交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > フレイム・ウィングマン > キリビ・レディ

キリビ・レディ(キリビレディ) 使用デッキカード価格

キリビ・レディ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 戦士族 100 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。
カード評価 9.4(17) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (88件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP034 2020年06月20日 Rare

キリビ・レディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (15)
カード評価ラベル4
11% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/27 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々はアニメ版のアークファイブにてS次元のその他大勢となる敵キャラが使用した、ハッキリ言ってOCG化したことが奇跡とも言うべき産物なのですが、その能力は実のところかなり非凡。
レベルやモンスターの種別を問わず、戦士族が自分の場にいる時に手札から自己SSできる能力があり、これにより《聖騎士の追想 イゾルデ》をL召喚するための素材として最適なモンスターであり、自身も戦士族でかつ自己SS後の特殊召喚先縛りなどのデメリットも全くないことから、S召喚やL召喚を行う多くの戦士族系のデッキで採用を見込める。
戦士族でかつ炎属性でレベル1というのも優秀であり、レベル1を指定する一部の効果や焔聖騎士といったカード群と非常に強いシナジーを作り出します。
フリー素材で2体素材のランク4Xモンスターである《BK キング・デンプシー》には特殊召喚時にデッキから炎戦士をサーチする能力があり、その効果でこのカードを持ってきて自己SSすることで、ランク4を作れるデッキなら初手に戦士族が0体の状態からでもイゾルデをL召喚することさえできてしまう。
asd
2022/10/25 16:53
遊戯王アイコン
痒いところに手が届く便利モンスター。
戦士族・炎属性・レベル1であることも優秀で、デッキからリナルドを引き切った場合でもイゾルデから装備魔法1枚のコストでリクルートでき、手札のリナルドを特殊召喚する条件にもなれます。
素材要因として《ジャンク・フォアード》や《切り込み隊長》と比較すると、《剛鬼ライジングスコーピオ》のようなテーマ外のモンスターが先にフィールドにいると都合が悪いカードとも相性がいいです。
また、(2)の効果は手札消費が荒くなりますが戦士族専用の《二重召喚》として使え、素材縛りのあるEXモンスターを出すのに役立ちます。
ABYSS
2022/07/31 7:16
遊戯王アイコン
緩い条件でSSできるためイゾルデの素材に持ってこいの逸材。
自身コストに手札の下級戦士族をSSできるのも優秀。
レベル1火属性戦士族というステータスも強い。
聖騎士、剛鬼、HEROにも入るかなり汎用性の高いカードです。
戦士族大好き
2022/02/27 17:03
遊戯王アイコン
使えば分かるこの展開力のありがたさ。
【戦士族】において入れて損することはありません。

(1)の自己SSだけでも十分なのに(2)の展開補助もできるのはインフレしているなーと正直な感想。
しかも対象指定から守るお守り付きです。

聖騎士の追想 イゾルデ》との相性は言わずもがな。
このカードからイゾルデを出してもよい、イゾルデから出しても悪くはないと欠点という欠点がありません。

このカードが戦闘に参加することはほぼないでしょうが一応ATK100はあるので、ステータス0のトークンぐらいは排除できるのも良いところ。
ジュウテツ
2021/12/19 18:30
遊戯王アイコン
(1)の効果により、即座に「聖騎士の追想イゾルデ」につながるのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、手札消費が多くなるものの、下級「戦士族」モンスターを対象耐性を付与しつつ特殊召喚出来るのが、強みだと思います。
このカードの属性・種族から、「焔聖騎士」デッキとは特に相性がよいと思います。
glucose328
2021/12/15 22:31
遊戯王アイコン
イゾルデをリンク召喚するのに非常に便利だったり、色々小回りが利くモンスター。

幻影騎士団、剛鬼、焔聖騎士など多様な戦士族デッキで器用に立ち回れるためこれから更に活躍の場が増えていくだろう。
gaya
2020/10/28 20:11
遊戯王アイコン
戦士族主体ならこれが手札にあるだけで簡単に展開できる。また、ワンフォーワンや増援にも対応しているので、手札になくても持ってこれるのも強い。
パデ
2020/10/28 14:50
遊戯王アイコン
制約もないので様々な戦士族デッキへの投入が考えられます。
特殊召喚効果もいいですがレベル1なのでワンフォーワン。
下級なので増援にも対応。
下級戦士族ならHEROなんかにも入れられる。汎用性の塊であり今後の活躍が見込めるカードです
アルバ
2020/08/18 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦士族で汎用性が高いイゾルデ製造機。
緩い条件で特殊召喚が可能ですぐリンク素材になれる。
2の効果は自身をリリースして手札から特殊召喚する上に下級のみだが、単純に疑似《二重召喚》と見る事も可能。
HEROにおいてはシャドーミストのマスクサーチ効果のトリガーを引くことができる。
欠点はチューナーですらないレベル1なので、単体ではリンク素材以外には不向きな事か。
ねこーら
2020/08/15 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ほとんどの戦士族デッキに採用を考えられる汎用性の高いモンスター。
自身の特殊召喚は戦士族であれば良く緩いが、炎属性・戦士族主体のデッキなら《焔聖騎士-リナルド》の方が便利な点が多い。
こちらは炎属性以外の戦士族デッキに採用して《聖騎士の追想 イゾルデ》に繋ぎたいトコ。
他の戦士族を手札から特殊召喚する効果に関しては、一見アドを失うように見えるが、召喚権の追加をしているようなものでやはり強い。
例えば《E・HERO エアーマン》でサーチした戦士族をこのカードで特殊召喚したりといった動きが可能ダ。
後はフィールドから墓地へ送る必要のある剛鬼は相性がイイ。
さらに《『焔聖剣-デュランダル』》でのサーチも効くから初動にも使いやすいとキテル。
はやとちり
2020/07/20 22:27
遊戯王アイコン
戦士族ソリティアデッキの新風。イゾルデにつながるカードの中でも最高峰の性能であり、このカードの特殊召喚後、手札にアドバンテージを獲れる戦士がいればこのカードをコストに特殊召喚でき、それができなくてもこのカードを素材にしてリンク召喚が可能と、柔軟で腐らない動きをしてくれます。
また、《ゴブリンドバーグ》、《切り込み隊長》、《フォトン・スラッシャー》などの特殊召喚できる戦士族は特殊召喚できるタイミングが限定されていることに対し、このカードは戦士がフィールドにいるだけで特殊召喚できるという柔軟性を持っており、まさに展開の初動としては弱点という弱点が見当たらないカードと言えます。
プンプン丸
2020/06/24 8:20
遊戯王アイコン
炎・戦士・レベル1で自己展開能力を有しているのはやはり優秀。イゾルデが作りやすくなるし、イゾルデから効果を使っていけるのは優秀。

しかし炎・戦士で使うなら《焔聖騎士-リナルド》等もイロイロあるので、戦士だけで展開できる広い範囲を有効活用してこのカードを運用したい。 

備長炭18
2020/06/23 9:46
遊戯王アイコン
最近推されている戦士族・炎属性としてマイナーどころから引っ張て来た印象が強いが、性能はかなり高め。
レベル1かつ自己展開効果持ちで場に出しやすく、イゾルデあたりの素材にしたり、リクルートして手札展開をサポートしたりと、戦士族全体の潤滑油として機能する。対象耐性のおかげでヴェーラー封じになるのも地味ながら好ポイント。
こういった汎用サポートはあればあるほど嬉しいところ。
シエスタ
2020/06/23 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネタをとっておきたいから適当に影の薄い奴から選出された感あるカード。
しかしカードとしての性能自体は中々。
容易な条件で展開でき、レベル1で炎・戦士とサポに恵まれたステも持つ。
更に自身をコストに下級戦士を展開でき、対象耐性も付与するのである程度妨害にも強くなる。
戦士の展開の幅を広げてくれる、汎用性のあるカードかと思います。
とき
2020/06/20 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モブが使ったモブカードのような1枚だが、とんでもないポテンシャルを秘めていた。
場に戦士族がいると手札から特殊召喚できる効果と、自身を墓地に送って手札の下級戦士族を特殊召喚できる効果を持っている。
炎戦士、レベル1、自発的な特殊召喚効果持ちというイゾルデと組み合わせろと書かれたような絶妙な周辺環境が光る。イゾルデを特殊召喚する素材にもなりやすく、逆に使いやすいレベル1戦士というこことでイゾルデから呼び出す候補としても有力になってくれる。炎属性なので焔聖騎士との相性にも注目が集まっている。
もう一つの効果も、消耗は激しいが自発的な特殊召喚を持たないカードに展開力の翼を授けてくれる。特殊召喚をトリガーとする効果を使うための補助にもおすすめの効果である。
ザ・展開力といった趣のあるカードだけに、素材や補助としての実力は一級品かと。
wairo
2020/06/20 11:28
遊戯王アイコン
自己ss効果と手札から戦士をssする効果を持つレベル1炎属性戦士族モンスター
焔聖騎士はもちろん、手札に溜まりやすい剛鬼を展開したり、HEROではシャドーミストやヴァイオンの展開が可能。
戦士族デッキには嬉しい新規ですね。
A・ロッド
2020/06/20 5:03
遊戯王アイコン
素晴らしい新規です。剛鬼や焔聖騎士や戦士族デッキ全般で使えますね。《フォトン・スラッシャー》やジャンク・フォワードをSS出来ていればすぐにリンク4に繋がります。こういうカード待ってました。

→ 「キリビ・レディ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キリビ・レディ 9.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キリビ・レディ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キリビ・レディ」への言及

解説内で「キリビ・レディ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純焔聖騎士アベシ)2023-05-20 15:31
  • 運用方法焔聖騎士最強の初動カード。オジエとは違い、こちらは相変わらず最重要カードです。ただし《キリビ・レディ》でも代用は可能になりました。
真炎トーテムワンキルkabocha)2020-10-31 10:58
キリビ型HEROgyz)2020-06-24 07:16
カオスソルジャーデッキぶちのすけ)2023-06-12 17:05
大会用忍者たなか)2022-12-28 21:57
  • 強み⑥イゾルデ、ヤールングレイプ、HANZOの3体で《鎖龍蛇-スカルデット》を特殊召喚、スカルデットの効果で手札のゲツガを特殊召喚。(最初の手札にリナルドまたは《キリビ・レディ》を持っていた場合は、⑤でキリビをサーチ、特殊召喚することでスカルデットの素材を4体にでき、4枚ドローの効果が使えます。
マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ!kkos)2023-05-23 21:45
【シンクロ】フェス用焔聖騎士【リンク】KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-20 10:55
聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51
  • カスタマイズ開闢の騎士》《宵闇の騎士》など戦士・炎が初手に来ず、聖剣装備魔法が手札にきたパターンだと動く事ができないため、《キリビ・レディ》を1枚入れるのも事故回避として有りだと思います。

「キリビ・レディ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -
Amazon(トレカネット) - - 283円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 18,285
戦士族(種族)最強カード強さランキング 68位
レベル1最強モンスター強さランキング 62位
炎属性 最強カード強さランキング 64位

キリビ・レディのボケ

その他

英語のカード名 Fire Flint Lady

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー