交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ダブル・サイクロン(ダブルサイクロン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。 選択したカードを破壊する。 |
||||||
パスワード:75652080 | ||||||
カード評価 | 7.6(32) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUELIST REVOLUTION | DREV-JP046 | 2010年04月17日 | Normal |
デュエリストパック-遊星編3- | DP10-JP022 | 2010年10月16日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- | SD31-JP028 | 2016年12月23日 | Normal |
ダブル・サイクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
お互いのフィールドから1枚ずつ魔法・罠を破壊できる、サイクロンの派生カード。普通に使うだけならアド損だが、破壊される事で発動する効果や墓地で発動する効果を持つ永続魔法・罠やフィールド魔法と相性が良いので、コンボ向けカードとして活用できる。しかし、上記した活用方法は、同じ事をツイツイなどでもできるので、これの優先度はやや下がるか。
さぁ、検索を始めよう…キーワードは「伏せ除去」「破壊」
自身のカード一枚と相手の場に伏せられたカード一枚を対象に発動する除去魔法
何も考えずに使うと二枚使わないといけないのでアド損なのでなんらかの魔法カードの発動にチェーンして、自分の発動した魔法を破壊しつつ相手のカードを除去する。キッズの頃にやってた「落とし穴の発動をサイクロンで無効」みたいなのを自分のカードに対して行えば損は無い
破壊をトリガーとして発動する魔法トラップは昔からあるし、墓地でも発動するカードも増えたのでコストも困らなさそう。
行くぜフィリップ、ああ翔太郎
自身のカード一枚と相手の場に伏せられたカード一枚を対象に発動する除去魔法
何も考えずに使うと二枚使わないといけないのでアド損なのでなんらかの魔法カードの発動にチェーンして、自分の発動した魔法を破壊しつつ相手のカードを除去する。キッズの頃にやってた「落とし穴の発動をサイクロンで無効」みたいなのを自分のカードに対して行えば損は無い
破壊をトリガーとして発動する魔法トラップは昔からあるし、墓地でも発動するカードも増えたのでコストも困らなさそう。
行くぜフィリップ、ああ翔太郎
サイクロンの下位互換だが、歯車街など破壊と相性が良い魔法・罠を割れるのが便利。コンボ向けの性能なので、魔法・罠除去ならサイクロンを採用しましょう。
登場当時、制限だったサイクの調整版的な存在で登場したカード。
既に言われているように、基本的には割って得するカードを対象にしたうえで、相手のカードを破壊しアドを取っていく形になる。
ただ現在サイクは無制限で、派生カードも多数存在している。このカードは自分のカードを必ず対象にしなきゃダメなんで、汎用性と安定性は他に劣りがちな印象を受けます。
古代の機械やAFなど相性のいいデッキも存在しますが、そういったデッキは他にもセルフ破壊手段は多く、現環境伏せ自体採用率薄いですしねぇ。
型にはまれば高いアドを得れますが、ややコンボ依存度の高いカードかと思います。環境にも多少左右されるかと。
既に言われているように、基本的には割って得するカードを対象にしたうえで、相手のカードを破壊しアドを取っていく形になる。
ただ現在サイクは無制限で、派生カードも多数存在している。このカードは自分のカードを必ず対象にしなきゃダメなんで、汎用性と安定性は他に劣りがちな印象を受けます。
古代の機械やAFなど相性のいいデッキも存在しますが、そういったデッキは他にもセルフ破壊手段は多く、現環境伏せ自体採用率薄いですしねぇ。
型にはまれば高いアドを得れますが、ややコンボ依存度の高いカードかと思います。環境にも多少左右されるかと。
調製版サイクロンの1枚であり、かならず相手と自分に魔法・罠が1枚ずつ存在している事が必要となっている。
普通に見ればサイクロンの劣化でしかないのですが、自分のカードを「破壊」できるという部分が功を奏し、AFやギアタウンで採用されるなどデメリットからうまいこと独自性を築きあげている。
自分のカードを破壊できる点ではツイツイといったより汎用性の高いカードも出てしまいましたが、デッキによっては今でも十分仕事をしてくれます。
昔はピラミッドデッキでお世話になりました
普通に見ればサイクロンの劣化でしかないのですが、自分のカードを「破壊」できるという部分が功を奏し、AFやギアタウンで採用されるなどデメリットからうまいこと独自性を築きあげている。
自分のカードを破壊できる点ではツイツイといったより汎用性の高いカードも出てしまいましたが、デッキによっては今でも十分仕事をしてくれます。
昔はピラミッドデッキでお世話になりました
\サイクロン!/\ジョーカー!/
もともとはサイクロン制限時代に作られた、下位互換としてデザインされたと思われるカード。
カードの効果で破壊された場合に発動できるギアタウンの他、自然とセットカードを多用するアーティファクトではサイクロン以上の力を発揮できます。
ほかには《異次元海溝》を無理なく採用できるクリストロンでも使え、これがなかなかに便利。
ペンデュラム召喚するデッキならば張替えとEXデッキ肥やしが出来るため、デメリットどころかメリットの塊のカードへと変貌します。
当然ながら、相手の場に魔法罠が存在しなければそもそも発動が出来ず、コンボカードとしてはやや使い辛さが目立つ点がマイナス。
単純な自分の場の表側破壊に限ればメタルフォーゼで足りるので、こちらは相手のカードを破壊しつつ~という点で差別化していきましょう。
いざと言うときに限って腐っては本末転倒のため、4枚目以降のサイクロンとしての運用になるかな。
もともとはサイクロン制限時代に作られた、下位互換としてデザインされたと思われるカード。
カードの効果で破壊された場合に発動できるギアタウンの他、自然とセットカードを多用するアーティファクトではサイクロン以上の力を発揮できます。
ほかには《異次元海溝》を無理なく採用できるクリストロンでも使え、これがなかなかに便利。
ペンデュラム召喚するデッキならば張替えとEXデッキ肥やしが出来るため、デメリットどころかメリットの塊のカードへと変貌します。
当然ながら、相手の場に魔法罠が存在しなければそもそも発動が出来ず、コンボカードとしてはやや使い辛さが目立つ点がマイナス。
単純な自分の場の表側破壊に限ればメタルフォーゼで足りるので、こちらは相手のカードを破壊しつつ~という点で差別化していきましょう。
いざと言うときに限って腐っては本末転倒のため、4枚目以降のサイクロンとしての運用になるかな。
破壊カードは優秀なカードが複数あり、自分のフィールドのカードを破壊、というところに使う意義を見出す1枚ですね。有名どころだと古代の機械やアーティファクトなどが相性抜群。汎用性はないですが、デッキ次第で大きく力を発揮するカードでしょう。
2:1交換になるサイクロンではあるが自分のカードを巻き込んで破壊する目的では使いやすい。
主な仕事場はアーティファクトや古代の機械辺りか。
ツイツイでも似たようなことはできるがあちらは手札コストがあるのでデッキとの相談になる。
主な仕事場はアーティファクトや古代の機械辺りか。
ツイツイでも似たようなことはできるがあちらは手札コストがあるのでデッキとの相談になる。
「自分のカードを破壊することに意味がある!!!」
ほとんどのデッキではサイクロンの下位互換になってしまうものの、相手ターンに破壊されることにて動けるアーティファクトではキーカードのひとつ。
魔法・罠カードに大量にアーティファクトを伏せても相手が破壊してくれるとは限らないので、自分から破壊することにて意味がある。
ほとんどのデッキではサイクロンの下位互換になってしまうものの、相手ターンに破壊されることにて動けるアーティファクトではキーカードのひとつ。
魔法・罠カードに大量にアーティファクトを伏せても相手が破壊してくれるとは限らないので、自分から破壊することにて意味がある。
サイクロン制限時代に作られた下位互換シリーズの1枚。同じ下位互換シリーズの《一陣の風》、トルネードなどとは違い、このカードにしか出来ない自分の魔法・罠カードを破壊する効果のお陰で、今でもアーティファクトに採用されている。ペンデュラムゾーンのカードを破壊してスケールを張り替えるなど、柔軟な使用が可能となっている。
実際にはアリアドネ、AF、ギアタウンを割りつつ敵のカードを割る
普通のデッキではサイクロンの下位互換ですがアーティファクトデッキでは逆にサイクロンの上位互換なんですよねこれ、アーティファクトデッキでは必須カードといえるでしょう。
ロックマンとかにも技名であるよねコレ
お互いの魔法罠を1枚ずつ破壊するカード。
そのままではサイクロンの下位ではあるがアーティファクトとコンボすることで展開しながら魔法罠を割れる素敵カードと化する。
歯車待と組み合わせても面白いコンボ向けのカード。
お互いの魔法罠を1枚ずつ破壊するカード。
そのままではサイクロンの下位ではあるがアーティファクトとコンボすることで展開しながら魔法罠を割れる素敵カードと化する。
歯車待と組み合わせても面白いコンボ向けのカード。
4枚目以降の「サイクロン」としてではなく、自分のカードを巻き込むことに意味のあるカードと組み合わせるコンボパーツとしての使用が基本。「歯車街」や「アーティファクト」など相性の良いカードと組み合わせれば、「サイクロン」以上の働きもしてくれます。
アーティファクトや歯車街、サイバーネットワーク、ロック系カードなど、自分の場に出して破壊したくなるカードが増えた為サイクロンよりも効率の良い動きをする場合がある。
特にアーティファクトの出現は有難い。
し、何より個人的にはイラストアドを感じます。超電○竜巻とか正拳突きの時に出すアレとかルストなんたらとか…スーパー系の醍醐味じゃないですか!!そんな色してる。かっこいいです。アーティファクトがファイルフュージョンしてると思って使います。わからん人は本当にごめんなさい(苦笑
特にアーティファクトの出現は有難い。
し、何より個人的にはイラストアドを感じます。超電○竜巻とか正拳突きの時に出すアレとかルストなんたらとか…スーパー系の醍醐味じゃないですか!!そんな色してる。かっこいいです。アーティファクトがファイルフュージョンしてると思って使います。わからん人は本当にごめんなさい(苦笑
新テーマ「アーティファクト」と非常に相性が良い。
相手の魔法・罠を破壊しつつ、能動的にアーティファクトの効果を発動することができる。
アーティファクトにおいては、サイクロンよりも重要かもしれない。
相手の魔法・罠を破壊しつつ、能動的にアーティファクトの効果を発動することができる。
アーティファクトにおいては、サイクロンよりも重要かもしれない。
MARU氏「う~ん。自分のトラップ・魔法を破壊するというコストはあるものの、いざというときには使えそう。ただ、これ以外にも優秀な破壊カードがある。まあ、汎用性はないよね。」
オンリー・MARU氏
2012/07/29 19:44
2012/07/29 19:44
う~ん・・・
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚が破壊されるというコストはあるが、いざと言う時に使える。
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚が破壊されるというコストはあるが、いざと言う時に使える。
工夫次第で強力なカードになる、サイクロン無制限の現環境ではコンボ派カード。
歯車街とのコンボは有名で、いきなり打点3000が出てくるのは強い。
また自分のロックカードを解除する時にも役に立つ一枚。
でも結局のところサイクロンでもできることなので、使うデッキは結構絞られるかも。
歯車街とのコンボは有名で、いきなり打点3000が出てくるのは強い。
また自分のロックカードを解除する時にも役に立つ一枚。
でも結局のところサイクロンでもできることなので、使うデッキは結構絞られるかも。
ちょっと評価高すぎかもしれませんけどおかしくもありません
制限もかかっていないし、ほかの制限カードとかは入手しにくいし、
破壊するカードを工夫すれば1石二丁!
制限もかかっていないし、ほかの制限カードとかは入手しにくいし、
破壊するカードを工夫すれば1石二丁!
スクラップトリトドン
2010/10/27 20:36
2010/10/27 20:36
サイクロン無制限被害者の会副会長.
劣化サイクロンシリーズの中では最も使いやすく,比較的入手しやすい.
犠牲にする自分のカードも,フリーチェーンやアーティファクトなどにすればアド損にはならない.
こいつにしかできないこともあるが砂塵以上に使うデッキを選ぶが故に,無制限になったのがかなり痛い.
ただ,アーティファクトのトリガーになるカードの中でほぼフリーチェーンかつ一番アドを稼げるということで,被害者の会を脱会する予定.
劣化サイクロンシリーズの中では最も使いやすく,比較的入手しやすい.
犠牲にする自分のカードも,フリーチェーンやアーティファクトなどにすればアド損にはならない.
こいつにしかできないこともあるが砂塵以上に使うデッキを選ぶが故に,無制限になったのがかなり痛い.
ただ,アーティファクトのトリガーになるカードの中でほぼフリーチェーンかつ一番アドを稼げるということで,被害者の会を脱会する予定.
本家《サイクロン》の無制限化の煽りを受けてしまうカードの一つ。
サイクロン下位互換組の中ではアド面で弱いが、速さとコンボ性に優れる。
《歯車街》や《虹の古代都市-レインボー・ルイン》と組み合わせ、本家に迫る働きを見せたい。
自分のロックを解除する、フィフティ系の使い方もアリ。
自分のカードを破壊してなんぼのカードというのが、サイクロン無制限でのこのカードの立ち位置なんだろうな。
というわけで自分で自分のカードを破壊してなんぼのアーティファクトとの相性は言わずもがな完璧であり、価値が上がっているカード。
サイクロン下位互換組の中ではアド面で弱いが、速さとコンボ性に優れる。
《歯車街》や《虹の古代都市-レインボー・ルイン》と組み合わせ、本家に迫る働きを見せたい。
自分のロックを解除する、フィフティ系の使い方もアリ。
自分のカードを破壊してなんぼのカードというのが、サイクロン無制限でのこのカードの立ち位置なんだろうな。
というわけで自分で自分のカードを破壊してなんぼのアーティファクトとの相性は言わずもがな完璧であり、価値が上がっているカード。
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ダブル・サイクロン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ダブル・サイクロン」への言及
解説内で「ダブル・サイクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
魔法と罠とエクストラのみで頑張るデッキ(ClariS)2014-04-09 03:56
-
カスタマイズ《ダブル・サイクロン》はしきたり中に永続トラップを対象にとれないので抜いても良いと思います。
スライムMERCURY(地下鉄)2017-05-24 21:31
-
強み◆《ダブル・サイクロン》
カスタマイズ《マジック・ディフレクター》や《醒めない悪夢》以上に、《ダブル・サイクロン》などで、
蠱惑魔AF4軸,5軸ビート(みゅー)2015-05-18 03:17
-
カスタマイズ《ダブル・サイクロン》
獣戦士軸スキドレバルバロス改(青眼の使徒)2015-06-07 12:34
-
運用方法永続魔法・永続罠も多いので魔法・罠ゾーンがすぐに埋まってしまい、手札に重要なカードが来ても発動できなくなる場合がありますので、フィールドに出すカードは慎重に選ぶ必要があります。一応、対策として自分の魔法・罠も除去できる《ダブル・サイクロン》を採用していますが、相手の場の状況等にも左右されますのであまり頼りにはできないかな、という感じです。
ハンド蠱惑魔アーティファクト(Astaroth)2015-07-28 14:43
-
強み《ダブル・サイクロン》とムーブメントで相手のバックを割りつつ
サイバードラゴン~ネットワーク軸~改(walp)2013-12-08 17:49
-
運用方法《ダブル・サイクロン》
プリズマー入り古代の機械(青木)2017-12-11 19:51
-
カスタマイズ《ギャラクシー・サイクロン》を《ダブル・サイクロン》や《ツインツイスター》など
アーティファクト-プロトタイプ(光芒)2014-01-23 03:23
-
強み②相手ターン内に『アーティファクト・ムーブメント』『ダブル・サイクロン』『邪神の大災害』で魔法・罠ゾーンのカードを破壊
サイバー・アーティファクト~ガチ構想~(walp)2014-04-27 11:05
-
運用方法《ダブル・サイクロン》
親切なほどに分かりやすいプレアデスゲー(ロデオボーイ)2014-02-20 20:32
-
カスタマイズ《ダブル・サイクロン》を積んでもいいかと。
ドラゴンを呼ぶ青木まなこちゃん(ClariS)2013-05-24 16:03
混沌☆吸血☆兵器(「勅使河原」が読めぬ)2015-07-12 10:46
ガチなアーティファクト組んでみた(安価)(walp)2014-03-19 14:46
メタビートAFハンド蟲惑魔(こげたプリン)2015-04-01 09:26
-
カスタマイズ《ダブル・サイクロン》×3
おジャマwith三幻神(百相)2015-02-11 12:14
サイバードラゴン~プリズマー型~(walp)2014-02-01 10:17
-
運用方法《ダブル・サイクロン》
AFグレイドル(プラマイ)2016-08-21 10:29
-
弱点魔法・罠ゾーンが足りなくなることが多いです。また、アーティファクトが3枚しか無いため、戦いが長引くと神智やムーブメントが腐ってしまうことがあります。手札にアーティファクトが2枚以上来るとかなり絶望的です。相手があまり魔法・罠を使わない場合、《ダブル・サイクロン》でアドが稼げないのが少々辛いことも。
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)(ユニコーン)2013-12-07 23:59
-
強み大嵐、サイクロン、《ダブル・サイクロン》は1:1:2の割合で入れてあります。
弱点・ネットワークは二枚伏せていた際、《ダブル・サイクロン》などが無く相手ターンに破壊出来ない場合は二枚発動したりして焦る必要はないので、一枚だけ発動して一枚はセットしたまま発動しないでおきましょう。
カスタマイズ基本は《ダブル・サイクロン》のように使えるのですが、欠点は相手モンスターの攻撃宣言以外ではチェーン出来ないのと、大抵こちらの動きを妨害するトラップというのはバトルフェイズが終了してからのメイン2で伏せるものなので、相手モンスターの攻撃段階では十分に相手の魔法トラップを巻き込む事が出来ないとう事があります。
【原点回帰】表サイバー流【融合】(Iclsy)2014-03-23 16:52
遂に完成・・・!戦士とドラゴンの夢の共演(ドラゴンボーン)2015-10-06 11:25
アーティファクト寄りメタビ(メタビマン)2015-01-17 17:30
「ダブル・サイクロン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-02-15 不動遊星(アニメ使用カードのみ)禁止(ramio)
● 2014-07-31 純アーティファクト(墓地型)(guru)
● 2014-01-27 ひっそり準備中。アーティファクトサイバー(瑠璃)
● 2014-11-24 神鳴る槍-ドラグニティー(アームズ&アームズ)
● 2014-04-06 ガチ・AF先史遺産(意見募集しています)(クリス・ポール)
● 2015-09-02 アーティファクトはまだ終わってない!(カミト)
● 2015-11-06 三幻神❺(ちゅー)
● 2014-02-03 ヴァルハラ軸Aファック(カドケウスなし)(アイファンド3)
● 2013-08-07 安価で作れる変なガジェルデッキ(〇×△)
● 2014-09-08 爆導索・残骸爆破1キル(幻獣先輩)
● 2015-04-17 火縄銃入り六武衆※アドバイス求みます(VORUKA)
● 2015-07-30 普通に強い純ブンボーグ改(idea)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 35円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4592位 / 13,210 |
---|---|
閲覧数 | 112,824 |
ダブル・サイクロンのボケ
その他
英語のカード名 | Double Cyclone |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/22 14:34 SS 第26話 こたつみかんとたき火の共演
- 12/22 14:04 評価 9点 《音響戦士ロックス》「他テーマと合わせやすい音響戦士のSカード …
- 12/22 13:27 評価 9点 《超電磁タートル》「大地を揺るがす超電磁亀 墓地肥やしが得意な…
- 12/22 12:20 評価 1点 《ハンニバル・ネクロマンサー》「メガ・バズーカ・ランチャーみた…
- 12/22 12:05 評価 2点 《フェニキシアン・シード》「速すぎる時のインフレに晒されて 独…
- 12/22 11:11 評価 10点 《PSYフレームロード・Ω》「 『妖精戦争』で世界を破滅寸前に…
- 12/22 11:01 評価 6点 《地天の騎士ガイアドレイク》「時代を先取りしたような耐性と高打…
- 12/22 10:41 評価 10点 《おろかな副葬》「インフレで魔法・罠の墓地効果はどんどん強く…
- 12/22 10:30 評価 1点 《総剣司令 ガトムズ》「盗まれた過去を探し続けてそう ただでさ…
- 12/22 10:04 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/22 10:02 評価 4点 《D-HERO デビルガイ》「悪魔の力身につけた正義のHEROデビ…
- 12/22 10:00 評価 7点 《幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ》「デッキ融合が可能であるが…
- 12/22 09:50 評価 3点 《スクランブル・エッグ》「微妙なカードの専用サポート 破壊トリ…
- 12/22 09:47 評価 3点 《ロードランナー》「ボンバーマンが出てくる大昔のKONAMIのゲーム…
- 12/22 09:23 ボケ アリの増殖の新規ボケ。α型が来るぞ!ストーム1、構えろ!
- 12/22 09:12 デッキ レッドアイズ
- 12/22 08:33 一言 デッキリリースがついにシステムとして登場したのは嬉しい
- 12/22 06:44 評価 8点 《魔術師の再演》「リンク1の増えた今、事故がなければ蘇生効果を…
- 12/22 06:27 評価 10点 《ティアラメンツ・メイルゥ》「初期はこのカードとレイノハート…
- 12/22 05:54 評価 6点 《ドラゴンメイド・ラドリー》「ランダム墓地肥やしとしての性能は…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。