交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
No.17 リバイス・ドラゴン(ナンバーズジュウナナリバイスドラゴン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
3 | ドラゴン族 | 2000 | 0 | ||
レベル3モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。 |
||||||
パスワード:69610924 | ||||||
カード評価 | 6.2(49) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (49件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1888件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
GENERATION FORCE | GENF-JP039 | 2011年04月16日 | Holographic、Ultimate、Ultra |
デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- | DP14-JP019 | 2013年09月21日 | Super |
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- | NCF1-JP017 | 2021年04月28日 | Normal |
ANIMATION CHRONICLE 2021 | AC01-JP000 | 2021年06月12日 |
No.17 リバイス・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
記念すべきアニメ初のNo.モンスター。
シンプルな打点増強効果により、実質攻撃力2500のアタッカーとして扱えます。
良くも悪くもそれだけの性能で、考えがない限りは適当なメリットつきの★4エクシーズに劣ります。
素材を使いきると直接攻撃不可能になるデメリットがあるので、3000まで打点をあげるか、2500で留めておくかは考えものです。
フィールドの状況に左右されずにX素材を消費できる水属性エクシーズ。かつては《海王》モンスターの効果を誘発させる用途で採用が見られました。
現状は、《エクシーズ・アーマー・トルピード》等で同じことが出来てしまいます。
素材を消費しつつアタッカークラスのパワーを得られるので、一応の優位性はあります。
元の攻撃力は★3では並程度なので、《バハムート・シャーク》からの直出しも今一。
周囲のインフレに伴い、いっそう地味な印象のカードになっています。
アニメではNo.の耐性を生かして攻撃力を3000まで上げましたが、OCGでは場持ちが悪化しているのでより難易度が高いです。
《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス》の意匠にこのカードの面影が見られます。滅茶苦茶カッコいいです。
また、リメイク体の《リバーチュ・ドラゴン》も登場。こちらは《バハムート・シャーク》との親和性も高く、サーチ可能な必殺技カードまで与えられました。
一方こちらはドラゴン族故に必殺技の発動トリガーになれず、より一層地味になってしまいましたね…。
シンプルな打点増強効果により、実質攻撃力2500のアタッカーとして扱えます。
良くも悪くもそれだけの性能で、考えがない限りは適当なメリットつきの★4エクシーズに劣ります。
素材を使いきると直接攻撃不可能になるデメリットがあるので、3000まで打点をあげるか、2500で留めておくかは考えものです。
フィールドの状況に左右されずにX素材を消費できる水属性エクシーズ。かつては《海王》モンスターの効果を誘発させる用途で採用が見られました。
現状は、《エクシーズ・アーマー・トルピード》等で同じことが出来てしまいます。
素材を消費しつつアタッカークラスのパワーを得られるので、一応の優位性はあります。
元の攻撃力は★3では並程度なので、《バハムート・シャーク》からの直出しも今一。
周囲のインフレに伴い、いっそう地味な印象のカードになっています。
アニメではNo.の耐性を生かして攻撃力を3000まで上げましたが、OCGでは場持ちが悪化しているのでより難易度が高いです。
《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス》の意匠にこのカードの面影が見られます。滅茶苦茶カッコいいです。
また、リメイク体の《リバーチュ・ドラゴン》も登場。こちらは《バハムート・シャーク》との親和性も高く、サーチ可能な必殺技カードまで与えられました。
一方こちらはドラゴン族故に必殺技の発動トリガーになれず、より一層地味になってしまいましたね…。
エクシーズ黎明期のカードにしてシャークさんの元祖切り札。
当時はビートダウン戦法が依然強力で、レベル3を複数扱うデッキでは採用候補に毎度上がるほどでした。
耐性無しモンスターの場持ちが極端に悪くなった現代遊戯王では1ターンで命を散らすも同然の2500打点のモンスターでしかなく、同打点ならば攻撃後にドローもできる《エクシーズ・アーマー・トルピード》と、墓地肥やしも可能な《彼岸の旅人 ダンテ》が目の上のたんこぶとなっています。
どうしても使うならドラゴン族であることを活かすしかないでしょうか。《竜皇神話》を用いれば5000打点になり、フィールドを離れた場合も同カードの効果で蘇生し、次ターン以降に下敷き要因として扱えます。
残念ながら時代遅れとしか言えない性能ですが、イラストやアニメでの活躍から依然人気の高いモンスターだと思っております。強化やリメイクカードに期待したいところ。
当時はビートダウン戦法が依然強力で、レベル3を複数扱うデッキでは採用候補に毎度上がるほどでした。
耐性無しモンスターの場持ちが極端に悪くなった現代遊戯王では1ターンで命を散らすも同然の2500打点のモンスターでしかなく、同打点ならば攻撃後にドローもできる《エクシーズ・アーマー・トルピード》と、墓地肥やしも可能な《彼岸の旅人 ダンテ》が目の上のたんこぶとなっています。
どうしても使うならドラゴン族であることを活かすしかないでしょうか。《竜皇神話》を用いれば5000打点になり、フィールドを離れた場合も同カードの効果で蘇生し、次ターン以降に下敷き要因として扱えます。
残念ながら時代遅れとしか言えない性能ですが、イラストやアニメでの活躍から依然人気の高いモンスターだと思っております。強化やリメイクカードに期待したいところ。
最初期の汎用ランク3Xモンスターとなる「No.」の1体で、同期でランク4の《No.39 希望皇ホープ》と同じく自身にX素材がないと適用されるようになるデメリット効果も設定されている。
X素材1つと引き換えに自身の打点を上げる効果を持っており、これによって攻撃力が2500に上がりますが、2回効果を使うと攻撃力が3000になる代わりに自身の持つデメリット効果によって直接攻撃ができなくなる。
登場から長らくランク3のアタッカーとして一定の地位を保ってきましたが、現在ではさすがに自身の攻撃力を500程度上げる効果以外にはデメリット効果しかないカードというのはあまりに厳しいと言わざるを得ない。
「CNo.」体や「FA」が存在しそうでしていないモンスターでもあり、アニメでの立ち位置を考えれば今後出てくる可能性は0とは言えないので、それらのカードに名称指定されることに期待したい。
X素材1つと引き換えに自身の打点を上げる効果を持っており、これによって攻撃力が2500に上がりますが、2回効果を使うと攻撃力が3000になる代わりに自身の持つデメリット効果によって直接攻撃ができなくなる。
登場から長らくランク3のアタッカーとして一定の地位を保ってきましたが、現在ではさすがに自身の攻撃力を500程度上げる効果以外にはデメリット効果しかないカードというのはあまりに厳しいと言わざるを得ない。
「CNo.」体や「FA」が存在しそうでしていないモンスターでもあり、アニメでの立ち位置を考えれば今後出てくる可能性は0とは言えないので、それらのカードに名称指定されることに期待したい。
主人公の最初のデュエル恒例の3000打点のモンスターです。
私みたいな古いデュエリストからすれば、汎用ランク3と言えば何ですか?と問われればいまだにリバイスドラゴン、《発条機雷ゼンマイン》《虚空海竜リヴァイエール》がスッとでてきます、あとは《ゴーストリック・アルカード》とか。
昔【海皇水精鱗】では《フィッシュボーグ-アーチャー》などと一緒に入れていました。
《バハムート・シャーク》で呼び出して《FA-ブラック・レイ・ランサー》の下敷きにするのはよくやっていました。
ランク3で2500は強いとエクシーズ初期なら言えますが、今は正直もうお役御免と言えるでしょう、OCGでは素材がないとダイレクトアタックできないデメリットが付与されている点も無視できないポイントでしたね。
アニメでの扱いは良い方なので、やはり今後のサポート登場に期待するのがよさそうです。
同じ素材で出せるエクシーズで言えば《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》《彼岸の旅人 ダンテ》などもいますし。
《バージェストマ・アノマロカリス》《No.71 リバリアン・シャーク》や最近は《エクシーズ・アーマー・トルピード》《エクシーズ・アーマー・フォートレス》も出てきましたしね。
効果名はアクア・オービタル・ゲインです、ゲームだとシャークさんが言ってくれます、ファンの方は《バハムート・シャーク》と一緒に聴いてみましょう。
最初の方に出たランク3ということもあり高校時代は凄くお世話になったので、心からお礼を言いたいです。
ありがとうリバイスドラゴン、何かしらの強化が来てまた使われるようになると良いですね、わたしずっと待ってるよ。
私みたいな古いデュエリストからすれば、汎用ランク3と言えば何ですか?と問われればいまだにリバイスドラゴン、《発条機雷ゼンマイン》《虚空海竜リヴァイエール》がスッとでてきます、あとは《ゴーストリック・アルカード》とか。
昔【海皇水精鱗】では《フィッシュボーグ-アーチャー》などと一緒に入れていました。
《バハムート・シャーク》で呼び出して《FA-ブラック・レイ・ランサー》の下敷きにするのはよくやっていました。
ランク3で2500は強いとエクシーズ初期なら言えますが、今は正直もうお役御免と言えるでしょう、OCGでは素材がないとダイレクトアタックできないデメリットが付与されている点も無視できないポイントでしたね。
アニメでの扱いは良い方なので、やはり今後のサポート登場に期待するのがよさそうです。
同じ素材で出せるエクシーズで言えば《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》《彼岸の旅人 ダンテ》などもいますし。
《バージェストマ・アノマロカリス》《No.71 リバリアン・シャーク》や最近は《エクシーズ・アーマー・トルピード》《エクシーズ・アーマー・フォートレス》も出てきましたしね。
効果名はアクア・オービタル・ゲインです、ゲームだとシャークさんが言ってくれます、ファンの方は《バハムート・シャーク》と一緒に聴いてみましょう。
最初の方に出たランク3ということもあり高校時代は凄くお世話になったので、心からお礼を言いたいです。
ありがとうリバイスドラゴン、何かしらの強化が来てまた使われるようになると良いですね、わたしずっと待ってるよ。
総合評価:ナンバーズのサポートを使うなら差別化はできるか。
攻撃力は出したターンに2500になるが、同じランク3では《彼岸の旅人 ダンテ》でも2500になるし、《エクシーズ・アーマー・トルピード》も元々2500の攻撃力で効果を持つ。
デメリット持ちでも攻撃力3000では《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》、デメリットなしで倍になる《弦魔人ムズムズリズム》などもあるし、単なる攻撃力だけでは差別化はできヌ。
ナンバーズの中では《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》と違いこちらのデメリットは直接攻撃できないだけである為、《ナンバーズ・ウォール》で耐性付与するなどサポートを考慮した運用ではなんとかなるか。
《バハムート・シャーク》で出すには《No.71 リバリアン・シャーク》がアルしナア。
攻撃力は出したターンに2500になるが、同じランク3では《彼岸の旅人 ダンテ》でも2500になるし、《エクシーズ・アーマー・トルピード》も元々2500の攻撃力で効果を持つ。
デメリット持ちでも攻撃力3000では《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》、デメリットなしで倍になる《弦魔人ムズムズリズム》などもあるし、単なる攻撃力だけでは差別化はできヌ。
ナンバーズの中では《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》と違いこちらのデメリットは直接攻撃できないだけである為、《ナンバーズ・ウォール》で耐性付与するなどサポートを考慮した運用ではなんとかなるか。
《バハムート・シャーク》で出すには《No.71 リバリアン・シャーク》がアルしナア。
最初に世に出たナンバーズにして初期のランク3の顔で有った
上昇値500だけの効果は微妙に見えるがランク3はランク4と違って
長らく激戦区にならなかった事や、新規も軒並み展開効果や並の打点の物が多かったので
打点勝負だけならかなり後まで通用したので有る
上昇値500だけの効果は微妙に見えるがランク3はランク4と違って
長らく激戦区にならなかった事や、新規も軒並み展開効果や並の打点の物が多かったので
打点勝負だけならかなり後まで通用したので有る
エクシーズ黎明期から一線で戦うランク3。こらそこ、ランク3が人手不足とか言わないの!
正直2枚消費で2500打点〜3000打点というのは登場当時から割に合わない気がするが、使える汎用ランク3がしばらくこれとゼンマインしかなかったのだからしょうがない。マジでデッキによっては9期序盤でも入ってたくらいランク3の人材不足はやばかった。
流石に現代では汎用ランク3も増えて肩身が狭くなったものの、裏を返せばランク3のカードプールが増えたということでもあるのでそれはそれで喜ばしい。
正直2枚消費で2500打点〜3000打点というのは登場当時から割に合わない気がするが、使える汎用ランク3がしばらくこれとゼンマインしかなかったのだからしょうがない。マジでデッキによっては9期序盤でも入ってたくらいランク3の人材不足はやばかった。
流石に現代では汎用ランク3も増えて肩身が狭くなったものの、裏を返せばランク3のカードプールが増えたということでもあるのでそれはそれで喜ばしい。
もうゆっくり休め…汎用ランク3アタッカーとしてはちょっともう厳しいです
一応現状ランク3のドラゴン族はリバリアンとこの子しかいないのでそれを活かせるようなデッキがあればアタッカーとして起用できます
一応現状ランク3のドラゴン族はリバリアンとこの子しかいないのでそれを活かせるようなデッキがあればアタッカーとして起用できます
使いやすい効果やけどさすがにもう力不足や。2ターンかけて攻撃力3000。しかも直接攻撃はできませんじゃ話にならへん。それなら攻撃して壁になれるダンテとかすぐに攻撃力3000になれるムズムズリズム使うわな。中途半端やねん
水属性デッキとかやったら活躍しそうに見えるけど結局ここでもライバル多くて使われへんやろ。
水属性デッキとかやったら活躍しそうに見えるけど結局ここでもライバル多くて使われへんやろ。
汎用ランク3としてエクシーズ初期を支えてきた中堅カード。
出してすぐ2500打点になるため出始めた頃はそれなりの相手を殴り飛ばす事が出来ました。
ただ現在は、オマケとして墓地肥しもできるダンテや素で3000打点のアシゴもいるためそれらとの択になりやすい。
おまけにただでさえリンクによって枠がカツカツなのですから、昔はよく使ってたよね、なカード群に既に仲間入りしていると言っていいでしょう。
ただ、圧倒的にクセがない分初心者向けとしては本当に丁度いいカードでもあり、そこは今でも評価できます。
出してすぐ2500打点になるため出始めた頃はそれなりの相手を殴り飛ばす事が出来ました。
ただ現在は、オマケとして墓地肥しもできるダンテや素で3000打点のアシゴもいるためそれらとの択になりやすい。
おまけにただでさえリンクによって枠がカツカツなのですから、昔はよく使ってたよね、なカード群に既に仲間入りしていると言っていいでしょう。
ただ、圧倒的にクセがない分初心者向けとしては本当に丁度いいカードでもあり、そこは今でも評価できます。
初期ランク3を支えてきたがブレイクソードやダンテの台頭により今や見る影もない。水属性であることを生かすことも難しい。バハシャで呼ぶなら餅でいいし。
エクシーズ黎明期に登場したXの1体。
アタッカーとして使いやすい性能だが、同ランクには他にもアシッドやムズムズ、ダンテなど複数アタッカーが存在している。
いずれも一長一短なんですけど、瞬間火力じゃアシッドやムズムズに負けてしまうし、アタッカーで2500ってのはもう物足りず、なんとか1ターン跨いで3000、しかも直接攻撃できませんじゃ流石に厳しい。
根本的にもうロートルな感じが否めない。が、エヴァイユなどNoの数値を参照にするカードが登場したので、それで差別化できなくはないか。
またNoの中では遊馬に何度か使われ、アストラル文字版が出されるなど優遇されており、そのうちCNo体なんかも登場しそうである。
実際オリジナルでCNo62が登場しましたし、設定資料でCNo17の名で書かれてましたしね。
アタッカーとして使いやすい性能だが、同ランクには他にもアシッドやムズムズ、ダンテなど複数アタッカーが存在している。
いずれも一長一短なんですけど、瞬間火力じゃアシッドやムズムズに負けてしまうし、アタッカーで2500ってのはもう物足りず、なんとか1ターン跨いで3000、しかも直接攻撃できませんじゃ流石に厳しい。
根本的にもうロートルな感じが否めない。が、エヴァイユなどNoの数値を参照にするカードが登場したので、それで差別化できなくはないか。
またNoの中では遊馬に何度か使われ、アストラル文字版が出されるなど優遇されており、そのうちCNo体なんかも登場しそうである。
実際オリジナルでCNo62が登場しましたし、設定資料でCNo17の名で書かれてましたしね。
最後に輝いていたのは純マジェスペクターだった気がする。まぁ純マジェでエクシーズする場面ってトーテムで蓋かトラピ&アシゴでのワンキルがほとんどだったけど。
現在は散々言われている通り墓地肥やしながら同じ2500になれるダンテや、このカードより重いデメリットがあるとは言え攻撃力3000で殴れるアシゴやムズムズの存在が痛く、余程種族や属性などで個性を活かすデッキでないと採用するには厳しくなった。
あとダンテやムズムズやアシゴと違ってうさぎで犬死するのは痛い。それ言っちゃダンテも情けないけど、一応墓地肥やしの置き土産はしてくれる。打点は恒常的に上がったままなので何ターン経っても2500~3000で殴り続けられるのは美点かな。
現在は散々言われている通り墓地肥やしながら同じ2500になれるダンテや、このカードより重いデメリットがあるとは言え攻撃力3000で殴れるアシゴやムズムズの存在が痛く、余程種族や属性などで個性を活かすデッキでないと採用するには厳しくなった。
あとダンテやムズムズやアシゴと違ってうさぎで犬死するのは痛い。それ言っちゃダンテも情けないけど、一応墓地肥やしの置き土産はしてくれる。打点は恒常的に上がったままなので何ターン経っても2500~3000で殴り続けられるのは美点かな。
エクシーズ黎明期の汎用ランク3
2500、3000打点になれるのは当初は貴重であった...
特にサポートや思い入れが無い限りは他のランク3と比較しても採用は難しいかと。
2500、3000打点になれるのは当初は貴重であった...
特にサポートや思い入れが無い限りは他のランク3と比較しても採用は難しいかと。
エクシーズ最初期で頑張ってたカードでゼアル期に入って初めてパッケージを飾ったカード。
エクシーズ最初期のあった素材がないとデメリットが発生する効果を持っているがこいつはそこまで気にならないだろう。
基本的に2500打点として運用することになるが墓地肥し+ヒットアンドアウェイ戦法が出来るダンテ、3000打点が欲しいとしても2ターン待たずとも3000で殴りに行けるムズムズリズムやアシゴが立ち塞がる。
これらのカードとは差別化は可能ではあるが器用貧乏な印象が強く採用の優先度はあまり高くない。
エクシーズ最初期のあった素材がないとデメリットが発生する効果を持っているがこいつはそこまで気にならないだろう。
基本的に2500打点として運用することになるが墓地肥し+ヒットアンドアウェイ戦法が出来るダンテ、3000打点が欲しいとしても2ターン待たずとも3000で殴りに行けるムズムズリズムやアシゴが立ち塞がる。
これらのカードとは差別化は可能ではあるが器用貧乏な印象が強く採用の優先度はあまり高くない。
何か言ってるけどコメントながしたれー
ランク3エクシの切込み隊長。故に、効果もちょっと控えめ。
けれど、25打点にすぐなれるのはいいかもしれない。
水属性なので海皇の効果を発動できるほか、ドラゴンサポートを受けることができるのがダンテやムズムズあたりとの差異。
逆を言うと、メリットがそれぐらいしかない。ランク3を多用するデッキならまだしも、ランク3枠が少ないデッキにこれを入れるとなると、うーん、とうなってしまうカードではある。
FAブララに回しやすいのが最後に残された希望だろうか?
一番痛いのは、素の攻撃力が同じかつ直接攻撃権を付与でき、バハシャで出されても自力でなんとかなるランク3・水のナイトメアちゃんがいること。まあ、使い方が全然違うのが救いだろうか。
一言でいえば、強くはないけれど、出されるとそれなりに面倒なカードって感じだろうか。不憫。
ランク3エクシの切込み隊長。故に、効果もちょっと控えめ。
けれど、25打点にすぐなれるのはいいかもしれない。
水属性なので海皇の効果を発動できるほか、ドラゴンサポートを受けることができるのがダンテやムズムズあたりとの差異。
逆を言うと、メリットがそれぐらいしかない。ランク3を多用するデッキならまだしも、ランク3枠が少ないデッキにこれを入れるとなると、うーん、とうなってしまうカードではある。
FAブララに回しやすいのが最後に残された希望だろうか?
一番痛いのは、素の攻撃力が同じかつ直接攻撃権を付与でき、バハシャで出されても自力でなんとかなるランク3・水のナイトメアちゃんがいること。まあ、使い方が全然違うのが救いだろうか。
一言でいえば、強くはないけれど、出されるとそれなりに面倒なカードって感じだろうか。不憫。
ああ、これをダンテと比べちゃうかぁって思うこの頃
こいつはランク3で打点3000になれるところが重要なんだけどなぁ
ランク3で3000ラインの打点になれるのはアシッドゴーレムとムズムズリズムなのでこの3枚の長所・短所をみて、この辺とどう差別化して運用するのかってカードなんですけどねぇ
追記↓ うんだからランク3で打点3000が欲しい場合に運用できるカードとして使うカードだから 墓地を肥やすダンテとは比較するべきカードじゃないって話ね 多分ランク3のデッキとか使ったことないないからわからないんだろうけど、打点3000を突破できるのかどうかは全然うからね?
2ターンも維持するなんて難しいしと思うなら アシゴorムズムズを使うって話の選択肢になるから アシゴやムズムズと比べて弱いですって話なら分かるが 墓地肥やす&て打点3000になれ無いダンテと比べて弱いですって オイオイwwwwって思います
まぁ、使う目的が違うダンテと比べてリバイス弱いですって低評価してる人がいて、どうなの?って思ってるだけです まぁそもそも バハシャから出せるって部分もあるしね。
追記2↓ なんだこいつ・・・話にならない
こいつはランク3で打点3000になれるところが重要なんだけどなぁ
ランク3で3000ラインの打点になれるのはアシッドゴーレムとムズムズリズムなのでこの3枚の長所・短所をみて、この辺とどう差別化して運用するのかってカードなんですけどねぇ
追記↓ うんだからランク3で打点3000が欲しい場合に運用できるカードとして使うカードだから 墓地を肥やすダンテとは比較するべきカードじゃないって話ね 多分ランク3のデッキとか使ったことないないからわからないんだろうけど、打点3000を突破できるのかどうかは全然うからね?
2ターンも維持するなんて難しいしと思うなら アシゴorムズムズを使うって話の選択肢になるから アシゴやムズムズと比べて弱いですって話なら分かるが 墓地肥やす&て打点3000になれ無いダンテと比べて弱いですって オイオイwwwwって思います
まぁ、使う目的が違うダンテと比べてリバイス弱いですって低評価してる人がいて、どうなの?って思ってるだけです まぁそもそも バハシャから出せるって部分もあるしね。
追記2↓ なんだこいつ・・・話にならない
汎用ランク3の1体
エクシーズ最初期に登場しただけあって、かなり微妙な性能
ダンテの存在が痛く、基本的にはこっちでいいと思われる
追記
↑の方へ
うん?だから「基本的には」って書いてあるよね?
3000打点になれるのはわかるけど、2ターンも維持するなんて難しいし、仮に2ターン生き残ったとしても総合的に考えてダンテのほうを進めただけなんだけど
↑更に追記
なんだこいつ・・・ちゃんと文章読んだのか?
「基本的に、総合的に」と書いただろ
つまりあなたが書いた通りダンテよりこいつが活きてくる、もしくはどうしても墓地肥しがしたくないとかそういう限定的な場面を除いてダンテのほうが良いという意味で書いた。端から、デメリット有とはいえ3000打点になれるのはダンテとは違うからというニュアンスで「基本的に、総合的に」と書いたんだが伝わらなかったかな?
ダンテと役割が違うのは当然だが、そんな限定的すぎる場面のためにこちらを優先、もしくは両方に枠を割くか?という意味で低評価にした。
余程のファンデッキやランク3のみを行うデッキならば確かにありだと思うけど
よくわからんがとにかくダンテと比較されるのが嫌らしい
エクシーズ最初期に登場しただけあって、かなり微妙な性能
ダンテの存在が痛く、基本的にはこっちでいいと思われる
追記
↑の方へ
うん?だから「基本的には」って書いてあるよね?
3000打点になれるのはわかるけど、2ターンも維持するなんて難しいし、仮に2ターン生き残ったとしても総合的に考えてダンテのほうを進めただけなんだけど
↑更に追記
なんだこいつ・・・ちゃんと文章読んだのか?
「基本的に、総合的に」と書いただろ
つまりあなたが書いた通りダンテよりこいつが活きてくる、もしくはどうしても墓地肥しがしたくないとかそういう限定的な場面を除いてダンテのほうが良いという意味で書いた。端から、デメリット有とはいえ3000打点になれるのはダンテとは違うからというニュアンスで「基本的に、総合的に」と書いたんだが伝わらなかったかな?
ダンテと役割が違うのは当然だが、そんな限定的すぎる場面のためにこちらを優先、もしくは両方に枠を割くか?という意味で低評価にした。
余程のファンデッキやランク3のみを行うデッキならば確かにありだと思うけど
よくわからんがとにかくダンテと比較されるのが嫌らしい
アニメで始めてお披露目されたNo.モンスター。
最初の打点は2000だが、ORUを使って攻撃力が500UPできる
パンプアップ効果持ちの汎用ランク3エクシーズ。
ORUを一つ使うだけでも2500打点とLV3モンスター二体から出てくることを
考えると中々の打点になり、もう一つ使えば3000打点と大体のモンスターは
倒せる打点になる。直接攻撃は出来なくなるが。
スーレアだが入手手段が緩く、カード効果もシンプルであり扱いやすいので
初心者にも勧めやすい良カード。
最初の打点は2000だが、ORUを使って攻撃力が500UPできる
パンプアップ効果持ちの汎用ランク3エクシーズ。
ORUを一つ使うだけでも2500打点とLV3モンスター二体から出てくることを
考えると中々の打点になり、もう一つ使えば3000打点と大体のモンスターは
倒せる打点になる。直接攻撃は出来なくなるが。
スーレアだが入手手段が緩く、カード効果もシンプルであり扱いやすいので
初心者にも勧めやすい良カード。
ランク3の打点要因、デスガイドなど入れるだけでだせるようになる。出してすぐ素材を切れるので墓地活用とも相性が良い。海皇、ゼンマイ、マドルチェ辺りで入るのかな。
表示形式変更には弱く、耐性もあるわけではない。でもまあそんなに場持ちには期待せず、長くても3ターンくらい持てばこのカードは十分仕事したと言ってもいいだろう。
ちなみに攻撃名は「バイス・ストリーム」
攻撃力を上げる効果は「アクア・オービタル・ゲイン」である。叫んで使おう。「俺は、リバイスドラゴンのエクシーズ効果使用!アクア・オービタル・ゲインッ!」(攻500アップ)
表示形式変更には弱く、耐性もあるわけではない。でもまあそんなに場持ちには期待せず、長くても3ターンくらい持てばこのカードは十分仕事したと言ってもいいだろう。
ちなみに攻撃名は「バイス・ストリーム」
攻撃力を上げる効果は「アクア・オービタル・ゲイン」である。叫んで使おう。「俺は、リバイスドラゴンのエクシーズ効果使用!アクア・オービタル・ゲインッ!」(攻500アップ)
ランク3の中でも安定感のあるモンスター。
実質2500打点なのも優秀ですが、素材を即座に墓地に送ることができるためコンボ性もあったりする。
打点は3000まで上昇できますが、直接攻撃できないデメリットも付くので状況に応じて使いましょう。
実質2500打点なのも優秀ですが、素材を即座に墓地に送ることができるためコンボ性もあったりする。
打点は3000まで上昇できますが、直接攻撃できないデメリットも付くので状況に応じて使いましょう。
簡単にゆーと2500打点ですね。
ランク4から言わせれば2500なんて大したことないだろうけど、ランク3では貴重な打点要員。
次のターンになればデメリットと引き換えに3000になれるのも○。
ムズムズやアシゴとは安定性で差別化を図られる。
ランク4から言わせれば2500なんて大したことないだろうけど、ランク3では貴重な打点要員。
次のターンになればデメリットと引き換えに3000になれるのも○。
ムズムズやアシゴとは安定性で差別化を図られる。
2011/05/24 21:13
どんぐりさん《竜の逆鱗》はブルーアイズアルティメットに使った方が強いと思いますよ。
全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「No.17 リバイス・ドラゴン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「No.17 リバイス・ドラゴン」への言及
解説内で「No.17 リバイス・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ふわんだりぃず×なんばーず(無記名)2021-12-22 22:47
-
強みランク3《No.17リバイス・ドラゴン》。
無限起動∞バハムート(M.K.)2019-02-26 22:03
-
強み直接素材を供給できない場合、代わりに《No.17リバイス・ドラゴン》を特殊召喚し、
「No.17 リバイス・ドラゴン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-03-31 影霊衣(熾天)
● 2011-11-25 TG代行天使 つよいです(kamekiti)
● 2014-08-30 ゴーストリック・現実的勝ち筋(ともはね)
● 2011-12-01 天元突破ゼンマイオー(スクラップトリトドン)
● 2013-05-21 青眼デッキ(ワンキル可)(kains)
● 2013-07-24 暗黒界ガイド型(次環境メタ デッキ解析)(ユニコーン)
● 2014-05-31 クリバンデット入りガチ森羅(いいこのたべもの)
● 2015-05-10 下級無双、ガチ・アロマデッキ(ともはね)
● 2013-07-14 美女と触手で18禁ビート(ともはね)
● 2013-08-10 ガチ六武衆・大会用(ともはね)
● 2014-04-01 ガチ・シャークデッキ2014/4(ともはね)
● 2013-05-19 ガチ聖騎士・事故なし型(ともはね)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 200円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 200円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7208位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 345,097 |
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング | 38位 |
No.17 リバイス・ドラゴンのボケ
その他
英語のカード名 | Number 17: Leviathan Dragon |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 16:49 評価 6点 《仇すれば通図》「《金満で謙虚な壺》との違いとして、後攻用・手…
- 11/27 16:30 評価 5点 《月牙龍-クレセント・ドラゴン》「自身が後攻の時、先攻ターン中…
- 11/27 16:29 掲示板 次にエラッタしてほしいカード
- 11/27 16:23 評価 5点 《タロンズ・オブ・シュリーレン》「セルフバウンスの鬼。 悪魔族…
- 11/27 16:09 評価 3点 《連慄砲固定式》「EXデッキから特定のカードを除外する目的で使え…
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。