交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
伝説の黒石(ブラックオブレジェンド) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 1 | ドラゴン族 | 0 | 0 | ||
「伝説の黒石」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。 (2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。 |
||||||
パスワード:66574418 | ||||||
カード評価 | 8.7(24) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CLASH OF REBELLIONS | CORE-JP021 | 2015年04月25日 | Rare |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE | QCCP-JP110 | 2024年03月23日 | Normal |
伝説の黒石のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
自身をリリースしてテーマモンスター1体をリクルートするという「レッドアイズ」にとっての《ローンファイア・ブロッサム》となるカードで《伝説の白石》の関連モンスター。
さらに上記効果といずれかターン1ではありますが、自身の効果によるリクルート対象にもなる墓地の「レッドアイズ」モンスターをデッキに戻しながら自己サルベージできる能力まで持っており、これらを単独でこなすその性能の高さは中々のもの。
しかし相変わらずレベル7以下指定なので《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》がリクルート及びデッキ戻し対象に含まれていないだけでなく、評価時点で特殊召喚可能な「レッドアイズ」モンスターには分かりやすくアドバンテージを稼げる効果を持つモンスターが全く見当たらないのでこのカードの真価を活かしきれていない感じが否めず、少なくともこのカードをNSして効果を使っているようでは満足いく結果は見込みにくい。
この効果で特殊召喚された「レッドアイズ」モンスターの効果により場に2体のレベル7モンスターが並ぶので《真紅眼の鋼炎竜》を1枚初動でX召喚できるとかまずはそんなレベルからでもいいので実現して欲しいところ。
さらに上記効果といずれかターン1ではありますが、自身の効果によるリクルート対象にもなる墓地の「レッドアイズ」モンスターをデッキに戻しながら自己サルベージできる能力まで持っており、これらを単独でこなすその性能の高さは中々のもの。
しかし相変わらずレベル7以下指定なので《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》がリクルート及びデッキ戻し対象に含まれていないだけでなく、評価時点で特殊召喚可能な「レッドアイズ」モンスターには分かりやすくアドバンテージを稼げる効果を持つモンスターが全く見当たらないのでこのカードの真価を活かしきれていない感じが否めず、少なくともこのカードをNSして効果を使っているようでは満足いく結果は見込みにくい。
この効果で特殊召喚された「レッドアイズ」モンスターの効果により場に2体のレベル7モンスターが並ぶので《真紅眼の鋼炎竜》を1枚初動でX召喚できるとかまずはそんなレベルからでもいいので実現して欲しいところ。
遊戯王の名前に『伝説』があるカードってだいたいが伝説になるようなパワーじゃないですが、このカードは伝説を名乗って良いと思います。
①の効果でデッキからレベル7以下のレッドアイズモンスターを出すことができるんですけど、②の効果で墓地から手札に加えたり、《ワン・フォー・ワン》に対応してるのもあって扱いやすい。
レッドアイズデッキだけではなくトゥーンデッキの必須カードである《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》を出せるのが強いです。
①の効果でデッキからレベル7以下のレッドアイズモンスターを出すことができるんですけど、②の効果で墓地から手札に加えたり、《ワン・フォー・ワン》に対応してるのもあって扱いやすい。
レッドアイズデッキだけではなくトゥーンデッキの必須カードである《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》を出せるのが強いです。
リソース回復能力と展開能力を併せ持つ、どう見ても真っ赤などこも黒くない黒石。
単体でデッキのかなり多くの種類のレッドアイズにアクセスでき、除外を伴わずハンドとデッキを共に補充できるリソース回復能力も持つと効果自体は極めて強力。
また発動コストが自身のリリースな為、墓穴に引っかかるデメリットこそあれど、《スキルドレイン》といった対フィールドの効果無効を掻い潜れる点も大きい。
その他にもリリースに反応して《闇黒の魔王ディアボロス》を特殊召喚できたり、レッドアイズと相性のいい《ノクトビジョン・ドラゴン》を特殊召喚できたりと中々に噛み合い自体は良く、少なくともこのカード単体で見れば非常に強力な性能を持っている。展開の初動に使「えそう」だ。勿論雰囲気だけだ。
しかし肝心要の特殊召喚先になるレッドアイズが率直に言ってド無能揃いであり、揃いも揃って「低いスタッツ」「役に立たない効果」「勿論無耐性」で酷い場持ちと「単体でも全く機能しない上に展開にも全く寄与できない」という素晴らしい雑魚っぷりを発揮してくれる為、根本的にこのカードを使って展開する純構築レッドアイズというプラン自体が非現実的であり、したがってこのカードにも利用価値が極めて乏しいという非常に悲しいことになってしまっている。
せめてレベルの制限がなければレダメを出してリンク2に繋げる事が出来たのだが、それさえ出来ない為本当にこのカードで出来る事は乏しい。テーマが根本的に超弱いとこういう「アクセスするだけ」のカードは腐りきってしまうのだ。
このカードをデザインした人はただの2400/2000の無耐性デュアルモンスター(バニラ状態)がデッキのエースとして動けると勘違いしているのではないか?と考えたくなる気持ちが少しある。基本的には召喚権を切ってレベル7を用意する為のカードだと割り切るのがよさそうだ。じゃあサーチできない上にデッキ内にゴミを要求するこいつを積むくらいなら妥協召喚モンスターでも入れた方が遥かに遥かに良いじゃねぇかよ。
しかしトゥーンデッキにおいてはトゥーンの展開の要となる《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》がレッドアイズ名称を持つレベル7の為、このカードからリクルートする動きはトゥーンの基本的な強い動きの一つとなっている。
そちらにおいてはきちんとリクルートしたモンスターを真っ当に活用出来るので、このカードはレッドアイズサポートではなくトゥーンサポートとして扱った方が良いのではないか?という疑念がある。
またもう一つ有用な運用法として、《聖刻龍王-アトゥムス》などでリクルートするというものがある。本来ドラゴン族しかリクルートできない効果を、《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》つまり戦士族レベル4と悪魔族レベル6にも擬似的に使えるようになる、というだけの運用だが、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》の素材に悪魔族を要求されるなど可能性は感じる。
レッドアイズのリンク1とエースの両方が登場すれば大化けするだろうが......
(レッドアイズを使い続けて考えがある程度変わったので一から評価を書き直しました ごめんなさいね)
単体でデッキのかなり多くの種類のレッドアイズにアクセスでき、除外を伴わずハンドとデッキを共に補充できるリソース回復能力も持つと効果自体は極めて強力。
また発動コストが自身のリリースな為、墓穴に引っかかるデメリットこそあれど、《スキルドレイン》といった対フィールドの効果無効を掻い潜れる点も大きい。
その他にもリリースに反応して《闇黒の魔王ディアボロス》を特殊召喚できたり、レッドアイズと相性のいい《ノクトビジョン・ドラゴン》を特殊召喚できたりと中々に噛み合い自体は良く、少なくともこのカード単体で見れば非常に強力な性能を持っている。展開の初動に使「えそう」だ。勿論雰囲気だけだ。
しかし肝心要の特殊召喚先になるレッドアイズが率直に言ってド無能揃いであり、揃いも揃って「低いスタッツ」「役に立たない効果」「勿論無耐性」で酷い場持ちと「単体でも全く機能しない上に展開にも全く寄与できない」という素晴らしい雑魚っぷりを発揮してくれる為、根本的にこのカードを使って展開する純構築レッドアイズというプラン自体が非現実的であり、したがってこのカードにも利用価値が極めて乏しいという非常に悲しいことになってしまっている。
せめてレベルの制限がなければレダメを出してリンク2に繋げる事が出来たのだが、それさえ出来ない為本当にこのカードで出来る事は乏しい。テーマが根本的に超弱いとこういう「アクセスするだけ」のカードは腐りきってしまうのだ。
このカードをデザインした人はただの2400/2000の無耐性デュアルモンスター(バニラ状態)がデッキのエースとして動けると勘違いしているのではないか?と考えたくなる気持ちが少しある。基本的には召喚権を切ってレベル7を用意する為のカードだと割り切るのがよさそうだ。じゃあサーチできない上にデッキ内にゴミを要求するこいつを積むくらいなら妥協召喚モンスターでも入れた方が遥かに遥かに良いじゃねぇかよ。
しかしトゥーンデッキにおいてはトゥーンの展開の要となる《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》がレッドアイズ名称を持つレベル7の為、このカードからリクルートする動きはトゥーンの基本的な強い動きの一つとなっている。
そちらにおいてはきちんとリクルートしたモンスターを真っ当に活用出来るので、このカードはレッドアイズサポートではなくトゥーンサポートとして扱った方が良いのではないか?という疑念がある。
またもう一つ有用な運用法として、《聖刻龍王-アトゥムス》などでリクルートするというものがある。本来ドラゴン族しかリクルートできない効果を、《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》つまり戦士族レベル4と悪魔族レベル6にも擬似的に使えるようになる、というだけの運用だが、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》の素材に悪魔族を要求されるなど可能性は感じる。
レッドアイズのリンク1とエースの両方が登場すれば大化けするだろうが......
(レッドアイズを使い続けて考えがある程度変わったので一から評価を書き直しました ごめんなさいね)
(1)の効果により、攻撃力2400の「真紅眼の黒竜」をリクルート出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により自身をサルベージ出来るだけでなく、《レッドアイズ・インサイト》《真紅眼融合》に必要な「レッドアイズ」モンスターをデッキに確保出来る点も、見逃せないと思います。
ただし2つの効果を同一ターンに発動出来ない点は、注意が必要だと思います。
(2)の効果により自身をサルベージ出来るだけでなく、《レッドアイズ・インサイト》《真紅眼融合》に必要な「レッドアイズ」モンスターをデッキに確保出来る点も、見逃せないと思います。
ただし2つの効果を同一ターンに発動出来ない点は、注意が必要だと思います。
レッドアイズ超絶サポートする卵。
雛より卵のほうが強いってそれ絵面的な意味でどうなんでしょうねぇ・・・。
1の効果が特に強力で、☆7以下でさえあれば、どんなレッドアイズであってもリクルートできるのは強い。
金華猫にも対応しており、呼び出したらビッグアイやドラゴサックの素材にどうぞ。
2の効果も便利でダークバースト、《竜の霊廟》といったサポートも豊富で手札に確保するのに困ることは早々ないでしょう。
墓地に行ってしまったレッドアイズをデッキに戻せば、《カーボネドン》のリクルートサポートにもなるため地味に役立ちます。
総じて手札コストにも素材確保にも役に立ちますが、どちらか片方しか使えない欠点が痛い。
決して弱くはないのですが、少々癖が強いため工夫が必要でしょう。
雛より卵のほうが強いってそれ絵面的な意味でどうなんでしょうねぇ・・・。
1の効果が特に強力で、☆7以下でさえあれば、どんなレッドアイズであってもリクルートできるのは強い。
金華猫にも対応しており、呼び出したらビッグアイやドラゴサックの素材にどうぞ。
2の効果も便利でダークバースト、《竜の霊廟》といったサポートも豊富で手札に確保するのに困ることは早々ないでしょう。
墓地に行ってしまったレッドアイズをデッキに戻せば、《カーボネドン》のリクルートサポートにもなるため地味に役立ちます。
総じて手札コストにも素材確保にも役に立ちますが、どちらか片方しか使えない欠点が痛い。
決して弱くはないのですが、少々癖が強いため工夫が必要でしょう。
①のデッキから「レッドアイズ」モンスターを特殊召喚する効果だけでも強力なのに、なんと②の効果で手札に戻って来る。ただしサルベージするには「レッドアイズ」モンスターを墓地からデッキに戻す必要があるので、蘇生が容易な真紅眼では序盤は若干使い難いか。
真紅眼の黒竜デッキの
中核を担う存在。
1ターンに1度しか、
発動できず、レダメには
対応していないが、金華猫で
使い回ししたりすればよさそうです。
チューナーじゃなくても
まぁ問題はないんじゃないのかな?
中核を担う存在。
1ターンに1度しか、
発動できず、レダメには
対応していないが、金華猫で
使い回ししたりすればよさそうです。
チューナーじゃなくても
まぁ問題はないんじゃないのかな?
カイバーマンも青ざめるレベルの特殊召喚効果
それに加えてハンドアドまでとれる効果…
インチキだよこんなん
回数制限がシビアなので悪用こそできず
チューナーでもないのでサポートも受けにくい
欠点としてはこのくらい
それに加えてハンドアドまでとれる効果…
インチキだよこんなん
回数制限がシビアなので悪用こそできず
チューナーでもないのでサポートも受けにくい
欠点としてはこのくらい
真紅眼のサポートカード!強いですね…白石より特殊召喚させるという事で!
かなり高評価したいです。
真紅眼好きのオヤジとしては嬉しいの一言。
かなり高評価したいです。
真紅眼好きのオヤジとしては嬉しいの一言。
マジで伝説級。と言いたくなるような効果である。
大型モンスターをデッキから特殊召喚、さらには墓地の大型をデッキに戻しこのカード自身は手札へ。
一ターンにどちらかしか使えないが、それでも十分な働きをしてくれるはずである。デュアルモンスターである凶雷皇や黒炎竜も出せる為限定的なカードにもならない。勿論、黒竜を出して黒炎弾という手もある。
レベル1、攻撃力0、闇属性。サポートも十分。
このカードがあるだけでデッキの回転率が大きく変わることだろう。
三枚積みして流れを切らさないようにしたい。
大型モンスターをデッキから特殊召喚、さらには墓地の大型をデッキに戻しこのカード自身は手札へ。
一ターンにどちらかしか使えないが、それでも十分な働きをしてくれるはずである。デュアルモンスターである凶雷皇や黒炎竜も出せる為限定的なカードにもならない。勿論、黒竜を出して黒炎弾という手もある。
レベル1、攻撃力0、闇属性。サポートも十分。
このカードがあるだけでデッキの回転率が大きく変わることだろう。
三枚積みして流れを切らさないようにしたい。
誰もが妄想した白石のレッドアイズバージョンだがなんかサーチじゃなくなってるぞ。
チューナーでもなくなっておりなんかコレジャナイ感があるのだが、白石は出張セット的に暴れすぎたからね、仕方ないね。
ロンファじみたリクルートは素直に強い。レッドアイズの打点がもう一歩とはいえ即最上級のアクセスが可能なのは誇れる。
2番の効果もデッキにレッドアイズを補充、手札を補充、逆襲の体制を整えるの三点張り。
強力な効果が詰め込まれてるが、同じ星1レッドアイズサポート闇ドラゴンにさらなる化け物が潜んでるとは夢にも思わなんだ。
チューナーでもなくなっておりなんかコレジャナイ感があるのだが、白石は出張セット的に暴れすぎたからね、仕方ないね。
ロンファじみたリクルートは素直に強い。レッドアイズの打点がもう一歩とはいえ即最上級のアクセスが可能なのは誇れる。
2番の効果もデッキにレッドアイズを補充、手札を補充、逆襲の体制を整えるの三点張り。
強力な効果が詰め込まれてるが、同じ星1レッドアイズサポート闇ドラゴンにさらなる化け物が潜んでるとは夢にも思わなんだ。
メンタル豆腐デーモン
2015/04/02 18:16
2015/04/02 18:16
白石のレッドアイズ版といいたいところですが、強さがそういえないぐらいあまりに違います。
一応チューナーというメリットがあるとはいえサーチして終わりの白石に対しこちらは一気にリクルートできる上にリクルートしたモンスターが墓地に行ったら使いまわし可能。
レダメには対応してないものの彼にも対応してたらもう禁止レベル、レッドアイズ自体は2400打点のバニラとはいえ実質デメリットなしの下級2400が召喚できるようなものと考えるとかなり強力。
ぶっちゃけ今はファンデッキでしかないレッドアイズデッキがガチデッキに昇格できる可能性すら秘めているカード。
一応チューナーというメリットがあるとはいえサーチして終わりの白石に対しこちらは一気にリクルートできる上にリクルートしたモンスターが墓地に行ったら使いまわし可能。
レダメには対応してないものの彼にも対応してたらもう禁止レベル、レッドアイズ自体は2400打点のバニラとはいえ実質デメリットなしの下級2400が召喚できるようなものと考えるとかなり強力。
ぶっちゃけ今はファンデッキでしかないレッドアイズデッキがガチデッキに昇格できる可能性すら秘めているカード。
雛「あー、うん。卵に戻ってから本気だすわ」
ついに真紅眼にも石が登場。
しかも、喉から手が出るほど欲しかったリクルート効果(もちろんレダメは対象外)とか実に解っている。
更に更に、リクルート対象をデッキに戻してセルフサルベージという割ととんでもない効果まで備えている。返しのターンのリクルート準備から手札リソース確保までこなせる器用さ。
星1闇ドラゴン0/0とステータスも恵まれており、金華猫からビーストアイズを呼び出せるのはレッドアイズサポート3種のみ。3種類とも、レベル1ドラゴンでは数少ない非チューナーなのは致し方なし。調和が鬼畜になるし。
総じて、隙らしい隙の無い最高峰のサポートである。果たして悪用されるのか否か…。
ついに真紅眼にも石が登場。
しかも、喉から手が出るほど欲しかったリクルート効果(もちろんレダメは対象外)とか実に解っている。
更に更に、リクルート対象をデッキに戻してセルフサルベージという割ととんでもない効果まで備えている。返しのターンのリクルート準備から手札リソース確保までこなせる器用さ。
星1闇ドラゴン0/0とステータスも恵まれており、金華猫からビーストアイズを呼び出せるのはレッドアイズサポート3種のみ。3種類とも、レベル1ドラゴンでは数少ない非チューナーなのは致し方なし。調和が鬼畜になるし。
総じて、隙らしい隙の無い最高峰のサポートである。果たして悪用されるのか否か…。
レッドアイズにも卵登場。融合とデュアル方面で強化するからか、チューナーではない。
ただしその代わりレッドアイズを直接リクルートするというとんでもない効果を手に入れてしまった。おまけにリリースして墓地に行ってもレッドアイズをデッキに戻して自力で手札に戻ってこれるため妨害されない限りは何度でもレッドアイズをリクルートできる。まさに無限ループ!どちらの効果も露骨にレダメを対象から外しているがこれはまあ仕方ない。
ステータスもレベル1闇属性ドラゴン族攻守0とサポートされる気満々で、どこをとっても欠点のない最高峰の真紅眼サポート。
さて雛の居場所が本格的に無くなったけどどうしようか。
ただしその代わりレッドアイズを直接リクルートするというとんでもない効果を手に入れてしまった。おまけにリリースして墓地に行ってもレッドアイズをデッキに戻して自力で手札に戻ってこれるため妨害されない限りは何度でもレッドアイズをリクルートできる。まさに無限ループ!どちらの効果も露骨にレダメを対象から外しているがこれはまあ仕方ない。
ステータスもレベル1闇属性ドラゴン族攻守0とサポートされる気満々で、どこをとっても欠点のない最高峰の真紅眼サポート。
さて雛の居場所が本格的に無くなったけどどうしようか。
白石と違ってチューナーじゃないだと!?
だが注目する点はデッキから7以下のレッドアイズが呼べるという恐ろしい黒石である
141使えばデュアルレッドアイズがすぐに再度召喚状態に出来るので非常に頼もしい
(2)の効果も見逃せない
墓地レッドアイズをデッキに戻しこの黒石を手札に戻せるので
非常に便利な効果になっている
だが注目する点はデッキから7以下のレッドアイズが呼べるという恐ろしい黒石である
141使えばデュアルレッドアイズがすぐに再度召喚状態に出来るので非常に頼もしい
(2)の効果も見逃せない
墓地レッドアイズをデッキに戻しこの黒石を手札に戻せるので
非常に便利な効果になっている
《伝説の白石》のレッドアイズ版……と言いたいところですが、効果は大きく違います。
(1)の効果はリクルート効果。レベル7以下の「レッドアイズ」モンスターなら、飛竜でもデーモンでも飛んできます。
ダークネスメタルに対応していない点は注意。してたら禁止級か……。
(2)の効果は「レッドアイズ」モンスターをデッキに戻して自身をサルベージ。
単純に(1)の発動の布石としてもいいですが、同パック収録の《真紅眼融合》のデッキ融合にも繋げることも可能です。
手札コストの確保のために使用するのも悪くないかと。
霊廟を使えば、通常モンスターのレッドアイズと同時に落とす事で間接サーチが可能です。
この戦術が必要になる機会?……さぁ?(ぉぃ
(1)の効果はリクルート効果。レベル7以下の「レッドアイズ」モンスターなら、飛竜でもデーモンでも飛んできます。
ダークネスメタルに対応していない点は注意。してたら禁止級か……。
(2)の効果は「レッドアイズ」モンスターをデッキに戻して自身をサルベージ。
単純に(1)の発動の布石としてもいいですが、同パック収録の《真紅眼融合》のデッキ融合にも繋げることも可能です。
手札コストの確保のために使用するのも悪くないかと。
霊廟を使えば、通常モンスターのレッドアイズと同時に落とす事で間接サーチが可能です。
この戦術が必要になる機会?……さぁ?(ぉぃ
「伝説の黒石」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「伝説の黒石」への言及
解説内で「伝説の黒石」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
リゾネーターによる真紅眼デーモンズデッキ(エコー)2015-10-25 18:13
-
運用方法基本の流れは、手札に《レッド・リゾネーター》と《伝説の黒石》をもってきて、レット・リゾネーターns《伝説の黒石》ss効果でエビル・デーモンssとつなげます。
トゥーン ペンデュラム(10.11更新)(魔術師)2016-01-24 14:05
-
運用方法《伝説の黒石》から、レッドアイズがデッキから出てきます。
新規入り真紅眼デッキ(光芒)2015-04-27 00:56
-
強み①『ワン・フォー・ワン』で『伝説の黒石』を特殊召喚し、その黒石をリリースして『真紅眼の黒炎竜』を特殊召喚→再度召喚して『黒鋼竜』を装備して攻撃力3000の黒炎竜で攻撃+バーン
レッドアイズ軸トゥーン(マヨたま)2016-03-06 01:13
-
運用方法《伝説の黒石》→トゥーン・レッドアイズを召喚、
まぁまぁ無敵のトゥーン(食事フェイズ)2019-10-16 19:11
レッドアイズ環境対応デッキ(かたアイズ)2017-07-05 11:47
レットアイズ・ダーク・インパクト(無記名)2020-04-24 14:59
-
運用方法【レッドアイズ】の混合要因としては《伝説の黒石》による戦力の充実。
復帰勢版 城之内デッキ(5.29改良)(ゆそっぷ)2019-05-25 00:57
【真紅眼】流星竜エクシーズ軸(カトブレパス)2017-04-09 12:03
-
運用方法『伝説の黒石』
巨神竜レッドアイズ(儀式軸)(火星人)2016-02-10 17:24
-
運用方法このデッキのエンジンです。なぜ儀式モンスターであるこのカードを採用したのか、まず1つ目は何と言っても、効果により、デッキから「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(以下レダメ)」を特殊召喚できる点です。これは似た効果を持つ《伝説の黒石》にはできない強みです。
悪徳不死式真紅眼(Gaku)2018-01-26 05:46
-
カスタマイズ鋼炎竜の蘇生や《伝説の黒石》に対応しており、鋼炎竜の素材を落としたり、戦闘破壊耐性を持つ相手を無理やりバーンで倒すといった芸当が可能。
リリス黒刃とティアマトン(ブルエン姉貴兄貴)2018-03-27 15:36
-
運用方法《伝説の黒石》とディアボが相性良いのでそちらの方も良さそうですね
日本昔ばなし 〜バス太郎の竜退治〜(満月)2015-11-06 15:52
-
運用方法【伝説の黒石】
強み☆《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《伝説の黒石》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》☆
真紅眼デッキ☆アドバイス求む☆(かいと)2015-05-18 20:46
-
運用方法墓地にどんどん落として回します。《伝説の黒石》や黒鋼竜を落として金華猫で蘇生。
【15/11/09】融合真紅眼(ZIN)2015-11-09 17:44
レッドアイズデッキ試作-3(レッド7)2017-07-09 19:09
儀式オッドアイズ【高等儀式術】(へいでん)2015-10-26 00:24
-
運用方法・≪《伝説の黒石》≫≪真紅眼の黒竜≫
レッドアイズ融合デッキ(いかヤング)2018-11-04 08:34
-
運用方法チューナーである《焔聖騎士-オリヴィエ》を使いシンクロ召喚も狙える。何度も使い回せる《伝説の黒石》で簡単に《焔聖騎士導-ローラン》をシンクロ召喚するのが良い。
融合、エクシーズ、シンクロレッドアイズ(\(^o^)/)2015-12-28 15:52
「伝説の黒石」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-03-10 真紅眼(7.27更新)[城之内克也](魔術師)
● 2015-09-02 真紅眼の悪魔王流星薔薇翔琰魔鋼炎黒刃竜(満月)
● 2015-05-26 今度はレッドアイズで勝とうぜ!!(満月)
● 2016-05-30 7軸トゥーン【初心者向け解説】(わった)
● 2020-10-03 新規トゥーンが来たので作ってみた(gaya)
● 2016-07-19 真紅眼~巨神竜を添えて~(kuroyuri)
● 2016-05-12 トゥーンは不滅デース(EXデッキ焼き)
● 2018-04-16 真紅眼、それは可能性の竜(ミカドン)
● 2017-10-23 リンク対応ガチトゥーン7軸★(かずぴえ)
● 2015-05-07 ブン回し真紅眼の黒竜デッキ(ともはね)
● 2015-04-26 オベリオン軸真紅眼(ティアー)
● 2017-10-11 融合軸真紅眼(粉蜜柑)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2286位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 113,951 |
伝説の黒石のボケ
その他
英語のカード名 | The Black Stone of Legend |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
- 12/17 16:16 評価 7点 《セットアッパー》「1枚のみの発動で高攻撃力のエースモンスター…
- 12/17 16:00 評価 5点 《連慄砲固定式》「《壱時砲固定式》に続いて登場した、方程式がモ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。