HOME > エルシャドール・アプカローネ

エルシャドール・アプカローネ   → カード価格

エルシャドール・アプカローネ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 魔法使い族 2500 2000
属性が異なる「シャドール」モンスター×2
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「シャドール」カード1枚を選んで手札に加える。その後、手札を1枚選んで捨てる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JPP01 2019年12月07日 SecretUltra

エルシャドール・アプカローネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
55% (5)
データ背景
44% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#04356 はわわ  2019-12-10 01:21:08 [9]
現状ではウェンディ+他シャドールの融合体。
①の破壊効果はそこそこ強く接触や超融合で相手ターンに破壊も狙えるのは嬉しい。
②の耐性で打点の低さをフォローし、③の効果で倒されてもサーチサルベージをしつつ、墓地送りでシャドール共通効果と便利。
今後、有用な他属性の下級シャドール新規とか墓地融合が来たら評価は上がりそう。

7

#7715c アルバ  2019-12-09 22:23:59 [8]
ストラクの新規かつパッケージのセンターを飾るカードなのだが、やや地味目なアシスト系の融合体。
融合素材はシャドール縛りで2体が属性が違う事が要求され新規の下級シャドールを使えと言う事なのだろうが、ウェンディ以外イマイチなためやや重めの指定となっている。
特殊召喚時の効果無効は永続的に適用されるため、モンスター・魔法・罠問わず幅広い突破が可能だが対モンスターを考えると打点がそこそこしかないのが気になる。
戦闘破壊耐性はほぼおまけの域。
墓地へ送られた時の効果はデッキとモンスターも対応になったが必ずその後手札を捨てないといけないため、墓地効果へ繋げてやりたい所。
扱いにくい部分もあり手放しに強いと言えるカードではないが、しっかり運用してやればいい仕事をしてくれそう。

6

#90b9b シエスタ  2019-12-09 14:32:10 [7]
シャドールは闇中心なので、今回のストラク新規組かEXのシャドールを素材にしていく事になる。重さやそれらの性能から、緩いようでちょっと癖のある素材指定。
標準的なステに戦闘耐性、無効化効果を備え、突破力はそれなり。
シェキナーガと異なり召喚誘発なので、蘇生札や神の写し身との接触が妨害札ともなる。
墓地へ行けばサーチ・サルベージと広い範囲から持ってこれ、どこから墓地へ行っても発動できるのもウリ。手札コストもシャドールの場合活かしやすい。
素材指定の癖の割にイマイチパッとしない感じもしますが、シャドールの選択肢を増やしてくれる存在ではあるでしょう。

6

#5cd55 卍型ロボット  2019-12-08 17:17:22 [6]
①融合召喚だけじゃなくてもいいのはありがたい。
②戦闘耐性がついてるのはいい。でも攻守が弱いから不満
③この効果は強い。この効果を使うためだけの存在な気がする。サーチ又はサルベージ が出来つつ効果で手札から墓地送り出来るのは、アドになる。この効果を使いたくて速攻で墓地に行くであろうカードだな。場に残すようなカードではないから、すぐに墓地に送ってしまいそう。
④今回の新規でまだまともなカード

6

#c7905 墓穴された手札誘発  2019-12-08 12:13:51 [5]
属性の違うシャドール2体で融合できる。
①はフィールドの表側表示のカード1枚の効果を無効にする効果だが、特殊召喚成功時とワンテンポ遅く、相手ターンの妨害には使いづらい効果。
②はおまけの戦闘破壊耐性…
③が本命で墓地に行くとシャドールカードをデッキ・墓地からサーチ・サルベージできる効果。こいつを出して相手のカード1枚無効にしてから、グラビティ・コントローラーの素材にしてサーチが主になるかも。

5

#89fe3 shiro  2019-12-08 00:14:34 [4]
5枚の新規の中の1つ

属性の異なる←これ要る?
重葬で落とすと万能サーチになりますがバックの無い棒立ちミドラなんて現環境じゃ余りにも頼りなさすぎますね

7

#7b9bf とき  2019-12-07 08:53:40 [3]
今回登場した属性の異なるシャドールを活用する元締めになるだろうデザインのカード。
属性の異なるシャドール2体で融合でき、特殊召喚成功時に場のカード1枚の効果を無効にする効果と戦闘耐性、墓地に送られた時にシャドールカードをサーチ・サルベージしその後手札を捨てる効果を持つ。
融合素材は緩いが、今回新規のシャドール以外は闇属性なので融合するには新規シャドールの力が必要になる。ウェンディが風属性でウェンディゴの性能に難があること、効果も優秀なことから一番の相棒候補。
効果はやや地味だが、効果無効は影依融合の性能上相手の場にEXデッキからのモンスターに対面することも多いはずなのでありがたい効果。影光の聖選士で蘇生すれば戦闘破壊耐性を持つ壁を用意しつつ相手のカードの効果無効化を狙える。
墓地に送られたときの効果もかなり強く、シャドールカードの墓地送られ時の効果を使いつつ墓地を肥やしたり手札の入れ替えが可能になる。おろかな重葬をシャドールサーチにするということも可能。

8

#b9f92 ヒコモン  2019-10-30 12:27:49 [2]
属性が異なる「シャドール」モンスターを素材に指定する新たなシャドール融合体。今までメインデッキに入るシャドールは闇属性で統一されていたが、同時に登場する影依の巫女 エリアルが水属性であり、他の属性の登場も期待される。特殊召喚成功時に無効化効果、戦闘耐性、墓地送りされた時のサーチしての捨てる効果を持っており、アドが取れない③の効果であっても、捨てるカードが「シャドール」カードならば②の効果を即座に狙って行くことが可能。エリアルの効果的におそらく墓地融合も出るハズなので、他のエルシャドールを素材にもし易くなるだろう。

8

#db78c ophion  2019-10-30 16:49:21 [1]
新規シャドールの1体。
③の効果がなかなか優秀で、おろかな重葬が実質シャドールのサーチ効果となるので初動が増やせるのはうれしい所。

問題は融合召喚する場合、EXデッキから出したシャドールを融合素材にするか、魂写しの同化を使うか、エリアルを混ぜないと呼び出せ無い所でしょうか…。
→ 「エルシャドール・アプカローネ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
エルシャドール・アプカローネ 6.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「エルシャドール・アプカローネ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4370位 / 10,232
閲覧数5,004

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

エルシャドール・アプカローネのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク