交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング(ナンバーズゴジュウニダイヤモンドクラブキング) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
4 | 岩石族 | 0 | 3000 | ||
レベル4モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、このカードの守備力を0にし、攻撃力を3000にする。このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。また、エクシーズ素材の無いこのカードは、攻撃された場合ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。「No.52ダイヤモンド・クラブ・キング」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 |
||||||
パスワード:07194917 | ||||||
カード評価 | 7.6(38) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 70円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊☆戯☆王ZEXAL 6巻 | YZ06-JP001 | 2014年02月04日 | Ultra |
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- | NCF1-JP052 | 2021年04月28日 | Normal |
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:元々の攻撃力の低さを生かしたい。
元々の攻撃力が0の岩石族であり、《トーテムポール》で対象耐性を得られる。
また、ナンバーズの為に《ナンバーズ・ウォール》で破壊耐性なども獲得できる為、壁としての性能は高め。
攻撃力3000になるのは《ガガガガンマン》などでも可能だし、そういった差別化が欲しい。
《No.82 ハートランドラコ》あたりでも十分ではあるが。
エクシーズ素材がなくなると強制攻撃表示になるが、そこまでデュエルが進行するとは考えにくい。
送りつけの際に利用を考えられるか。
元々の攻撃力が0の岩石族であり、《トーテムポール》で対象耐性を得られる。
また、ナンバーズの為に《ナンバーズ・ウォール》で破壊耐性なども獲得できる為、壁としての性能は高め。
攻撃力3000になるのは《ガガガガンマン》などでも可能だし、そういった差別化が欲しい。
《No.82 ハートランドラコ》あたりでも十分ではあるが。
エクシーズ素材がなくなると強制攻撃表示になるが、そこまでデュエルが進行するとは考えにくい。
送りつけの際に利用を考えられるか。
壁にもアタッカーにもなれる汎用エクシーズ。使い勝手は良いが、すぐに除去されがちな点やライトニングなどの優先度の高いカードが存在する点を考えると、採用はあまり現実的ではない。とはいっても、実質攻守3000という高ステータスと汎用ランク4故の出しやすさは普通に優秀で、このカードが強い部類に入るのは間違いない。
実質攻守3000のランク4で、アタッカーと壁を両立できるが無効化効果に弱く素材がなくなればデメリットも発生するなど癖が強い面も。
また汎用ランク4アタッカーは他にも多数存在し、特にダベリオンやライトニングはこのカード以上に突破力が高く、インフレに呑まれてしまってる感じは否めない。
属性や種族、元々の打点の低さを逆手にとるなど差別化していきたいところ。
また汎用ランク4アタッカーは他にも多数存在し、特にダベリオンやライトニングはこのカード以上に突破力が高く、インフレに呑まれてしまってる感じは否めない。
属性や種族、元々の打点の低さを逆手にとるなど差別化していきたいところ。
漫画版ZEXAL第6巻付録カードとして登場。
漫画版ZEXAL付録カードとして登場したランク4エクシーズモンスターは、第2巻で登場したコーン号以来である。エクシーズ素材の指定も緩い。
エクシーズ素材を取り除くことで、攻撃力3000にすることが出来る。バトル後は守備表示になるため、攻撃した後の隙もない。但し、エクシーズ素材がないと、相手モンスターに攻撃された時に攻撃力0の状態で攻撃表示にしないといけないので注意が必要。
ただ、最近は手札誘発が増えたこともあり、安心してこのカードを運用していくことが出来なくなっている状況であり、後に登場したダベリオンやライトニングの存在もあって、優先順位がかなり落ちてしまっている。
漫画版ZEXAL付録カードとして登場したランク4エクシーズモンスターは、第2巻で登場したコーン号以来である。エクシーズ素材の指定も緩い。
エクシーズ素材を取り除くことで、攻撃力3000にすることが出来る。バトル後は守備表示になるため、攻撃した後の隙もない。但し、エクシーズ素材がないと、相手モンスターに攻撃された時に攻撃力0の状態で攻撃表示にしないといけないので注意が必要。
ただ、最近は手札誘発が増えたこともあり、安心してこのカードを運用していくことが出来なくなっている状況であり、後に登場したダベリオンやライトニングの存在もあって、優先順位がかなり落ちてしまっている。
インフレの波に飲まれた時代の被害者。
効果で打点が3000になり殴った後は守備表示となり守備力3000で構えるヒットアンドアウェイ型のモンスター。
素材が無い時に守備で殴られると攻撃力0を晒してしまうデメリットがあるが反射ダメージを与えられるしそこまで持たないと思うのでそんなに気にならないと思う。
効果無効化系に滅法弱く喰らうと殴れず守備表示にもなれず攻撃力0を晒してしまう。
中々面白いカードだったのだがこれより使いやすいダークリベリオンの登場まではともかくアホみたいに強いライトニングの登場により効果は悪くないけど優先する理由もないという位置のカードになってしまった…
効果で打点が3000になり殴った後は守備表示となり守備力3000で構えるヒットアンドアウェイ型のモンスター。
素材が無い時に守備で殴られると攻撃力0を晒してしまうデメリットがあるが反射ダメージを与えられるしそこまで持たないと思うのでそんなに気にならないと思う。
効果無効化系に滅法弱く喰らうと殴れず守備表示にもなれず攻撃力0を晒してしまう。
中々面白いカードだったのだがこれより使いやすいダークリベリオンの登場まではともかくアホみたいに強いライトニングの登場により効果は悪くないけど優先する理由もないという位置のカードになってしまった…
攻守両面で活躍できるこのカード
しかし、不幸なことにランク4として登場してしまったがために使われない存在となってしまった
何故かと言えば、戦闘面に関してはライトニングやダベリオンで事足りてしまうからであり、こいつらと比較すると中途半端感が否めないこいつは居場所がないのである
これがランク3とかだったら扱いやすいアシッドゴーレムみたいな感じでまだ使われていたんじゃないか?
しかし、不幸なことにランク4として登場してしまったがために使われない存在となってしまった
何故かと言えば、戦闘面に関してはライトニングやダベリオンで事足りてしまうからであり、こいつらと比較すると中途半端感が否めないこいつは居場所がないのである
これがランク3とかだったら扱いやすいアシッドゴーレムみたいな感じでまだ使われていたんじゃないか?
普通にアタッカーとして使うにはライトニングやダリベに劣るので素で3000になれる点、取り除くX素材が一つである点、属性種族で差別したい所。
それでもうさぎで犬死する点や効果無効にされた際に無防備極まりない点からアタッカーとして採用は二の次三の次になるだろうが。
それでもうさぎで犬死する点や効果無効にされた際に無防備極まりない点からアタッカーとして採用は二の次三の次になるだろうが。
ホープ並みの安定感と不安定感を持つ期待不安のエースモンスター。
実質攻守3000、攻めにも守りにも使える万能なカニさんです。
初動で立てるにはランク4の中でもぶっちぎりでもってこいのモンスターであると言えるでしょう。
また、岩石族ランク4なので、岩石コアキメイルに採用できます。
実質攻守3000、攻めにも守りにも使える万能なカニさんです。
初動で立てるにはランク4の中でもぶっちぎりでもってこいのモンスターであると言えるでしょう。
また、岩石族ランク4なので、岩石コアキメイルに採用できます。
???「おい、デュエルしろよ…」
???「No.は拾った…」
とりあえずたてとくモンスター
効果使う時は思いっきり「俺とデュエルしろぉ‼︎」と叫びましょう。
???「No.は拾った…」
とりあえずたてとくモンスター
効果使う時は思いっきり「俺とデュエルしろぉ‼︎」と叫びましょう。
攻守一体の面白いカード。奈落に掛からない3000打点は貴重。バトルが終われば守備表示になる点も素晴らしい。
その一方、耐性は一切なく、ヴェーラーを投げられればただのかかしと化す。ダイヤモンドは世界一固いが、柔軟性が無いため場合によっては砕けてしまうという。硬そうで案外脆い、このカードにダイヤモンドの名前はぴったりだと言えるだろう。
その一方、耐性は一切なく、ヴェーラーを投げられればただのかかしと化す。ダイヤモンドは世界一固いが、柔軟性が無いため場合によっては砕けてしまうという。硬そうで案外脆い、このカードにダイヤモンドの名前はぴったりだと言えるだろう。
取りあえず様子見の時に出す場合が多い防御力に自信のある蟹さん。効果は攻撃力と守備を反転させる効果なのでラグナゼロ等の攻守アップ反応系の効果をくらわず、攻撃後は守備表示となる為返しのターンサンドバックにもならないと岩石族特有の華は無い物の堅実で相手にしにくい特性を生かしたモンスターとなっている。当然と言ってはなんだが耐性はなく、攻撃力自体低い為破壊効果やトウモロコシには弱い。
相手の場には特に驚異的なものは無いが、場にはエクシーズ出来る状態で~…取り敢えず出して様子見よう!!ってときに出すカード。普通に攻守逆転の3000アタックは強い。強制的に守備に戻る効果も使い勝手が良く、縛りもないので結構場に出すことが多かったりする。無難な1枚。
こいつはなかなか強い、ランク4の3000打点は単純に便利、打点目的ならダベリオンもいますがこっちは相手の場にモンスターがいないときにとりあえず気軽に出せるのが強み、しかも攻撃後のケアも勝手に行ってくれるので使いやすいです。
何気に痒いところに手が届くようでいて、脆いときは凄まじく脆いという面白い奴。
汎用ランク4で唯一、《アポクリフォート・キラー》を突破できたり、奈落に落ちない3000打点だったり、アークナイトに吸われなかったり、月の書が大して痛くなかったりと非常に強力な反面、ヴェーラーで完全無力化したり、ブラックコーンに砲弾化されたりする。
ハートランドのキャラがよく反映されていると思う。
汎用ランク4で唯一、《アポクリフォート・キラー》を突破できたり、奈落に落ちない3000打点だったり、アークナイトに吸われなかったり、月の書が大して痛くなかったりと非常に強力な反面、ヴェーラーで完全無力化したり、ブラックコーンに砲弾化されたりする。
ハートランドのキャラがよく反映されていると思う。
ヴェーラーなどには非常に弱いが、今のところRUMなしのランク4軸にとって唯一のアポクリフォートキラー突破要員。現環境では必須…になるかもしれない。
攻撃するときも壁になる時も3000打点を維持できるモンスター。
ポケモンのギルガルドみたい。
(格好はイワパレスなのに…)
攻撃するときは攻撃力を3000に「する」効果であり、
3000ポイントアップではないところに注意。
ガンマン使わないで3000打点は便利。
ポケモンのギルガルドみたい。
(格好はイワパレスなのに…)
攻撃するときは攻撃力を3000に「する」効果であり、
3000ポイントアップではないところに注意。
ガンマン使わないで3000打点は便利。
奈落にかからない3000打点。それに加えてバトルフェイズ終了時に守備表示になるため、相手の殴り返しを防ぎやすいのも魅力。鮫騎士にかからないのもポイントですが、同ランク4のブラックコーンにはあっさり破られます。何も考えずに使って強いというカードではないため、慎重に運用しましょう。
《エフェクト・ヴェーラー》に弱く、それなりにリスクはあるものの、ランク4で3000打点かつ返しのターンに強いのはかなり優秀。元々の攻撃力が0なので、《奈落の落とし穴》が効かないのもありがたいところ。素材がなくなったり墓地に行ったりしたら相手に押し付けて、戦闘破壊トリガーの効果を発動するのに使ったりもできます。
3000の打点を叩き出し、なおかつ自動防御はいいかもしれません。
レベル4二体なので出やすい点も評価できると思います。
破壊耐性などはないのでアタッカーとして使うならサポートカードも必要かもしれません。
レベル4二体なので出やすい点も評価できると思います。
破壊耐性などはないのでアタッカーとして使うならサポートカードも必要かもしれません。
ターンの終わりまで攻守を入れ替えるモンスター。
エクスカリバーと比べ、こちらは素材に縛りがないので、戦士軸ではないデッキではこちらが使いやすい。
攻撃後守備表示になるが、元々の守備力が高く、戦闘では突破されにくい。
素材がない状態で攻撃されると、大ダメージを受けてしまうのが欠点か。
アタッカーとしては優秀な効果を持つが、攻撃表示の状態でエフェクトヴェーラー等で効果を無効化された場合、大ダメージを受けかねないのが弱点。
エクスカリバーと比べ、こちらは素材に縛りがないので、戦士軸ではないデッキではこちらが使いやすい。
攻撃後守備表示になるが、元々の守備力が高く、戦闘では突破されにくい。
素材がない状態で攻撃されると、大ダメージを受けてしまうのが欠点か。
アタッカーとしては優秀な効果を持つが、攻撃表示の状態でエフェクトヴェーラー等で効果を無効化された場合、大ダメージを受けかねないのが弱点。
効果無効化系に弱いのでややリスキーですが、3000という打点は非常に魅力的。
奈落に掛からないし、攻撃後守備表示なのでアークナイトにも強いです。
地属性岩石族なのもポイント。ガンマン、パールとは相互互換的な関係でしょう。
奈落に掛からないし、攻撃後守備表示なのでアークナイトにも強いです。
地属性岩石族なのもポイント。ガンマン、パールとは相互互換的な関係でしょう。
奈落や鮫騎士が通用しない3000打点として運用出来るだけでなく、ランク4としては破格の3000という守備力を持つので場持ちも良い。その反面効果を無効にされると非常に脆く、特に奇襲性の高い手札誘発であるヴェーラーには要注意。
多少クセはあるものの汎用ランク4としては十分なスペックであり、入手が容易なのも手伝ってこれから見かける機会が増えるかもしれない。
多少クセはあるものの汎用ランク4としては十分なスペックであり、入手が容易なのも手伝ってこれから見かける機会が増えるかもしれない。
はい、ランク4の打点3000です。奈落にかかりません。攻撃後守備表示になるので相手ターンは守備3000の壁です。
これは堅い!
とはいえ、除去には無防備だし、ヴェーラーなど効果無効くらったら攻撃力0で攻撃表示という恐ろしいことに・・・。
しかし優秀なカードなのは間違いないでしょう。
パールさんやガンマンの役目が攻撃による突破なのでこちらを採用するのもアリかと。
2600で突破できる状況ならまだパールさん採用でしょうけどね。
ガンマンはバーン効果を使わないなら不採用か?
これは堅い!
とはいえ、除去には無防備だし、ヴェーラーなど効果無効くらったら攻撃力0で攻撃表示という恐ろしいことに・・・。
しかし優秀なカードなのは間違いないでしょう。
パールさんやガンマンの役目が攻撃による突破なのでこちらを採用するのもアリかと。
2600で突破できる状況ならまだパールさん採用でしょうけどね。
ガンマンはバーン効果を使わないなら不採用か?
守備3000……ついにレベル4二体並べて出せる日が来ましたか。
とは言え効果破壊には無防備な為注意が必要。
攻守逆転効果は奈落にかからない3000打点として優秀な一品。
ヴェーラーは天敵なので注意。
とは言え効果破壊には無防備な為注意が必要。
攻守逆転効果は奈落にかからない3000打点として優秀な一品。
ヴェーラーは天敵なので注意。
全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-30 ガチheroXYZインフェルニティ(たなかです)
● 2014-07-03 7/1非公認大会優勝!ぐるぐる炎王(満月)
● 2013-11-03 BK~ガチ仕様(20140903改良)~(walp)
● 2014-08-11 くるくるジェムナイト・改/吸光融合(ともはね)
● 2013-10-19 1キル神代凌牙デッキ(ともはね)
● 2014-02-16 NEW武神デッキ(2/27更新)(mark)
● 2014-01-23 新制限融合アンデット(太陽の子)
● 2014-11-24 公認 準優勝《旋風BF》(デッキビルダー松田)
● 2014-04-17 新星エヴォル~ガチ組みです~(walp)
● 2014-01-12 純ギミック・パペット(わがじゃん)
● 2014-03-29 ガチ・AF先史遺産(いいこのたべもの)
● 2016-03-30 【新制限】ガチ純ヴォルカニック(VORUKA)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 398円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4588位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 151,989 |
岩石族(種族)最強カード強さランキング | 90位 |
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キングのボケ
その他
英語のカード名 | Number 52: Diamond Crab King |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。