交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
帝王の烈旋(テイオウノレッセン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
「帝王の烈旋」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (1):このターン、アドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる。 |
||||||
パスワード:79844764 | ||||||
カード評価 | 9.3(47) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (47件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1284件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
THE DUELIST ADVENT | DUEA-JP066 | 2014年04月19日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP027 | 2015年09月19日 | Normal |
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ | DBDS-JP044 | 2018年02月24日 | Normal |
帝王の烈旋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全47件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
アドバンス召喚に相手モンスターを使えるカード。アドバンス召喚自体は行わないので相手ターンに使う場合は別のカードとの組み合わせが必須。
これがあれば完全耐性があろうとスポーンとリリースできちゃいます。今では壊獣などもあって完全耐性への対処札は増えましたが、アドバンス召喚したいモンスターがいるとこのカードを優先したいところですね。
そのままアドバンス召喚まで行ける《マジックカード「クロス・ソウル」》も登場していますが、相手ターンには使えずデメリットもあるためそれぞれを使い分けていきたい。
これがあれば完全耐性があろうとスポーンとリリースできちゃいます。今では壊獣などもあって完全耐性への対処札は増えましたが、アドバンス召喚したいモンスターがいるとこのカードを優先したいところですね。
そのままアドバンス召喚まで行ける《マジックカード「クロス・ソウル」》も登場していますが、相手ターンには使えずデメリットもあるためそれぞれを使い分けていきたい。
相手のモンスター1体をアドバンス召喚の素材に使える《帝王》の速攻魔法。
《クロス・ソウル》との違いは儀式など他のリリースを要する召喚には使えない
対象に取らない効果だが魔法に耐性の有るモンスターはリリース不可。
EXには事前の制約も掛かるので使えるのは【アドバンス召喚】を主体にするデッキ専で
主に素材1体で出せる上級モンスターを出す為に使われる。
《帝王》のサポートを受けられるので当然【帝王】とは好相性だが、これが出た当時はまだ帝王の主力が出揃っておらず
《充電池メン》を起点に大量展開が可能になった【電池メン】等で当初は採用され
その後【帝王】が成立すると展開と除去を兼ねるカードとして必ず入る存在に。
《真竜》とも相性は良いので規制が厳しかった頃はこれを混ぜる構築も見られ
《真竜剣皇マスターP》が暴れていた頃はこれでリリース出来ると勘違いする決闘者も居たが
上述の様に魔法耐性の有るモンスターは効かないので注意したい所。
最近新たに登場した《マジックカード「クロス・ソウル」》では複数のモンスターもリリース可能だが
あちらにも制約やデメリットが多いのできちんと差別化は出来ている。
《クロス・ソウル》との違いは儀式など他のリリースを要する召喚には使えない
対象に取らない効果だが魔法に耐性の有るモンスターはリリース不可。
EXには事前の制約も掛かるので使えるのは【アドバンス召喚】を主体にするデッキ専で
主に素材1体で出せる上級モンスターを出す為に使われる。
《帝王》のサポートを受けられるので当然【帝王】とは好相性だが、これが出た当時はまだ帝王の主力が出揃っておらず
《充電池メン》を起点に大量展開が可能になった【電池メン】等で当初は採用され
その後【帝王】が成立すると展開と除去を兼ねるカードとして必ず入る存在に。
《真竜》とも相性は良いので規制が厳しかった頃はこれを混ぜる構築も見られ
《真竜剣皇マスターP》が暴れていた頃はこれでリリース出来ると勘違いする決闘者も居たが
上述の様に魔法耐性の有るモンスターは効かないので注意したい所。
最近新たに登場した《マジックカード「クロス・ソウル」》では複数のモンスターもリリース可能だが
あちらにも制約やデメリットが多いのできちんと差別化は出来ている。
アドバンス召喚の際に相手モンスターリリースをできる強力な除去カード。
ただし魔法カードの効果を受けない耐性を持つモンスターはリリースできないので注意。
《マジックカード「クロス・ソウル」》なら耐性持ちでも関係なくリリースできるが、あちらは通常魔法でサーチが難しいのが差別点になるだろう。
本音を言うと、アドバンス召喚がアド損なのはわかるがこういう理不尽なカードを作るのはやめて欲しかった。デメリットがデメリットになってないし。
ただし魔法カードの効果を受けない耐性を持つモンスターはリリースできないので注意。
《マジックカード「クロス・ソウル」》なら耐性持ちでも関係なくリリースできるが、あちらは通常魔法でサーチが難しいのが差別点になるだろう。
本音を言うと、アドバンス召喚がアド損なのはわかるがこういう理不尽なカードを作るのはやめて欲しかった。デメリットがデメリットになってないし。
最強ライザーの帝王魔法なので当然のごとく最強。
対象を取らずリリースしてしまうと言う最高峰の除去を行うヤベーやつ。《クロス・ソウル》の時点で大概だったが比較してバトルフェイズ可とリリース時に生贄を選べると言う二点で圧倒的仕上がりを見せる。デメリットはEXデッキへのロックだがこれほどの性能であれば些細なものと言って良い。と言うか速攻魔法なので相手のターンに使えば踏み倒せる。
当時こそ相手ターンのアドバンス召喚は容易ではなかったが《天帝アイテール》が存在する今デメリットと言うにはあまりに軽い。なにせ速攻魔法による残存効果と手札誘発のアドバンス召喚と言う極めて阻止しにくい妨害であり、除去に関してはこれで事足りてしまうケースも多く、結果帝王デッキからは事故要因である最上級帝が大勢リストラされるに至った。リストラ範囲に当の本人である《烈風帝ライザー》が含まれているのが笑えない。
《真源の帝王》、《汎神の帝王》、前述のアイテールらとの噛みあいは素晴らしく、EXデッキとの共存も可能な組み合わせであるため帝王の中でも特に用途が広いと言える。
対象を取らずリリースしてしまうと言う最高峰の除去を行うヤベーやつ。《クロス・ソウル》の時点で大概だったが比較してバトルフェイズ可とリリース時に生贄を選べると言う二点で圧倒的仕上がりを見せる。デメリットはEXデッキへのロックだがこれほどの性能であれば些細なものと言って良い。と言うか速攻魔法なので相手のターンに使えば踏み倒せる。
当時こそ相手ターンのアドバンス召喚は容易ではなかったが《天帝アイテール》が存在する今デメリットと言うにはあまりに軽い。なにせ速攻魔法による残存効果と手札誘発のアドバンス召喚と言う極めて阻止しにくい妨害であり、除去に関してはこれで事足りてしまうケースも多く、結果帝王デッキからは事故要因である最上級帝が大勢リストラされるに至った。リストラ範囲に当の本人である《烈風帝ライザー》が含まれているのが笑えない。
《真源の帝王》、《汎神の帝王》、前述のアイテールらとの噛みあいは素晴らしく、EXデッキとの共存も可能な組み合わせであるため帝王の中でも特に用途が広いと言える。
「帝王の〇〇」シリーズの1つで風帝がイラストを担当するカードで、アドバンス召喚を主体としたデッキで活躍が見込める強力な魔法カード。
発動ターンに1度、アドバンス召喚のためのリリースのうち1体に相手の場のモンスターを充てることができます。
後攻からでも自分の場にモンスターを出すことなく上級モンスターをアドバンス召喚するためのリリースを相手の場から確保することができ、このリリースは破壊耐性や対象耐性をはじめとするほとんどの耐性を貫通するため捲り札としての性能も高い。
先攻で使いづらいという欠点はありますが、《虚無魔人》や《威光魔人》などの強力なシステム上級モンスターを使用するデッキでは、それらのモンスターをアドバンス召喚するための手段及び苦手な後攻時でも強いカードとして選択肢になるかと思います。
効果によってその場でアドバンス召喚が行われるわけではないため、速攻魔法というのは一見あまり意味がないように思えますが、相手ターンにNSが可能となる《魍魎跋扈》と組み合わせるほか、自分のスタンバイフェイズまでに発動することによって、メインフェイズに入らないと効果を出せない誘発即時効果持ちの相手モンスターに効果を使わせることなくリリースすることも可能となります。
発動ターンはEXデッキからの特殊召喚が制限されますが、EXデッキを0枚で構築しなければならないわけではないので、見るからに存在がバレてしまうということもないでしょう。
ただしこのカードの発動自体を無効にしてしまうモンスターやリリースできないモンスターは当然として、魔法の効果に対して完全耐性を持つモンスターもリリースに充てることができないので注意しましょう。
発動ターンに1度、アドバンス召喚のためのリリースのうち1体に相手の場のモンスターを充てることができます。
後攻からでも自分の場にモンスターを出すことなく上級モンスターをアドバンス召喚するためのリリースを相手の場から確保することができ、このリリースは破壊耐性や対象耐性をはじめとするほとんどの耐性を貫通するため捲り札としての性能も高い。
先攻で使いづらいという欠点はありますが、《虚無魔人》や《威光魔人》などの強力なシステム上級モンスターを使用するデッキでは、それらのモンスターをアドバンス召喚するための手段及び苦手な後攻時でも強いカードとして選択肢になるかと思います。
効果によってその場でアドバンス召喚が行われるわけではないため、速攻魔法というのは一見あまり意味がないように思えますが、相手ターンにNSが可能となる《魍魎跋扈》と組み合わせるほか、自分のスタンバイフェイズまでに発動することによって、メインフェイズに入らないと効果を出せない誘発即時効果持ちの相手モンスターに効果を使わせることなくリリースすることも可能となります。
発動ターンはEXデッキからの特殊召喚が制限されますが、EXデッキを0枚で構築しなければならないわけではないので、見るからに存在がバレてしまうということもないでしょう。
ただしこのカードの発動自体を無効にしてしまうモンスターやリリースできないモンスターは当然として、魔法の効果に対して完全耐性を持つモンスターもリリースに充てることができないので注意しましょう。
アドバンス召喚をする際に、相手のモンスター1体を生贄にする事ができる速攻魔法。上級モンスターを通常召喚する際にかかる負担を減らせるだけでも優秀だが、除去として利用できる点が非常に強力である。使用するターンはエクストラデッキからの特殊召喚ができなくなってしまうが、それを差し引いてもアドバンス主体のデッキなら採用する価値はある。
アドバンス召喚を多用する真竜やら帝王では壊獣の枠をこれにすると良いです。
やっぱ耐性持ちはリリースするのが一番手軽な除去だと思うんですよねぇ…
ちなみに相手メインフェイズにこれとアイテールを使えば実質相手ターンに壊獣です。
注意点ですが魔法に耐性を持つカード(サイマジやアルティメットファルコン等)にはこのカード効かないのでお気を付け下さい。
やっぱ耐性持ちはリリースするのが一番手軽な除去だと思うんですよねぇ…
ちなみに相手メインフェイズにこれとアイテールを使えば実質相手ターンに壊獣です。
注意点ですが魔法に耐性を持つカード(サイマジやアルティメットファルコン等)にはこのカード効かないのでお気を付け下さい。
相手依存ではありますが、対象を取らずにリリースしてアドバイス召喚できるのは強力。
偉大魔獣ガーゼットとは相性がよく、2000打点以上のモンスターをこのカードでリリースですれば除去に加えて4000打点以上の高火力が得られる。
EXデッキから特殊召喚不可になりますが、このカードを採用している時点でEXは重要視してないので気にならない。
偉大魔獣ガーゼットとは相性がよく、2000打点以上のモンスターをこのカードでリリースですれば除去に加えて4000打点以上の高火力が得られる。
EXデッキから特殊召喚不可になりますが、このカードを採用している時点でEXは重要視してないので気にならない。
アドバンス召喚で相手モンスター1体吸えるよ、なカード。
クロスソウルとはEXデッキ封じとアドバンス召喚限定にされたのが痛いですが、リターンはそちら以上のが返ってくる。
発動ターンに戦闘できるので除去して空いたフィールドに殴り込んだり、速攻魔法なのでアイテールと組んで大量のアドを稼げたり、またカテゴリに属しているのでサーチ、回収が利くのも見逃せない。
汎用でありながら専用テーマと組むと何倍ものアドを稼げる重要なカードですね。
クロスソウルとはEXデッキ封じとアドバンス召喚限定にされたのが痛いですが、リターンはそちら以上のが返ってくる。
発動ターンに戦闘できるので除去して空いたフィールドに殴り込んだり、速攻魔法なのでアイテールと組んで大量のアドを稼げたり、またカテゴリに属しているのでサーチ、回収が利くのも見逃せない。
汎用でありながら専用テーマと組むと何倍ものアドを稼げる重要なカードですね。
クロスソウルをアドバンス召喚限定にしたカード。しかしデメリットの違い等やカデゴリーに属している事から、アドバンス主体のデッキではこちらに大きな分がある。
やはり上級の打点をすぐに活かしていけるのは大きい。EX利用不可のデメリットもデッキによっては気になりませんし。
速攻魔法である点は、特定のカードと併用しないと活かせないものですが、活かせさえすればトリッキーな動きができ、コンボ性も高め。
相手場にモンスターが存在する必要があるので、多少なりとも状況に左右されるところは難点か。
質の高い除去に召喚サポと一遍にこなせ、デメリットもデッキによっては気にならない。数ある召喚サポの中でも特に質の高い1枚だと思います。
やはり上級の打点をすぐに活かしていけるのは大きい。EX利用不可のデメリットもデッキによっては気になりませんし。
速攻魔法である点は、特定のカードと併用しないと活かせないものですが、活かせさえすればトリッキーな動きができ、コンボ性も高め。
相手場にモンスターが存在する必要があるので、多少なりとも状況に左右されるところは難点か。
質の高い除去に召喚サポと一遍にこなせ、デメリットもデッキによっては気にならない。数ある召喚サポの中でも特に質の高い1枚だと思います。
アドバンス召喚で相手モンスターを壊獣のように処理できるカード。アドバンス召喚するデッキにはほぼ必須と言っていいでしょう。速攻魔法なので連撃にも対応。強い。
相手モンスターを、対象もとらずに自分のアドバンス召喚への素材にできてしまうカードが弱いわけありません、エクストラこそ使えなくなりますがアドバンス召喚を多用するデッキならば必ず助けになってくれると思います。
帝王デッキに限った話だと、深怨などでサーチできるため手札に引っ張りやすいのも強みですし、《連撃の帝王》や《天帝アイテール》と合わせて使えば相手ターン中にもかかわらず面白い動きができます。
ただし、このカードによるリリースは「効果によるリリース」とされているので、昨今では珍しくない「効果を受けない」モンスターに出くわすとリリースできないと思います。
アドバンス召喚大好き人間からすると短所らしい短所はそこしか考えられないようなカードです。ドカドカ飛ばして相手のモンスターをどんどんリリース要員にしてしまいましょう。
帝王デッキに限った話だと、深怨などでサーチできるため手札に引っ張りやすいのも強みですし、《連撃の帝王》や《天帝アイテール》と合わせて使えば相手ターン中にもかかわらず面白い動きができます。
ただし、このカードによるリリースは「効果によるリリース」とされているので、昨今では珍しくない「効果を受けない」モンスターに出くわすとリリースできないと思います。
アドバンス召喚大好き人間からすると短所らしい短所はそこしか考えられないようなカードです。ドカドカ飛ばして相手のモンスターをどんどんリリース要員にしてしまいましょう。
アドバンス召喚にしか使えないクロスソウル。発動ターンはEXデッキからの特殊召喚が行えないデメリットも。だけど対象を取らない・バトルフェイズを行えるメリットがあるため、ハイビートでは攻撃的に扱えます。
感覚的には、除去しつつリリースを1体減らすカードという感じ。
なお、速攻魔法なので相手ターンに使えます。が、召喚権を得る効果が別途必要なので、使い時があるかは不明。
感覚的には、除去しつつリリースを1体減らすカードという感じ。
なお、速攻魔法なので相手ターンに使えます。が、召喚権を得る効果が別途必要なので、使い時があるかは不明。
アドバンス召喚に特化したクロスソウル。
相手の場をこじ開けながらアドバンス召喚できる。
クロスソウルに比べるとエクストラ封じの代償に攻撃制限がなく、リリース相手に対象をとらず、速攻魔法なため連撃やアイテールでの相手ターンにリリース可能ととんでもなく強くなってる。
そして帝王カードであるためサーチサルベージも可能。
魔法効果を受けない相手でも無い限りはリリースを止められない。
帝王のなかでもかなり強いほう
相手の場をこじ開けながらアドバンス召喚できる。
クロスソウルに比べるとエクストラ封じの代償に攻撃制限がなく、リリース相手に対象をとらず、速攻魔法なため連撃やアイテールでの相手ターンにリリース可能ととんでもなく強くなってる。
そして帝王カードであるためサーチサルベージも可能。
魔法効果を受けない相手でも無い限りはリリースを止められない。
帝王のなかでもかなり強いほう
クロスソウルと違い対象を取らず、向こうがバトルフェイズが行えないのに対しこちらはエクストラデッキから特殊召喚できない、と帝仕様にカスタマイズされた一枚
ガイウスやエレボスなど基本的に帝の効果は対象を取る効果なので、帝デッキにおける対象を取れない相手への回答の一つとなる。というかリリースって除去は殆どの耐性持ちに効く。
その他アドバンス召喚をするデッキ全般への採用も検討でき…帝ステータスでもないとサーチが効かない点で考えなしに入れられない。
帝ステータスのクリフォートではエクストラデッキから特殊召喚できないという一文が足を引っ張る。
ガイウスやエレボスなど基本的に帝の効果は対象を取る効果なので、帝デッキにおける対象を取れない相手への回答の一つとなる。というかリリースって除去は殆どの耐性持ちに効く。
その他アドバンス召喚をするデッキ全般への採用も検討でき…帝ステータスでもないとサーチが効かない点で考えなしに入れられない。
帝ステータスのクリフォートではエクストラデッキから特殊召喚できないという一文が足を引っ張る。
相手のモンスターを勝手にリリースしてアドバンス召喚する所謂クロスソウル。
発動ターンエクストラから特殊召喚できなくなるがその代わりクロスソウルと違ってバトルフェイズが可能となっている点が大きくデメリットを考えても十分に使える。
相手からすると対象を取らない点が非常に厄介でありやや対処しにくい。
サーチにも対応しておりクロスソウルよりかなり使いやすくなっている。
発動ターンエクストラから特殊召喚できなくなるがその代わりクロスソウルと違ってバトルフェイズが可能となっている点が大きくデメリットを考えても十分に使える。
相手からすると対象を取らない点が非常に厄介でありやや対処しにくい。
サーチにも対応しておりクロスソウルよりかなり使いやすくなっている。
基本的にクロスソウルの上位互換だがクリフォート等で採用する場合は、エクストラからのペンデュラム召喚ができないので注意が必要
最新パックでは帝強化が来たので既にノーマルにしては高いが更に高騰する可能性がある
最新パックでは帝強化が来たので既にノーマルにしては高いが更に高騰する可能性がある
エクストラから特殊召喚できないというデメリットはあるもののの現状はほぼクロスソウルの上位互換と言って差し支えない、そもそもこのカードを採用するデッキといえばエクストラなしで戦える帝、クリフォートなどアドバンス召喚主体のデッキぐらいなのでクリフォートのエクストラからのペンデュラムができなくなるぐらいしかデメリットはなく場とフェイズを行えないあちらに比べるとあってないようなもの。
このカードの真価はリリース確保と言うよりは対象を取らない破壊以外の除去と言う魔法自体への耐性がない限りすり抜けられない凶悪な除去にある、もちろん状況によっては適当な下級をリリースさせてもらってリリース要員の確保と言う使い方も出来るが基本は大型モンスターの除去手段として使いたい。
そして速攻魔法である点もこれまではほとんどおまけだったが今回の強化で速攻魔法である意味と重要性が増した、もともと強かったが更に強くなったカードといえる。
このカードの真価はリリース確保と言うよりは対象を取らない破壊以外の除去と言う魔法自体への耐性がない限りすり抜けられない凶悪な除去にある、もちろん状況によっては適当な下級をリリースさせてもらってリリース要員の確保と言う使い方も出来るが基本は大型モンスターの除去手段として使いたい。
そして速攻魔法である点もこれまではほとんどおまけだったが今回の強化で速攻魔法である意味と重要性が増した、もともと強かったが更に強くなったカードといえる。
アドバンス召喚のためのリリースでしか使えない辺りあのカードと差はあるものの
生贄にしといてバトルフェイズが行えるというのはかなりえぐい。
言いたいことは一つだけです・・・クロスソウルちゃんに謝ってください。
生贄にしといてバトルフェイズが行えるというのはかなりえぐい。
言いたいことは一つだけです・・・クロスソウルちゃんに謝ってください。
2014/10/13 12:05
2014/04/18 18:31
クロスソウルの相互互換カード。実質的に上位互換とも言えるかも。帝に新たな可能性をもたらした。
破壊耐性・対象に取られないカードも問答無用でリリース。TUEEEE!!邪帝か風帝を出せば一気に盤上をひっくり返せる。
モンスターを処理できないせいで評価が落ちてきたメビウスさんもこれさえあれば使いやすくなる。
氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!
破壊耐性・対象に取られないカードも問答無用でリリース。TUEEEE!!邪帝か風帝を出せば一気に盤上をひっくり返せる。
モンスターを処理できないせいで評価が落ちてきたメビウスさんもこれさえあれば使いやすくなる。
氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!
全47件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「帝王の烈旋」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「帝王の烈旋」への言及
解説内で「帝王の烈旋」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
特殊召喚、墓地、サーチ封じメタビート(elezia)2016-09-17 00:53
真・帝王デッキ(2強意識)(華奈)2015-12-04 15:19
-
運用方法・基本的に帝王魔法罠によるアドバンテージ獲得&盤面強化に最上級帝のアドバンス召喚で相手のエクストラを封じ込めるという作戦が主流。また同時に《天帝アイテール》によって相手ターン中に《光帝クライス》を出して更にアドを取り、または相手の盤面展開に積極的に干渉します。アド取りは基本的に2:2交換のドロー+帝王魔法罠のランダムサーチを行う《汎神の帝王》と、アドバンス召喚の度に帝を回収する《帝王の開岩》。生贄コストとしては瞬時に2体揃いつつアドバンス召喚限定で召喚権を増やす《天帝従騎イデア》&《冥帝従騎エイドス》に加え、相手モンスターをコストにできる《帝王の烈旋》、帝のレベルを2つ下げる中核でもある《真帝王領域》。
RAI-MEI-CUTE-1-2(teketoke)2015-04-19 01:12
僕のガエル帝(アドバイスください)(クラブレイン)2014-09-23 23:45
イグフォード・ザ・レジェンド(hakuyan)2019-12-03 21:41
-
運用方法《妖精伝姫―シンデレラ》の使い方は手札の装備カードを墓地に送りながら《ワンダー・ワンド》を装備して《ワンダー・ワンド》の効果で2枚ドロー、または手札に《帝王の烈旋》があれば《ラプテノスの超魔剣》を装備し、バトルフェイズ開始時に《帝王の烈旋》で相手のモンスターと《妖精伝姫―シンデレラ》をリリースし、《ギルフォード・ザ・レジェンド》を召喚するという事も出来ます。
帝(おもち)2015-01-10 11:28
-
運用方法《クロス・ソウル》や《帝王の烈旋》で相手モンスターをリリースするのもよいし、《バトルフェーダー》、《闇・道化師のペーテン》、「ドル・ドラ」の自分の場に残りやすい効果を利用してリリースするのもよいです。
超神聖!魔装聖騎士(ねこまどう)2015-05-14 23:13
-
弱点マーリンモルドアーサーの流れを止められるとマジでつらいです。環境デッキでは、スキドレ中で強くなるし、聖剣をガンガン除去してくるクリフォートが特に厳しく、《帝王の烈旋》が入ったシャドールや、超融合で簡単にアーサーを除去して、出されたら終了クラスのダークロウを使えるHEROなんかもつらそうです。
ガープ「ドーモ、決闘者サン=ガープです」(ボイル)2015-01-17 21:35
妖仙郷の宴(グレイ)2015-09-13 19:33
-
強み相手ターンで大幽谷響などを場に残しておいたり、ペンデュラム召喚でなんらかの素材を特殊召喚していたりすれば凶旋嵐をアドバンス召喚し、デッキから大幽谷響や閻魔巳裂をリクルートしてランク6につなげよう!ただし《帝王の烈旋》でアドバンス召喚した場合と右鎌神柱のペンデュラム効果を使った場合はそのターンエクシーズ召喚できないので注意。
クリフォート 公認と非公認優勝(ヒャタイン)2015-03-01 17:44
-
運用方法《帝王の烈旋》1
三幻神の威光・試作版(アドバイス求む)(青眼の使徒)2014-05-26 18:37
-
カスタマイズ《帝王の烈旋》は入れてもいいかな。
キングオブヴァンパイア♪(弁天)2014-09-08 22:36
-
運用方法アドバンス召喚には最新パックの《帝王の烈旋》で相手のモンスターを生け贄にして召喚しましょう。
特殊召喚封じ真竜デッキ(Superearth)2020-01-28 18:11
LOTD用 0帝 lotd 帝デッキ(なりりんLOTD用)2021-05-22 19:22
進連撃の帝王の深怨烈旋開岩の栗(瑠璃)2014-11-05 12:08
-
運用方法あとこれも大事。《帝王の烈旋》。
待たせたな、マハード!(S)2014-03-12 19:54
ハムド地縛神(ドラゴン軸) (Masuo)2017-04-24 00:24
-
強み後攻では、《帝王の烈旋》が使いやすいのでハムドの効果も使って出しやすさがあがります。
十二獣の力で集いし願いを叶える(タケ)2017-02-16 16:40
-
カスタマイズ☆《帝王の烈旋》×3
ドラグニティ(2014/5~)(ハーブ)2014-05-17 01:14
-
カスタマイズ《帝王の烈旋》を回避する数少ないカードであり、打点補助にもなる。
耐久型・地縛神アスラピスク(とんじる)2015-12-12 22:12
-
運用方法地縛神アスラピスクを始めとした上級・最上級モンスターアドバンス召喚や《死皇帝の陵墓》での召喚をするのが基本です。《バトルフェーダー》や《レプティレス・ナージャ》、ゴーズでリリース要員を確保しながら上級モンスターたちへの召喚につなげます。《帝王の烈旋》を入れてあるので相手のモンスターを除去しながら自モンスターを展開していけます。
強みなんといっても地縛神アスラピスクと《ナイトメア・デーモンズ》のコンボです。相手モンスターが場にいない場合、《ナイトメア・デーモンズ》によりアスラピスクをコストとしてリリースすると、4800ものバーンダメージを相手に受けさせることができます。相手のモンスターが1体の場合、5600、2体だと6400です。3体以上の場合は《ナイトメア・デーモンズ》が発動できないので、《帝王の烈旋》やモンスターの攻撃などで調整しましょう。
「帝王の烈旋」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-09-22 SRAF帝【解説10/1更新】(鍋友)
● 2014-09-13 【ヴァンプオブヴァンパイア】(asakura)
● 2014-04-30 AF電池メン(ガチ仕様)(sectol)
● 2017-11-09 命削りフィッシャーマン2(大野)
● 2015-06-12 安い!強い! 進化した帝デッキ(土の子)
● 2015-01-24 クリフォート(あまり恨まれないかも!?)(織部実名)
● 2014-10-12 スタンダード妖仙獣(アドバイス求む)(リュウ1220)
● 2019-01-18 真☆魔妖領域(M.K.)
● 2016-03-18 帝 (4/1新制限ver)(どろ)
● 2015-03-24 真・地縛神(診断お願いします)(風の星羅)
● 2020-07-14 上位テーマ意識型命削り真竜(ノクト)
● 2016-05-12 トゥーンは不滅デース(EXデッキ焼き)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1203位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 238,516 |
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 53位 |
帝王の烈旋のボケ
その他
英語のカード名 | The Monarchs Stormforth |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。