HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- > 烙印融合

烙印融合(ラクインユウゴウ) 制限使用デッキカード価格

烙印融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 10(30)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (1件)
  5. 採用されているデッキ (85件)
  6. カード価格情報
  7. カテゴリ・効果分類・対象
  8. ランキング・閲覧数
  9. ボケ (0件)
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP021 2021年12月04日 Super

烙印融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景 可変ゲージバー
100% (30)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)



10

#3a38c カディーン  2023-01-08 00:09:01 [31]
古今東西やらかし続けたデッキ融合の現時点での完成系。アルビオンルベリオンミラジェイド。こいつと張り合えるのはエラッタ前の未来融合ぐらいである。
対応する融合体が極めて素材が緩くあらゆるカテゴリに出張でき、ストーリー中に登場するほぼすべてのカテゴリを吸収して肥大化したアーキタイプとなっている。実際のところ出張先のエースを呼ぶよりミラジェイドでゴリ押した方が安定するので出張と言うより吸収合併と言った方が語感は近い。
一応その利便性を加味してかアルバス君を素材指定する融合体の性能はそこまで高くはないが、代わりに墓地でアドを取り戻す効果を標準装備しているので融合してもカードは減らず、除去されるたびにカードが増え、なぜか墓地は肥え続けると言う質量保存則を無視した世界が広がっている。
極めて手広くデッキから墓地にカードを送れるためあらゆるデッキとの親和性が高く、現状の11期組との混成はあくまで基本形。環境をひっくり返すようなトンデモシナジーはそこかしこに埋まっているだろう。つまりはまだ本気出してない。
遊戯王アイコン

10

#93495 ブルーバード  2023-01-07 23:22:40 [30]
今回のレビューはかなり私見が多くお見苦しいところなので烙印が好きな人はスクロールして飛ばしてください。

個人的にデッキ融合はいかがわしいものだとずっと思ってるけど、そんな破廉恥さと歪みを煮詰めたようなカード。11期の主役テーマだからって散々やらかしたデッキ融合を渡すとか露骨すぎる。
しかもこのカードの登場は《フュージョン・デステニー》禁止直後。制作段階でフューデス禁止は予想してなかったろうけど、これではあまりにも節操がなさすぎる。存在そのものが大人の事情を感じてマジで嫌。
そしてこのカードが存在するせいでアルバスの融合モンスターたちは忖度する形になりものすごくつまらないものになってしまった。別にミラジェイドもアルビオンも弱くはないんだけど、融合モンスターとして見ると効果も攻撃力もこじんまりしてて融合モンスターとしてのロマンが感じられない。正直アルビオンとかルベリオンに墓地を漁らせて再度融合させているのを見るとエースモンスターにあるまじきドケチっぷりを感じてすごく悲しい。烙印はデッキ融合ありきでパワーを調整されており、明らかにカードデザインの足かせとなってしまっている。
自分はデッキ融合に対してはアンチなのでかなり色眼鏡が入っているかもしれない。でも出しやすさやアドバンテージばかり気にしてつまらないモンスターしか作れないんじゃ余計に融合モンスターに対して愛着が湧かなくなると思います。
遊戯王アイコン

10

#c9cc7 asd  2022-12-14 20:49:40 [29]
あまりにも融合範囲が広いカード。
このカードは「1ターンに1枚しか発動できず」という制約で、「使用できず」ではないので、効果の発動を無効にされた場合は2枚目を使えるカードでした。
制限になると2枚目が飛んでこなくなるので少し安心です。
マストカウンターとしてしっかり潰しましょう。
遊戯王アイコン

10

#bd9bd ごまくま  2022-12-12 12:13:43 [28]
使っている人はなんだかんだとよく言い訳しますが、強力な融合モンスターがおまけでついてくるおろ埋が複数積みすることが許されるわけがありませんでした。
この度めでたく2023年1月から制限カードに指定されました。
遊戯王アイコン

9

#9d1df シグ  2022-11-24 15:34:37 [27]
烙印デッキのキーカード

発動するターン、融合モンスターしか出せないが融合を主軸にしているテーマなら気にならない。

墓地肥やしをしながら制圧モンスターをポッと出せるので十分な壊れですね
遊戯王アイコン

10

#f718a ティンダングルの慟哭  2022-10-10 04:46:38 [26]
フリチェの除外効果と道連れサンボルを撃ってくるミラジェイドを立てながら闇光のおろ埋ができる、字におこすとよく分からないカード
おまけにサーチ・回収手段も豊富
除外しても回収できるあたり徹底していらっしゃる

なんなら烙印ストーリーはまだ続いているため、勢いで更に極悪なアルバス融合体が出る可能性も無いことはない

正直、一線を超えたパワカだと思うが烙印ストーリーが終わらない内は逝かなそう
遊戯王アイコン

10

#d4d57 くず  2022-09-14 04:43:54 [24]
条件は緩くて素材も緩くて素材が強くて融合体も強くてサポートも多いという何アドとかの次元じゃない環境最強のカード
最高10点だから横並びがいるが最高100点にしても100点だろう、なんで許されてるんだろう
遊戯王アイコン

10

#ca9e5 ラーメン  2022-07-23 01:36:52 [23]
11期という時代が生み出した最強デッキ融合、もはや影依融合が懐かしく感じるレベルでデッキ融合が当たり前になった。
シンプルかつ分かりやすい無条件デッキ融合ができる融合である、そのターンEXから融合しか出せない縛りがあり出せる融合モンスター自体は決して多くないがこのカードをパワカたらしめているのは光、闇属性というメジャー種族のおろ埋としても使えること、出てくるのがこれまたフリチェで対象取らない除外を飛ばせるという雑パワカのミラジェイドということである、融合縛りが気にならないデッキなら2枚目以降のおろ埋感覚で使うことも可能で、ミラジェイドのコストでアルビオンを落とせば2枚目のこのカードをサーチすることも可能。
もはやシンプルに強すぎて説明不要なパワーカードゆえ、発売から半年で準制限に規制された、しかしサーチ手段があまりに豊富なので手札に持ってきやすいのは変わっていない。
遊戯王アイコン

10

#95952 スノコ  2022-06-13 19:07:15 [22]
逆だったかもしれねぇ...
ていうか逆です。烙印開幕よりこっちを制限にするべきでした。
もちろん烙印開幕もダメだけれども
遊戯王アイコン

10

#b34ae けーの  2022-03-26 14:25:28 [21]
・おろかな埋葬
制限カード
デッキから落としたいモンスターを墓地に送る

・烙印融合
無制限
デッキから落としたいモンスターを墓地に送る
ミラジェイドが立つ

2022/7より準制限
まだおろまいよりは積めます。が、アルバスにデッキの枠を割くことを考えるとガチ構築での出張はこれで終わりを迎えたのではないでしょうか。
遊戯王アイコン

10

#54941 失敗作  2022-03-19 08:54:47 [20]
どうあがいても最強のカード。
一枚でサーチが可能であり、そのサーチカードさえも一枚の魔法で持ってこれるため、実質サーチカードが5枚あると同義。
ここから出てくるモンスターたちもすごい奴ばかりであり、なぜ作ってしまったのかわからないカード。
遊戯王アイコン

10

#f8b6d AIBO  2022-03-16 11:23:53 [19]
このカードやばい点は3つ。
①デッキで融合するため、手札消費はこれ一枚。
②融合するときに、墓地に光、闇のモンスターを落とせる。
③融合先のモンスターが融合効果を持っているため
 連続融合できる。
融合モンスターに大きな可能性をもたらす良カードであるが、強い融合モンスターが簡単に出せるようになるというジレンマも背負っている。ルールを守って楽しくインチキ召喚しよう!

あ、そういえばこのカード1枚で捕食生物とタッグを組むと、ミラジェイドとドラゴスタペリア、デスフェニが横並びするらしいよ。
KONAMIさん、このままじゃ僕のブラマジデッキの永遠の魂が爆破され、フィールドのブラマジが除外されてしまいます。お助けください。
遊戯王アイコン

10

#64719 やっつけ先生  2022-03-05 07:54:37 [18]
擦ってはいけなかったのではないかと思える程強力なカード。このカードから出てくるミラジェイドも勿論強いが、このカードの強さの本質はそこじゃない。本質は素材のゆるさから成る墓地肥やし。ほぼほぼ愚埋のように使えて尚且つ融合モンスターが出てくるというチート。墓地肥やしが必要だから烙印融合という意味不明な状況を作り出したおかしなカード。先行1ターン目でデッキ融合したらアカン。
遊戯王アイコン

10

#f4db7 アルバ  2022-02-28 00:36:53 [17]
デスフェニ出張セットが死ぬ寸前に産み落とされたデッキ融合。
例によってアナコンダでデメリットの踏み倒しが可能だが終点となるミラジェイドの性能がドラグーン、デスフェニ程ではない上にエクストラを圧迫する性質を持ち、フュージョンデステニーで猛威を振るった素引きがあまり美味くはないとこの辺は以前の反省が活かされている。
しかし、それ以外は概ね悪化しておりそもそも幅広い融合パターンを持つアルバスに渡してしまったのが最大の問題点。
真紅眼融合やフューデスと比べるとサーチが圧倒的に容易で、
融合主体のデッキは勿論、エクストラをあまり活用しないデッキではデカブツが出るおろ埋として運用できる。
フューデスが死んでもこいつが代わりになって勇者と一緒に環境を荒らしており、最早規制が見えてしまっている状況となっている。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

10

#c5b8d もみじのおちば  2022-01-01 21:08:10 [16]
 《フュージョン・デステニー》の後輩にあたる1枚。

 なんと効果がデッキ融合というなかなか壊れカードであり、多分規制がかけられると思われる。「《アルバスの落胤》を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。」というところでモンスターが限られているように見えるが、この効果で出てくる融合モンスターがかなり強い。《デスピア》《エルドリッチ》《シャドール》《召喚獣》《サンダー・ドラゴン》《ドラゴンメイド》《ブラック・マジシャン》《捕食植物》《デストーイ》《サイバー・ドラゴン》《ジェムナイト》《月光》《暗黒騎士》《幻奏》《HERO》《レッドアイズ》《バスター・ブレイダー》《化石》etc・・・どのデッキにも採用できるってやばいな…。っていうか、デッキから墓地送って展開も可能なのが更に強い。だから、《シャドール・ビースト》を落としたら1枚ドローできたり、《シャドール・ドラゴン》で相手の場のカードを除去できたりする。(《シャドール》以外にも相性のいいテーマはあると思いますが・・・。)

 …ただ、「このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」の効果から、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》には対応してなさそうだ。(よかった…。)

 …というわけで当分の間は規制されないとだろうが、予想では6月の改定で制限、又は禁止までいく恐れがあるので、今のうちに暴れまくった方がいいかもしれない。
遊戯王アイコン

10

#f5667 シエスタ  2021-12-16 17:23:50 [15]
アルバスなんかに渡しちまったデッキ融合。既に言われてるようにアルバス関連の融合は指定が緩いものが多い為、墓地肥やしとしても使える。
ただ流石にデステニーの件で反省してるのか、発動「ターン」に誓約が付く。アナコンダ経由なら他の召喚法も混ぜれるが、アルビオンやルベリオンと連携は取りづらくなる。
デッキは選ぶが、性能・将来性共に高い融合なのは確かかと。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

10

#75906 タマーキン  2021-12-10 14:49:03 [14]
テストプレイしたかどうかが怪しいカード
制限前提で作ったんじゃないかな?
フュージョンデステニー同様素引きがあまりにも強すぎる
アルビオンやルベリオン経由して召喚権使わずにローコストで竜騎士ブラックマジシャンやら竜破壊の剣士バスターブレイダーなんて出せたらマズイなんてもんじゃない
光と闇には古の融合代用モンスターが居るので片方だけレベル8以下名称指定素材な融合モンスターがあっさり出てくるのである
アナコンダが年明けには牢獄に居そうであるが、もしかしたら四月までの3ヶ月ちょいの間ふざけた性能を楽しんでねって感じでもう少しの間許されるかもしれない
再販もされるし
これの登場によりドラグーンオブレッドアイズは二度と許されることはないだろう
縛りがエクストラ融合縛りのみなので〆にみんな大好きデスフェニも出せるぞ
最近のニーズは複雑な展開ルートを考えずあっさりポンと強力なモンスターを並べるのが求められている

追記:発売から1ヶ月経ってないのに案の定烙印融合だらけになった
融合縛りが気にならないデッキにはほぼ全部入ってる様な有り様
墓地肥やしの意味合いが強いためフュージョンデステニーと違い後打ちではなく先打ちが強く、出張枠もアルバス1烙印融合3の四枚とデスフェニ出張よりも使い勝手が良い
こんなカードに頼って勝っても面白味が全く無いから俺は使わない
遊戯王アイコン

10

#2790f わがじゃん  2021-12-09 15:42:59 [13]
個人的には好印象。・・・今のところは。

第11期のメインストーリーもいよいよ佳境、といった感じの融合魔法。当然のようにデッキ融合もできるが《アルバスの落胤》を素材とする融合モンスター、という縛り故に完全にデッキのみから素材を落とそうとすれば、片方が当然アルバス君になってしまう。なので《神炎竜ルベリオン》等から連続で融合するにしても、初動だとアルバス君を絡めてしか融合モンスターを出せないので、《ミレニアムアイズ・サクリファイス》や《召喚獣カリギュラ》、《竜騎士ブラック・マジシャン》辺りが関の山、と割とバランスがとれている。・・・今のところは。
怖いのは、ぶっ壊れ融合モンスターの《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》にしろ《D-HERO デストロイフェニックスガイ》にしろ、それぞれに対応する融合魔法よりも後発で出ている、という事実であり、いつか出るであろう何処かの最強融合モンスターとの噛み合わせ次第では、圧倒的ヘイトを買う可能性を秘めている。

ちなみに融合素材代用モンスターはデッキからの融合時には代用効果が適用出来ないので注意。
遊戯王アイコン

10

#83ddc みめっと  2021-12-09 12:45:35 [12]
同時期に発売された他のカードと比較した時の閲覧数と評価数が段違いに多い、これだけでも環境レベルの注目を受けている強カードであることがわかるかと思います。
デッキ融合、融合・フュージョンネームを持つ融合魔法、アルバス自体のポテンシャルの高さ、出てくる融合モンスターの性能と指定する融合素材の内容…。
現在のストーリーは通常通りならあと1年は続きますが、このカードの登場により、今後アルバスを素材とする強力な効果を持つ融合モンスター及びこのカードによりデッキから墓地に送ることができる融合素材の指定には慎重な調整が必要になったと言えるでしょう。
ただ、いつの時代もテッペンを取りに行くテーマというものには、多少なりともの悪意が込められたカードが生み出されるというのもまた事実ではあります。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー

10

#cde1f ソリティアマスター  2021-12-06 19:52:33 [11]
アルバストライクを売るため、またはアナコンダの息の根を止めるために生み出されたハイパーぶっ壊れカード。落とせる範囲が広いため少ない枚数での出張や、妨害となる融合モンスターを手札1枚で1度の特殊召喚で出せるなど、環境に与える影響は計り知れない。エクストラを使わないタイプのデッキや、ターンを超えて妨害とアドを稼いでくるデッキとも相性がよく、多数のデッキにこのカードが採用される未来も目前である。イラストも初期融合の意匠を取り入れつつ、看板モンスター2体を対峙させた非常に秀逸なイラストであり、このカードを使うためにデッキを組む価値もあるレベル。
追記 アナコンダでコピーできます。勘違いなさらないように…
遊戯王アイコン

10

#7ea8e お留守番  2021-12-05 19:41:34 [10]
バスターブレイダーに混ぜて使用していますが、これでバスブレとか落としたあと揺籃でバスタードラゴンと並べたり妨害できたりと本当に強いです。
制限にならないことを祈ります……
遊戯王アイコン

10

#688cc Neah  2021-12-05 11:29:12 [9]
遂に来てしまった《アルバスの落胤》専用のデッキ融合。
「烙印」と「融合」の名前を持つため《デスピアの導化アルベル》《スプリガンズ・キット》でサーチ可能、《悲劇のデスピアン》で墓地から再利用可能、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》でデッキからコピー可能とデッキ融合カードの中でもとにかくアクセスできる手段が多い1枚。

このカードで出せるのは「《アルバスの落胤》を融合素材とする融合モンスター」ですが、このカードで出せる《烙印竜アルビオン》《神炎竜ルべリオン》は追加の融合召喚を行う効果を持っているためこれ1枚から様々な融合モンスターに繋げることが可能。
また、《アルバスの落胤》を融合素材とする融合モンスターは全体的に素材の指定が緩く、その点に着目した墓地肥やしカードとしても利用可能。
例えば前述した《神炎竜ルベリオン》であれば融合素材は闇属性モンスター+《アルバスの落胤》であるため、あらゆる闇属性モンスターを墓地へ送ることができます。
その上でルべリオンは墓地・場・除外から融合素材をデッキに戻して追加融合ができるため、《捕食植物ドラゴスタぺリア》《氷剣竜ミラジェイド》といった制圧系効果を持つ融合モンスターに繋げられる上、融合素材がデッキに戻る都合2枚目の《烙印融合》を素引きしても同じ流れを連打できてしまいます。

このカードを発動するターンは融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない制約が付きますが、あくまで制限がかかるのはEXデッキからの特殊召喚だけであり、手札・デッキ・墓地からの展開には制限が無いので、メインデッキのギミックが強い【エルドリッチ】などのデッキにも出張採用が検討できます。
フュージョン・デステニー》のようにあらゆるデッキで採用できるかと言われると悩みどころですが、それでも高いカードパワーを持つカードと言えるかと。
遊戯王アイコン

10

#9aba8 ゲトゥ  2021-12-05 09:48:49 [8]
いつものストラク売るだけ売って制限突っ込む流れね。《アルバスの落胤》自体に超融合効果付いてるのにデッキ融合まで渡すのは強すぎる。特殊召喚制限もかなりガバガバ。
遊戯王アイコン

10

#59500 ジュウテツ  2021-12-05 06:26:32 [7]
デッキ融合効果は、実に優秀だと思います。
特に、「烙印竜アルビオン」「神炎竜ルベリオン」を経由すれば、切り札の「氷剣竜ミラジェイド」につながるのは、大きいと思います。
「デスピアの導化アルベル」のサーチや、「スプリガンズ・キット」のサーチ・サルベージに対応しているのも、強みだと思います。
遊戯王アイコン

10

#6a045 ide  2021-12-04 23:28:50 [6]
性能は言わずもがな、他の方々の評価通りなので割愛。
アルバス関連のストラクが発売されるということで地道にパーツを集めて楽しみにしていたが、こういうパワーカードが出てくると正直萎える。出張性能が高いと大元のテーマに対してヘイトが集まるし、結局はパワーカードありきのテーマだと言われてしまうのが辛い。
遊戯王アイコン

10

#db34e ウキキーボード  2021-12-04 19:40:03 [5]
二体の烙印竜がまるで元祖《融合》のような構図になっている。

烙印カードなため、アルバスデスピアでは《デスピアの導化アルベル》《スプリガンズ・キット》でサーチ出来る。発動すればデッキから《悲劇のデスピアン》や《白の聖女エクレシア》を落としてアドを稼ぎつつ、アルビオンかルベリオンを経由して《氷剣竜ミラジェイド》という強力なエースに繋がる壊れ気味なヤケクソカード。

出張としても期待でき、現状このカードで光・闇・星8以上・ATK2500以上のどれかさえ当てはまっていればデッキから融合素材として落とすことができる汎用性の塊。
更にそこから《烙印竜アルビオン》と《神炎竜ルベリオン》という融合効果持ちが出せるため、送った素材を活用してコンボや展開が狙える。

一例として、アルバス君と《融合呪印生物-光》や《心眼の女神》を落としてアルビオンを出し、そこから《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》や、もう復帰の見込みはないが《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》などの素材名称指定モンスター出せる。
他にも《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》を送ってサイドラサーチしつつアルビオン効果で《キメラテック・ランページ・ドラゴン》を出したり、《雷電龍-サンダー・ドラゴン》を送って《捕食植物ドラゴスタペリア》と《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を並べたりと融合テーマとの相性の良さはかなりのもの。

流石に融合モンスターしか出せなくなる縛りが付いてしまうので、融合テーマやEXデッキを元々あまり使わないデッキで主に出張されるだろう。加えてアナコンダから発動してもアナコンダの制約によって上記のような展開が狙えないのも良心的な調整ではある。

総じて今後の規制危ぶまれるくらいにアルバス君共々出張で強いカードだろう。
こういうテーマ融合なのに、汎用性が高すぎるデッキ融合だったせいで出張しまくって規制されたカードとして《ブリリアント・フュージョン》という存在がいる。
このカードにはしっかり展開縛りがあるとはいえ、危険な匂いがプンプンする。二の舞にならないように願うばかりである。
遊戯王アイコン

10

#f058f ネタ使い  2021-12-04 17:39:10 [4]
アナコンダを禁止送りにするために送り込まれた刺客
どう考えても頭のおかしい圧倒的ぶっ壊れインフレカード
遊戯王アイコン

10

#49297 ユメ  2021-12-04 00:21:41 [3]
融合次元を大きく活性化する起爆剤。自分はデスピアやアルバス中心のデッキを持っていませんが、捕食植物とはそれなりに相性が良かったので捕食植物目線でレビューしていきます。
このカードが捕食植物に与えたメリットは2つありまして、1つ目がスタぺリア成立までの安定感の向上です。
2つ目のメリットが妨害貫通力の向上です。
オフリススコーピオやロンファの効果を手札誘発で無効にされてそのままターンエンド…なんて事ありませんか?妨害されたらきついとかではなく妨害されたら“終わり”なのが捕食植物ですが、ここで手札に烙印融合があれば最低限の盤面は作れます。

追記
新規捕食植物モンスターが登場したのでレビューを改めます。
ルべリオンの手札コストに捕食植物モンスターを用いれば召喚権を使わずに後続を確保しつつスタぺリア+計画の布陣を敷く事が出来ます。手順は以下の通りです。
烙印融合を発動しアルバス+ビブリスプでルべリオンを融合召喚→ビブリスプの効果でキンジーをサーチしつつルべリオンの効果で手札の捕食植物モンスターを捨てて墓地のビブリスプ+捕食植物モンスターでアンブロメリドゥスを融合召喚→メリドゥスの融合召喚時効果で活動をサーチし起動効果でルべリオンをリリースしてデッキからダーリングコブラを特殊召喚→コブラの効果で融合をサーチしつつ手札の活動を使いキンジーを特殊召喚し計画をサーチ→融合を発動しメリドゥス+コブラでキメラフレシアを融合召喚→キンジー+キメラフレシアでスタぺリアを融合召喚し計画をセット
計画のコストでビブリスプを墓地に送れば捕食植物モンスターをサーチでき、融合回収の効果も含めれば結果的に手札が3枚増えます。手札コストが捕食植物に限定されていますが、召喚権を使ってもいいなら手札コストは捕食植物以外の任意のカードでも問題ありません。その場合の手順は以下の通りです。
烙印融合を発動しアルバス+ビブリスプでルべリオン→ビブリスプでキンジーをサーチしルべリオンの効果で手札を1枚捨てて墓地のアルバス+ビブリスプでキメラフレシア→キンジーを召喚しキンジー+キメラフレシアでメリドゥス→メリドゥスで計画をサーチしルべリオンをリリースしてコブラを特殊召喚→コブラで融合をサーチしメリドゥス+コブラでスタぺリアを融合召喚し計画をセット
結論として烙印融合+新規カードで捕食植物は見違えるほど快適なデッキ回転が実現しました。最後に一言、この言葉を贈ります。

烙印融合、お前がナンバーワンだ。
遊戯王アイコン

10

#b04f0 京太  2021-12-04 00:19:26 [2]
素材の指定上、ブルーアイズタイラントなどは出せない。
前科二犯のアナコンダはついにとどめを刺されたも同然。

ちなみに、デッキ名が「烙印」と呼ばれるようになったのはキーカードがこいつなのと、語呂がいいから。
遊戯王アイコン

10

#5950d しょきちょー  2021-12-04 00:02:32 [1]
アルバスの落胤》が必須なものの、光属性や闇属性・攻撃力2500以上のモンスターと幅広い墓地肥やしが行えるぶっ壊れデッキ融合。しかもデメリットが発動後融合しか出せなくなるというかなり軽いもの。この効果で《烙印竜アルビオン》や《神炎竜ルベリオン》を経由すれば《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》や《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》等、無関係のモンスターも融合召喚することができる。(言い方間違えてました。)

これはアナコンダ君終わったな・・・
遊戯王アイコン
→ 「烙印融合」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」か「カード名変換辞書(外部サイト)」を使うと便利です。
烙印融合 10 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30

「烙印融合」を使ったコンボ

烙印融合を使い回そう!金目鯛融合

「烙印融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 290円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 400円 -
カードラボ(トレカネット) - - 480円 -
駿河屋(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 12,150
閲覧数33,614
7位
17位
魔法(カード種類)最強カードランキング 17位
通常魔法(カード種類)最強カードランキング 10位

烙印融合のボケ

更新情報 - NEW -