HOME > デッキレシピ一覧 > 【メモ用】五虹時械神罠ビートバーン

【メモ用】五虹時械神罠ビートバーン デッキレシピ (I’m Youやさん 投稿日時:2018/07/11 04:37)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数451 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


時械神(ジカイシン)【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
時械神ミチオンデッキカード画像 時械神ミチオンデッキカード画像 時械神ミチオンデッキカード画像 トークンコレクターデッキカード画像 妖精伝姫-シラユキデッキカード画像 マスマティシャンデッキカード画像 マスマティシャンデッキカード画像 マスマティシャンデッキカード画像 EM五虹の魔術師デッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 命削りの宝札デッキカード画像 命削りの宝札デッキカード画像 命削りの宝札デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 裁きの天秤デッキカード画像 裁きの天秤デッキカード画像 激流葬デッキカード画像 激流葬デッキカード画像 激流葬デッキカード画像 迷い風デッキカード画像 迷い風デッキカード画像 迷い風デッキカード画像 業炎のバリア -ファイヤー・フォース-デッキカード画像 トラップトリックデッキカード画像 トラップトリックデッキカード画像 トラップトリックデッキカード画像 幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズデッキカード画像 幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズデッキカード画像 やぶ蛇デッキカード画像 破壊輪デッキカード画像 バージェストマ・オレノイデスデッキカード画像 ナイトメア・デーモンズデッキカード画像 ナイトメア・デーモンズデッキカード画像 ナイトメア・デーモンズデッキカード画像
超弩級砲塔列車グスタフ・マックスデッキカード画像 RR-アルティメット・ファルコンデッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 バージェストマ・オパビニアデッキカード画像 幻影騎士団カースド・ジャベリンデッキカード画像 バージェストマ・アノマロカリスデッキカード画像 ファイアウォール・ドラゴンデッキカード画像 シューティングコード・トーカーデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像 スペース・インシュレイターデッキカード画像 トロイメア・フェニックスデッキカード画像 リンク・スパイダーデッキカード画像 トランスコード・トーカーデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像
モンスター( 9枚 / 5種) 魔法・罠( 31枚 / 14種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 炎10《時械神ミチオン

▼下級( 6枚 / 4種)
1 地 4《トークンコレクター
1 光 4《妖精伝姫-シラユキ
3 地 3《マスマティシャン
1 光 1《EM五虹の魔術師
▼魔法( 11枚 / 4種)
3 《成金ゴブリン
3 《命削りの宝札
3 《強欲で謙虚な壺
2 《スケープ・ゴート

▼罠( 20枚 / 10種)
2 《裁きの天秤
3 《激流葬
3 《迷い風
1 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-
3 《トラップトリック
2 《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ
1 《やぶ蛇
1 《破壊輪
1 《バージェストマ・オレノイデス
3 《ナイトメア・デーモンズ

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 地10《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1 闇10《RR-アルティメット・ファルコン
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 水 2《バージェストマ・オパビニア
1 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン
1 水 2《バージェストマ・アノマロカリス
▼リンク( 8枚 / 8種)
1 光 《ファイアウォール・ドラゴン
1 水 《シューティングコード・トーカー
1 闇 《リンクリボー
1 闇 《スペース・インシュレイター
1 炎 《トロイメア・フェニックス
1 地 《リンク・スパイダー
1 闇 《トランスコード・トーカー
1 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
モンスター( 9枚 / 5種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 炎10《時械神ミチオン

▼下級( 6枚 / 4種)
1 地 4《トークンコレクター
1 光 4《妖精伝姫-シラユキ
3 地 3《マスマティシャン
1 光 1《EM五虹の魔術師
魔法・罠( 31枚 / 14種)
▼魔法( 11枚 / 4種)
3 《成金ゴブリン
3 《命削りの宝札
3 《強欲で謙虚な壺
2 《スケープ・ゴート

▼罠( 20枚 / 10種)
2 《裁きの天秤
3 《激流葬
3 《迷い風
1 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-
3 《トラップトリック
2 《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ
1 《やぶ蛇
1 《破壊輪
1 《バージェストマ・オレノイデス
3 《ナイトメア・デーモンズ

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 地10《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1 闇10《RR-アルティメット・ファルコン
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 水 2《バージェストマ・オパビニア
1 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン
1 水 2《バージェストマ・アノマロカリス
▼リンク( 8枚 / 8種)
1 光 《ファイアウォール・ドラゴン
1 水 《シューティングコード・トーカー
1 闇 《リンクリボー
1 闇 《スペース・インシュレイター
1 炎 《トロイメア・フェニックス
1 地 《リンク・スパイダー
1 闇 《トランスコード・トーカー
1 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
勝利方法・デッキカテゴリー
時械神(ジカイシン) 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
時械神ミチオン
運用方法
「《トラップトリック》=妨害、ドロー、モンスター素材、バーン」を一括管理させた、シルバーバレットもどき。

【勝利条件】
時械神ミチオン》 命削り状態の時はマスマティを優先、墓地に落ちてもミチオングスタフが狙える。
ナイトメア・デーモンズ》 墓地にトークンコレクターがいれば2400バーン。ミチオンで削って、これがエンドカードとなる。

【モンスター】
マスマティシャン》 五虹、シラユキ、コレクターから有用なのを選ぶ。召喚後は自爆凸で1ドロー
EM五虹の魔術師》 命削り後、捨札確定時の強謙では、捨札として拾うのも有り。トラップトリック、墓地迷い風の効果後に墓地から貼れる。

【罠】
迷い風》《激流葬》 トラップトリックの最優先サーチ先、妨害札。迷い風の回収忘れに注意する。
幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》 ミチオン攻撃後に発動してランク2を作り、返しの妨害にする。マスマティに対しての使用は場と相談、1ドローの方が強い事もある。
破壊輪》 迷い風。ロストヴァン。リンクリ。カースド。の対象に発動で、発動条件回避(ライフ0)が狙える。《トポロジック・ボマー・ドラゴン》の火力上昇にも転用可。

【ランク2】
バージェストマ・アノマロカリス》 召喚方法は、「通常召喚→ロストヴァン→墓地オレノ蘇生」以外に無い。初手でオレノを引いて、トラップトリックとモンスター1体引いた時が狙い目。

【ランク4】
コレクター+シラユキでしか出せないので、終盤に出されると嫌な物を採用。

【リンクモンスター】
スケープ・ゴート》、4体以上からの展開しか想定していない。展開例は後記コンボ欄。
強み・コンボ
【スケープゴートからのリンク】
「リンクリ→スペシュ→トランス。スペシュ蘇生、リンクリ蘇生→シューティング」
羊を使った基本パターン。2ドロー。トランスにヴェーラー来たらトポロ。

「スペシュ→リンクリ→フェニックス→トポロ」
伏せ除去。五虹ロック用。

『スペシュ墓地、ミチオン墓地、手札ミチオン、場に5体』
「スパイダー→FWD→スペシュ蘇生→ミチオン回収→蜘蛛+スペシュでミチオンns→FWD効果ミチオンss→グスタフ」
ミチオンミチオングスタフ。ミチオンが2枚見えていれば、羊+シラユキから可能と覚えておく。

枠があれば《セキュアガードナー》採用して、墓地にスペシュ居なくても、「スパイダー→セキュア」するだけでss条件がクリア出来たのだが。


【メインデッキ】
「成金伏せ→命削り→成金」
成金でモンスターを引く可能性がある為、成金の発動は命削りの後にする。
「ミチオンns→命削り→攻撃」
ミチオンの攻撃タイミングは、命削りを使った後に。成金を引く可能性があるから。

「シラユキ→チェーン天秤」
要らないカードを捨てて天秤。捨てなくても天秤が出来るなら、発動順は逆(天秤が無効にされないのを見てシラユキ)の方がいい。
「五虹→シラユキ天秤」
必ず伏せが来るので、五虹をコストにすれば期待値+1。五虹除去にチェーンする形で狙ってみてもいいかも。
「ミチオン生存→ナイトメア→天秤」
相手エンドフェイズ。
どうせ消えるミチオンを消してドロー枚数を増やす。ナイトメアをトリックから持って来た場合は、ドロー挟まないと天秤が打てないので注意。

「マスマティ→ガン伏せ→五虹」
初手や、命削り使用後に発生しやすい。五虹による打点2倍化。
マスマティ→3000 シラユキ→3700
「五虹ns+ロストヴァン→オパビ→五虹切ってサーチ→オレノセット→墓地五虹セット」
五虹素引きした時の回答の1つ。素材は墓地に行く事を利用した、リカバリー案。


【ミチオンで削った後のダメージ案】
「ファイフォ→ナイトメア」
自分追加3000、相手追加5400。キルが取れないなら、無理に狙わない方がいい。リリースコスト回避、天秤水増し、コレクター蘇生等、ナイトメアの使い道は多い。

「ナイトメア破壊(止め計算用)」
コレクター、激流葬→2400
vsトランス+シューティング→4800
(トランス+シューティングの直接→8400)
vs五虹マスマティ→1800
vs五虹シラユキ→2500
vsカースド(効果使用)→2400

「迷い風+破壊輪」
破壊輪の発動不可条件を、敵弱体化によって回避。ダメージは破壊後、元に戻った数値。
「迷い風+トポロジック」
超過ダメージ+トポロ効果。実値は3000+敵攻撃の半分。
トポロは『戦闘で負けても効果は発動する』という隠された効果がある。
弱点・課題点
カジュアルだけあって、先行エクストラリンクや封殺等は対応不可。

速度も強さも2世代前。そこを常に意識した心構えでカードを持つ。
カスタマイズポイント
命削りの宝札》との相性は大前提。
五虹を魔法カードとしてカウントした場合の、現在のモンスターは7枚。
モンスターの採用数は9枚を超えない様にする。

妨害札は、迷い風、激流葬の1:2を採用ラインに。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■時械神(ジカイシン)カテゴリの他のデッキレシピ
2018-03-25 【ハイドラ時械神シャドール
2018-04-22 【時械神
2018-06-20 【時械神
2018-03-01 【時械真竜
2018-04-14 【雪花サイバー壊獣時械神
2017-06-25 【方界機械天使時戒神
2018-01-12 【ペンデュラム時械神 殴り殴られバーン
2018-05-12 【時械神
2018-05-14 【時戒神verリチューアルサウラヴィス
2018-05-15 【Z-ONEになった気分【セフィロン】
時械神(ジカイシン)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 時械神ミチオン  効果モンスター
炎属性 10 天使族 0 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。
1 トークンコレクター  効果モンスター
地属性 4 悪魔族 0 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、トークンが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのトークンを全て破壊し、このカードの攻撃力は破壊したトークンの数×400アップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにトークンを特殊召喚できない。
1 妖精伝姫-シラユキ 制限 効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1850 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
3 マスマティシャン  効果モンスター
地属性 3 魔法使い族 1500 500
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
1 EM五虹の魔術師  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 1 魔法使い族 100 100
【Pスケール:青12/赤12】
(1):自分はEXデッキからしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):お互いは自身の魔法&罠ゾーンにセットされているカードの数により以下の効果を適用する。
●0枚:自分フィールドのモンスターは攻撃できず、効果を発動できない。
●4枚以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
【モンスター効果】
(1):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合に発動できる。墓地のこのカードを自分のPゾーンに置く。
3 成金ゴブリン  通常魔法
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。
3 命削りの宝札  通常魔法
「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。
3 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
2 スケープ・ゴート 準制限 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
2 裁きの天秤  通常罠
「裁きの天秤」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に発動できる。自分はその差の数だけデッキからドローする。
3 激流葬  通常罠
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
3 迷い風  通常罠
(1):特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。
(2):このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
1 業炎のバリア -ファイヤー・フォース-  通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
3 トラップトリック  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
2 幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ  通常罠
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影騎士団」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
1 やぶ蛇  通常罠
(1):セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合又は除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する。
1 破壊輪 制限 通常罠
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
1 バージェストマ・オレノイデス  通常罠
(1):フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。
3 ナイトメア・デーモンズ  通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ポイントダメージを受ける。
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 10 機械族 3000 3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
1 RR-アルティメット・ファルコン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 10 鳥獣族 3500 2000
鳥獣族レベル10モンスター×3
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない。
(3):このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 バージェストマ・オパビニア  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 0 2400
レベル2モンスター×2
「バージェストマ・オパビニア」の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「バージェストマ」罠カードを手札から発動できる。
(3):このカードが罠カードをX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「バージェストマ」罠カード1枚を手札に加える。
1 幻影騎士団カースド・ジャベリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 戦士族 1600 0
レベル2モンスター×2
「幻影騎士団カースドジャベリン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードが「幻影騎士団」カードをX素材にしている場合この効果は相手ターンでも発動できる。
1 バージェストマ・アノマロカリス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2400 0
レベル2モンスター×3体以上
(1):このカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、罠カードが自分の魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。そのカードが罠カードだった場合、手札に加える。違った場合、墓地へ送る。
(3):このカードが罠カードをX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンにも発動できる。
1 ファイアウォール・ドラゴン 制限 リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 2500 -
モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
LINK - 4
1 シューティングコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2300 -
サイバース族モンスター2体以上
(1):自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターに攻撃できる。このターン、相手フィールドのモンスターが1体のみの場合、そのモンスターと戦闘を行うこのカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ400ダウンする。
(2):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このターンにこのカードが戦闘で破壊したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
LINK - 3
1 リンクリボー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 300 -
レベル1モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 1
1 スペース・インシュレイター  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 1200 -
モンスター2体
(1):このカードのリンク先のモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンする。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにサイバース族リンクモンスターがリンク召喚された時に発動できる。そのモンスターのリンク先となる自分フィールドにこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはリンク素材にできず、フィールドから離れた場合に除外される。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
LINK - 2
1 トロイメア・フェニックス  リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 悪魔族 1900 -
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。
LINK - 2
1 リンク・スパイダー  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1000 -
通常モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
LINK - 1
1 トランスコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、このカード及び、このカードの相互リンク先のモンスターの攻撃力は500アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):「トランスコード・トーカー」以外の自分の墓地のリンク3以下のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
LINK - 3
1 トポロジック・ボマー・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 3000 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合に発動する。お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):このカードが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
LINK - 4