交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MILLENNIUM PACK > 命削りの宝札

命削りの宝札(イノチケズリノホウサツ) 使用デッキカード価格

命削りの宝札
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。
パスワード:59750328
カード評価 9.3(50) → 全件表示
カード価格 250円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (50件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (749件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MILLENNIUM PACK MP01-JP017 2015年12月19日 Ultra
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP036 2018年02月10日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP046 2022年04月21日 Normal

命削りの宝札のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
82% (41)
カード評価ラベル4
16% (8)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2024/05/05 22:20
遊戯王アイコン
手札が5枚になるようにドローする!そのリスクとして5ターン後全ての手札を墓地に捨てる!
社長の困った時の逆転の一手、5ターン後なんてデュエルが終わっているでしょうし、それで5枚ドローとか、こっちの方が最強の手札増強カードの可能性があります。
OCG化されるとしたら《天よりの宝札》みたいに相当な弱体化を施されると予想されましたが、反省があったのか全然使える性能でした。
必然的に手札誘発は入れづらくなるので、セットして使える魔法・罠を代わりに入れると良いでしょう。
1ターンに1度・特殊召喚不可・相手へのダメージ0・エンドフェイズに手札を全て墓地送り、かなり多くのデメリットを付属されましたが。
召喚がメインの【真竜】【妖仙獣】や、手札消費が多く相手ターンにダメージを与えられる【チェーンバーン】では普通に使えます。
他には【終焉のカウントダウン】や《時を裂く魔瞳》と共に【メタビート】で活用できます。
何だかんだで3枚ドローできるのは普通に強いのでMDでは準制限TCGでは制限になっています。
デッキによってはデメリットは無しも同然なので、もしかすると今後OCGでも再び規制される可能性はありますね。
御剣リオ
2024/04/22 2:05
遊戯王アイコン
誰が言ったか、「削られるのは相手の命」。

発動するターンの特殊召喚不可に加え、エンドフェイズに手札を全て墓地に送る必要があるものの、手札0枚から雑に3枚ドローして制圧用の永続罠や捲り札を引き込めることからMDでは禁止カードに指定されています。

時にはアド損覚悟でこのカードを囮に相手の《灰流うらら》を使わせ、《神碑の穂先》や《ドラゴニックD》など本命のサーチ札を通すという動きも可能であり、【神碑】や【真竜】など永続魔法・罠を多用するデッキの妨害貫通力を大きく引き上げている1枚と言えるでしょう。
などたく
2024/04/21 23:55
遊戯王アイコン
相手の《命削りの宝札》。
デメリットが重いが、最大3枚ドローできるのが強すぎる。
最大限活かすにはシモッチバーンやバージェストマ等で使うが、罠ガン伏せメタビで使われている印象が強い。先行の手札にあれば勝ちを確信することも多いだろう。
灰流うらら》を使わせた挙げ句、このカードを使われたら頭にくること間違いなし。

一応マスターデュエルでは禁止カードなんですが、紙のほうだと無制限。
そろそろ紙でも制限入ると思うんですけどね...どうなんでしょう。
asd
2023/12/29 7:45
遊戯王アイコン
マスターデュエルで新たに準制限から禁止になったカード。
制限カードを飛ばして禁止になったのは最大で3枚ドローする上振れっぷりを問題視した形でしょうか。
主な使用者がメタビ系のデッキと神碑であることも一因になっていそうです。
惑星調査隊
2023/11/13 3:28
遊戯王アイコン
上手いこと回ってくれたら結界像とか《フォッシル・ダイナ パキケファロ》とか立てながら《王家の眠る谷-ネクロバレー》なんかを張って先攻4〜5伏せエンドとかが普通に出来てしまうカードっすね
これで引いてきた《強欲で謙虚な壺》や《強欲で貪欲な壺》でさらにガチャれるんでメタビが召喚権要求するモンスターを極限まで少なく構築できる理由でもありますね
上振れたら山盛りの罠カードと一緒に《スケープ・ゴート》セットしてエンドして相手は罠カードの妨害+システムモンスターに動きを封じられて何もできずに迎えたエンドフェイズに《強制脱出装置》とかで結界像とかパキケとかどけてスケゴ発動して、返ってきたターンでワンキルとかできます
結界像が《干ばつの結界像》なら一旦どける必要すらないっすね
発動するとライフ取れなくなるデメリットがあるんすけどメインフェイズ2でも発動できるんでこれは踏み倒すこともできますね
使えるデッキはかなり限られますけどやっぱ3枚ドローは中毒になるっすね
マジで上手い人は相手がこれを使ってくるまでうららを使うのを我慢できるんですよね
ごまくま
2022/12/27 17:43
遊戯王アイコン
(相手の)《命削りの宝札
永続罠でロックしてこのカードでドローする型の神碑は大会で何度も入賞しており、この型はマスターデュエルのDCでも猛威を振るった為に2023年1月10日に準制限にされてしまった。
ブルーバード
2022/08/28 10:13
遊戯王アイコン
別名死ぬ死ぬ詐欺。
チェーンバーンだと何もデメリットなく3枚ドローできるだけでなく発動の順番を工夫したり相手ターンにコンボすることでダメージ0のデメリットすら踏み倒せる。カーDや増Gが巻き込まれることがあるのはご愛嬌。
カードの都合上《バトルフェーダー》《速攻のかかし》が採用できなくなるので代わりに《威嚇する咆哮》や《和睦の使者》を採用しよう。
763
2022/05/20 14:46
遊戯王アイコン
全然命を削ってないカード。
真竜やメタビと相性がよく、大抵ゴーケンと共に採用される。相手にダメージが入らないのは発動後なので、相手を殴ってからメイン2で使うとダメージを与えつつドローできる。
エンドフェイズに手札を墓地へ送るので、できれば手札誘発モンスターの採用を控えたいところだが、そうすると後攻が中々厳しい。かなり上手に調整されているカードだと思う。
ねこーら
2022/03/10 8:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リスクはあるものの相応に強いドローソース。
モンスターの特殊召喚ができない点とエンドフェイズに手札を失うことから特殊召喚で展開するモンスター主体のデッキにはまず入らない。
魔法・罠カード主体のデッキにするか、通常召喚で展開するデッキになる。
魔法・罠カードや少ないモンスターで勝つメタビートやフルバーン系でならかなりイイ。
手札捨ても場合によっては墓地にカードを送れるメリットとナル。
死なない男
2021/01/27 21:04
遊戯王アイコン
発動後は手札が残らないので、それを逆手にとって、リビングデッドや《戦線復帰》で相手ターンに蘇生することで、アドを取る命削りAFKozmoデッキが有名です。
もちろん、最大ドロー3枚と言っても上手く行かないことも普通にあるので、特殊召喚できないなどのデメリットも考えると、良いバランスと言える。
みめっと
2020/12/20 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発モンスターをデッキに入れないことをただの縛りではなく明確な理由とすることができるドローソース。
手札0枚の状態で発動して引いてきた3枚が全部速攻魔法や罠カードだととても幸せな気持ちになれること間違いなしですが、モンスターの採用枚数が極端に少なくなりやすいメタビにおいては、モンスターを全く引かない下振れが起こる可能性を大幅に軽減してくれるカードでもあります。
何しろ強謙や強貪とはどちらを先に発動したとしても併用可能ってのがめちゃくちゃ有り難いんですよねえ、強謙でうららを釣り出して本命のこちらを通すなんてのも乙ですね。
逆に召喚権がかち合うモンスターがダブってしまう下振れもちゃんとあるのがこのカードのバランスでもあるかと思います。
発動ターンの制約デメリットの関係上、基本的には特殊召喚をほとんど行わない&メインのモンスターが少ないメタビ・罠ビ系の低速デッキで使うことになりますが、真竜のような大型モンスターを場に出しつつこのカードを乗りこなせるデッキも少なからず存在しています。
また相手に与える全てのダメージが0になるのは効果発動後における効果によるデメリットであるため、発動や効果を無効にされた場合やメインフェイズ2で発動した場合はこれに縛られることはほとんどありません。

2020/05/14 12:40
遊戯王アイコン
最大3アドと凄まじいアドが稼げるカード、但しそれ相応の代償もある為、まぁ良い感じに釣り合いは取れてると思う。
特殊召喚を基本的に使わず、魔法、罠が多くを占めるデッキや、基本的に相手ターンで動く事が多いデッキ(例:クリフォートやAF)ならばこのカードはかなり重宝するので最低でも1枚、出来れば3枚程、採用を考えてみましょう(採用するならある程度の構築の変更が必要になるかもしれませんが)
非常に強力なカードですが、採用できるデッキがかなり限られ、汎用性にやや欠ける為に9点とします。
ジャスタウェイ
2019/05/30 17:24
遊戯王アイコン
最大三枚のドローを可能にする、大胆な奴。
ガン伏せデッキには打って付けのカードだ。
シエスタ
2018/11/16 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海馬がよく使用した宝札。
デメリットの関係で使いやすいデッキはかなり限られる。
しかしそれらを考慮しても最大3ドローは魅力的。
ファン的には青眼といった海馬デッキで採用しづらいのは残念ですが、《天よりの宝札》と違い原作での強さの面目を保った良調整なカードと思います。
アンダる
2018/11/14 18:33
遊戯王アイコン
たまにG打ってから命削る人いるけど、発動時じゃなくて効果解決時のハンド枚数を参照するから削りにチェーンしてG打とうな、そうしないとうららでGまで失うハメになるぞ!

削り使わない人でもチェーンシルキタスなんかで
ドロー枚数減らせるから覚えとこう
はやとちり
2018/06/15 21:06
遊戯王アイコン
この世に生まれてから今の今までメタビートの友であり続け、レアコレで撒かれて安くなり、更に制限改訂により3枚に復活しこれからもメタを敷くために活躍してくれる究極のドローカード。まさにメタビの相棒。
1枚で3枚のドローは遊戯王史上でも最高クラスのアドバンテージ量であり、このドローで足りないカードを探り当てたり、リソース不足を一気に解決したり。一発逆転も夢ではありません。
特殊召喚できない制限により、かなりデッキは限られますが、特殊召喚しないデッキというのは総じてアドバンテージを増やす手段が限られてくるので、その壁を限界突破してくれるこのカードは非常に貴重で重要であると言えます。
備長炭18
2018/03/23 14:10
遊戯王アイコン
宝札カードの中でも、強さとデメリットがひどいレベルで調整が取れていると感じるカード。
特殊召喚不可やエンドフェイズにカードを墓地に送る事を考えても、最大3枚ドローは強力です。また遊戯王のカテゴリには自分のターン以外でも展開できるテーマや特殊召喚をあまりせず、伏せカードを多用するテーマもあるため、そういったデッキにおいては非常にありがたい手札補充カードとなります。
ジュウテツ
2018/03/02 8:34
遊戯王アイコン
デメリットをカバー出来れば、強力なドローカードだと思います。
「メタビート」デッキなら、魔法・妨害用の罠が多いためそれらを出来る限りセットする事で手札を捨てるデメリットは回避出来る点、《フォッシル・ダイナ パキケファロ》「昇霊術師ジョウゲン」といった特殊召喚封じカードの効果はこちらにも及ぶため特殊召喚出来ないデメリットは気にならない点、これらの2点から相性はよいと思います。
はわわ
2018/02/17 18:16
遊戯王アイコン
命削り(相手)なカード
採用できるデッキは限られてるが強い
もも
2018/02/10 20:30
遊戯王アイコン
このカードを採用するデッキは、このカードのデメリットを気にしないでいいデッキ。
命を削られているのは相手。
なす
2017/07/14 14:04
遊戯王アイコン
同名ターン1制限で特殊召喚不可と相手へのダメージ無効、そしてエンドフェイズに手札を全てを墓地に送るというデメリットの代わりに最大3枚ドロー可能。
ダメージ無効は誓約ではないので、ダメージを与えた後でも発動可能。墓地送りはモンスターであれば墓地肥やしに使え、魔法・罠であればセットすることで防げる。特殊召喚不可の誓約は痛いが、それでも最大3枚のドローは非常に強力。
つくし
2017/02/14 22:35
遊戯王アイコン
とにかく高い。だが、それ相応の強さである。頑張れば三枚ドロー、エンドフェイズのハンデスもガン伏せすれば関係ない。え?特殊召喚出来ない?
ルイ
2017/02/03 18:01
遊戯王アイコン
手札0枚のときに使ってねと書いてある。

発動するターンには一切特殊召喚できないため、使うデッキこそ選べど3枚ドローが弱いはずもありません。
エンド時のデメリットはガン伏せで対処してと言わんばかりの「一応デメリットつけました」感がすごい。デメリットって何だっけ・・・?
もちろんガン伏せしたら羽根箒くらってもいいようにフォローは確実にしたいところ。
罠が多いデッキやAFのようなデッキではデメリットがほぼないに等しいとかさすがにひどいと思いません?
さらには墓地に送る処理を先にしてしまえば、妖仙獣では3枚以上に手札が増えてしまうとかおかしすぎる。
「発動したターン、特殊召喚できない」のテキストじゃなかっただけ万倍マシか・・・。

大抵入るデッキは嫌われるデッキなのでヘイトもそれに上乗せ!ちなみにお値段も上乗せ!
決闘においても財布ポイントにおいても命削りすぎ!さっさと再録するか規制かけてほしいです。
デルタアイズ
2016/10/07 23:08
遊戯王アイコン
財布削りの宝札
クリフォート・バージェストマ・妖仙獣等のデッキとの相性抜群のカードですね。
シモッチやチェーンバーン等でも貴重なドローソースです。
メッキンギョ
2016/09/26 3:20
遊戯王アイコン
デメリットは大きいものの、手札とこのターンの展開、バトルに関することだけなのでそれらを苦にしないデッキにとっては殆どメリットのないカードです。

マジカル・エクスプロージョン》等のソリティアや結界像ロック、最近上陸したバゼストマでは恐ろしい活躍を見せます。削られてるのは相手の生命かも…

EXデッキ焼き
2016/09/25 19:28
遊戯王アイコン
バゼストマ、クリフォートなど手札に頼らなくても展開、戦略の構築が可能なテーマなどにはかなり重宝されているカード。
値段は下がる所か青天井状態。しかも大会などではこれを採用した命削りkozmoなるものが入賞し、さらに需要が高まると思われる。
同胞の絆》同様再録される気配は毛頭ないのでどうしてもという方は清水の舞台から飛び降りるつもりでいこう。
チャー
2016/09/25 18:21
遊戯王アイコン
バージェストマにはぴったりのカード。最近、また高騰してますね〜
くろゆき
2016/09/18 8:55
遊戯王アイコン
デメリットが気にならないデッキでは10点以上の活躍を見せる。このカードを使うデッキは大抵使ったあと伏せカードだらけになるので、使うと嫌がられやすい。
原作でもそうだったが、全然命を削ってない。
ミシガン州知事
2016/06/22 17:36
遊戯王アイコン
このカード名で言う【命】とはデッキのことを指していると思う。

「デッキからカードを引けなくなった者はゲームを続けることができない!!!
うわあぁぁぁ!!!」

※命を削る=デッキを削る→デッキ切れると負けだから

やはり制約上、デッキは選ぶ。
相手ターンに入るころには手札ないことを活かせるインフェルニティや、相手ターンで動けるデッキ(アーティファクトなど)、自分が特殊召喚を(あまり)しないデッキ及び特殊勝利狙い(カウントダウン)が主な候補。墓地肥やしとして使ってもよい。

次の相手ターンには手札なくなるため魔法や罠が多いならば自分のターンのうちに使い切りたい。
デッキと言う名の命が尽きる前に決着をつけたいところ。
ヒコモン
2016/06/22 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を3枚になるまでドローすることが出来るので、なるべくハンドレスで発動したいカード。発動ターンは特殊召喚制限と、相手へのダメージが0になってしまう上に、エンドフェイズに手札を全て墓地へ送らなければならないので、ガン伏せなどで対応したい。強欲な壺を超える3ドローは凶悪そのもの。エンドフェイズの処理は任意で行えるため、妖仙獣などでは手札を捨てた後に妖仙獣をバウンスという動きが可能。昨今ではクリフォートにも採用されている。

全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
命削りの宝札 9.3 /10.0 点、 評価数 50 件 ユーザー レビュー 50


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「命削りの宝札」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「命削りの宝札」への言及

解説内で「命削りの宝札」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイスポット・トリックバーンけんしろう)2019-03-19 03:12
  • カスタマイズ拮抗勝負》の採用や、《命削りの宝札》を抜いて手札誘発の採用などカスタマイズ性は高いです。
チェーンバーンプラマイ)2018-09-17 19:32
  • カスタマイズ近々出る《強欲で金満な壺》も是非採用したいところ。ただし《命削りの宝札》との相性がイマイチ悪いので、バランスは要検討だが。
メタポエクゾsideデッキ破壊咲奈)2016-02-15 01:46
HAT2017 7月制限対応tomo2)2017-03-01 22:10
いのちだいじに水真竜M.K.)2020-03-02 21:57
  • 運用方法特殊召喚を制限する壺系ドローソースや《命削りの宝札》に頼らない【真竜】デッキを目指します。
チェーンバーン ※最新版 新ルール適用ウカム)2020-05-13 19:07
  • 運用方法ドローカードについてですが、もしサイドなどでトーチゴーレムなどを使用する場合、《強欲で金満な壺》は《命削りの宝札》に変えてもいいです。
鉄壁型バージェストマ信天翁)2021-09-29 19:14
ドローデッキ【命削り暗黒界】赤羽業)2018-11-27 23:22
命削りインスペクトー真面目なメタデッキーHA⭐NA⭐SE)2020-10-30 11:55
チェーンバーンで環境を荒らしてみようゴエティア)2016-09-28 02:54
  • 運用方法チェーンバーンに《裁きの天秤》・《命削りの宝札》を投入し、バーン系によくある息切れを出来るだけ少なくするのを目的として構築しました。
    強み命削りの宝札》の3ドロー、《裁きの天秤》の大量ドローによりアドを稼いでいきます。
    カスタマイズ制限解除されたことですし、伏せるだけなので壁としても使えますし、まぁ入れておいて損はないでしょう。魔法比率多くしないといけませんが。《命削りの宝札》を回収できるのは大きい。
妖仙獣の大爆発KK)2019-12-20 23:58
大逆転クイズ【閃刀帝王アフターグロー】神です。)2022-01-26 22:39
命削りエンジェルパーミッション風神 楓華)2019-07-22 23:31
  • 運用方法命削りの宝札》でドロー力を補い相手の動きを止めながら展開していくデッキです。
餅HEROプラマイ)2016-08-17 21:16
環境に打ち勝て「チェーンバーン」Ichin)2017-01-11 22:52
  • カスタマイズラヴァゴーレムの代わりにガメシエルを入れてみた。相手フィールドにモンスターが1体の場合でも出すことが出来、さらにラヴぁゴーレムは特殊召喚したターンは通常召喚が出来なくなるので、カードカーDが出せない時がままあったので変えてみた。最近出た《強欲で貪欲な壺》、《命削りの宝札》を投入することで、ドローソースには困らなくなった。
【19年1月】五虹時械神魔鍾洞I’m Youや)2018-07-11 04:37
命削りテラナイト(アドバイス求)アンビエント)2016-04-12 18:27
  • 運用方法トライヴェールを主軸としたデッキで、消費した手札を《命削りの宝札》で補充し、相手のモンスターを除去していくデッキです。
0帝50ver帝王好きの皇帝)2018-10-30 22:18
アドバンス真竜りた)2017-01-19 13:24
  • カスタマイズ命削りの宝札》の運用も考えたが手札0になるのは困るし、マリアムネや増殖するGを引いてしまってした場合腐る可能性があるので考察中。
合体合体‼ABCサイバーデッキジャッジ・ザハンド)2017-07-12 22:35
閃刀射撃-フライクーゲル無記名)2020-06-12 21:25
  • 強み「魔弾」は手札に持っている方が良いが、何せ「魔弾」モンスターが居なければ始まらないため《命削りの宝札》用に伏せていても使うこともまま。
マイン・クラフトM.K.)2019-02-23 20:39
封印神の波動無記名)2020-05-14 19:20

「命削りの宝札」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 250円 -
楽天市場(トレカネット) - - 260円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 330円 -
Amazon(トレカネット) - - 330円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1134位 / 12,858
閲覧数 146,971
デッキ「キーカード」ランキング 92位

命削りの宝札のボケ

その他

英語のカード名 Card of Demise

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー