交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > ダイナレスラー・テラ・パルクリオ

ダイナレスラー・テラ・パルクリオ(ダイナレスラーテラパルクリオ) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・テラ・パルクリオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 恐竜族 1000 -
「ダイナレスラー」モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「ワールド・ダイナ・レスリング」を発動した場合、自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。このターン、自分は「ダイナレスラー」モンスターしか特殊召喚できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 6.8(6) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP042 2019年01月12日 Normal

ダイナレスラー・テラ・パルクリオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ルーナエ
2022/01/06 16:51
遊戯王アイコン
後発のダイナレスラーのリンク2モンスターです!
このカードが登場したことでこれまで「ダイナレスラー2体以上」でリンク召喚できるにも関わらず、3体でしかリンク召喚できなかった《ダイナレスラー・キング・Tレッスル》が2体でもリンク召喚できるようになりました!
なのですが、他のEXダイナレスラーたちと違ってやけにパワフルさが足りない。攻撃力2000でも良かったと思うんですけど、ダメでしたか?
効果の方も悪くないんですけど、やっぱりリングがどうこう言わないでリンク召喚成功時に墓地のダイナレスラーを蘇生する効果を持っていてほしかったなあ。
リンク1ではないですし、せめてL召喚成功時に《ワールド・ダイナ・レスリング》をサーチする効果があった上でこの蘇生効果を発動できてもバチは当たらなかったんじゃないかなあと。
代わりに持っているリンク素材に使われた場合に発動する蘇生効果は、ダイナレスラーリンク4がいつの日か実装された時のための布石だと信じてます!
みめっと
2020/11/10 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先行していたリンク3ダイナレスラーであるTレッスルがダイナレスラー2体以上指定なのに、ダイナレスラーにリンク2がいないので結局3体で出すしかないのでは?という疑問にこたえるべく遅れてやってきたリンク2ダイナレスラー。
専用フィールドを発動した際にサルベージ効果を発揮するが、打点が低くもう一つの効果もリンク素材になった時に発動する誘発効果ということで、基本的にこのカードを場に残したまま相手ターンに渡すことは避けたい。
2の効果の仕様的には、リンク召喚したTレッスルと蘇生したダイナレスラーで出せるリンク4ダイナレスラーが登場して欲しかったところですが、何もないままアニメ本編の放送は終わってしまった。
剛鬼にはあんだけリンク4がいるのになぁ…そんなわけで弱いわけじゃないんですが、イマイチ力を出し切れていない印象です。
ヒコモン
2019/09/09 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージ効果も蘇生効果もいいのだが、サルベージ効果のトリガーには《ワールド・ダイナ・レスリング》が必要であり、《ダイナレスラー・システゴ》でサーチ出来るものの条件付きというのが足を引っ張る。蘇生効果から更にリンク召喚が狙えるのだが、そこから《ダイナレスラー・キング・Tレッスル》ではさすがに使い物にならない。シンクロ召喚を狙うにしても、なんとリンクマーカーが下を向いていないという。一応融合召喚ならばこのカードを素材に使えるが、《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》も手間に見合っているとは言い難い性能。ダイナレスラーのリンク4が出る前にGo鬼塚は再び剛鬼に出戻りしてしまい、新規も絶望的。
ジュウテツ
2019/03/07 9:15
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《ワールド・ダイナ・レスリング》を発動すれば「ダイナレスラー」モンスターをサルベージ出来るのは、優秀だと思います。
特殊召喚効果を持つ「ダイナレスラー」モンスターのサルベージから、「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」につなげやすくなったのは、大きな強みだと思います。
(2)の蘇生効果は、守備表示のため「ダイナレスラー」モンスターの低い守備力をさらさなくてはならずリンクモンスターは蘇生出来ないものの、「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」のリンク召喚をトリガーに蘇生効果につなげれば、「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」の効果で蘇生したモンスターを守れるため、問題はないと思います。
リンク素材に縛りがありますが「ダイナレスラー」デッキでは、特殊召喚の手段が豊富なため、揃えやすいと思います。
とき
2019/01/12 15:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パルクールするクリオロフォサウルス。
素材はダイナレスラー2体、パンクラトプスやコエロフィシラットの自発的な特殊召喚を使うといいだろう。
ワールドダイナレスリングをトリガーにダイナレスラーをサルベージする効果と、リンク素材となった場合に墓地のダイナレスラーを蘇生する効果を持っている。
設計思想がサンライトウルフに似ているのでなんか身構えたくなるが、トリガーの固有の魔法発動というのは結構めんどくさいような気がしなくも。サルベージするカードはカードパワーがおかしいパンクラトプスが筆頭候補か。
2番の効果はTレッスルへのリンクを行った後に出すが狙いか。キメラTレッスルへの融合が狙いになるだろう。ただ、軽いこのカード自身を融合素材にしても良いので積極的に狙うべきかは疑問。
シエスタ
2019/01/10 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク2と軽めで同パック収録の新規の存在もあり、ダイナレスラーでの召喚は容易なものでしょう。軽めなのでキメラの素材にも適している。
マーカーは上・右と相互に向いてますが、リンク先増設要員としては向いていない。
ワールドを発動すればサルベージ効果を発動でき、ワールド自体も専用サーチャーの存在から用意は簡単。
パンクラトプスあたりを回収したいところ。Tレッスルで攻めれるか2回分の除去を確保できる。
リンク素材になればダイナレスラーを蘇生できレベル制限等もない。
ただしその後の展開はダイナレスラーのみに制限され、守備なのでリンクの蘇生やアタッカー要員にはできない。
ギガスピノに繋げるか、多分カード化されるであろう速攻魔法融合の《タイラント・ダイナ・フュージョン》と併用し、Tレッスルとキメラで連続攻撃を狙いたい。
ちょっと単体じゃ機能しづらい癖を感じますが、ダイナレスラーの戦術の幅を確実の広げてくれるカードでしょう。

→ 「ダイナレスラー・テラ・パルクリオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・テラ・パルクリオ 6.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・テラ・パルクリオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・テラ・パルクリオ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダイナレスラー・テラ・パルクリオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 6,488
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 63位

ダイナレスラー・テラ・パルクリオのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Terra Parkourio

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー