交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ミドラさんのカード評価  > エルシャドール・アプカローネ

「エルシャドール・アプカローネ」のカード評価 : ミドラさん

エルシャドール・アプカローネ ▶︎ デッキ 《エルシャドール・アプカローネ》
ミドラ
2020/06/22 11:15
遊戯王アイコン
ストラクの看板。属性の異なるシャドール2体という新たな融合素材条件を引っさげてやってきた期待の新人。
(1)の効果は永続的な効果無効効果。融合に限らず特殊召喚すればいいので、蘇生しても効果を発動できる。表側表示カードなら何でも無効に出来るのもメリット。苦手なダーク・ロウや《マクロコスモス》なんかを無効にできるのは有難い。
(2)は戦闘破壊耐性。オマケ程度の効果だが、緊急時の壁になれたりするので生かす機会は十分ある(主観)。
個人的には(3)の効果が肝。墓地に送ればシャドールカードをデッキ・墓地から回収できるのは非常に強力。サーチ後に手札を1枚捨てる必要はあるが、シャドールを落とせばさらなるアドが取れるので気にならない。むしろ任意のシャドールを墓地に送ったりできるのでプラスに働くこともしばしば。
最近では《天底の使徒》で直接落としてシャドールークをサーチする出張パーツとして注目されているらしい。登場時はパっとしないともいう声も多かったが、新規カードによって評価を上げつつある良いカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/139873

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー