交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > インフェルニティ・バリア

インフェルニティ・バリア(インフェルニティバリア) 使用デッキカード価格

インフェルニティ・バリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し、自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
パスワード:09059700
カード評価 8.6(23) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (316件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP010 2011年09月17日 Normal

インフェルニティ・バリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
52% (12)
カード評価ラベル4
47% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/04/11 9:40
遊戯王アイコン
インフェルニティの万能カウンター罠

テーマ専用の妨害カードは今ではお馴染みだが
インフェルニティ・デーモン》でサーチ出来、ターン1制限が無い事
ハンドレスのハンデが有るとはいえ今の水準でもかなりのパワーカードで有る

それまで展開力頼みでワンキル狙いの攻め一辺倒だった【インフェルニティ】は
このカードの登場によって制圧も行える様になり
カテゴリ内で除去も妨害もこなせる完成度の高いテーマに変わった
ねこーら
2022/03/21 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:インフェルニティの制圧要員。
インフェルニティ・デーモン》のループ過程で3枚構えることは容易であり、制圧要員として3枚積んでもイイ。
万能カウンターの為に相手の動きを封じやすく、盤面に揃えたモンスターと合せて相手の動きを1ターンの間止め、次の相手ターンに仕留められる。
カディーン
2022/01/29 21:12
遊戯王アイコン
カテゴリ所属モンスターが場にいてかつ手札が0枚と言うかなりしんどい条件をクリアしてようやく打てる万能カウンター。
普通はそんな面倒なカード使うくらいなら神宣でも入れとけと言われるものだがこのカードの場合IFの狂った展開力において簡単に2〜3枚並ぶため極めて強固な制圧布陣を形成可能。半端なロックデッキより強力な拘束が行えるためソリティアになりがちなIFの性質もあいまってそりゃもうげんなりさせられたものである。
超弩級スライム
2022/01/29 0:29
遊戯王アイコン
IFのノーコストで撃てる万能カウンター罠
そのうえデーモンの効果でサーチできるので、登場当時としては最高クラスのテーマ専用カウンター罠だったのではないだろうか。
また現在では《冥王結界波》など、モンスター効果だけでの制圧のメタとなるカードも存在するため、それに対処できるというのも利点だ。
条件に関して言えば、ハンドレスの方はIFなら回れば自然に満たせる。攻撃表示のIFモンスターが必要なことは忘れがちで、素材にして最終盤面に残さなかったり、うっかり守備表示で残さないように注意だ。
ジュウテツ
2021/09/26 16:41
遊戯王アイコン
「インフェルニティ」デッキなら、相手のあらゆる効果を無効化破壊出来る、優秀なカウンター罠だと思います。
みめっと
2020/12/08 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルニティのパーフェクトカウンター罠。
テーマネームを持っているのでデーモンで簡単に引っ張ってこられる上に発動に名称ターン1もないため、特化した構築でぶん回せば1ターン3バリアを設置することも可能なインフェルニティの回転力を存分に活かせる仕様となっています。
発動には場にインフェルニティモンスターが存在していることに加え手札が0枚でなければならず、通常のドローの度に隙ができるのが唯一の弱点と言えるだろう。
アルバ
2020/12/08 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在では標準搭載気味だが当時は珍しかったテーマ専用のサーチしやすい万能カウンター。
デーモンを使い回せば1ターンにブレイクと一緒に構える事が可能で強固な布陣を作る事ができる。
欠点はインフェを攻撃表示で残しておく様に展開しないといけないことと、ドローフェイズで一瞬の隙を晒すのでフリチェのカードには弱い事。
万能カウンターではあるが癖が意外とあるためブレイクよりは使い勝手が劣る印象。
サンパイ
2020/02/22 19:35
遊戯王アイコン
現在はIFが残らないことも珍しくないですが、無効の範囲はかなり広い。イラストのとおりデスドラゴンをフィールドに出しておく理由の1つになるかも。
シエスタ
2018/12/03 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンドレスかつ攻撃表示でIFを立てている必要はあるが、あらゆる効果を無効化できるカウンター。
名称ターン制限もなくIFの回転力もあって、やろうと思えば複数枚の設置も可能。
ただドローする度に隙が生まれてしまう為、あまり堂々と構えてもられない
この発動条件故にカウンターとしちゃ癖は強めだが、強力なのは確かかと。
なす
2017/10/30 10:29
遊戯王アイコン
インフェルニティ専用のカウンター罠。
条件を満たせれば、ノーコストでカードの発動を無効にできる。
デーモンからサーチも容易で、相手への牽制として有効。
ヒコモン
2016/10/19 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルニティ・デーモン》で最後にサーチされるカードと言えばこれ。「インフェルニティ」モンスターが存在し、ハンドレスならば効果モンスターの効果・魔法・罠カードといったあらゆる効果を無効にして破壊することが可能な強力カード。《インフェルニティ・デーモン》共々海外では制限カードに指定されている程。まぁさすがにこのカードまで制限はやり過ぎだとは思うが。
ダーマ
2016/02/20 17:38
遊戯王アイコン
フリチェの万能除去のブレイクの方が採用枚数が多いという傾向にあるが自分が3積みするのはバリアです。
サーチ可能な完全封殺型カウンター罠ってとても強いと思う。
カンノーネ
2015/08/12 17:14
遊戯王アイコン
インフェルニティが場にいなければいけないとは言え万能妨害札が弱いはずもなく
更に言えばサーチできる。
というかインフェルニティが強いのはこの手のカード全てがデーモンでサーチできちゃうところにある。
けけしん
2015/07/30 19:10
遊戯王アイコン
うん、文句なしに強い友達にこれ3枚ふせられて泣きそうになった。
wisteria
2014/06/04 15:34
遊戯王アイコン
インフェルニティを強固に守るカウンター罠。魔法罠のみならず、ヴェーラーなどの手札誘発さえも防ぐことが出来る点は強力。発動条件はデーモンかデスドラを立たせて満たすことができる。ブレイクと併せてサーチして、状況に応じて的確に使い分けるようにしたい。
サンダー・ボルト
2013/12/28 21:03
遊戯王アイコン
場と手札の両方を指定する発動条件があり、安定はしませんが、魔法・罠・効果モンスターの効果の全てに対応しておりカウンターの範囲は広く、コストも不要なので有用なカウンターカードです。
みかんゼリー
2012/03/18 0:53
遊戯王アイコン
インフェルニティにさらなる力を与えるカウンター罠。
現在ワンキルループが出来ないインフェルニティにとって、デスドラで押し切るのに非常にこのカードの存在は重要となる。
モンスター効果も無効にできるので、厄介なモンスターを問答無用に打ち落とすことが可能。
デーモンから引っ張っていける非常に便利な防御カードと言える。
B.A
2011/10/05 0:43
遊戯王アイコン
インフェルニティの新しい切り札。《インフェルニティガン》が制限になって《インフェルニティ・デーモン》のサーチ先に困っていたが、このカードで新しい可能性が出てきた。サーチして伏せる事で相手を牽制でき、ゲームを有利に進めることが出来そう。
難点は攻撃表示のインフェルニティが除去されると腐る事と、ドローフェイズでドローした瞬間、除去される可能性があること。
このカードを使う時は、切り札を消した瞬間、どや顔で言ってやろう。「満足したZE!」
うぃな
2011/09/22 15:19
遊戯王アイコン
手軽に使えて対応範囲も広いのでループによる1キルを狙わないタイプのインフェルニティでは防御カードとして非常に使いやすい。
ただ、発動時にインフェルニティを要求するため、《神の宣告》などの安定性はないので、過信は禁物。
とき
2011/09/17 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満足バリアー。トリシュ連打しないデスドラ軸満足デッキの要石。
あまりにもあっさりとあらゆるものを止めるカウンターが弱いわけはなかった。
満足してないと使えないのはこのデッキにはよくあることなので気にする程でもないが、インフェルニティを要求する点には注意。
制約の関係上、やはりデスドラでビートするタイプにこそ合うカードだろうか。
召喚を止めれない点には注意。
かつてトリシュ連打しなかった海外のインフェルニティが上位にいた理由.
効果ならなんでも止められる幅広さ故に凶悪極まりないカウンター.
ガン制限となった今でも,ジェネラルやリヴァイエールのおかげでずいぶんとグルグル回せるようになったインフェルニティにおいて,
手札誘発や相手の思わぬ一撃に対する保険として欲しい1枚.
ただ召喚を止められないのでご注意.
NEOS
2011/09/17 8:48
遊戯王アイコン
トリシューラがなかったころの海外で使われたカード。
効果は天罰とデメリットなしの賄賂。
手札0はインフェルニティデッキであれば問題なく、攻撃表示のインフェルニティもそこまで難しくない。多少のリスクは覚悟するが。
手札の関係上手札コストを用いるカウンター罠との相性が悪かったが、その心配も無くなろう。
神の宣告》、警告と比べると、ライフコストがない分、召喚を止める事が出来ないのが欠点。
2011/10/30 10:39
遊戯王ゲストアイコン
デーモンサーチで牽制。
奈落、神宣、神警などがあるし、インフェルニティブレイクもあるから1枚で充分。というよりも、1枚あればガタガタにできる。トリシュ使いも1枚は採用しよう!

→ 「インフェルニティ・バリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルニティ・バリア 8.6 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルニティ・バリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルニティ・バリア」への言及

解説内で「インフェルニティ・バリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

我流インフェルニティヤング)2012-11-10 10:48
  • 運用方法まず、ダグレやインフェルノ、チェインで墓地を素早く肥やし、ゼロマや蘇生等でモンスターを即時展開。デーモンでサーチしてきた《インフェルニティ・ブレイク》や《インフェルニティ・バリア》でバックを固め、オーガ・ドラグーンや《インフェルニティ・デス・ドラゴン》といった強力なモンスターを並べて場を制圧するという戦略で戦います。
    弱点現在は少なくはなりましたが、ヴェーラーは非常に苦手とするカードで、一度飛んでくると無効化しづらい上に、コンボが止まってしまいます。《インフェルニティ・バリア》で一応無効にはできますが、バリアが使えるのはほとんどソリティア後の場合が多く、ヴェーラーに対して有効な手立てが無いもどかしい状況にあります。
IF・HERO(アドバイス求!)シャイニング)2014-10-09 21:28
インフェルニティ(デスガイド入り)光芒)2012-08-22 13:58
  • 強み○《インフェルニティ・デス・ドラゴン》・・・ハンドレス時に表側表示モンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを与えられるため、攻撃力の高いモンスターを出された時に有効です。【インフェルニティ】の名を持つので、強力なカウンター罠『インフェルニティ・バリア』が発動可能であり、正規召喚をしておけば『インフェルニティ・ネクロマンサー』の効果で蘇生することも可能。
ハンドレス死なば天秤エクゾディアThaaxoy)2015-06-15 19:03
勇者ヨシヒコと漆黒の龍王子リョウタ)2018-05-11 12:32
集え満足龍!Gaku)2018-09-20 03:40
  • 強みウォールefミラージュss,ef自身リリースネクロリヴェンジャーssネクロef,デーモンss,ef,《インフェルニティ・バリア》サーチしセット
相手を制圧!ゼアルインフィニティイズル)2015-06-05 22:49
  • 運用方法14.ガン効果発動。墓地からデーモンAとネクロマンサーAを特殊召喚。デーモンA効果で《インフェルニティ・バリア》をサーチ。
活路チェンジ残骸爆破フレア)2013-08-03 03:40

「インフェルニティ・バリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 60,266
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 29位

インフェルニティ・バリアのボケ

その他

英語のカード名 Infernity Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー