HOME > CNo.101 S・H・Dark Knight

CNo.101 S・H・Dark Knight(カオスナンバーズヒャクイチサイレントオナーズダークナイト)

CNo.101 S・H・Dark Knight
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 5 水族 2800 1500
レベル5モンスター×3
1ターンに1度、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。また、エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に「No.101S・H・ArkKnight」が存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。その後、このカードの元々の攻撃力分ライフを回復する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP046 2013年11月16日 HolographicUltimateUltra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

#43d2c ゴギガガ  2017-09-14 02:14:13 [52]
進化前も含めて自分で出すと安心だが相手に出されると非常に鬱陶しいカード。

対象をとらずX素材にする効果は厄介な耐性持ちとフィールドを離れた場合に効果を発動するモンスターへの最適解。条件はあるものの破壊された際の保険としてライフ回復+自己蘇生効果も持っているため非常に場持ちも良い。
しかし最近はフリチェの除去持ちに素材が無いときを狙われることや破壊以外の除去を受ける機会も増えて来たので過信は禁物。

10

#189bf なす  2017-09-03 13:24:35 [51]
相手の特殊召喚されたモンスターを素材として吸収できるランク5。
墓地にアーク・ナイトが存在すれば、自己蘇生とライフを回復できる。蘇生後も素材吸収効果を使え、打点2800と高い。

10

#f566e ルイ  2017-07-11 18:16:18 [50]
うわ!ナッシュだ!(なお進化してさらに強くなってる模様)
新マスターズルールが適用された今でも十分通用するイケメンですよこれは。

特殊召喚された相手モンスターと言う条件付だけど、そんな条件今の環境じゃ満たせないことはそもそも稀だったり。
自己再生には元のアークナイトが必要ですが、吸収してからの自爆特攻、自己再生してまた吸収の流れが本当強くて涙が出てくるレベル。

EXゾーンからメインモンスターゾーンへの移動も比較的楽にできるのがすでに強い!
しかもエクシーズ素材にして吸収と類を見ない除去から防ぐ手段も少ないのがさらに強さに拍車をかけていますね。
メタルフォーゼやらドラゴニックDやらセルフ破壊手段も大幅に増加しており、もはや自己再生ですら思いのまま。

ディスアドを考えたらRUMでランクアップさせたいところですが、星5を3体そろえての正規召喚する価値は十分。

エクストラを2枚使う以上の働きをしてくれるので、吸収と蘇生で相手を翻弄してやりましょう!

10

#eeb67 デルタアイズ  2017-07-10 11:04:29 [49]
七皇の剣との出張は大体このカードか107
下敷きも下敷きで優秀であった

10

#44937 あだ  2016-02-20 16:37:56 [48]
下敷きが再録されようやくこいつを使いやすくなった
ラスPをぶっ倒そう

9

#20d38 EXデッキ焼き  2015-07-22 17:08:46 [47]
ランクアップ先の中ではトップクラスの高性能な1枚、アークナイトの1回きりだった吸収効果が1ターンに1度になり、墓地にアークナイトがいればゾンビの如きしつこさでフィールドに戻ってくる。一応ランクアップなしで呼べるが、再生効果は強力なものの為もっぱらRUM専用と言ってもいいだろう。

9

#03f66 玲雄  2015-04-18 01:44:04 [46]
自分のマイフェイバリッとカードなんですが・・・どう観ても戦士族にしか見えないw

8

#9fe9d 真の仲間  2015-03-08 03:51:19 [45]
本気でRUMを使おうと思ったらこいつぐらいしか思いつかない
それぐらい優秀 なんだけど
元の101のままで十分なことのほうが多い

10

#3934d さくや  2014-12-04 13:29:37 [44]
カオスナンバーズの中でもぶっちぎり…とまではいかないかもしれないが
極めて強力なCNoの1体
特殊召喚されたモンスターなら容赦なく吸収し、通常召喚したモンスターでもこの攻撃力ならそう簡単には打ち負けない
更に事実上1ターンに1回のライフゲイン付き破壊耐性持ち
例によってバウンス・除外には弱いが、それでも充分すぎる強さ

尤も、このカードの一番の強みは「進化前のモンスターも充分すぎる強さである」ということだろう。ナッシュさんぱねーっす

10

#5d655 kagezakura  2014-10-14 09:38:13 [43]
どのランク4からリミテッドバリアンで出せるのが最高!蘇生効果は101が墓地に無いと使えないが、それでも一回101を墓地に送ったら相手が除外カードを使わない場合殆ど不死身状態。

10

#a7ae1 サンダー・ボルト  2014-08-05 23:01:27 [42]
ランクアップ前の「S・H・Ark Knight」はランク4エクシーズの中でも最強クラスの実力を持っていますが、ランクアップ後のこのカードも非常に強力。破壊を介さない除去効果に加えて、後半の蘇生効果も極めて強力で、ライフ回復のおまけも元々の攻撃力の高さからバカにならない数値になります。蘇生直後の素材なし状態で除去される可能性はありますけれども、このカードのスペックの高さを考えれば、これぐらいの欠点は許容範囲でしょう。蘇生効果は使えなくなりますが、「クリスタル・ゼロ・ランサー」になれば、打点とさらに強固な耐性がついてくるので、選択肢としてはあり。

10

#31667 編集 2014-05-19 18:36:40 [41]
効果のもアニメと同じようにしてるしイラストもかっこいい、カードラボでホロレアを1000で買ってしまった

10

#dab67 exa  2014-05-12 18:56:36 [40]
普通のRUM・セブンスワン・5×3といろいろな方法で出てくる強カード。除去の中でも抵抗されにくく、再利用もしにくい吸収という効果は魅力的。レベル5主体のデッキではアークナイトを利用した効果を使いづらいので、相手を吸ったらクリスタル・ゼロ・ランサーにでもなってしまいましょう。

10

#39a6f kagamikawa  2014-05-05 23:14:35 [39]
意外なところでアーティファクトでも出せるナッシュのエース
墓地にアークいると不死身かというくらいに蘇生してくるダークさん
SSしてきた厄介な相手は吸っちゃいましょうねー

10

#a6aa4 編集 2014-04-03 18:35:10 [38]
こいつほんと厄介なモンスターだわ・・・自分フィールドにいると安心感が半端ないwww

さすがナッシュさんのエースモンスター!

10

#f109a モカマタリ  2014-03-30 20:42:32 [37]
強いすなあ…SSが横行している現環境にこいつはよく刺さる
事故要素の高いRUM入れてでも採用する価値はあります
普通にレベル5を3体素材にしてエクシーズ召喚しても良いくらい


9

#d0c6c ルト  2014-03-29 22:03:52 [36]
現れろ、CNo.101!満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け! S・H・Dark Knight!
101に注目されがちだが、こちらも非常に強い。
効果は101の吸収効果の上位互換で、墓地に101がある場合蘇生効果およびライフ回復効果を持ち合わせている。打点も2800と高いため、効果も合わせて制圧力でこのモンスターに勝てるモンスターはそうそういないだろう。
やはりバリアン七皇のリーダーであるナッシュの切り札といったところか。

10

#65e33 編集 2014-03-29 18:35:50 [35]
こいつを簡単に倒せる奴がいるとすれば、ゲノムヘリターさんだ!
紋章デッキ使ってる人はアークナイト共々入れたい。

10

#bbd6c ABYSS  2014-02-11 03:09:38 [34]
ナッシュの切り札。アニメから大分弱体化したにもかかわらずコレである。
進化前と比べると守備表示の特殊召喚したモンスターを吸えるように。しかもノーコスト。
復活効果は素材とアークナイトが必要だが墓地にいれば良いため、アークナイトから直接ランクアップしなくてもよいのが利点。
また復活後に2800という大幅なライフポイントを回復できるため、デュエルで負けにくくなる。素材が消えるため連続の除去には弱いが・・・
進化前が強力なためRUM入りランク4デッキに無理なく入り、セブンスワンにも対応しているため出しやすい。
総じてカオスナンバーズの中でも特に強力と言えます。

10

#912f2 k2k2k22  2014-02-08 17:14:00 [33]
一つ目の効果が素材の必要はないのはおそろしい
倒すでもライフを回復するはキチすぎ
フルモンスターデッキの天敵

10

#dd3eb シロタ  2014-02-06 21:22:00 [32]
強い・チート除去・超蘇生能力・チート回復と三拍子どころか四拍子も揃っちゃった。
こいつ出されたら泣くよ?

1

#8da48 編集 2014-02-02 14:54:09 [31]
キチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイキチガイ

10

#c7978 あれきさんだー  2014-02-02 08:13:49 [30]
リミバリで出すモンスターの筆頭。
今までのCNo.と違い、既にark knightを使ってしまった後でも後半の効果を使える最初の1枚。
しかもちゃんとark knightからのシナジーもあるという。
どれをとっても文句のつけようがないカード。

10

#0e506 編集 2014-02-01 19:36:28 [29]
セブンスワンで是非だしたい一枚、オーバーハンドレッドナンバーズの中で一番強いと思います、

10

#53e6a カルト×ハ×オカルト  2014-01-15 10:35:31 [28]
シャーク系はチートが多いですなー
てかシャーク系は高そう・・・。値段が。

ってか40字以上で評価しろってなんなんだこれはー
めんどくせー

10

#2ce66 編集 2014-01-14 08:06:07 [27]
ランクアップ前の元が汎用性が高いので、使いやすいカード。
アークナイトの効果がさらに強力になったもので、恐ろしい制圧力
能動的に素材を落としにくいのが難点

10

#12c28 わがじゃん  2014-01-10 14:38:45 [26]
アニメ再現マジ勘弁して欲しかったです。突破できません。
体感して改めて分かるこの絶望感。繰り返される悲劇。
リタァーーーーン・フロム・リンボッ!!!

10

#ff9f1 編集 2014-01-09 14:57:42 [25]
アークナイトが墓地にいる時に召喚したら効果潰しやアークナイトを墓地が外されない限り半永久的に居座り相手の特殊召喚モンスターを奪いまくる!!

10

#be952 青(じょう)  2014-01-03 23:32:35 [24]
このダークナイトスゴいよぉ!さすがアークナイトのお兄さん!


アークナイトとの差は、表示形式を問わない吸収と、戦闘に不自由しない攻撃力。
自己再生は墓地にアークナイトがいればいいので、アークナイトからランクアップせずとも良い。エクシーズリボーンを使っても、素材を使わず吸収出来るのも大きい。
5×3体でも充分出す価値のあるカード。

10

#11051 みなみどりま  2013-12-16 15:50:29 [23]
RUMを使う前も強いけどこいつはもっと強い

しかもRUMを使ったら何回も蘇生するわ、ライフ回復するわでもう勝てん!
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
CNo.101 S・H・Dark Knight 9.4 /10.0 点、 評価数 52 件 ユーザー レビュー 52