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デッキランキング
サイバー・ネットワーク(サイバーネットワーク) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。1ターンに1度、フィールド上に「サイバー・ドラゴン」が存在する場合に発動できる。デッキから機械族・光属性モンスター1体を除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、除外されている自分の機械族・光属性モンスターを可能な限り特殊召喚し、自分の魔法・罠カードを全て破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 | ||||||
パスワード:12670770 | ||||||
カード評価 | 7.3(18) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- | SD26-JP029 | 2013年12月07日 | Normal |
サイバー・ネットワークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:先攻1ターン目か、相手ターンに墓地へ送ることで発動し、アーティファクトのトリガーにしつつ展開する。
除外されている機械族・光属性の特殊召喚はこのカードがセットされていても墓地へ送られたタイミングで発動する。
このカードを発動し、能動的に除外した方が確かに特殊召喚するモンスターを確保しやすいが、先に他のカードで除外してもイイ。
自分のターンに墓地へ送るとデメリットが重くなる為、速攻魔法の《非常食》などで相手ターンに墓地へ送るのが基本運用となるか。
その際も展開したモンスターが無防備にならない様にフォローが必要で、魔法・罠カードは破壊してしまう為永続罠などでのロックは不向き。
《サイバー・ドラゴン》と属性レベルの同じアーティファクトを破壊させて相手ターンに展開、相手の展開や攻撃を凌ぐのが良いか。
ただ、下準備必要で相手ターンに展開する形となり、うまくやらないと損ばかりになる。
あるいは先攻でモンスター除外→セットされたこのカードを墓地に送って展開とかか?
除外されている機械族・光属性の特殊召喚はこのカードがセットされていても墓地へ送られたタイミングで発動する。
このカードを発動し、能動的に除外した方が確かに特殊召喚するモンスターを確保しやすいが、先に他のカードで除外してもイイ。
自分のターンに墓地へ送るとデメリットが重くなる為、速攻魔法の《非常食》などで相手ターンに墓地へ送るのが基本運用となるか。
その際も展開したモンスターが無防備にならない様にフォローが必要で、魔法・罠カードは破壊してしまう為永続罠などでのロックは不向き。
《サイバー・ドラゴン》と属性レベルの同じアーティファクトを破壊させて相手ターンに展開、相手の展開や攻撃を凌ぐのが良いか。
ただ、下準備必要で相手ターンに展開する形となり、うまくやらないと損ばかりになる。
あるいは先攻でモンスター除外→セットされたこのカードを墓地に送って展開とかか?
《サイバー・ドラゴン》を中心とし、その多様な進化体と派生モンスターに分岐していく様子が描かれたイラストが個人的に好きな「サイバー」永続罠カード。
場にサイドラがいる時に毎ターンデッキの光機械を除外することができ、場から墓地に送られることでこの効果で除外されたかどうかに関係なく除外状態の光機械を一斉に帰還させることができる。
毎ターン無料で除外アドバンテージを稼ぐことができ、除外したモンスターやその同名モンスターに課せられる制約も一切ないのは悪くないのですが、罠カードでかつ場にサイドラやサイドラ扱いになるモンスターが必要なので事故要因になる場合もあり、【サイバー・ドラゴン】自体もそれほど除外することを重要視するテーマではありません。
一斉に帰還できる効果の方も、回りくどい上に発動ターンにバトルフェイズを行えないデメリットがあまりに重くて使いづらく、後攻から1キルを狙うのが主である現在の【サイバー・ドラゴン】ではまず使われないカードです。
場にサイドラがいる時に毎ターンデッキの光機械を除外することができ、場から墓地に送られることでこの効果で除外されたかどうかに関係なく除外状態の光機械を一斉に帰還させることができる。
毎ターン無料で除外アドバンテージを稼ぐことができ、除外したモンスターやその同名モンスターに課せられる制約も一切ないのは悪くないのですが、罠カードでかつ場にサイドラやサイドラ扱いになるモンスターが必要なので事故要因になる場合もあり、【サイバー・ドラゴン】自体もそれほど除外することを重要視するテーマではありません。
一斉に帰還できる効果の方も、回りくどい上に発動ターンにバトルフェイズを行えないデメリットがあまりに重くて使いづらく、後攻から1キルを狙うのが主である現在の【サイバー・ドラゴン】ではまず使われないカードです。
サイバー流伝承したい
2020/11/17 17:57
2020/11/17 17:57
帰還対象はこのカードだけじゃ不安だから他にも用意しとく。
トリガーもこのカードだけじゃ除外とかバウンスされかないから自分で用意しておきたい。
そんな手間暇かけて展開してもバトルも効果も発動できないんじゃなあ・・・。
トリガーもこのカードだけじゃ除外とかバウンスされかないから自分で用意しておきたい。
そんな手間暇かけて展開してもバトルも効果も発動できないんじゃなあ・・・。
光・機械はABCだのサイドラだの除外する機会は多いので、展開対象に困る事は少ないかと思います。システムダウンのケアなどにもなる。
ただトリガー周りが面倒で、活かすまでに色々手間かかる。
またデメリットも重い。サイドラだと特に。そもそもサイドラは短期決戦志向の強いデッキなので、相性の悪さばかりが目立つ。
今じゃあまりないかと思いますが、下手するとキメラテックのエサにされるリスクもある。
XYZやABCには特にトリガーのないスクランブルの方が扱いやすいですしね。
扱いにくさが目立つカードだと思います。
ただトリガー周りが面倒で、活かすまでに色々手間かかる。
またデメリットも重い。サイドラだと特に。そもそもサイドラは短期決戦志向の強いデッキなので、相性の悪さばかりが目立つ。
今じゃあまりないかと思いますが、下手するとキメラテックのエサにされるリスクもある。
XYZやABCには特にトリガーのないスクランブルの方が扱いやすいですしね。
扱いにくさが目立つカードだと思います。
サイバー・ドラゴンが存在する際にデッキから光属性・機械族を除外、発動後の3回目の自分スタンバイフェイズに自壊、フィールドから墓地へ送られれば大量帰還させる永続罠。
自分の魔法・罠全体除去、効果の発動不可、バトル不可のデメリットがあるので、《ダブル・サイクロン》等で相手ターンに破壊したいところ。その後はインフィニティ等に繋げられる。
コアでサーチも容易。
自分の魔法・罠全体除去、効果の発動不可、バトル不可のデメリットがあるので、《ダブル・サイクロン》等で相手ターンに破壊したいところ。その後はインフィニティ等に繋げられる。
コアでサーチも容易。
さりげなくVWXYZや戦闘機シリーズも救済した「決まれば強い」の典型カード
……が、カステルのせいで全然決まらなくなってしまった
ビュート連打で一掃されてしまうのも辛い所。2ターン目辺りでさっさとプランターの餌にするのが無難な選択だろうか
……が、カステルのせいで全然決まらなくなってしまった
ビュート連打で一掃されてしまうのも辛い所。2ターン目辺りでさっさとプランターの餌にするのが無難な選択だろうか
異次元搭載型の永続トラップ
自分のカード全て墓地に送られてバトルできないのは辛い
なのでサイクロンセットしておいて相手ターンのエンドで破壊すれば最高
セットされた状態でも使えるか謎
使えるならまあまあ強い
自分のカード全て墓地に送られてバトルできないのは辛い
なのでサイクロンセットしておいて相手ターンのエンドで破壊すれば最高
セットされた状態でも使えるか謎
使えるならまあまあ強い
スクラップトリトドン
2013/11/25 11:14
2013/11/25 11:14
ようやく異次元格納庫に値するカードが来た・・・
場にサイドラを要求するし,悠長に自壊を待ってもバトルフェイズを行えないものの,機械待望の帰還カード.
サイバー流では,発動条件を利用してドライ除外してサイドラに耐性を与えたりする程度で,帰還で美味しく頂いたりするくらいだが,
VWXYZのようなデッキや,エルタニンで除去った後のリカバリーを考えれば,サイドラがいなくてもテキトーに発動して相手エンド時に《ダブル・サイクロン》で割るのを狙うくらいに強いカード.
場にサイドラを要求するし,悠長に自壊を待ってもバトルフェイズを行えないものの,機械待望の帰還カード.
サイバー流では,発動条件を利用してドライ除外してサイドラに耐性を与えたりする程度で,帰還で美味しく頂いたりするくらいだが,
VWXYZのようなデッキや,エルタニンで除去った後のリカバリーを考えれば,サイドラがいなくてもテキトーに発動して相手エンド時に《ダブル・サイクロン》で割るのを狙うくらいに強いカード.
自分のターンで発動すれば最大3体、相手ターンでは2体のモンスターの展開ができる。
あくまで破壊されなかったらの話で、実際相手ターンに発動された場合、悲惨なことになる。
効果の発動条件とし、サイバードラゴンが存在しなければならず、もし、このカードが相手ターンで破壊されれば、それらを融合素材としキメラテックフォートレスを出されてしまうからである。
もっとも、デッキ圧縮に加え、大量展開ができる点ではこのカードは優秀。罠カードなので、速攻性に欠けるのが欠点。
あくまで破壊されなかったらの話で、実際相手ターンに発動された場合、悲惨なことになる。
効果の発動条件とし、サイバードラゴンが存在しなければならず、もし、このカードが相手ターンで破壊されれば、それらを融合素材としキメラテックフォートレスを出されてしまうからである。
もっとも、デッキ圧縮に加え、大量展開ができる点ではこのカードは優秀。罠カードなので、速攻性に欠けるのが欠点。
VWXYZデッキが待望していた、2枚目以降の《異次元からの帰還》となるカード。
しかし、何かと癖が強いのでデッキ構築は腕が問われそうですね。
バトルフェイズ不可は痛いので、できれば相手ターンのうちにこのカードを墓地に送れるギミックが欲しいところですが・・・。
サイバー流ではドライを除外できる効果も活かしていくことになりそうですが、除去チェーンでドライを除外するのではドライの効果発動が一歩遅いので、戦闘耐性を付ける程度。
やはりこのカードを使うなら帰還効果を活用したいところです。
相手ターンにキメラテックオーバーを超融合してこのカードを墓地に送る・・・とかやってみます?
しかし、何かと癖が強いのでデッキ構築は腕が問われそうですね。
バトルフェイズ不可は痛いので、できれば相手ターンのうちにこのカードを墓地に送れるギミックが欲しいところですが・・・。
サイバー流ではドライを除外できる効果も活かしていくことになりそうですが、除去チェーンでドライを除外するのではドライの効果発動が一歩遅いので、戦闘耐性を付ける程度。
やはりこのカードを使うなら帰還効果を活用したいところです。
相手ターンにキメラテックオーバーを超融合してこのカードを墓地に送る・・・とかやってみます?
2014/11/08 15:46
2014/01/01 0:32
新生サイバー流の必殺技。
今までデメリットだったセルフ除外をメリットに変える。
特殊召喚を使ったターンはバトルフェイズを行えないので、ダブルサイクロンや非常食で能動的に送りたい。
今までデメリットだったセルフ除外をメリットに変える。
特殊召喚を使ったターンはバトルフェイズを行えないので、ダブルサイクロンや非常食で能動的に送りたい。
「サイバー・ネットワーク」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「サイバー・ネットワーク」への言及
解説内で「サイバー・ネットワーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
生ぬる表サイバー(生ぬるファンデッカー)2014-10-05 21:32
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強み《サイバー・ネットワーク》により大量展開も望めるはずです。
それなりに戦えるサイバーデッキ(きりNさん)2015-08-02 11:53
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運用方法《フュージョン・ゲート》で除外したモンスターを《サイバー・ネットワーク》で引っ張ってくるかんじのデッキです。
(似非)表サイバー(K.D.Snow)2014-02-26 05:17
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運用方法《サイバー・ネットワーク》の効果でサイバー・ドラゴンなどを除外して、フィールド上に帰還させた後に《パワー・ボンド》などで融合してサイバー・ツインやキメラテックなどの破壊力を上げ、(あわよくば)1killを狙うデッキ。
強み《サイバー・ネットワーク》→
【原点回帰】表サイバー流【融合】(Iclsy)2014-03-23 16:52
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運用方法サイバー・ラーヴァ、《サイバー・ヴァリー》、《速攻のかかし》、《サイバー・ドラゴン・コア》+《サイバー・ネットワーク》+《サイバー・ドラゴン・ドライ》
サイバー・クイック・ノヴァ(アームズ&アームズ)2013-12-24 20:22
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運用方法《サイバー・ネットワーク》
スターノヴァ・ネットワークMk‐1600(つっきー)2013-12-06 23:35
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運用方法《サイバー・ネットワーク》を主軸にしてモンスター展開を狙います。
強み《サイバー・ネットワーク》で持ってくるモンスターを
試しドロー(サイバー)(Zzz.....)2013-12-31 14:44
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運用方法《サイバー・ネットワーク》発動中→《オーバーロード・フュージョン》→《キメラテック・オーバー・ドラゴン》+大量展開できるかな?(攻撃不可)
xyzデッキ(Kirrabee)2014-10-28 20:30
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運用方法xyz(エクシーズ)召喚ではなく、X、Y、Zを駆使した機械エクシーズデッキです。運用はいたって簡単で機械を並べてxyzしたり、xyzみたいな融合召喚でビートするデッキです。《サイバー・ネットワーク》はこの手のデッキに合わないと思いますがXYZの最強融合体が出しやすいというのと、《混沌空間》とのコンボができそう?なので入れました。
VWXYZ-サイバードラゴン(ともはね)2013-12-07 22:27
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運用方法除外して《サイバー・ネットワーク》で全て特殊召喚してやりましょう。
強み《サイバー・ネットワーク》でピンポイントで除外出来るのも強いですね。
サイバー・アーティファクト~ガチ構想~(walp)2014-04-27 11:05
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運用方法《サイバー・ネットワーク》
サイバードラゴン~プリズマー型~(walp)2014-02-01 10:17
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運用方法・手札に《サイバー・ドラゴン・コア》《機械複製術》→《サイバー・ドラゴン・コア》ns、効果起動で基本は《サイバー・ネットワーク》を加える。
新・サイバーデッキ(アドバイス)(TAIKI)2014-10-28 21:28
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運用方法《サイバー・ネットワーク》で、デッキからどんどん除外し、手札に大嵐持っていれば使って、どんどん特殊召喚して、攻めるデッキです。
機光竜襲雷カード入り遺産サイバー(ともはね)2013-12-06 14:22
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運用方法コアで《サイバー・ネットワーク》もってきつつ、プレアデス、1ターン目から鬼畜ですね。
ネットワーク組5軸サイバー(おみのづえSP)2013-11-24 13:18
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運用方法《サイバー・ネットワーク》を活用する為に、伏せを削って《安全地帯》を突っ込みました。
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン!(安藤)2017-09-26 20:18
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運用方法基本的には、比較的扱いやすいアームド・ドラゴン軸で戦いながら、隙を見て《サイバー・ネットワーク》でVWやXYZのパーツを除外しながら、《スクランブル・ユニオン》を駆使して展開。
強み使用例①《Y-ドラゴン・ヘッド》をサーチ、そのまま召喚して②の効果で《Z-メタル・キャタピラー》をデッキから装備、《YZ-キャタピラー・ドラゴン》を融合召喚する事で、《スクランブル・ユニオン》や《サイバー・ネットワーク》で特殊召喚する対象を増やせます。
ギアサイバー~ネットワーク編~(walp)2013-12-15 23:44
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運用方法・手札に《サイバー・ドラゴン・コア》《《機械複製術》》→《サイバー・ドラゴン・コア》ns、効果起動で基本は《サイバー・ネットワーク》を加える。
強み《サイバー・ネットワーク》を使おうということ^^
サイバー流(パリポン)2013-12-26 07:37
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運用方法基本的にはサイクロンと変わらず運用して自分フィールド上の歯車街か《サイバー・ネットワーク》を破壊
サイバードラゴン~ネットワーク軸~改(walp)2013-12-08 17:49
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運用方法・手札に《サイバー・ドラゴン・コア》《機械複製術》→《サイバー・ドラゴン・コア》ns、効果起動で基本は《サイバー・ネットワーク》を加える。
サイバーヴァイロン(ginジョー)2014-01-16 12:29
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運用方法また、光属性・機械族という共通点もあり《サイバー・ネットワーク》《サイバー・リペア・プラント》が使えるのも大きな点です。
弱点特殊召喚や効果を無効化されるとキツイです…。後《サイバー・ネットワーク》でのコンボは結構時間がかかるので動きの速いデッキにはキツイです。
サイバーおもちゃ箱(レシィ)2013-12-11 14:59
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運用方法《おもちゃ箱》は光属性・機械族であるため《サイバー・ネットワーク》でサーチ、レベル1であるため《ジャンク・シンクロン》で釣り上げることが可能です。
サイバー流VWXYZ(タレット)2013-12-14 22:16
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運用方法《サイバー・ネットワーク》や《サイバー・エルタニン》《サイバー・ヴァリー》で材料を除外して、《サイバー・ネットワーク》と《混沌空間》で特殊召喚していく。
強み《サイバー・ネットワーク》の効果で自分の魔法・罠が破壊されるので、それにチェーンして《安全地帯》を相手モンスターに対して発動すれば、除去もこなせる。
次元サイバー流(随時更新)(シャイニング)2014-08-24 20:23
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運用方法・《サイバー・ネットワーク》
【サイバーV兄様(光機械エクシーズ)】(ココア)2013-11-29 13:42
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運用方法『サイバー・ネットワーク』
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)(ユニコーン)2013-12-07 23:59
-
強み《サイバー・ネットワーク》。
表サイバー(o.r.)2015-01-19 17:27
-
強み《サイバー・ネットワーク》は相手ターンのエンドフェイズに《ダブル・サイクロン》で破壊した方がお得だぞ!
「サイバー・ネットワーク」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-12-16 純表サイバー流(太陽の子)
● 2014-03-11 我流サイバー 融合エクシーズver(中祥)
● 2014-01-27 ひっそり準備中。アーティファクトサイバー(瑠璃)
● 2015-02-18 あれやこれやとサイバーデッキ(ジャージ王子)
● 2016-01-31 サイバー流(エクシーズ・融合)(rop)
● 2017-09-27 戦慄の機光竜神(リョウタ)
● 2015-07-19 表サイバー流❸目標"安定"(ちゅー)
● 2013-11-26 サイバードラゴン~ネットワーク軸~★(walp)
● 2013-12-10 表サイバー流(暴走軸)(唯)
● 2013-09-27 サイバー流HERO(ラフィット)
● 2013-12-10 サイバー流は列車で飛ばした(CiRiM)
● 2018-03-22 勇者ヨシヒコと伝説の救世主(リョウタ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5172位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 77,237 |
サイバー・ネットワークのボケ
その他
英語のカード名 | Cyber Network |
---|
更新情報 - NEW -
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