HOME > Emトリック・クラウン

Emトリック・クラウン(エンタメイジトリッククラウン)

Emトリック・クラウン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1600 1200
「Emトリック・クラウン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP018 2015年04月25日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

#2c461 クォ・ヴァディス  2017-06-19 12:57:45 [45]
おてんば恋娘がとうとう制限になったし、やっぱりお前の力を使うことになるのか(遠い目)

10

#017d6 デルタアイズ  2017-01-25 11:26:37 [44]
現役で活躍してるEmの生き残り。 アンデット族よりアンデットしてる印象。

10

#d3a31 tellerTho  2017-01-20 20:38:05 [43]
悪用とかいうレベルじゃないですね。
ゾンビキャリアでデッキに戻されてグローアップで蘇生されたりと、
やりたい放題です。

10

#b51ab oooos  2016-12-17 00:05:39 [42]
Emとは何だったのか
墓地に送られると復活します
ライロおろ埋針虫芝刈り・・・etcで墓地に落としてもよし、召喚した後シンクロエクシーズ素材として落としても良し
サウザンドブレードが墓地にあればさらにランク4、バルブと合わせてトリシュなど可能性の塊
そして安い(重要)

10

#83179 まんじゅ  2016-10-04 00:46:02 [41]
どこからでも墓地に送られればダメージを犠牲にEm蘇生。さらに、9期らしく、タイミングを逃さないのでコストで切っても蘇生可能という万能さ。さらに自身を対象にもできるのでピン刺しでもよく働く。近年稀に見る(こんくらいのぶっ壊れたくさん出てきてるけど)汎用性の高さで広いデッキで採用されている。一番よく見るのはライロだろうか。埋まってなかった遊び人の枠をうめる()

↓×2 同名ターン1付いてますよー 使う人は気をつけてくださいね

10

#1e9d9 v2  2016-09-24 16:58:41 [40]
強い強いって言われてるけどバブーンのが強いよ!スキドレ下で全体除去と合わせるとね、、、そうでもない。笑

単体でも一応出せるけどサウザンドブレードも墓地にあるとヤバい事になる

10

#aa894 ミシガン州知事  2016-08-20 19:25:47 [39]
「クックック…
私は死なぬ、何度でも蘇る!」

1000のライフポイントを払いさえすれば何度でも蘇るマン。アンデット族以上にアンデットしてる。
しかも、「1ターンに1度しか使えない」という名の制約もないため、Emトリック・クラウンは死なぬ、何度でも蘇るさ!

自分のフィールドに貫通持ちがいない限りはダメージが通らないことも多いし、時間稼がれるため地味にウザい。

9

#cb2b4 ぷりっちゅ  2016-08-01 12:10:54 [38]
パッと見、Lv4で攻撃力、守備力ともに2000以下、弱そうに見えたが、そうじゃなかった!ライフ払うだけで、EM召喚、でも、ライフを大事にする派の人から見たら別にそこまで強くない気も、、、うーん、なんだかんだで微妙かな、9点!

10

#4dd0f Meteor  2016-03-31 17:52:07 [37]
クラブレ死んだね!おめでとう

10

#ae735 せいばー  2015-09-13 17:13:19 [36]
特殊召喚条件が緩く、
素材として墓地に送られた際にも、
効果が発動できるのはいい。
Emからの出張カード。

10

#00862 シャイニング  2015-07-18 16:21:06 [35]
不思議な強いカード
なぜ墓地へ送られたとたんに復活するのだろうか

10

#56bbd こんにゃく  2015-07-18 01:27:44 [34]
すべての破壊者しかし面白い、クラブレという造語を作り出しただけはある強カード

8

#42236 音響Em  2015-12-24 14:55:46 [33]
別にそこまで強いって訳じゃないと思うよ

9

#66a44 かのん  2015-07-06 21:57:46 [32]
最近流行の一枚。
どこからでもいいからとりあえず墓地へ送れば1000ダメくらって場に出てくるレベル4
いまの悪用されっぷりは確かにひどいと思うけど
そうゆうプトレノヴァなんたらみたいな嫌らしい使い方をしなければ
レベル8シンクロとかも出しやすいし、普通に良カード。

たまにライフの残り間違って1000ダメくらって死ぬバカな子は私だけでいい。

10

#20d38 EXデッキ焼き  2015-07-05 22:39:55 [31]
現在環境で猛威を振るうクラウンブレードのクラウン。どこから落ちても1000ダメージで蘇生でき、またそれがサウザンドブレードを特殊召喚させると召喚権を使わなくてもランク4へつなげることができるためランク4デッキに投入しない理由が見当たらない1枚。いくらエクシーズはランク4が出しやすい為に強いモンスターを出しやすいとは言っても、こうも露骨なランク4のテコ入れをされては他のランクとの差があまりにも大きすぎてしまうのでは?制限を貰うにしても新規登場したばかりなのでまだまだ先になりそうです。

10

#d05bb exa  2015-07-03 23:56:22 [30]
1ターンに一度でしょ?蘇生してきたところを罠にかければ墓地で永眠じゃん。

と思うことなかれ。
埋葬などで墓地に直接落っことしたクラウンに対しては確かにそうです。
ですが実際は複数積みの場合が多く、ジャグラーでのサーチも可能ですから、手札に持ってきやすいタイプのモンスターです。
手札からきたクラウンを永眠させるには、2回除去するか1回目の除去はせず一度ランク4の効果を受け止め、その時消費されたクラウンを仕留めるかしなければなりません。
クラウンが永眠したってこれだけ圧力がかかるんです。十分強力です。

10

#64684 ギルス  2015-06-26 16:13:39 [29]
1000ライフを払うだけでこいつとサウザンドブレードが蘇生されるためお手軽にランク4エクシーズが召喚できるというぶっ壊れカード
なぜデュエル1制限をつけなかったのか・・・
しかしこいつはセプスロと同じ末路を辿りそう

10

#16fd4 ぷれあです  2015-06-24 14:25:06 [28]
1000ライフダメージが無ければクラウンブレードは無かったですね。
どこからでも墓地に落ちれば蘇生が使えるというユルユルで強力な効果と、1000ライフダメージによってサウザンド・ブレードが蘇生するコンボでランク4を瞬時に揃えてくる恐ろしい玉乗り野郎です。
対策としてはやはり除外でしょうか。

10

#4c776 ヒャタイン  2015-06-24 14:12:16 [27]
いつも助かってます。今度はオサレに影霊衣と組みたいなぁ(笑)ペンデュラムと合わせたいなぁ。どうか禁止にしないで〜

10

#25220 ABYSS  2015-06-09 22:33:53 [26]
コナミが久々にやらかした壊れ。
緩々なトリガーで自己蘇生するレベル4とか…
1000ダメージもデメリットではあるがむしろ逆用してサウザンドブレードの起動トリガーになります。
どっちか素材にしてチェインで相方落とすだけで別のランク4が出てきます。
規制確実ゥ!

10

#5e1d2 wings  2015-05-27 08:10:23 [25]
元環境の「プトレを出す」という流れを加速させたカード。
コイツのせいで環境は【ランク4エクシーズ】みたいになってしまってますね。

肝心の効果はEMの蘇生。
自身も効果の対象に選べ、タイミングを逃さず、どこから墓地に送られても効果を発動可能。
多分、ダメージはデメリットのつもりだったのでしょうけど、サウザンドブレードさんとのコンボを産み出してしまってる。
ライロで墓地に落としてもよし、特殊召喚の数の豊富な戦士族辺りに入れて、チェインで無理矢理墓地に落としてもよし。

他のカードゲームだったら速攻でエラッタされそう。効果を使ったターンにはEMモンスターしか特殊召喚できないとか。

9

#eba04 カンノーネ  2015-05-21 15:15:30 [24]
シンクロのレベルスティーラー、エクシーズのトリッククラウン
ただしこっちは汎用性が違う
レベル4が並ぶだけでありとあらゆることができるエクシーズの汎用性の高さを再認識する一枚
最惡サウザンドブレードが無くてもライフコストだけで蘇生できる☆4ってだけで十二分に強い…
サウザンドブレードとのコンボはものすごい勢いで有名になりましたね
ライロが激しいとになってるのを幾度となく見ます

脳死で使い続けるとちょっとしたダメージで倒せちゃうって事がよくあるので控えめにネ!

10

#8dd7d デッキビルダ~る  2015-05-20 03:06:58 [23]
おめでとうございます!!
評価の数が多く、且つ満点を維持できているカードは過去探ってもこの方だけでしょう。効果が有用過ぎて、最早ファン殺しです。

10

#5038e 真の仲間  2015-05-19 01:48:48 [22]
サウザントブレードとコンボでランク4製造機になれる

ランク4優遇もいい加減にせーよコンマイ 

10

#e31ae 混沌マン  2015-05-19 21:29:00 [21]
次の制限改訂の時に100%規制されるカード。ノーマルだから手に入れやすいし、相方ブレードとのコンボが普通にやばい。なぜノーマルにしたんだコンマイ・・・

10

#7f56c Mr.テラカオス  2015-05-18 08:56:21 [20]
サウザンド・ブレードが規制になったらお気に入りのヒロイックデッキが死んでまう。もしもの時はコイツに消えてもらいたい。

10

#00a23 マスじい  2015-06-19 06:36:19 [19]
文句なしの強カード。効果・汎用性共に現時点の9期カードの中でも群を抜いています。
墓地に落ちた場合の蘇生効果はタイミングを逃さず、さらには「どこから落ちたら」という指定もないので、デッキから落とすもよし、手札から捨てるもよし、フィールドから送るもよし、エクシーズ素材として落とすもよし、と抜群の使いやすさを誇ります。
また、蘇生時のLPダメージは「払う」ではなく「受ける」なのでサウザンドブレードのトリガーにする事も可能。他にも、魔法使い族なのでジゴバイトやデーモンイーターとの相性も良く、ランク4エクシーズ主体のデッキなら入れない理由が見付からないほどの高性能です。
サウザンドブレードとの組み合わせである「クラウンブレード」は既に環境に上ってますしね。ただし、ゴーストリックパレードみたいにダメージ0になる効果は勘弁な!

10

#4e1ce わがじゃん  2015-05-13 13:56:53 [18]
非常に優秀な効果を持ったEmの中でも白眉と言える異能の能力者。
墓地に落ちるだけで特殊召喚できるというトンデモ効果は今まで展開力が泣き所だった魔法使い族全般の救世主に・・・と言いたいところだけど、汎用性が高すぎて他のEmと共に完全に出張パーツになりましたとさ。

10

#dd3eb シロタ  2015-05-13 00:10:05 [17]
どこから落ちても使える効果が強いのは言うまでもないが、「場合」の効果なのでタイミングを逃さない。
自身も蘇生できるのは、テキストミスをしたと思うくらい出張パーツ向きな効果。
1000ダメージは決して軽いわけではないのだが、《ソウルチャージ》が制限カードであることからもわかる通り、デュエリストにとっては「たかが1000ダメージ」に過ぎない。

10

#d976c 宵闇の変態  2015-05-12 05:46:31 [16]
戦闘破壊されようが、チェーン2以降で効果破壊されようが、何かのコストで墓地へ送られようがケロリと復活するとんでもない奴。
そしてその脅威の生命力はクラウンブレードというクッソ強靱なランク4ギミックを作り上げた。簡易ノーデンに近い事を毎ターン行える様なものであり、様々なデッキにお手軽出張セットとして入りうるパワーを持っている。
1ターンに一度とはいえ場合の任意効果で自身も蘇生対象に選べるのは色々マズい気がするのだが果たして。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
Emトリック・クラウン 9.9 /10.0 点、 評価数 45 件 ユーザー レビュー 45