交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2018 > F.A.シティGP

F.A.シティGP(フォーミュラアスリートシティグランプリ) 使用デッキカード価格

F.A.シティGP
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズ及びバトルフェイズの間だけ2つ上がる。
(2):自分フィールドの「F.A.」モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.シティGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。
パスワード:01061200
カード評価 8.9(7) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP031 2018年09月08日 Normal

F.A.シティGPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カタパルト
2022/05/03 16:49
遊戯王アイコン
F.Aを1体置いた状態で発動するだけで、F.Aモンスターのメイン効果発動条件のレベル7以上をあっさり到達させることができるカード
無論オフロードでも同様であるが、バトルフェイズでもレベル+2と効果の対象にならないが維持されるので、ターンエンド時にはこれを張っておきたい。
無論相手がこれを邪魔に思って破壊してきても、サーチ効果、そしてそれによってF.Aモンスターはレベル1アップしてくるので、破壊されてもデメリットが最小限で済むのが強み
ただし、他の方が言うようにそれ以外の効果が無いのが欠点と言えば欠点。
はとりび
2020/06/29 8:41
遊戯王アイコン
F.A.をサポートするフィールド魔法の1枚で、他のフィールド魔法とは違いメイン、バトルフェイズ両方レベルを上げられ、更にF.A.全体に対象耐性を付与する3つ(ハイパースタジアムは役割が違うので除外)のフィールド魔法の中で最も強力といえる。
ただ3つのなかでは唯一固有効果が永続効果なので、F.A.のレベルを上げにくいところか。(最もほか2枚も発動条件がそこそこ厳しい(特にオフロード)のであまり気にならないが)
このカードの存在がなければF.A.は《無限泡影》に怯え続けるデッキになっていただろう。
最優先で貼りたいがF.A.はフィールド魔法を自ら破壊してアドを取るテーマでもあるので、割りすぎて3枚でも足らなくなることがあるのが弱み(?)である。
わがじゃん
2018/10/27 12:36
遊戯王アイコン
何故にメイン・バトルでレベルが上がっちゃうの?

完全に《F.A.オフロードGP》の存在価値を奪ってしまっている。ということで、完全に最優先すべきフィールド魔法。F.A.に対象耐性を与える効果は強力とは言えないものの、あって損をする効果ではなく、レベルが上がる時間が長いのでとても使い易い。
ジュウテツ
2018/10/17 10:03
遊戯王アイコン
(1)の「F.A」モンスターの.レベルを上げる効果は、他の「F.A」フィールド魔法と違い、メインフェイズ・バトルフェイズのどちらにも対応しているのが、優秀だと思います。
(2)の「F.A」モンスターに効果耐性を付与する効果も、魅力的だと思います。
破壊されても、(3)の効果により同名以外の「F.A」カードをサーチ出来るのも、強みだと思います。
とき
2018/09/08 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
市街地を突っ走るグランプリ。サーキットとオフロードのいいとこ取りのカードになっている。
メイン・バトルの間F.A.のレベルを2つ上げる効果、F.A.モンスターが相手の効果の対象にならない効果、効果破壊を受けるとF.A.カードをサーチできる効果を持っている。
単純にサーキットとオフロード2枚分のレベルアップができるので、2倍強くて使いやすいと言っても過言ではない。レベルアップはF.A.の命なのでその機会が増えることは極めて大きな意義を持つ。追加効果は対象耐性であり、レベルアップで大型化したF.A.を守るには向いている効果と言える。当然のように効果破壊時のサーチ効果も持っており、F.A.のフィールド魔法としての完成度は極めて高い。
ヒコモン
2018/08/09 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーキットGPではバトルフェイズ、オフロードGPではメインフェイズしかレベルが上がらなかったが、どちらでも上がってくれるという頼もしいフィールド魔法。しかも「F.A.」モンスターに対象耐性を与えてくれる為、《F.A.ホームトランスポーター》のレベルが11以上ならば非常に強固となる。ただしサーキットGPとオフロードGPはアドを取れる性能があるのに対し、それが一切無い点は残念なところ。
レオ
2018/08/08 22:05
遊戯王アイコン
普通に使えるカード
破壊されたらFAがサーチできるのが強い

→ 「F.A.シティGP」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
F.A.シティGP 8.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「F.A.シティGP」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「F.A.シティGP」への言及

解説内で「F.A.シティGP」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

F.A.SR (再構築予定)わがじゃん)2018-12-07 19:06
レベル3シンクロビートF.A.人肉団子)2018-10-19 16:49
  • 強みF.A.ピットストップ》の弱点であるレベルダウンを逆手にとり、レベル3モンスターの展開を後押しするのが狙いです。カーナビゲーターも通常召喚から《F.A.シティGP》発動→レベル3チューナーとなりシンクロ召喚環境を整えるトリガーとなり得ます。

「F.A.シティGP」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 7,198
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 75位

F.A.シティGPのボケ

その他

英語のカード名 F.A. City Grand Prix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー