交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
真紅眼の鎧旋(リターンオブレッドアイズ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
「真紅眼の鎧旋」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 (2):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:39387565 | ||||||
カード評価 | 8.8(18) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CLASH OF REBELLIONS | CORE-JP072 | 2015年04月25日 | Normal |
真紅眼の鎧旋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
レッドアイズデッキにおいては優秀な蘇生札で、自分相手ターンで1体ずつモンスターを展開できます。
《真紅眼融合》との併用を想定されていて、あちらで発動条件を満たしつつ、相手ターンでモンスターを増やしていけます。
《真紅眼の黒星竜》も好相性で、発動条件と蘇生対象を同時に満たし、☆7を2体揃えてエクシーズ、と言った動きが可能です。
《切り裂かれし闇》《超自然警戒区域》と並べれば、ブラマジの《黒の魔導陣》と似たような感覚で使っていけます。
2番目の効果は相手依存なので狙って発動は難しいですが、保険としては悪くないでしょう。墓地に《魔晶龍ジルドラス》があれば、真紅眼とあちらを展開しつつこのカードを再セット出来ます。
1枚では機能しないカードなので、採用枚数は吟味していきたいです。
《レッドアイズ・インサイト》からサーチできるのでピン積みでも十分活躍できるでしょう。
《真紅眼融合》との併用を想定されていて、あちらで発動条件を満たしつつ、相手ターンでモンスターを増やしていけます。
《真紅眼の黒星竜》も好相性で、発動条件と蘇生対象を同時に満たし、☆7を2体揃えてエクシーズ、と言った動きが可能です。
《切り裂かれし闇》《超自然警戒区域》と並べれば、ブラマジの《黒の魔導陣》と似たような感覚で使っていけます。
2番目の効果は相手依存なので狙って発動は難しいですが、保険としては悪くないでしょう。墓地に《魔晶龍ジルドラス》があれば、真紅眼とあちらを展開しつつこのカードを再セット出来ます。
1枚では機能しないカードなので、採用枚数は吟味していきたいです。
《レッドアイズ・インサイト》からサーチできるのでピン積みでも十分活躍できるでしょう。
「《永遠の魂》ってなんで強いんだっけ?」という部分を理解せずに作られた超劣化コピー品のようなカード。
あのカードが強いのは、バニラデッキ特有の「継戦能力がない」「耐性がない」という致命的な弱点2つを1枚でカバーできる点にあり、その2点を失えばただ「盤面にカス(黒竜よりはマシ)を供給できたり出来なかったりするカード」にしかならない。
そしてこのカードはその2点がどちらも破綻している……。
まず、盤面にレッドアイズモンスターを要求する点がしょうもない。レッドアイズモンスターはほぼ全員がものすっっっごく脆く、盤面に残す価値が無い。というか頑張っても弱すぎて盤面に残れない。リソースを確保しようにも、「吹けば飛ぶような奴らの維持」を条件に「吹けば飛ぶような奴の展開」をした所で……ねぇ。0+0=0なんですよ。自ターンに素材にする前に、まあ処理されて終わりでしょう。全部処理されれば、当然ながら発動条件は満たせず、このカードは完全に腐ります。
そして《永遠の魂》と違って耐性付与などの有り難い効果もなく……基本的には本当に「それだけのカード」だ。うん、弱いよ。
(経験により評価を1から書き直しました)
あのカードが強いのは、バニラデッキ特有の「継戦能力がない」「耐性がない」という致命的な弱点2つを1枚でカバーできる点にあり、その2点を失えばただ「盤面にカス(黒竜よりはマシ)を供給できたり出来なかったりするカード」にしかならない。
そしてこのカードはその2点がどちらも破綻している……。
まず、盤面にレッドアイズモンスターを要求する点がしょうもない。レッドアイズモンスターはほぼ全員がものすっっっごく脆く、盤面に残す価値が無い。というか頑張っても弱すぎて盤面に残れない。リソースを確保しようにも、「吹けば飛ぶような奴らの維持」を条件に「吹けば飛ぶような奴の展開」をした所で……ねぇ。0+0=0なんですよ。自ターンに素材にする前に、まあ処理されて終わりでしょう。全部処理されれば、当然ながら発動条件は満たせず、このカードは完全に腐ります。
そして《永遠の魂》と違って耐性付与などの有り難い効果もなく……基本的には本当に「それだけのカード」だ。うん、弱いよ。
(経験により評価を1から書き直しました)
(1)の効果により、「レッドアイズ」デッキなら各ターン「真紅眼の黒竜」を蘇生出来るのは、優秀だと思います。
破壊されても(2)の効果により、「レッドアイズ」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
破壊されても(2)の効果により、「レッドアイズ」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
真紅眼版・《永遠の魂》のようなカード。《レッドアイズ・インサイト》でサーチでき、その効果で真紅眼を墓地へ送れるので相性は抜群です。蘇生対象は通常モンスターなので、真紅眼関連でなくとも、例えばブラマジや青眼も蘇生できるので、初代のエースカード達をずらっと並べることも可能ですね。特にブラマジとは相性が良く、ブラマジ2体で《真紅眼の鋼炎竜》を作ればこのカードの効果を発動できますし、当然ですが真紅眼がいればブラマジを蘇生できます。エビルデーモンを蘇生できるのも面白く、劣勢時の巻き返しを可能にします。リンクに無力なのが玉に瑕ですが。破壊された時にダークネスメタルなどを蘇生できるのも優秀。
レッドアイズが存在するとバニラを蘇生、相手に破壊されるとレッドアイズを蘇生できる永続罠。
インサイトと黒鋼竜でサーチ可能で、レッドアイズが存在すれば相手ターンにも蘇生できる。
相手に破壊されても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を蘇生をできるという優秀なサポートカード。
インサイトと黒鋼竜でサーチ可能で、レッドアイズが存在すれば相手ターンにも蘇生できる。
相手に破壊されても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を蘇生をできるという優秀なサポートカード。
自デッキの展開速度によって活躍の具合が大きく変わってくる一枚。蘇生対象がデュアルモンスターも含むため場にレッドアイズモンスターがいればデュアルの再度召喚や2枚並べて鋼炎竜をxyzなど色々できちゃう。破壊された時のリカバリーもできるのでなかなかに優秀なカードだと思います。
限定的とはいえ
場にレッドアイズがいれば
上級をポンポンだせるリビデ
デュアルやエクシーズに応用し放題
保険もついてるので 基本アド損はしない
墓地が肥えてる必要があるが ほかの蘇生罠と比べるとアドの稼ぎ具合はかなり破格な性能
ライバルの青眼にはない 良いサポートと言える
場にレッドアイズがいれば
上級をポンポンだせるリビデ
デュアルやエクシーズに応用し放題
保険もついてるので 基本アド損はしない
墓地が肥えてる必要があるが ほかの蘇生罠と比べるとアドの稼ぎ具合はかなり破格な性能
ライバルの青眼にはない 良いサポートと言える
一見強そうに見えるけど意外と効果が発動しにくいのがわかる。シャドールやクラウンブレードやHEROなどで墓地肥やしの速度を上げないと環境にすら入れないカードだということなのだよ
場に「レッドアイズ」さえいれば、毎ターンバニラを蘇生できるという非常に強力なカード。下級の《真紅眼の飛竜》や自らの効果で特殊召喚できる《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》でもOK。それでも、下準備は必要ですけれども、見返りは十分。破壊されても、「レッドアイズ」を蘇生することができるため、無駄にもなりにくいです。
こいつは本当に強い、通常モンスターなら何でもOKなので言うなれば毎ターン使える正当なる血統、同じレッドアイズを蘇生してエクシーズでも良いしバニラチューナーを蘇生してシンクロでも良いしデュアルモンスターを蘇生して再度召喚でもOK。
さらにさらに、もし破壊されてもレッドアイズを蘇生できる、レッドアイズであればなんでも良いのでもちろんレダメでもOK、本当に強いことしかかかれてない。
こいつがノーマルとはたまげたなあ。
さらにさらに、もし破壊されてもレッドアイズを蘇生できる、レッドアイズであればなんでも良いのでもちろんレダメでもOK、本当に強いことしかかかれてない。
こいつがノーマルとはたまげたなあ。
安定の蘇生カード。二種類あって保険もばっちり。
しかも一回に限らず何度でも使える。おい、鎧旋しすぎだろ。
除去されても蘇生できるので相手にとっては鬱陶しいことこの上ない。
ただ、「鎧旋」の元であろう「凱旋」とは戦争に勝利して帰ってくることを言うので、墓地から帰ってくる奴らが果たして戦勝者なのかどうかは不明である。
しかも一回に限らず何度でも使える。おい、鎧旋しすぎだろ。
除去されても蘇生できるので相手にとっては鬱陶しいことこの上ない。
ただ、「鎧旋」の元であろう「凱旋」とは戦争に勝利して帰ってくることを言うので、墓地から帰ってくる奴らが果たして戦勝者なのかどうかは不明である。
レッドアイズがメタル化して帰ってきた、というネーミングなのだろうか。
第一効果は場にレッドアイズがいるときに墓地の通常モンスターを蘇生する効果。レッドアイズを蘇生してエクシーズすることはすぐ思いつけるが通常モンスター以外の縛りはないため《真紅眼融合》に使った《デーモンの召喚》を蘇生したり、ガフレやサーペントを蘇生してシンクロしたりもできる。黒石のおかげでレッドアイズを用意するのも難しくない。
第二効果は割られたときに墓地のレッドアイズを蘇生する効果。除去しなければ毎ターン蘇生されるが除去したらしたでレッドアイズがわいてくると相手にとってはかなり頭の痛いカードになる。伏せた状態で破壊されても効果を発動できるため相手の伏せ除去をけん制できる副次的効果もある。
これに加えてレッドアイズスピリッツも登場するというのだから、レッドアイズの蘇生力はもはやアンデットを越えている。
第一効果は場にレッドアイズがいるときに墓地の通常モンスターを蘇生する効果。レッドアイズを蘇生してエクシーズすることはすぐ思いつけるが通常モンスター以外の縛りはないため《真紅眼融合》に使った《デーモンの召喚》を蘇生したり、ガフレやサーペントを蘇生してシンクロしたりもできる。黒石のおかげでレッドアイズを用意するのも難しくない。
第二効果は割られたときに墓地のレッドアイズを蘇生する効果。除去しなければ毎ターン蘇生されるが除去したらしたでレッドアイズがわいてくると相手にとってはかなり頭の痛いカードになる。伏せた状態で破壊されても効果を発動できるため相手の伏せ除去をけん制できる副次的効果もある。
これに加えてレッドアイズスピリッツも登場するというのだから、レッドアイズの蘇生力はもはやアンデットを越えている。
強い事しか書かれてないぞ・・・
エクシーズにはうってつけで、デュアルも蘇生できるため優秀。
除去しても墓地からレッドアイズ蘇生と面倒くさい。
エクシーズにはうってつけで、デュアルも蘇生できるため優秀。
除去しても墓地からレッドアイズ蘇生と面倒くさい。
OCGよ!我々は帰ってきた!と言わんばかりのレッドアイズ強化の締め。
多分このカードを使うのが鋼炎竜を出すのが一番早いと思います。レッドアイズは必要だが、毎ターンの蘇生を可能とするのは驚異的。
さらに破壊されてもレッドアイズの蘇生ができるため、放置もできないが破壊もためらうカードになっている。
墓地を肥やしておく必要はあるとはいえ、かなり使いやすいサポートではないかと。
多分このカードを使うのが鋼炎竜を出すのが一番早いと思います。レッドアイズは必要だが、毎ターンの蘇生を可能とするのは驚異的。
さらに破壊されてもレッドアイズの蘇生ができるため、放置もできないが破壊もためらうカードになっている。
墓地を肥やしておく必要はあるとはいえ、かなり使いやすいサポートではないかと。
メンタル豆腐デーモン
2015/04/25 2:43
2015/04/25 2:43
場にレッドアイズがあれば何度もバニラを蘇生できるカード
条件さえ揃えば毎ターン蘇生が使えるのは強力だけど墓地をある程度肥やしつつ、
場にレッドアイズを用意しなきゃならないのが少し厳しい
昔からのオトモ?だったガフレの他、ブラックマジシャンや青眼と共演も実現可能になる夢のカード
条件さえ揃えば毎ターン蘇生が使えるのは強力だけど墓地をある程度肥やしつつ、
場にレッドアイズを用意しなきゃならないのが少し厳しい
昔からのオトモ?だったガフレの他、ブラックマジシャンや青眼と共演も実現可能になる夢のカード
「真紅眼の鎧旋」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「真紅眼の鎧旋」への言及
解説内で「真紅眼の鎧旋」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
自分用真紅眼(♂)2015-03-17 13:10
-
運用方法《リビングデッドの呼び声》→《真紅眼の鎧旋》
【15/11/09】融合真紅眼(ZIN)2015-11-09 17:44
ブン回し真紅眼の黒竜デッキ(ともはね)2015-05-07 14:06
-
運用方法回し方としては、《真紅眼の鎧旋》や、ダイガスタエメラルで「墓地」の真紅眼の黒竜を蘇生していく攻め方になります。
闇軸真紅眼(修正版)(あらよ)2015-07-08 15:39
-
強み《真紅眼の鎧旋》があるときの展開力はなかなか強力。
レッドアイズ 儀式軸? ワンキル可 (alison)2015-04-24 23:49
-
運用方法《真紅眼の鎧旋》
ただのレッドアイズとはいわせない!!(ニョッキ)2015-05-18 20:15
-
強み4.もう一体の羊トークンと黒鋼竜で2体目のビーストアイズを特殊召喚し《真紅眼の鎧旋》をサーチする
回る気がしない真紅眼ww(そうじ☆屋)2015-04-11 23:04
-
運用方法※《真紅眼の鎧旋》→《リビングデッドの呼び声》
真紅眼(トポロジック入り)(nick)2017-06-11 04:47
-
運用方法《トポロジック・ボマー・ドラゴン》と《真紅眼の鋼炎竜》、《真紅眼の鎧旋》が揃えばフリーで遊ぶ分には強いと思います。
真紅眼ファンデッキ、更新しました。(そうじ☆屋)2015-04-09 22:12
-
運用方法※|《真紅眼の鎧旋》《リターン・オブ・レッドアイズ》→《リビングデッドの呼び声》
真紅眼の黒竜【融合・エクシーズ軸】(つかさ)2015-11-03 23:55
-
カスタマイズ・《真紅眼の鎧旋》
レッドアイズ勝率良し(かずーん)2015-05-09 22:51
聖刻の幻想 ブラック・マジシャン(サク)2015-05-22 04:43
-
カスタマイズ・《真紅眼の鎧旋》
真紅眼ファンデッキ。アドバイス求む。(そうじ☆屋)2015-03-15 00:52
-
運用方法※《リビングデッドの呼び声》→|《真紅眼の鎧旋》《リターン・オブ・レッドアイズ》
Rの凶襲(デッキビルダー松田)2015-06-18 16:42
-
運用方法《竜の霊廟》は1度に最大2体のドラゴンを墓地に送れる優秀なカードですが、時にはどれを落としたら良いのか迷う時もあることでしょう、必ずしも《真紅眼の黒竜》を落とさずとも《ガード・オブ・フレムベル》から落として《霊廟の守護者》とセットで落とすのも大切な選択肢です、無論《真紅眼の黒竜》と《ガード・オブ・フレムベル》を一緒に落としても良い手です、そうして場にレッドアイズ、墓地に《真紅眼の黒竜》《ガード・オブ・フレムベル》が居れば準備は完了です、あとは《真紅眼の鎧旋》を利用して《真紅眼の黒竜》と《ガード・オブ・フレムベル》を交互に毎ターン蘇生していけばシンクロ召喚が毎ターンタダで行えるようになります、
強み1度、コンボが決まれば相手もなかなか、こちらの布陣を崩すのが難しくなります、この布陣の基点は真紅眼の鎧旋です、なのでこのカードを効果破壊から守れるようにシンクロ召喚は先にスターダストシリーズを出すのが良いかもしれません、また、相手が《真紅眼の鎧旋》の破壊を躊躇してくれるように常に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》等のレッドアイズモンスターを墓地に待機させておくことも重要です。
【真紅眼】流星竜エクシーズ軸(カトブレパス)2017-04-09 12:03
-
運用方法・《真紅眼の鎧旋》
ブラマジ真紅眼(ランク7型)(メンタル豆腐デーモン)2015-04-26 19:04
流星レッドアイズ(メンタル豆腐デーモン)2016-07-10 23:57
-
強み《真紅眼の鎧旋》でいろいろなモンスターを出せる。
オールアイズ!真紅青銀河虹彩異色眼!(慈恩の亡霊)2015-05-04 21:47
-
強み一度墓地が肥えたら《真紅眼の鎧旋》で毎ターン墓地の青眼や真紅眼を蘇生して更なる展開ビートダウンをしていきます。
可能性の化身!黒い流星メテオブラック!(慈恩の亡霊)2016-07-15 19:04
ブルーアイズブラックドラゴン(se)2017-02-24 16:07
-
運用方法《真紅眼の鎧旋》により毎ターン墓地から常に復活できます。
「真紅眼の鎧旋」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-03-10 真紅眼(7.27更新)[城之内克也](魔術師)
● 2015-09-02 真紅眼の悪魔王流星薔薇翔琰魔鋼炎黒刃竜(満月)
● 2015-05-26 今度はレッドアイズで勝とうぜ!!(満月)
● 2022-10-06 真紅眼の獣(無記名)
● 2016-07-19 真紅眼~巨神竜を添えて~(kuroyuri)
● 2018-04-16 真紅眼、それは可能性の竜(ミカドン)
● 2017-10-11 融合軸真紅眼(粉蜜柑)
● 2015-11-20 レッドアイズその2(マッキー)
● 2020-05-28 真紅眼の焔聖刃竜(カルデラ)
● 2015-07-08 聖刻真紅眼(遡刻竜重視)★(零時)
● 2020-10-05 タイラント・レッドアイズ(無記名)
● 2024-06-22 レッドアイズデッキ(ぶちのすけ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 140円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2098位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 80,322 |
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング | 39位 |
真紅眼の鎧旋のボケ
その他
英語のカード名 | Return of the Red-Eyes |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 21:00 評価 4点 《ドゥーブルパッセ》「総合評価:相手の直接攻撃を何かしらのトリ…
- 11/24 20:52 評価 9点 《カーボネドン》「総合評価:チューナーの通常モンスターをリクル…
- 11/24 20:22 デッキ 俺の最強の魔轟神
- 11/24 18:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 18:37 評価 4点 《コスモクイーン》「唯一のレベル8・魔法使い族の通常モンスター…
- 11/24 18:18 評価 1点 《エビルナイト・ドラゴン》「《真紅眼の黒竜》で良すぎるモンスタ…
- 11/24 18:11 評価 3点 《千年原人》「のちに《千年の眠りから覚めし原人》としてリメイク…
- 11/24 18:06 評価 3点 《トライホーン・ドラゴン》「のちに《メメント・ホーン・ドラゴン…
- 11/24 18:01 評価 4点 《ファイヤー・ウイング・ペガサス》「唯一のレベル6・炎・獣族。 …
- 11/24 17:54 評価 3点 《メテオ・ドラゴン》「《メテオ・ブラック・ドラゴン》の融合素材…
- 11/24 17:49 評価 4点 《メテオ・ブラック・ドラゴン》「同じ素材で《流星竜メテオ・ブラ…
- 11/24 17:43 ボケ ウィッチクラフトマスター・ヴェールの新規ボケ。ほーう?では君が、私…
- 11/24 17:38 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 17:32 評価 3点 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》「デーモンとレッドアイズを繋…
- 11/24 17:19 評価 4点 《串刺しの落とし穴》「発動タイミングが攻撃宣言時というレアな落…
- 11/24 17:12 評価 6点 《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》「召喚酔いしないトゥ…
- 11/24 16:39 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 16:25 評価 4点 《ジェムナイト・ルマリン》「《ジェムナイト・パーズ》の融合素材…
- 11/24 16:15 デッキ 俺の最強のシュラッグ
- 11/24 16:11 評価 7点 《メタル・リフレクト・スライム》「主にラーデッキ等でEXデッキか…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。