交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
戦華盟将-双龍(センカメイショウソウリュウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リンクモンスター 効果モンスター |
- | 獣戦士族 | 1100 | - | ||||||||||
風属性の「戦華」モンスターを含む獣戦士族モンスター2体 このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「戦華」カード1枚を手札に加える。 (2):自分フィールドの「戦華」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 (3):自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
|
||||||||||||||
カード評価 | 9.9(15) → 全件表示 | |||||||||||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
RISE OF THE DUELIST | ROTD-JP048 | 2020年04月18日 | Secret、Super |
戦華盟将-双龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
戦華ではサーチ兼ワンキル補助係、鉄獣で妨害係として駆り出される優良リンク。
素材に風属性の戦華を含む獣戦士2体を要求するのでそれ以外のデッキにおける採用はちょっと難しい。
特段意識しなくてもほぼ全ての戦華モンスターとシナジーするが、⑶の効果はフリチェなので水属性戦華の効果を使いたい場面で活きてくる。よって一番相性がいいのは呉陣営かもしれない。
三国志演義の人気が高い日本においては盟友のように扱われがちなこの二人だが、実際の所はわりと確執というか政権の中におけるせめぎあいはあったと思われる。
義弟たちを殺されて夷陵にブチギレ進撃しちゃう劉備とそれを全く止めない諸葛亮、というのもまた史実だけどね。この複雑かつ強固な関係性が俺は好きだ。
素材に風属性の戦華を含む獣戦士2体を要求するのでそれ以外のデッキにおける採用はちょっと難しい。
特段意識しなくてもほぼ全ての戦華モンスターとシナジーするが、⑶の効果はフリチェなので水属性戦華の効果を使いたい場面で活きてくる。よって一番相性がいいのは呉陣営かもしれない。
三国志演義の人気が高い日本においては盟友のように扱われがちなこの二人だが、実際の所はわりと確執というか政権の中におけるせめぎあいはあったと思われる。
義弟たちを殺されて夷陵にブチギレ進撃しちゃう劉備とそれを全く止めない諸葛亮、というのもまた史実だけどね。この複雑かつ強固な関係性が俺は好きだ。
マスターデュエルでは主に鉄獣が絡んだデッキが妨害として置くことが多いモンスター。
手札バウンスというかなり強いバウンス効果を持っており更にこの効果、自分をコストに使っても良いため《ダイナレスラー・パンクラトプス》や《アクセスコード・トーカー》のように発動時点では場にいないという状況を作ることが出来る。
鉄獣を絡ませるとこれに更に複数の妨害が置かれるという事がしばしばであり、マスターデュエル黎明期から第一回デュエリストカップ位までは良く見かけるモンスターであった。
手札バウンスというかなり強いバウンス効果を持っており更にこの効果、自分をコストに使っても良いため《ダイナレスラー・パンクラトプス》や《アクセスコード・トーカー》のように発動時点では場にいないという状況を作ることが出来る。
鉄獣を絡ませるとこれに更に複数の妨害が置かれるという事がしばしばであり、マスターデュエル黎明期から第一回デュエリストカップ位までは良く見かけるモンスターであった。
戦華万能サーチ及びパンプアップ、さらにフリーチェーンの表側バウンスを内蔵する破格の性能を持ち合わせた戦華のリンクモンスター
戦華デッキであれば後攻ワンキルの潤滑油にもなるし、鉄獣であれば制圧要員の一人としてバウンス効果だけを目的に使うのも良い
種族にも恵まれていて中々高いパワーを持つカード
戦華デッキであれば後攻ワンキルの潤滑油にもなるし、鉄獣であれば制圧要員の一人としてバウンス効果だけを目的に使うのも良い
種族にも恵まれていて中々高いパワーを持つカード
戦華というより鉄獣の一員。
戦華はメインデッキのモンスターを並べるだけで事足りることが多く、メインフェイズ2で更に除去するといった場面で使ったりします。
性能自体は高めですがギミック上絶対に使うカードという訳ではありません。
戦華はメインデッキのモンスターを並べるだけで事足りることが多く、メインフェイズ2で更に除去するといった場面で使ったりします。
性能自体は高めですがギミック上絶対に使うカードという訳ではありません。
鉄獣戦線のおもちゃ
サーチ・パンプ・フリチェ除去とカテゴリリンク2としてもかなりのスペック
カテゴリ指定無視して軽く出してくる鉄獣戦線がおかしいんだけど
サーチ・パンプ・フリチェ除去とカテゴリリンク2としてもかなりのスペック
カテゴリ指定無視して軽く出してくる鉄獣戦線がおかしいんだけど
鉄獣戦線と同盟を組んでいる戦華モンスターです。
3の効果は相手ターンでも使えるため、展開を妨害することができます。
コストは使用済み天キや自分でも良いでしょう。
3の効果は相手ターンでも使えるため、展開を妨害することができます。
コストは使用済み天キや自分でも良いでしょう。
戦華が誇る詰め込みまくりの超強力なリンクモンスター。並んだだけのイラストではあるが、《戦華の徳-劉玄》が不甲斐ない性能をしているばかりに落胆した三国志ファンも喜びの声。
戦華なんでもサーチ、自身も含む華全員攻守500アップ、適当なコストでフリチェの相手カードのバウンス。どこを弱いと評価すればよいのだろうか。
何が強いかと言えばやはり(3)のフリチェバウンス効果。コストが要るとは言えその捻出は余った天キや墓地に送られたときに効果を発動する戦華史略、それも無ければ手札からでもいいというなんとも融通が利くものであり、おまけに自身も墓地に送れるので戦華が苦手とする《スキルドレイン》の処理もお任せあれ。
しかし実のところ戦華デッキの使用感としてはぶっちゃけ《戦華の仲-孫謀》からサーチした《戦華の叛-呂奉》を雑に出すだけで妨害としては十分機能するので、先攻では無理にこいつを狙いに行く必要はそこまで言うほどなかったりする。
出すのであれば後攻から自己展開できる《戦華の義-関雲》や孫謀から引っ張ってきてそのまま出せる《戦華の智-諸葛孔》等から狙うと良いだろう。
手札に孫謀と《戦華史略-三顧礼迎》があれば、
三顧礼迎発動→孫謀ns→三顧礼迎効果で諸葛孔をサーチss→孫謀効果で三顧礼迎をコストに《戦華の暴-董穎》をサーチ→三顧礼迎効果で董穎ss→董穎効果で呂奉をサーチ、ss→孫謀と諸葛孔でこのカードをリンク召喚→(1)の効果で《戦華の雄-張徳》をサーチ→張徳効果でss
これでこのカードの(2)の効果のバフも合計すると総攻撃力は10800になるので余裕でワンショットキルのラインに到達できる。
デッキに董穎が無い状況でも董穎のサーチを直接呂奉にすることで8100に到達するのだ。それもこれもこのカードのお陰である。
新規の《戦華史略-矯詔之叛》の登場もこのカードにとっては追い風であり、向こうが展開の補助と属性の変更を行ってくれるので先攻でも無理せずとも出しやすくなった。より強力なビートダウンと妨害の布陣を揃えることも夢ではなくなったと言えよう。
戦華なんでもサーチ、自身も含む華全員攻守500アップ、適当なコストでフリチェの相手カードのバウンス。どこを弱いと評価すればよいのだろうか。
何が強いかと言えばやはり(3)のフリチェバウンス効果。コストが要るとは言えその捻出は余った天キや墓地に送られたときに効果を発動する戦華史略、それも無ければ手札からでもいいというなんとも融通が利くものであり、おまけに自身も墓地に送れるので戦華が苦手とする《スキルドレイン》の処理もお任せあれ。
しかし実のところ戦華デッキの使用感としてはぶっちゃけ《戦華の仲-孫謀》からサーチした《戦華の叛-呂奉》を雑に出すだけで妨害としては十分機能するので、先攻では無理にこいつを狙いに行く必要はそこまで言うほどなかったりする。
出すのであれば後攻から自己展開できる《戦華の義-関雲》や孫謀から引っ張ってきてそのまま出せる《戦華の智-諸葛孔》等から狙うと良いだろう。
手札に孫謀と《戦華史略-三顧礼迎》があれば、
三顧礼迎発動→孫謀ns→三顧礼迎効果で諸葛孔をサーチss→孫謀効果で三顧礼迎をコストに《戦華の暴-董穎》をサーチ→三顧礼迎効果で董穎ss→董穎効果で呂奉をサーチ、ss→孫謀と諸葛孔でこのカードをリンク召喚→(1)の効果で《戦華の雄-張徳》をサーチ→張徳効果でss
これでこのカードの(2)の効果のバフも合計すると総攻撃力は10800になるので余裕でワンショットキルのラインに到達できる。
デッキに董穎が無い状況でも董穎のサーチを直接呂奉にすることで8100に到達するのだ。それもこれもこのカードのお陰である。
新規の《戦華史略-矯詔之叛》の登場もこのカードにとっては追い風であり、向こうが展開の補助と属性の変更を行ってくれるので先攻でも無理せずとも出しやすくなった。より強力なビートダウンと妨害の布陣を揃えることも夢ではなくなったと言えよう。
戦華の救世主となるリンクモンスター。1つ目のサーチは戦華カードならどれでも持ってこれるため、状況に合わせたものをサーチできる。戦華モンスターの攻守アップはキルラインを広げてくれるありがたい効果。3つ目は手札、場のカードをコストにバウンスするのだがフリーチェーンかつ相手ターンでも使えるため、先攻で妨害を立てて待ち構えることがしやすくなった。リンク2 モンスターとは思えないほど戦華にとって有用な効果を詰め込んだ一枚。
ストレージの肥やしと化した「戦華」を救うべく生まれた優秀なリンク2。
(1)のサーチは言うまでもなく、(2)の打点アップも「戦華」にとってはありがたい。何より強力なのが(3)のフリーチェーンバウンス。このおかげで先攻でも戦えるようになった。
「戦華」だからこそ許された、カテゴリの足りない部分全てを補った一枚。
(1)のサーチは言うまでもなく、(2)の打点アップも「戦華」にとってはありがたい。何より強力なのが(3)のフリーチェーンバウンス。このおかげで先攻でも戦えるようになった。
「戦華」だからこそ許された、カテゴリの足りない部分全てを補った一枚。
(1)の、好きな「戦華」カードをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の、「戦華」モンスター全体をステータスアップする効果も、ありがたいと思います。
(3)は、フリーチェーンで相手の表側表示カードをバウンス出来るのが魅力的であり、コストも墓地に送る事で効果を発揮する「戦華」魔法や、使い終わった「炎舞ー天キ」を使うと、無駄がなくてよいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「風属性・戦華」モンスターはいずれも自己特殊召喚効果を持つため、素材の調達に問題はないと思います。
(2)の、「戦華」モンスター全体をステータスアップする効果も、ありがたいと思います。
(3)は、フリーチェーンで相手の表側表示カードをバウンス出来るのが魅力的であり、コストも墓地に送る事で効果を発揮する「戦華」魔法や、使い終わった「炎舞ー天キ」を使うと、無駄がなくてよいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「風属性・戦華」モンスターはいずれも自己特殊召喚効果を持つため、素材の調達に問題はないと思います。
戦華に与えられたリンク、テーマ専用リンク2のお手本のような仕上がりになっている。
1の効果は単純明快なサーチ、これだけでも強いが3のバウンス効果がとにかく強い、フリーチェーンであるため先攻でできる動きに乏しかった戦華で妨害として構えられるようになったのも大きいが、それに加えてフリーチェーンで孫謀や周公の効果発動のトリガーを引けるという点でも大きな意味がある、このカードの効果自体が単独で強力であることに加えて間接的に他のカードも強化されたといえる。
テーマに欲しかった効果をすべて詰め込んだ理想的なテーマ専用リンクモンスターと言える。
1の効果は単純明快なサーチ、これだけでも強いが3のバウンス効果がとにかく強い、フリーチェーンであるため先攻でできる動きに乏しかった戦華で妨害として構えられるようになったのも大きいが、それに加えてフリーチェーンで孫謀や周公の効果発動のトリガーを引けるという点でも大きな意味がある、このカードの効果自体が単独で強力であることに加えて間接的に他のカードも強化されたといえる。
テーマに欲しかった効果をすべて詰め込んだ理想的なテーマ専用リンクモンスターと言える。
並んだだけリンク。まさに水魚の交わり。リンク召喚1枠というところに新時代の息吹を感じる。
リンク召喚成功時に戦華カード1枚をサーチする効果、戦華の攻守を強化する効果、自分の手札か場のカード1枚を墓地に送り相手のカード1枚をバウンスする誘発即時効果を持つ。
リンク素材に風属性戦華を要求しており、それが必要になる。展開効果を持つ劉玄、自発的な特殊召喚ができる関雲・張徳・諸葛孔とそれぞれに展開効果があり、1枚含めばもう1体は適当な獣戦士でいいので出す難易度はそこまで高くはないはず。サーチ・全体強化・誘発のバウンスと効果はいずれも強力で、特にサーチで戦華史略を用意しその効果と全体強化、バウンスで局面を打開できる。返しのターンにも誘発即時のバウンスが手札コストでも使えるのでかなり硬いカード。
強化されても打点が低い点を除けばかなりやりたい放題言っているカード。戦華において風属性を軸にする価値が生まれたレベル。
リンク召喚成功時に戦華カード1枚をサーチする効果、戦華の攻守を強化する効果、自分の手札か場のカード1枚を墓地に送り相手のカード1枚をバウンスする誘発即時効果を持つ。
リンク素材に風属性戦華を要求しており、それが必要になる。展開効果を持つ劉玄、自発的な特殊召喚ができる関雲・張徳・諸葛孔とそれぞれに展開効果があり、1枚含めばもう1体は適当な獣戦士でいいので出す難易度はそこまで高くはないはず。サーチ・全体強化・誘発のバウンスと効果はいずれも強力で、特にサーチで戦華史略を用意しその効果と全体強化、バウンスで局面を打開できる。返しのターンにも誘発即時のバウンスが手札コストでも使えるのでかなり硬いカード。
強化されても打点が低い点を除けばかなりやりたい放題言っているカード。戦華において風属性を軸にする価値が生まれたレベル。
リンク召喚誘発のサーチ効果、自身を含む全体パンプ、フリチェの破壊じゃない除去&コストの種類は不問と全ての効果が高水準にまとまったリンク2モンスター。
お手本のようなテーマの有能なリンク1~2群のモンスターであり、どうしてこうもリンクモンスターのクオリティはテーマによって差が出てしまうのか不思議である。
獣戦士族のLモンスターなので「ドライブリゲート」の共通効果を使えば厄介な素材縛りは全て無視することができ、フリチェの除去効果はテーマのカードと関係なく使用可能な能力であるため【トライブリゲート】でもよく使われるLモンスターとなっている。
お手本のようなテーマの有能なリンク1~2群のモンスターであり、どうしてこうもリンクモンスターのクオリティはテーマによって差が出てしまうのか不思議である。
獣戦士族のLモンスターなので「ドライブリゲート」の共通効果を使えば厄介な素材縛りは全て無視することができ、フリチェの除去効果はテーマのカードと関係なく使用可能な能力であるため【トライブリゲート】でもよく使われるLモンスターとなっている。
《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》や《天威の龍拳聖》と同じ並んだだけリンクモンスター。《戦華の徳-劉玄》と《戦華の智-諸葛孔》が並び立っており、リンク素材は蜀の属性である風属性「戦華」モンスターを含む獣戦士族モンスター2体となっている。素材縛りが厳しい分効果はリンク2とは思えないほど強力であり、リンク召喚成功時の「戦華」カードサーチと、「戦華」モンスターのパンプアップ、自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送って発動するフリーチェーンの手札バウンスを備えている。フィールドからも墓地送り出来る為、「戦華」魔法・罠との相性は抜群であり、《戦華史略-三顧礼迎》を送ればサーチした「戦華」モンスターをすぐに特殊召喚可能。《戦華史略-十万之矢》の場合、②の効果が使える状態ならば実質ノーコストになる。
「戦華盟将-双龍」を使ったコンボ
「レスキューキャット」1枚始動の純鉄獣展開(PORD)
- 《レスキューキャット》を初動に《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》から動く鉄獣展開です。鉄獣オンリーの構築は今や絶滅危惧種ですが、参考までに
①レスキューキャットNS。効果で《鉄獣戦線 キット》《鉄獣戦線 ケラス》SS
②2体を素材に《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》LS
③キットの②効果で《鉄獣戦線 ナーベル》を墓地へ送り、ナーベル②効果で《鉄獣戦線 キット》サーチ
※ここのサーチ先は鉄獣下級なら何でもいいです。状況に合わせて選択
④フェリジットの①でキットSS
⑤墓地の4枚を除外しキットの①発動。《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》SS
⑥キット・シュライグを素材に《鉄獣戦線 塊撃のベアブルム》LS
⑦シュライグ②発動。《鉄獣戦線 フラクトール》サーチ
⑧任意の手札2枚でベアブルム①発動。《鉄獣戦線 ケラス》SS
⑨墓地の2枚を除外しケラス①発動。《戦華盟将-双龍》SS
⑩ケラス・フェリジット・ベアブルムで《召命の神弓-アポロウーサ》LS
⑪フェリジット・ベアブルムの②効果発動。チェーン1ベアブルム、チェーン2フェリジット
⑫《鉄獣の抗戦》をサーチ
後続となるフラクトールを確保しながら、アポロウーサの3回無効+双龍の1バウンス、抗戦から出るシュライグで1除外の妨害を作ることができます。
《増殖するG》を打たれた場合、シュライグの代わりにベアブルムを出して場の3体からウーサを出す展開でもいいと思います。《D.D.クロウ》などで横槍が入った時も同じ妥協が安牌です。自分は誘発が怖いので、どちらかと言えばこちらの展開にすることが多いです。この展開でもリボルトは確保できているため、相手ターンにフラクトールサーチまで持っていけます。 (2023-11-15 23:59)
デッキ解説での「戦華盟将-双龍」への言及
解説内で「戦華盟将-双龍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線(ベリー)2020-08-09 18:42
-
カスタマイズ十二獣要素を採用したいのであれば、メインデッキから《海亀壊獣ガメシエル》《ダイナレスラー・パンクラトプス》各2枚、EXデッキからは《小法師ヒダルマー》《戦華盟将-双龍》《リプロドクス》《トロイメア・ユニコーン》《鉄獣戦線銀弾のルガル》各1枚をサイドデッキに入っているカードと入れ替える事で最低限の動きはできると思います。
戦華戦線 ~無双PANDA~(無記名)2021-10-01 22:46
【MD】先行型戦華 WCS9000位台(時の河)2024-06-30 03:31
-
強み7孫謀と諸葛孔で《戦華盟将-双龍》をリンク召喚
戦華、使いませんか?w(miyo)2020-11-02 17:47
-
強み孫謀と諸葛孔の二体で《戦華盟将-双龍》をリンク召還します
「戦華盟将-双龍」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-09-17 1月からの神碑(舞い戻った死神)
● 2022-06-14 【マスター用】鉄獣炎星(求炎星─ケンコウ)
● 2022-01-29 マスターデュエル初心者向け戦華(怒裏留)
● 2022-01-29 マスターデュエル初心者向け戦華(怒裏留)
● 2021-04-14 鉄獣戦線空牙団(you)
● 2021-09-08 鉄獣ハーピィwith勇者(竜騎士えんじぃ)
● 2021-03-11 十二獣鉄獣戦線(オムライス)
● 2021-01-24 ゾディアックバトルラインver2.0(Tubaki)
● 2021-06-04 初動17枚!鉄獣戦線/バスター(冷や飯)
● 2021-01-26 ガチ純鉄獣戦線(ベリー)
● 2020-12-26 ベアブルム搭載鉄獣戦線-トライブリゲード(awfunkh)
● 2020-08-01 龍皇が出る炎星x戦華(しきみ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 216位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 23,205 |
38位 | |
38位 | |
リンク2最強リンクモンスター強さランキング | 5位 |
風属性 最強カード強さランキング | 10位 |
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) | 44位 |
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 17位 |
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング | 5位 |
戦華盟将-双龍のボケ
その他
英語のカード名 | Ancient Warriors Oath - Double Dragon Lords |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。