交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 汎神の帝王デッキレシピ >SRAF帝【解説10/1更新】 デッキレシピ・デッキ紹介

SRAF帝【解説10/1更新】 デッキレシピ・デッキ紹介 (鍋友さん 投稿日時:2015/09/22 11:40)

お試しドロー

大会結果 2016/10/01 韋駄天杯個人 (32人以上) [優勝]
【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
汎神の帝王
運用方法
@見て下せえ。

①更新はしていますがその内容は全てカスタマイズポイントにあります。

②ちょっと忙しくてこの帝デッキも含めてコメント返信が出来ない時期が続いています(その癖大会にはたまに出る)。コメント下さった方々本当にすみません。。。かなり遅れるでしょうが出来る限り変身していきます。


新しく帝ストラクチャーが来たと聞いて作ってみればw
中々強かった。気に入ってしまったので久々に投稿してみます。



まずは回し方


「生贄」

・基本的に生贄は【エイドス&イデア】ペアで確保します。
エイドスは出すとアドバンス召喚に限り召喚権を増やせるのでイデアを召喚してエイドスをリクルートした後に帝にご即位頂きます。

・もう一つは【真源の帝王】
このカードは➁の効果で「墓地の帝王魔法罠を除外して」蘇生できる罠モンスターです。まあ普通に生贄確保には使える訳ですがこのカードのもう一つの強さは上記の「コスト」にあります。詳しくは後ほど。



「展開」


・先攻後攻共に基本は《天帝アイテール》から展開していくのがベスト。
アイテールはアドバンス召喚すると「帝王魔法罠を2枚落とし」、デッキから帝を引っ張り出します。まあ単に後攻1キル火力としても優秀です。2ターン目以降は《帝王の烈旋》と召喚後に展開するクライスの効果で3枚、墓地のエイドスAの効果でイデア&エイドスBを展開し、エイドスBの効果で増えた召喚権を使って更にガイウスやら2体目のアイテールからクライス2体目を出すなどして盛大に相手の場を荒らしまくります。

・先攻1ターン目は《汎神の帝王》による手札交換と深怨回収、深怨からの《真帝王領域》または《帝王の開岩》のサーチ、そしてイデア&エイドスの展開から帝まで運びます。この時《汎神の帝王》は自身の帝王魔法罠回収効果起動のため、ドロー効果使用後の墓地から除外されますが、帝降臨の際にイデアをリリースすることで「イデアの効果によって」手札に戻ります。同様に《汎神の帝王》のドロー効果発動のために捨てることがある《真源の帝王》も、自身を場に蘇生させる効果のコストとして墓地の帝王魔法罠を除外するため、この時深怨を除外すれば2ターン目以降に使い回しが出来ます。手順にして以下の通り

パターン1
・手札に真源、汎神、イデア、アイテール(汎神で引ければOK)

➀汎神で真源を捨てて2ドロー、汎神を除外して深怨回収
➁深怨で《真帝王領域》回収。イデアを召喚しエイドスをリクルート。
➂真源効果で墓地の深怨を除外し蘇生。《真帝王領域》発動。
➃イデア&エイドスを生贄にアイテール降臨。帝王魔法罠2枚落とし&アイテールをリクルート。除外された深怨を回収。
➄墓地のエイドス効果でイデア蘇生。ターンを返す。

相手ターン中
➅手札のアイテールの効果で場のイデア&真源をリリースして降臨。効果でクライス、相手の場2枚を破壊。

ここまでが大雑把な基本動作(固定手札が少し多いですがw)
帝王領域の抑制範囲がエクストラ全域なのでEMEm、HERO、彼岸は八方塞。罠の迎撃は2枚までならクライスが撃ち落とします。返しのターンは手札に戻るクライスを再展開すれば更に2枚破壊できるため(その分相手の手札が増えますが)後続をぶん回せば1キル火力は楽に揃います。と言うか手札に派ほとんどの確率で帝が存在するので、真源を出せば《真帝王領域》でリリースを軽減して召喚できます。そうなれば「アイテール2枚+帝」で合計8000以上の1キル火力が成立します。


因みに

ワンパターンな展開方法しか持っていないように見えますが、実際は色々な展開ルートを持っています。今回の追記はそんないくつかのパターンをご紹介。


パターン2
手札:エイドス、《真帝王領域》、アイテールA

①エイドスを召喚し、フィールドを《真帝王領域》化。
②エイドスをリリースしてアイテールA。効果で汎神&真源を落とし、アイテールBをリクルート。
③汎神効果で深怨回収、深怨効果で《進撃の帝王》回収&展開。エンドフェイズ時アイテールBを手札に。

手札3枚を丸々消費してしまいますが、場に硬い蓋をすることが出来ます。
多くはカード効果で帝を倒してからエクストラ展開に移る場合が多いため、ブラックホールやミラーコンダクターなどの除去カードによって帝王領域も無力化されてしまう場面が多いですが、この場合ですと新劇の帝王に守られるため、ほぼ戦闘でしかアイテールを倒せなくなります。こちらのターン中は実質打点3550までのモンスターが戦闘で処理可能に。


パターン3
手札:エレボス、汎神、真源

①汎神効果で真源を捨てて2ドロー&墓地の効果で深怨回収。
②深怨で《真帝王領域》回収、フィールドを《真帝王領域》化。
③深怨除外して真源を特殊召喚、《真帝王領域》でエレボスをレベル6にして生贄召喚。
④エレボス効果で汎神&真源を落とし効果起動。

エレボススタートの典型例。
アイテールの影に隠れ気味ですが、エレボスも相手の手札、フィールド、墓地の全てに干渉できるので決して弱くは無いです。



・サイドチェンジ

【EMEm】
入:《威光魔人》×1、サイクロン×3
脱:怨邪帝×1、烈旋×1、連撃×1、エイドス×1

ペンデュラムマジシャンで処理されやすいため個人的に《飛翔するG》は微妙。
ここ最近のEMEmはフレシアを搭載した落とし穴型先攻制圧構築よりも、アザトートの出現で後攻で一気に相手の包囲網を破って1キルする戦術が主体なので、クライス、《真帝王領域》、《威光魔人》とエクストラを潰す策を2重3重と張り巡らせておくと安定して対応できます。サイクロンはペンデュラムゾーンの破壊も勿論2本目以降の生贄封じ対策にもなるため相性は抜群。


【彼岸】
入:《飛翔するG》×2、《王宮のお触れ》×3
脱:《威光魔人》×1、進撃×1、真源×1、開岩×1、エイドス×1

序盤の展開を封じる手段としてはやはりダンテ&ベアトリーチェの封じ込め。
また罠が比較的多いのでまとめて潰せるように《王宮のお触れ》を搭載。



【新制限更新】
ここから2016年4月以降の更新です。
遂に実装された新制限。3大環境は駆逐され時代は《群雄割拠》でございます。そんな中でこの帝デッキも新構築になったわけですが、今回は【ジェムナイト】をほんの一部採用しました。ジェムナイトセラフィで召喚権を更に確保しようという魂胆でこの度更新し、【AF帝】改め【ジェムナイトAF帝】となりました。《汎神の帝王》と《真帝王領域》が一気に制限となり、うさぎテレポもとばっちりなので結構きつかったですが今のところはひと段落。公認とは言え復帰明けの大会でも結果が残せました。
強み・コンボ
まずエクストラを使わないで環境と張り合える点で評価に値します。
更に従来の帝からは想像もつかない威厳のある(?)強力な動作が魅力です。

アイテールとエレボスのイラストが好き。
弱点・課題点
帝が来ないと回りません。それが難点。テスタロス辺り入れましょうかねぇ~。
カスタマイズポイント
サイドデッキ

・《増殖するG》×3
・《海亀壊獣ガメシエル》×2
・アーティファクトロンギヌス×2
・《威光魔人》×2
・《ツインツイスター》×3
・システムダウン×3


【韋駄天】
今回も地元を始め幾人かの知人を呼び出しての大会でございました。
真帝デッキで挑んだ個人戦でしたが、思いの外強いカテゴリーでした。対峙したデッキの多くは新カテゴリーの【彼岸】、バブルマン3積みの【1キル型アライブHERO】、に脳筋デッキの【EMEm】。その他【インフェルノイド】、【星因士】、【影霊衣】、【クリフォート】、【ゼンマイ】、【六部衆】、【BF】、【AF先史遺産】とたくさん見受けられました。こうしてみると意外と頑張れば中堅で頑張れそうなカテゴリーが結構緩和されているんですよね。他にも【インフェル二ティ】とか行けそうです。

取り敢えず少しの間続いていた【EMEm】一強体制は終わりそうです。
現在の環境構図は大方【帝】【彼岸】【EMEm】の3つ。規制状況もあってか他のカテゴリーが「個人戦で」付け入る隙は殆ど無い模様。まあ自分は帝以外使う気は無いのでしばらくは頑張っていこうと思います。


【一刻館CS団体】
結構久々の大型団体戦になりました。
今回も招待選手が結構いたのでいつもの場所の割にハイレベルになりました。帝・EMEm・彼岸、多いですねw環境が変わってからは初めて3人で出場する本格的なCSでしたので正直行きつけとは言え緊張しました。当の結果は記載の通り準優勝と言うことです。


11月15日【結城堂非公認(団体)】
割かし久々の非公認ですが環境デッキは自分1人での参加。
今回は珍しくリンフォードがプライベートで席を外す(最近こういう事で家を訪ねたら居ないと言うのが昼夜関わり無くよくあります)と言う異例の事態で、止む無く最近熾天と関係良好なテロリストさんが助っ人として参戦。熾天はと言うと影霊衣での出場。しかし参加メンバーの中に比較的中堅上位クラスのデッキが多かったので「影霊衣を除いては」比較的スムーズに勝ち上がるに至りました。特にテロリストさんの列車がご活躍。今まであまり知らなかったけど地元にもまだ強いプレイヤーがいたようです。これから積極的に参加して軍団を作って行こう(ゲス顔。テロリストさんにはリンフォードを解雇して新たにメンバーとして迎えましょうかねw


【韋駄天杯個人】
ヤッタァーー!\(^_^)/熾天にストレートォー!!
超久々に優勝した気がする。これは明日から超人気も・・え?どうでも良いと?そんなことはさて置きお久しぶりです。結構コメント頂いておきながら碌に返信できてない帝&暗黒界loveの鍋友です。モラルタと帝王領域が緩和されたと聞きまして大会に出てきました。まず大会内容に文句、思考停止でABC使えば勝てると思っとる脳筋&成金が多すぎる。CSの結果も熾天曰くABCが多数を占めるとか、良えんかそんなんで。そんなこんなで「且つてEMEmとかいうキチガイデッキと張り合った皇帝陛下の力見せたる」的な意気込みで乗り込んだ訳です。ハイ。まあ苦戦だらけではありましたけどやっぱエクストラメタは強いっすわ。クライスでドローしながらアーティファクトを決壊させたり復活した帝王領域で蓋したりでABCは格納庫も機能せずドラゴンバスター出ずでもう散々。ストレート勝ちは難しかったけど中々どうして帝もやるじゃないか。興奮しすぎて途中からレポート書いてないや笑
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 鍋友さん ( 全13件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

TRA 「自分の地域では伏せないデッキが少なく、ペンデュラムをするデッキも結構いるので、このレシピをベースに、メインから羽とサイクロン二枚を積みたいのですが、何と入れ換えたら良いでしょうか?
(2015-09-22 14:05 #edcff)
鍋友 「TRAさん

多分入れても羽根帚1枚程度で十分です。サイクロンはせめてサイドに回しましょう。

解説をしっかりと読んで頂けたのなら分かると思いますが、このデッキはアイテールが相手のターン中に伏せられた伏せカード及びペンデュラムゾーンの両者に対応しています。基本処理は1度きりで2枚までに限定されますが、初動でそこまでバンバン伏せるようなカテゴリーもそうそう無いですし、ペンデュラムゾーンに至ってはこちらが1枚2枚のアドバンテージを取れます。下手に除去カードを突っ込むよりも、除去は全般的にアイテールクライスに任せた方が効率は良いです。 」(2015-09-22 14:58 #8ed65)
にんじん 「トゥルースは入らないのでしょうか? 」(2015-09-23 15:38 #46a73)
鍋友 「にんじんさん
勿論あっても良いとは思っています。
ただ紹介致しました通り序盤引きたくないカードなので大会に向けて極力安定性だけ考えて抜きました。 」(2015-09-23 15:52 #8ed65)
にんじん 「ご回答ありがとうございます。 
ちなみに、轟雷帝と怨邪帝って、ぶっちゃけ好みですか?
それとも両方片方は必須or両方なくても良いのでしょうか? 」(2015-09-23 23:22 #46a73)
鍋友 「にんじんさん
好みと言えば好みですが・・・ウーンちょっと難しいw

怨邪帝の場合、闇を除外した場合の連鎖除外効果が非常に強力です。これは知っての通り帝と同時に環境入りした【彼岸】へのメタとして機能しますし、また10月の新制限が適用されていない大会も多い現在に置いても【HERO】相手に絶大な効力を持ちます。これ以外にも帝王魔法罠の回収が容易な真帝王デッキでは、「連撃の帝王」も回収できるので、ミラーとぶつかった場合に相手がイデア➾エイドスと展開した際に怨邪帝を出すことで相手のエイドスを完全に消すことが出来ます。環境の一角である【EMEm】に対してはそれほど大きな成果はありませんが万遍なく活用できる点が優秀と言えます。

轟雷帝の場合エクストラを破壊する効果が強力で彼岸は勿論エクストラを活用するカテゴリー相手には基本全般的に刺さります。こちらは更に旧神ヌトスとのコンボが強力ですから余計注目度が高いと思います。ただしこのサイトの帝デッキだけ見渡してみても分かる通り、真帝王は「エクストラを活用しない構築」が非常に多いです。これはCSでも例外ではなく、これによってミラー戦う場合、打点以外でザボルグの能力を活かせないと言う事態が起こります。

以上の例から個人的に「メインから採用できる」のがガイウス、「サイドからマッチ2戦目以降に対応させる」のがザボルグと認識しています。また採用の判断ですが、何れもかなり高額を有するので入手が難しいようであれば無理に採用するべきでも無いと思います。 」(2015-09-23 23:52 #8ed65)
にんじん 「丁寧なご返答感謝します。
怨邪帝、やっぱほしいですけど高くて…
爆炎帝x2では対応できないですかね? 」(2015-09-24 00:10 #46a73)
鍋友 「にんじんさん
勿論いいと思います。
相手の手札を確認しながら1枚ピーピングハンデス出来ますし、連撃の帝王があればマインドクラッシュ、ダストシュートとして機能します。何なら3枚でも平気だと思いますよ。 」(2015-09-24 20:26 #8ed65)
UGO 「威光魔人と虚無魔人、どっちのが強いんですかね・・・。ペンデュラムからのエクシーズできないEMEmなんかカスだぜ!と言いたいんですが、パートナーガのペンデュラム効果で突破されるので何とも言えないですね・・・。どうお思いですか?
余談なんですが、何故か家のカード確認したらメガライザーだけ3枚あった・・・。どうしてスーのメガ帝の中でも使われない方だけ雁首揃えてらっしゃるのか。これはメガライザー使えという啓示なのでしょうか・・・。 」(2015-09-24 21:44 #102ea)
鍋友 「UGOさん

私はどちらかと言うと威光魔人推しです。
僅かな差ではありますが、虚無魔人の場合特殊召喚を封じてしまうためこちらもエイドスや真源の蘇生効果を起動できず、リリース確保がやや困難になります。効果が発動できない点では打点以外で帝を活かす術が無くなりますが、仰る通りエクシーズの使用を実質禁止されているEMEmなんぞ恐れるに足りません。

メガライザーは採用も良いと思いますよ。(流石に3枚はあれですが)ライザーは実質2ターンのドローロックになるので戻すカードによっては中々強いですね。 」(2015-09-25 16:49 #8ed65)
ちゃんふく 「真帝王デッキは発売初日から使っているのですが、なかなか積み枚数でコレ!!というのがなくて彼岸やHERO、EMEmにいつもやられていました。
解説や他の方のコメントを見てとても勉強になります。参考にして勝てるよう組んでみます。
ストラクチャー以外がクライスとGというのも自分には助かります。
質問意見アドバイスではなくてすいません。 」(2015-10-05 07:32 #f925c)
鍋友 「ちゃんふくさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
帝は帝王魔法罠が主体のためどうしても構築がまとまり憎いんですよねwその辺が参考になったと言うことであれば幸いです。 」(2015-10-05 17:31 #8ed65)
増殖する名無し 「ほぼほぼ完成形のこのデッキで戦ったけど5戦中3戦手札事故起こして負けました。手札事故起こした時に限ってサーチが効かなくなる上幾らドローしても魔法罠ばかり、、、解消方法が見つからないから事故起こしたらその時点で環境1位2位のエンタメと彼岸に瞬殺されます。イデア→エイドスまでは順調だけどその後が無いとやっぱり帝はキツイかな 」(2015-10-06 21:10 #6bad6)
鍋友 「あなたのプレイングの問題かと 」(2015-10-08 08:53 #9dc57)
つくし 「天帝アイテールで光帝クライスを特殊召喚して光帝クライスを破壊してドローしたとき、エンドフェイズ時に光帝クライスは手札に戻りますか? 」(2015-10-10 00:05 #ad04b)
鍋友 「つくし

出来ません。
リクルートした帝をエンドフェイズ時に戻す効果は「エンドフェイズ時までフィールドに残り続けていた場合」のみ適用されます。この場合、クライスは自身の効果で破壊されているためこの瞬間にアイテールの制約は破棄されます(例:1度蘇生効果を発動したレッドアイズダークネスメタルドラゴンが、トレミスやゼピュロスで手札に戻された場合や、1度装備状態から特殊召喚されたドラグ二ティーファランクスが、シンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合も、同じように1ターンに1度と言う制約が破棄されます)。従って、クライスを手札に戻すことは出来ません。 」(2015-10-10 10:58 #8ed65)
つくし 「丁寧な説明ありがとうございます。鍋友さんのデッキレシピとても参考にさせていただいています。帝王の魔法・罠の枚数調整難しかったので・・・。本当にありがとうございます。 」(2015-10-11 11:59 #ad04b)
鍋友 「つくしさん
お役に立てたのであれば幸いです。 」(2015-10-11 12:47 #8ed65)
たぬきち 「相談です!ぼくの周りには妖仙獣が多いのですが、帝ではどうしてもかてません。アイテールからのクライスで場を崩そうと思っても、一回休みや激流葬などで流されて逆にこっちが崩されてしまいます・・・。あとマクロ張られたりでどうにもできません!どうしたらいいのでしょうか? 」(2015-10-11 18:23 #237aa)
鍋友 「たぬきちさん
妖仙獣は意外と栃木でも意外と当たらないので割と難しいですね。
妖仙獣は初動止めれると楽です。そのためモンスター効果を止められるエフェクトヴェーラーはかなり役に立ちます(神の警告や威光魔人でも可)。また展開力に比較的乏しく、まとまった展開の後にこちらから激流葬を撃つのもよろしいかと(帝は墓地のエレボス&エイドスの効果でモンスター陣をある程度修復できます)。マクロコスモスを始めとした他の罠も基本的に王宮のお触れで十分対処できます。後は進撃の帝王を優先して回収し張っておくと格段楽になります。 」(2015-10-11 21:23 #8ed65)
act 「とても参考になりました!
もうすぐ初大会出るので頑張ってみます!

(2015-10-11 23:15 #d3961)
たぬきち 「細かいとこまで教えてくださって本当に嬉しいです!!ありがとうございます!がんばります。 」(2015-10-12 09:27 #237aa)
鍋友 「actさん
ありがとうございます。初戦頑張ってください!

たぬきちさん
がんばりましょう。同じ栃木県勢として! 」(2015-10-12 10:17 #8ed65)
TERA 「サイドチェンジの際に入れ替えるカード教えてください。 」(2015-10-14 11:01 #3859f)
ボヴァリー 「ミラーマッチなどはどうすればいいのでしょうか 」(2015-10-14 19:07 #7fea3)
ロクロウ 「ひたすら一人で回しまくったらかなり展開方向覚えられました。EM、彼岸相手には対戦してないのですがセイクリ相手なら後攻初ターンで勝てますね。自分はまだクライスと怨邪帝入れて無いので手に入れるまで取り敢えずクライスの変換として邪帝入れて頑張ってみます。デッキレシピ感謝です! 」(2015-10-14 20:57 #6bad6)
鍋友 「ボヴァリーさん
ミラーマッチはどれだけ本来の理想的な動きが出来るかが最大の勝負どころとなります。また、手札にもよりますが大概後攻を取ることが勝つための第一関門になります。 」(2015-10-14 22:56 #8ed65)
Naru 「いつもわかりやすくて参考にさせてもらってます。

疑問なのですがパターン4は領域のレベルを下げる効果はターン終了時までなので相手ターンに列旋でアイテールをアドバンス召還は出来ないのではないのでしょうか?

間違っていたらすいませんm(_ _)m 」(2015-10-19 10:32 #89932)
鍋友 「Naruさん
ご指摘の通りできませんでした。
ありがとうございます。 」(2015-10-19 18:59 #8ed65)
マリア 「とてもバランスがよくいい構築ですね!
参考にさせてもらいますね!! 」(2015-10-20 22:58 #63780)
修造 「初めして
自分も帝の構築に行き詰っていた為、参考にさせて頂きます。
やはり、帝は何かしらギミックを入れるよりも、回すことを最優先に構築した方が強いですね。

質問ですが、ミラーでの戦い方に後攻を取るべきと言われてますが、その理由を教えてもらえませんか? 」(2015-10-21 14:17 #19268)
鍋友 「修造さん
要するに帝王の烈旋の存在があるからです。
まあ確実に手札に来るわけではないので大した差は無いですが、帝王領域を経由せずに、相手モンスターを1体消しつつ帝のリリースを軽減できる烈旋はアドバンテージ量で相手との大差を付けます。エクストラからモンスターを特殊召喚することが基本的にない帝同士では帝王領域の恩恵が半減するためこうした相手の場に直接干渉するカードが結構重要になります。 」(2015-10-21 17:28 #8ed65)
修造 「質問に答えて頂きありがとうございます。
なるほど!!
烈旋があるからこその後攻なわけですね。
確かにお互いアドバンス召喚したモンスターが主体なわけですからね。
でも、逆もしかりですね。
相手にされないようケアをしないとですね。 」(2015-10-21 17:36 #19268)
修造 「度々質問申し訳ありません。
遊戯王全般に言えることですが、特に帝は手札事故を起こすと
ほんとに何もできなくなりますよね
手札が帝だらけとか帝が来ない、魔法・罠だけなど、
鍋友さんはどのくらいの確率で手札事故がありますか? 」(2015-10-22 14:28 #19268)
鍋友 「修造さん
私は基本「帝はよく事故を起こす」と言う意見自体に納得がいかない人です。勿論カードゲームに置いて手札の良い悪いは部類を問わず起こり得ますが帝の場合モンスターと魔法の比率さえまとまっていればお互いがお互いの枯渇を防ぐのでそうそう事故と言えるような状況にはならないのではないかと思っています。事故率に関しても使い始めてから1ヶ月で色々な大会に出させて頂いていますが今の所0です。 」(2015-10-24 19:04 #8ed65)
。。 「テスタロス入れるならなにを抜きます? 」(2015-10-29 06:23 #93fd0)
。。 「増G一枚をライザーに変えて
ガイウスをばくえんていテスタロスに変えても大丈夫でしょうか? 」(2015-10-29 07:01 #93fd0)
ジェットシンクロン 「回し方の解説とても参考になりました。
新規カ-ドでツインツイスターが出ましたが、真源と相性がいいため羽根帚と入れ換えようか迷っています。鍋友さんならどちらを優先させますか? 」(2015-11-01 11:45 #0afc4)
鍋友 「ジェットシンクロンさん
どちらかと言うとツインツイスターかなと言う気はしています。
破壊枚数で言うと2枚までに限定はされますが速攻魔法であるがゆえにEMEmに地味に有効ですし、1枚のハンドコストは真源のみならず手札のイデアもコストにして実質ノーコスト化出来ます。優先順位は決めかねますが少なくともハーピィの羽根帚並に有用性は高いと思います。と言うか羽根帚が無くて困っている方は早い話これを使えばほぼ解決します。 」(2015-11-01 21:49 #8ed65)
エース 「光帝クライスは3枚入れた方がいいですか?あとこのデッキとてもためになりました!ありがとうございます 」(2015-11-02 17:21 #9aef7)
鍋友 「エースさん
出来る限り3枚が良いです。
妨害出来る点も勿論ですが状況に応じて自分のカードも破壊することでアド回収も出来るのでかなり重宝します。 」(2015-11-08 01:19 #8ed65)
エース 「鍋友さんアドバイスありがとうございます! 」(2015-11-10 22:00 #8d208)
ゆう 「増殖するgはエフェクトに変えても大丈夫でしょうか? 」(2015-11-25 21:39 #1226a)
鍋友 「ゆうさん
大丈夫ですよ。むしろ許容範囲はヴェーラーの方が上ですから。 」(2015-11-27 16:35 #8ed65)
ゆう 「アドバイスありがとうございます(^^) 」(2015-11-28 00:54 #1226a)
パン太郎 「いつも参考にさせていただいています 。しつもんですが増援をワンフォーワンにしても問題ないでしょうか?
(2015-12-04 21:42 #a3d08)
鍋友 「パン太郎さん
ありがとうございます。ワンフォーワンを入れること自体は構いませんが増援を抜くのは問題ですね。このカードは戦士族をサーチできるので万が一の場合に第4イデアになります。ワンフォーワンもリクルートですから大して変わりませんが手札コストを有する点で前半型か後半型かの区別が付いてしまいます。 」(2015-12-06 11:36 #8ed65)
パン太郎 「ありがとうございます参考になりました 」(2015-12-08 01:31 #178a8)
デュエルいすと 「進撃の帝王を入れるのは有りでしょうか?
もし入れるとしたら2枚入れたいのですがなにを外せばいいでしょうか? 」(2015-12-08 21:00 #0010d)
鍋友 「デュエルいすとさん
有りだと思いますよ。帝が死ななければ真帝王領域のエクストラ封じが機能続けますし、私も以前は入れてましたから。ただ半面クライスの破壊効果で自分のカードを破壊してアドをとるという行為も禁止されてしまうため注意しましょう。

枚数ですが1枚で十分です。理由は回収方法が多いから。
もとより帝はエレボスのお陰で破壊にもある程度対応力がありますし、何より帝はアド取り&サーチ手段が多いにも関わらず環境デッキの中では事故がやや多いです(以前は事故が起きるという意見に否定的でしたが)。そのため破壊耐性付与以外の恩恵が無く、動作に直接影響力を持たない進撃は積みすぎるとかえって事故率の高さに滑車をかけます。外すカードは連撃1枚を除けば十分でしょう。 」(2015-12-11 16:12 #8ed65)
タクヤ 「帝王の開岩が1積みなのはエレボスアイテールへのアクセスを減らすことにつながりかねないのではないのでしょうか?
個人的には2積みがいいかなと思いますがどうでしょうか? 」(2015-12-14 22:54 #bf426)
鍋友 「タクヤさん
返って事故の元ですよ。
上のコメントでも説明した通り帝は他の環境デッキと比べると事故が多いため回収手段の多い専用サーチ系カードは極力枚数を絞る必要があります。開岩が帝へのアクセス手段になるのは確かですがそれ以前に開岩自体が帝のアドバンス召喚で機能するのでそもそもこのカードの枚数を増やした所で死札に変わるかもしれないカードが増えるだけです。 」(2015-12-15 19:23 #8ed65)
タクヤ 「納得のいくコメントありがとうございます
自分も真帝を使っているので参考になりました。 」(2015-12-15 20:32 #da95a)
デュエルいすと 「分かりやすい解説ありがとうございます。とても為になります!
もう一つ質問したいのですが、医光魔人は入れないのですか?
威光魔人は対EMEmだけでなく色々なデッキに刺さるので自分は威光2クライス1にしているのですが、このレシピを見てクライスで妨害する強さに気づきました。しかし威光魔人も外せない!こういう時はどうすればいいのでしょうか? 」(2015-12-16 14:54 #0010d)
鍋友 「デュエルいすとさん
入れていますよ。サイドに1枚。
威光魔人は彼岸相手に効果が薄いのでメインでの採用はしていません。現環境(今月いっぱいで終わるかもしれませんが)では彼岸の遭遇率はかなり高いので寧ろ汎用性はクライスの方が上ですね。両方採用したいのでしたらやはりサイドデッキに回しておく方が無難です。これなら威光魔人が刺さるか刺さらないかをマッチ1戦目で識別できるので。 」(2015-12-16 19:46 #8ed65)
デュエルいすと 「クライスで妨害するより、個人的には威光魔人で相手を縛りつつ進撃で防御を固める方が安定しませんか?
使ってみたんですが、アイテールに依存しすぎて動きにくかった気がします。 」(2015-12-17 15:49 #73ae0)
鍋友 「デュエルいすとさん
威光魔人ですと彼岸に対処できなくなります。
またリリース補助が多い帝では以降展開するイデアをリリースした際の除外帝王カード回収効果を活かせる、予め出しておく必要が無いことから直接手札に回ってきた場合に相手側が事前の対処を施さずに展開行為に移る点、連撃を使用せずに奇襲できる点など、同じ妨害手段でもアイテールクライスの方が圧倒的に合理的です。 」(2015-12-17 18:45 #8ed65)
ロゼオ 「とても参考にさせてもらっています
質問ですおろまいはいれないんですか?いろいろ使えると思うんですけど
(2015-12-17 22:52 #41999)
鍋友 「ロゼオさん
おろかな埋葬は正直活躍の場がかなり狭いです。
このデッキでは基本的にイデアを落として除外されている帝王魔法罠を回収する程度しか使う場面が無いですし、これはオーソドックスな展開法やエイドスから蘇生するイデアで十分に賄えるので入れてもいいような気はしますがあまりお勧めはしません。 」(2015-12-20 21:17 #8ed65)
ロゼオ 「丁寧な説明ありがとうございます
すみません もうひとつ質問です
何故進撃の帝王をいれないんですか?
(2015-12-25 11:51 #41999)
鍋友 「ロゼオさん
帝は時折クライスの効果で手札交換を行うことで開岩なしで円滑に手札を潤すことがあります。この時進撃の帝王があると、条件となる破壊効果にクライスや他の帝を巻き込めなくなるからです。と言ってもまあアイテールから出したクライスならアドバンス召喚はしていないので破壊できますし、その他持て余しのイデアや真源の帝王を巻き込めば良いこと尽くしなので入れない方が良いかと聞かれると正直そうでもないです。 」(2015-12-25 18:36 #8ed65)
ロゼオ 「何度もすみません
イデアにヴェーラーをうたれてうごけないことが多々あります
そんなときのためにメインから月の書を入れておくのはおすすめしないですか?
(2015-12-26 15:27 #26132)
鍋友 「ロゼオさん
勿論大丈夫ですよ。守りにも使えますからね。 」(2015-12-29 21:10 #8ed65)
新帝王✌️ 「クライス一枚しか持ってないのであと2枚の代わりって何かありますか? 」(2016-01-03 23:42 #1bd5e)
鍋友 「新帝王さん
威光魔人でも突っ込んでやりましょう。色んなデッキが涙目になりますよ。 」(2016-01-04 23:27 #8ed65)
新帝王✌️ 「威光魔人の他にガイウス一枚入れても大丈夫ですかね? 」(2016-01-05 21:09 #1bd5e)
新帝王✌️ 「あ、1個目の返信ありがとうございましたm(__)m 」(2016-01-05 21:09 #1bd5e)
ヨッシー 「愚かな埋葬は、必要でしょうか? 」(2016-01-06 00:16 #21bd3)
鍋友 「新帝王さん
事故らない程度であれば構いません。

ヨッシーさん
帝が来ない場合の補助には使えますが基本的に使う機会が無いので邪魔にしかならないと思ってます。 」(2016-01-07 00:19 #8ed65)
新帝王✌️ 「わかりました!ありがとうございますm(__)m 」(2016-01-08 00:47 #f257d)
ヨッシー 「わかりやすい説明ありがとうございます。
(2016-01-09 00:26 #7d34e)
ヨッシー 「よく 友達とやるのですが 先攻にイデアにヴェーラー打たれたり
ツイツイや羽根がきてない時に生贄封じを張られると死にます。
助けてください。(>人<;)
(2016-01-09 06:58 #7d34e)
鍋友 「ヨッシーさん
先行イデアにヴェーラーは最悪帝が手札にある状態で烈旋&連撃を持ってくるか、強制脱出装置で相手ターン中に手札に戻すかで対処できます。生贄封じの仮面は正直どうしようも無いですねw連撃の起動不可を覚悟で王宮のお触れを使うか純粋にサイクロン等の枚数を増やすなど必要かもしれません。 」(2016-01-13 20:08 #8ed65)
ぱんだ 「相談です
私の周りの友達には 暗黒界使いが非常に多いです(この時期になぜwww)
ですので仮に先攻とれてそこからアイテール展開するところまでいって、領域や進撃も発動できたとしても、『暗黒界の取引』や『手札抹殺』からのグラファ効果やゴルド特殊召喚からの手札に戻してグラファ特殊召喚。そこに暗黒界の門まで立てられてしまうと唯一安心できる点でもあった火力に問題が生じてしまいます 」(2016-01-16 14:14 #a7b94)
123 「純粋に質問です!天帝アイテールで呼んだモンスターがそのターンで墓地に送られた時ってアイテールの効果で墓地に送られたモンスターは回収できますか? 」(2016-01-18 23:11 #1bd5e)
鍋友 「ぱんださん
また返信が遅れてしまったw申し訳ないです。ちょっと顔出せてないもんでw暗黒界ですが(確かになぜこんな時期に。。)まあ暗黒界はエクストラを介さない高打点が売りですからその辺は正直辛いですねwただ元暗黒界使いの実体験から言うと、暗黒界はドローソースを大量に活用するカテゴリーである分引き運に大分左右されます。またドローソースという点ではドロール&ロックバードや捕違い等でドローを軒並禁止してしまえば打つ手を失います。その上で強制脱出装置を使ったりといった対策を練れば、相手側としては復帰力にも多少ダメージが出てくると思いますよ。

123さん
出来ません。
これはレッドアイズダークネスメタルドラゴンやドラグニティファランクスの所謂「ターン1制限」がフィールドから一旦離れるのと同じ原理で、この手のカードは効果を使う際、あるいは効果の影響を受ける際に一旦フィールドから離れると「1ターンに1度しか効果が使えない」や「エンド時に手札に戻る」といった制約が破棄されるからです。遊戯王に置ける凶悪なギミックコンボの1つの要因ですね。

質問のような場合でも、アイテールで呼び出したモンスターは墓地に送られたことで手札に戻るという制約が破棄されているため、エンド時に手札に戻ることはありません。 」(2016-01-19 23:52 #8ed65)
123 「すごくわかりやすかったです!友だちとそのことで話し合いをしていたので解決してよかったです! 」(2016-01-21 21:30 #6cfac)
トシオ 「質問です。
Gはどれくらい使いましたか? 」(2016-01-23 21:32 #6211e)
ぱんだ 「ありがとうごさいます!!
とても参考になりました! 」(2016-01-24 04:13 #17a93)
とも 「増殖するG3枚をエフェクトヴェーラー3枚にしても強いと思いますか? 」(2016-01-24 08:43 #87ee7)
ヨッシー 「いろいろ試行錯誤して見ます。
参考になりました。ありがとうございます 」(2016-01-24 12:13 #c4323)
ヨッシー 「あっ!返信遅くれて ごめんなさい^o^ 」(2016-01-24 12:16 #c4323)
、、、 「初心者です。ざっくり言ってクリフォートと帝王どちらが強いですか?

(2016-01-25 00:08 #0894f)
鍋友 「トシオさん
ほぼ毎回使います。
増殖するGは特殊召喚に反応するカードなので相手のライフを回復しない成金ゴブリンと考えれば現状はほぼ全てのデッキで使えます。取り分け環境の半数を占めるEMは特殊召喚回数がバカにならないので必ず使います。

ともさん
良いと思いますよ。
レア度が高くなければ3枚で100円もしないですし増殖するGと違って確実に止めてくれます(半面Gのようにまとめて抑制することはできませんが)ただしマストカウンターさえ分かってしまえば場面にもよりますがGよりも拘束力が大きくなる場合もあるため資金的な余裕が無いならばヴェーラーで全然構いません。

、、、さん
帝王ですね。
若干事故率が傷になりますが半面対応力が非常に高いですし、クリフォートよりもアドバンテージを稼ぎ易いです。またペンデュラム召喚を主体とした構築か、最上級クリフォートをガン積みしたスキドレメタビートのどちらか(今は後者)が主流のクリフォートに対し、あくまで生贄をメインに展開する帝の方が真帝王領域を万遍なく活かしやすく、環境に対抗しやすいです。 」(2016-01-26 14:27 #8ed65)
、、、 「そーですか!よくわかりました。自分帝デッキ作ります(^^)参考になりましたありがとうございますm(__)m 」(2016-01-26 22:48 #0894f)
しゅん 「質問です。自分はエレボスや真源をきれるのでライボルが強いと思うのですがどうですかね?自分は一枚入れたいのですが、、、 」(2016-01-26 23:56 #0894f)
トシオ 「分かりました。
丁寧な返信ありがとうございます。m(_ _)m
(2016-01-27 03:06 #6211e)
とも 「丁寧な説明ありがとうございました。 」(2016-01-27 15:56 #c48ee)
123 「自分のまえにアイテールの説明してましたねm(__)m
迷惑かけました。 」(2016-01-27 21:53 #0894f)
とも 「クライスを二枚しか持っておらず威光魔人ももっていません。何を投入してやればいいでしょうか? 」(2016-01-28 11:38 #46ca0)
鍋友 「しゅんさん
あんまりお勧めしませんかね。
ライトニングボルテックスでなければ処理できない場面がないですしハンドコスト1枚で発動するカードはツインツイスターがあるので環境の構図を鑑みても要らないと思います。まああくまで「環境」という括りの中での話なので地域の情勢に合わせたりするためならば全然アリだと思います。
ちなみにエレボスは万能デッキバウンス、真源は小規模の貪欲な壺になるので回ってき次第捨てなければならないわけではありません。

ともさん
ハンデスできる最上級テスタロス、あるいはお安い邪帝ガイウス辺りが良いかもしれませんね。特に邪帝ガイウスは開岩があれば次のターン即座に怨邪帝に繋がるので扱いやすいです。 」(2016-01-28 14:59 #8ed65)
しゅん 「わかりました!一回試しで回してみます。アドバイスありがとうございました 」(2016-01-29 20:28 #0894f)
ピアノの子 「ツインツイスターの代わりは何がはいりますか?
良ければ教えてください! 」(2016-02-02 15:48 #804af)
鍋友 「ピアノの子さん
強いて言えばハーピィの羽根帚と揺れる眼差しですかね。
役割を分断してしまうため完全にツインツイスターの代わりにはならないですが前者は魔法罠を、後者はペンデュラムゾーンを全壊させるので場合によっては手札コスト無しで発動するツインツイスターみたいなもんです。 」(2016-02-03 23:55 #8ed65)
ヨッシー 「帝増やしとして炎帝と爆炎帝どちらがいいですかね
今 最上級帝が6枚 上級帝が二枚とマジェスティーデビルなんですが
どうでしょうか。 」(2016-02-08 01:41 #7d34e)
鍋友 「ヨッシーさん
どっちも微妙と言うのが正直な意見ですが強いて選ぶなら後者ですかね。炎帝がランダムハンデスに対して爆炎帝はドローが無い相手のみの墓穴の道連れですので単なるハンデスに留まらず情報アドの面で圧倒的に有利です。リリースも真帝は軽減が容易ですしアドバンス召喚した帝1体のリリースでも出せるので大して気にもならないと思います。 」(2016-02-08 15:14 #8ed65)
ヨッシー 「ありがとうございます。
もう一つ なんですが マジェスペクターとやると イデアやエイドスが魔法 罠で死んでしまいます。相手の魔法罠がほぼ100パーセント 破壊効果なので
動きたくても 怖くて動けません。対策アドバイスお願いします。 」(2016-02-08 18:56 #7d34e)
とも 「ヴェーラー×2
増G×1でもいいと思いますか? 」(2016-02-14 15:46 #c5243)
トシオ 「すみません
もうひとつ質問なのですが、開岩はなぜ1枚なのですか?
(2016-02-16 16:10 #20af6)
鍋友 「すみません返信が大きく遅れました。特にヨッシーさん申し訳ないです。今更ですが回答します。

ヨッシーさん
帝でマジェスペクターに当たったことが少ないので正直明確にこれと言うのは難しいですがまずはモンスターを絶やすこと。復帰能力は高いですがそれがマジェスペクターの効果での持続とペンデュラムという特性がその要因です。それでいてマジェスペクター自体には大した回転力は無いため、地道にリソース切れを狙う必要があります。魔法罠を妨害され続けたところで負けるわけでは無いのでそこで前向きに考えられるかが1つ重要です。

とも
良いと思いますよ。
要は妨害できる手札誘発があればいいので最悪どちらかが3枚以上あれば結構です。

トシオ
前にも1回ここで言ったかもしれませんが開岩は2枚あっても意味が無いんです。何故なら円滑に初動を展開するのに直接関与しないから。しかもサーチ効果は「帝王の開岩」そのものにターン1制限がついているので2枚張ってもどちらか1枚しか起動しません。これでは意味が無いですよね。また深怨や汎神などサーチ手段が多い帝ではこうしたカードは1枚でも手札に回しやすいので2枚あったところでどの道余ります。 」(2016-02-17 11:44 #8ed65)
チョコ 「デッキ参考にさせていただきました。質問なのですが怨邪帝を入れ替えるなら何がオススメでしょうか? 」(2016-02-25 20:54 #44ce6)
サヤ 「デッキ構成とても参考になりました!
よく大会などでは超量帝を見かけますが鍋友さんはこちらのレシピなのですか?
また、このレシピにトゥルースリインフォースを入れるとしたら何と変えるのがベストだと思いますか? 」(2016-02-27 05:07 #b5cba)
ヨッシー 「返信遅れました すみません
日曜日初めて大会出るので凄く助けになりました。
まずは 1回戦を突破し それから上位を勝ち取りに行きたいと思います。
本当にありがとうございます。 」(2016-02-27 12:10 #7d34e)
鍋友 「チョコさん
ありがとうございます。
怨邪帝は彼岸対策に持って来いなので出来れば欲しいところですが代わりを探すのであればピーピングハンデス出来る爆炎帝辺りがお勧めです。

サヤさん
ありがとうございます。
超量帝はリリースを確保しやすい点が非常に評価できますがそれ以外は通常の帝と大差無いです。自分は帝を使うことに無駄に自信があるので超量型に妥協せずにこちらを使っています。まあエレボスの枚数を1枚減らしたりと若干の改築していますが。トゥルースは多分その枠に入れたりすると良いかもしれないですね。

ヨッシーさん
役に立って良かったです。
自分もこのコメントをしている現在大会中なので負けじと頑張ります。 」(2016-02-27 14:06 #8ed65)
サヤ 「鍋友さん
なるほど、超量帝が多くデッキ作成でとても悩んでいたので参考になります。
大会中ということですが、わざわざ返答ありがとうございます。 」(2016-02-27 20:48 #b5cba)
とも 「汎神の帝王がもし制限になるとしたら代用は何にするつもりですか? 」(2016-02-29 22:20 #da0b2)
鍋友 「ともさん
取り立てて変化は無いかもしれませんね。
帝で汎神の代わりになり得るカードは無いと言った方が適切ですし、現状の自分のデッキは見ての通り42枚なので汎神2枚を抜いてしまえば丁度40枚になります。飽くまでも現時点での話なので今後登場するカード次第では変更点があるかもしれません。 」(2016-03-01 21:14 #8ed65)
とも 「コメントありがとうございます。
AF帝の方のデッキレシピも見たのですが、クライスが2枚の理由とムーブメントが3枚の理由を教えてください。 」(2016-03-09 19:55 #f7d31)
サヤ 「4月の制限改定判明しましたね。汎神だけでなく、真帝王領域も制限のようですね。
今までのように楽にエクストラを封じることは難しく、レベルを下げることができなくなったと思います。しかし、1枚あれば深怨で持ってくることができるため、それほどデッキに変化はないように感じるのですが今後のデッキ構成を鍋友さんはどのように考えていますでしょうか? 」(2016-03-16 14:36 #d00a2)
ヨッシー 「お久しぶりです。前の大会は都合が悪くて出れなかったので
今週出てみます。四月に帝の禁止制限があるので 思い切って
エクストラありでアーティファクトをくっつけた帝に
変えてみようと思うのですが どうですかね。 」(2016-03-17 22:21 #7d34e)
鍋友 「サイトへの復帰が著しく遅れてしまいました。申し訳ないです。今更ですが返信します。

ともさん
今はムーブメントも抜いてクライスも3枚になっています。何でこの枚数だったかは自分でも良く分かりませんw

サヤさん
汎神はまあ「来るとしたら」と覚悟を決めていましたが真帝王領域にまでかかるとは思ってませんでしたね。何時もと違って今回の規制は本当にきついです。デッキ構成ですが根本から変えるつもりは毛頭なく、帝を使うならば変わらずエクストラ0のAF帝で行こうと思ってます。仰る通り深怨1枚あれば基本帝王カードはなんでも回収できるので後は細部に何かしら工夫を凝らすことができればと考えてます。

ヨッシーさん
暫くですな。大会どうだったでしょうか?
エクストラ有りのAF帝も良いですね。ランク5優秀ですし。しかしながらエクストラの使用率に拘るあまりアーティファクトの枚数を増やし過ぎて帝らしい動きが出来なくなってしまうことにはご注意を。 」(2016-03-25 00:28 #8ed65)
ヨッシー 「1回戦を突破して 準決で2回手札事故で負けちゃいました。悔しいです 」(2016-03-25 18:31 #7d34e)
ヨッシー 「帝は先攻と後攻では、どちらが有利ですか?
大会でよく後攻をとったのですが。 」(2016-03-27 01:47 #7d34e)
鍋友 「ヨッシーさん
そうでしたか・・・まあでも初陣で準決勝でも大したもんです。自分は初陣で師匠にいきなりCSに駆り出されて1勝も上げれれなかった位ですから。経験を積んでけば良いのです。

帝は基本先行派ですね。
エクストラ封じが比較的簡単にできますし少なくとも規制前の環境では先行渡すと碌なことにならないです。汎神の帝王などもありますし初動は環境デッキらしく安定性高いので極力先行1ターン目でエクストラ封じの体制を整えたいです。 」(2016-03-27 22:27 #8ed65)
ヨッシー 「僕は今、AFのエクストラありのデッキなのですが
開岩は3枚 か2枚はどうなんでしょうか。
あと、よくジェムナイト帝 も強いらしいですが
正直どちらが強いのでしょうか。 」(2016-04-02 19:13 #7d34e)
鍋友 「ヨッシーさん

開岩はアドバンス召喚時出ないと効果が発動しない上2枚以上あっても「帝王の開岩」自体にターン1制限が付いているためどちらか1枚しか効果が発動しません。つまり2枚以上あっても意味がないのです。ジェムナイト帝はジェムナイトフュージョンだかで出てくるジェムナイト融合モンスターが召喚権を増やす効果を持ってるんで強いんですよね。あれも結構いいかなと思ってます。 」(2016-04-06 21:41 #8ed65)
ヨッシー 「アドバイスありがとうございます。
僕もしっかり作って また、大会に再チャレンジしてみます。 」(2016-04-16 00:22 #7d34e)
ガイアドラグーン 「コメント失礼します。今の環境ですと、サイドはどのようになりますか? 」(2016-05-12 17:30 #b3a07)
鍋友 「ガイアドラグーンさんへ
取り敢えず闇の護封剣やピンポイントバック破壊系を重視しないと厳しいです。マジェスペクター・メタルフォーゼ・彼岸・青眼と序盤に強力なロックカードモンスターを立ててこちらの動作を抑制してくるカテゴリーばかりなので闇の護封剣はそうしたモンスター群を無力化します。バック破壊はツインツイスターとかは元よりペンデュラム対策に特化した奴が良いですね。 」(2016-05-15 09:35 #8ed65)
ガイアドラグーン 「鍋友さん、コメントありがとうございました。
具体的に教えて頂けませんか? 」(2016-05-15 16:23 #8c4d9)
たなぼた 「初めまして。アドバンス召喚を軸にデッキを組みたく参考にさせていたただいております。
ブリリアントとイデアによるリリース要員の確保の他に手札1枚で最上級召喚のリリース確保にオススメは御座いますか?
デッキはURANUSによる場に応じた永続魔法(闇の護封剣や平和の使者、マッチ2戦目は禁止令)によるメタビートです。永続罠は大概宣言されませんw 」(2016-05-27 22:27 #903de)
初心者 「エクストラは揃えた方がいいですか?
特に何が必要ですか? 」(2016-05-30 00:20 #cc713)
ヨッシー 「フリーなんですが 青眼に二連勝しました。
ジェムナイト帝は本当強いですね
虚無魔人とマジェスティーデビルは 入れるとしたら、どちらが良いですか?
(2016-06-13 00:49 #7d34e)
鍋友 「コメント下さった方々大変申し訳ありませんでした。かなり遅れましたがご確認いただければ幸いです。


ガイアドラグーンさん
時期がズレましたが一応サイドデッキ更新しましたのでそちらをご覧ください。


たなぼたさん
なかなか無いですねぇ~。。。トークン生成とかリリース軽減カードならありますが前者は発動ターンに召喚行為全般、あるいは生成したトークンにリリースに制約がかかる場合が殆どですし、後者はそもそもリリースしないのでURANUSの効果が起動できません。強いて挙げるならばベイゴマックスがあります。基本的に初動に限られますが特殊召喚後にサーチしたタケトンボーグを出すことで生贄2体を確保できます。

初心者さん
エクストラは飽くまでも出す可能性がありそうなランク帯を有用性の高い順にぶち込んだだけなので基本的にジェムナイト以外なくても大丈夫です。

ヨッシーさん
今になると多分虚無魔人の方ですね。
今新しい堕天使デッキ(仮構築)で大天使クリスティアを試していますが特殊召喚封じは半端じゃなく強いです。 」(2016-07-24 10:17 #8e2a2)
たつじーーん 「コメント失礼します
ジェムナイトはなんでもいいですか? 」(2016-07-25 01:54 #6f7e0)
鍋友 「たつじーーんさん
そうですね。セラフィの融合素材のジェムナイトの部分には制限が無いので基本的にはガネット以外でも大丈夫です。 」(2016-07-25 14:01 #8e2a2)
ひろぽん 「質問すいませんm(_ _)m

このデッキはエクストラは使うのですか?
パターンを見たら帝王領域で彼岸などが塞がるとなってたんですがエクストラがいる場合は使えないですよね?
気になったので返答お願いしますm(_ _)m 」(2016-08-02 02:07 #5d357)
あいの 「スマイルワールド入れた方が良いですよ 」(2016-09-13 01:12 #82104)
融合ユーゴ 「コメント失礼します
トゥルースリインフォース入れる場合は何を抜きますか?
(2016-09-14 21:08 #1fd48)
融合ユーゴ 「モラルタと真帝王領域が10月に緩和されるそうですが変更しますか? 」(2016-09-17 09:45 #e34ee)
鍋友 「ひろぽんさん
すみませんエクストラは自分のミスをずっと放置していただけです。後で編集するので無いものと見なしてください。

融合ユーゴさん
トゥルース自体余りお勧めしませんが入れるならリビングデッド辺りと交換になりますかね。モラルタと帝王領域は勿論入れます。最早入れない理由が無いです。 」(2016-09-17 10:23 #0e1de)
あいの 「リビデ必須な気がします

あとスマイルワールドも 」(2016-09-21 23:06 #82104)
バイソン 「?
エクストラが一枚しか無くわけのわからんことになってます。
何か意図があるんですか? 」(2016-10-01 20:39 #2475b)
バイソン 「二連コメ失礼します。
もしかしてブリリアント使った後に領域効果適用するためですか? 」(2016-10-01 20:44 #cffb4)
鍋友 「バイソンさんへ
ご明察。その通りですよ。て言うか帝王領域自体エクストラが0じゃ無いとエクストラ封じが機能しないんですよね。まあブリリアントフュージョンが初手で回ってくる保証が無いのでその点では何ともですが。 」(2016-10-01 21:34 #8e2a2)
融合ユーゴ 「ベイゴマいれる利点ってなんですか? 」(2016-10-06 18:47 #4c323)
鍋友 「融合ユーゴさんへ
帝の生贄です。ゴウフウとかでも全然よかったんですがベイゴマ全然使ってないので風潮に習って使おうという試みです。 」(2016-10-07 16:49 #8e2a2)
融合ユーゴ 「じゃあベイゴマの枠はゴウフウでもいいですよね
その場合タケが抜けますがなに入れたらいいですか? 」(2016-10-07 17:10 #a8a44)
鍋友 「融合ユーゴさんへ
そのままで良いと思いますよ。ただでさえ40枚を2枚オーバーしてるんですし。 」(2016-10-07 20:44 #8e2a2)
錦織 「これ作ったら値段どれくらいかかりますかね? 」(2016-10-10 20:12 #5fb34)
鍋友 「錦織さんへ
多分今なら運が良ければ1万も掛からないかもですね。かかっても1万弱です。大部分が帝のストラクチャーで揃うんで後はベイゴマが3枚手には入るかどうか。まあないならゴウフウでも構わないのでぶっちゃけAFの値段によります。 」(2016-10-20 10:04 #8e2a2)
錦織 「光帝クライス2枚でも大丈夫でしょうか?
(2016-10-27 16:12 #5fb34)
鍋友 「錦織さんへ
構いませんが出来るだけ3枚推奨です。
と言うかクライス自体もうそんな高くないのでよっぽどな理由が無い限りは3枚が良いです。 」(2016-10-29 10:01 #8e2a2)
かね 「復帰したばかりの初心者なんで今更な質問ですが、セットしたAFを相手ターンに連撃かアイテール経由のクライスで割って特殊召喚しつつ効果を発動、戦力として使いながら次の自分ターンでリリース要員にして更に帝を展開。って流れでいいんですよね? 」(2016-11-28 10:42 #fe536)
かね 「連投&もう一つ今更な質問すいません。ベイゴマ、タケトンを抜いてゴウフウを投入した場合、トークンはクライスの効果要員で使えばいいですよね? 」(2016-11-28 10:59 #fe536)


メインデッキ (20種・42枚)
モンスター (9種・22枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧冥帝エレボス 8 アンデット族 2800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝アイテール 8 天使族 2800 / 1000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-デスサイズ 5 天使族 2200 / 0900 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-モラルタ 5 天使族 2100 / 1400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧SRタケトンボーグ 3 機械族 0600 / 1200 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧SRベイゴマックス 3 機械族 1200 / 0600 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧冥帝従騎エイドス 2 魔法使い族 0800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝従騎イデア 1 戦士族 0800 / 1000 50円
魔法 (7種・12枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧汎神の帝王 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の深怨 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧帝王の開岩 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の烈旋 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧真帝王領域 - - - - 50円
(4種・8枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクトの神智 - - - - 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧真源の帝王 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧連撃の帝王 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
メインデッキ 最低構築金額 1344円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(20種) ▼
閲覧数 90194 評価回数 62 評価 555 ブックマーク数 9

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー