《壱世壊=ペルレイノ》。
初代DM世代おすすめ:オシリス&ガンドラデッキ(AVR)2023-08-21 11:44
-
運用方法《壱世壊=ペルレイノ》
溟界冥界アクセルティアラメンツ(サンズ)2023-05-09 02:01
溟界アクセルティアラメンツ(サンズ)2023-05-12 17:26
-
運用方法1枚初動は《スネーク・レイン》、《ティアラメンツ・レイノハート》、《壱世壊=ペルレイノ》、《おろかな副葬》、《テラ・フォーミング》の計9枚で、他には2枚初動として《溟界の滓-ナイア》+《レプティレス・コアトル》か《溟界の滓-ナイア》、《壱世壊を劈く弦声》+《ティアラメンツ・メイルゥ》などがあります。
「壱世壊=ペルレイノ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-05-25 烙印ティアラ(竜騎士えんじぃ)
● 2022-06-06 冥界ティアラメンツ~絶望のミドラーシュ~(hagikoro)
● 2022-06-05 どっちがお好み?烙印ティアラデスピア(アイギス)
● 2022-04-25 趣味と性癖煮込みアンデットデッキ(エスケープ)
● 2022-09-23 クシャトリラ・アライズハート(プロキシ)(awfunkh)
● 2023-05-03 アーティファクト融合マナドゥム(そうこ)
● 2023-08-02 パクったフュージョナーver.5.1(Melty)
● 2023-04-28 マナドゥムティアラメンツ2(そうこ)
● 2023-05-15 五虹イシズティアラメンツ(takesi)
● 2023-04-28 イシズ抜きマナドゥム・ティアラメンツ(そうこ)
● 2023-05-27 イシズティアラゾンマス蒼血(C/ゾンマス蒼血重点)
● 2023-01-07 4月制限対応ほぼ純ティアラ フリー用(ノクト)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 12,918 |
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 5位 |
魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 14位 |
壱世壊=ペルレイノのボケ
その他
英語のカード名 | Primeval Planet Perlereino |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
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