交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
王宮のお触れ(オウキュウノオフレ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。 | ||||||
パスワード:51452091 | ||||||
カード評価 | 8.1(52) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (52件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1097件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 2 | BE2-JP106 | 2004年12月09日 | Super |
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- | SD5-JP035 | 2005年06月15日 | Normal |
BOOSTER5 | --37 | 1999年10月17日 | Normal |
GOLD SERIES | GS01-JP018 | 2009年01月17日 | Gold |
BEGINNER'S EDITION 2(7期) | BE02-JP080 | 2011年08月13日 | Super |
THE GOLD BOX | GDB1-JP018 | 2012年08月25日 | Gold |
ブースターSP-トライブ・フォース- | SPTR-JP057 | 2014年10月11日 | Normal |
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE | 20AP-JP019 | 2016年12月17日 | N-Parallel |
Booster R3 | B3-45 | 2000年11月23日 | Rare |
Booster Chronicle | BC-75 | 2001年08月30日 | Super |
STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2 | SY2-053 | 2003年05月22日 | Normal |
王宮のお触れのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全52件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
敵味方含めた罠カードを完全封殺するカード。罠カード版《スキルドレイン》と言われることも。
遊戯王の3つあるカテゴリー(モンスター・魔法・罠)の一つを完全に無力化することもあって、刺さる相手には恐ろしいほど刺さります。
ただし、「無効にするのが罠カードだから許されてる」という意見もある通り、罠カードの採用率自体が最近そこまで高くないので刺さらない相手の方が多い、なんてことも。
どちらかというと紙の遊戯王ではサイドデッキ向けのカードではありますが、デジタル版のマスターデュエルにおいてはそれなりに勝てて作成コストが比較的安い《黄金卿エルドリッチ》を主軸にしたデッキや、イベント戦でも使いやすくてある程度動きが決まっていてわかりやすい《ラビュリンス》デッキが人気なこともあって、結構高い確率でぶっ刺さります。
しかもこのカードの除去手段を《ハーピィの羽根帚》などの制限カードに頼り切っている構築なども珍しくないため、下手すると先攻でこのカードを伏せて後攻スタンバイフェイズでこのカードを発動しただけでサレンダーされるなんてことも。
相手を選ぶとはいえ、影響力の高さが伺えるカードですね。
遊戯王の3つあるカテゴリー(モンスター・魔法・罠)の一つを完全に無力化することもあって、刺さる相手には恐ろしいほど刺さります。
ただし、「無効にするのが罠カードだから許されてる」という意見もある通り、罠カードの採用率自体が最近そこまで高くないので刺さらない相手の方が多い、なんてことも。
どちらかというと紙の遊戯王ではサイドデッキ向けのカードではありますが、デジタル版のマスターデュエルにおいてはそれなりに勝てて作成コストが比較的安い《黄金卿エルドリッチ》を主軸にしたデッキや、イベント戦でも使いやすくてある程度動きが決まっていてわかりやすい《ラビュリンス》デッキが人気なこともあって、結構高い確率でぶっ刺さります。
しかもこのカードの除去手段を《ハーピィの羽根帚》などの制限カードに頼り切っている構築なども珍しくないため、下手すると先攻でこのカードを伏せて後攻スタンバイフェイズでこのカードを発動しただけでサレンダーされるなんてことも。
相手を選ぶとはいえ、影響力の高さが伺えるカードですね。
《王宮》が誇る対【メタビ】殲滅兵器である一枚。
自身以外の場の罠を完全に無効化してくるもので、とにかく発動が処理されないように真っ先に《神の宣告》や《サブテラーの妖魔》を放たなくてはならない。それほど恐ろしいカードであり、除去できなければ即サレ案件である。エラッタされても死んだ《王宮の勅命》とは圧倒的に汎用性に劣るが、それでも永続罠としての影響力はえげつないものだ。
…しかし現代の遊戯王では長期戦より中盤でケリをつけたいミッドレンジ型が大流行しており、決闘の高速化によって罠カード自体が採用されにくくなった。ぶっちゃけ《無限泡影》の独り勝ち感は否めないが、そうなるとコスパ的な面で採用されることが少なくなっていくのが現状だ。あとフィールドにしか力が及ばないのも微妙なところであろう。
とはいえ【《ラビュリンス》】【《エルド》】…といった罠主体の環境デッキに刺さることが多いし、咄嗟に使われると対処できないことも多い。サイドに用意するのも全然アリだと感じる。
自身以外の場の罠を完全に無効化してくるもので、とにかく発動が処理されないように真っ先に《神の宣告》や《サブテラーの妖魔》を放たなくてはならない。それほど恐ろしいカードであり、除去できなければ即サレ案件である。エラッタされても死んだ《王宮の勅命》とは圧倒的に汎用性に劣るが、それでも永続罠としての影響力はえげつないものだ。
…しかし現代の遊戯王では長期戦より中盤でケリをつけたいミッドレンジ型が大流行しており、決闘の高速化によって罠カード自体が採用されにくくなった。ぶっちゃけ《無限泡影》の独り勝ち感は否めないが、そうなるとコスパ的な面で採用されることが少なくなっていくのが現状だ。あとフィールドにしか力が及ばないのも微妙なところであろう。
とはいえ【《ラビュリンス》】【《エルド》】…といった罠主体の環境デッキに刺さることが多いし、咄嗟に使われると対処できないことも多い。サイドに用意するのも全然アリだと感じる。
全てはここから始まった!
第一期に登場した初の王宮シリーズカードです。
OCGの歴史を初期から具に見てきたお姉さんからすれば、いまだに【お触れホルス】の印象が強いです。
初期版は永続のアイコンが無く、《光の護封剣》の様に場に残るテキストも書かれて無いので、どうするのかちょっと戸惑った人とかもいたそうです。
罠カードを全て無効にするというシンプルかつ強力な効果。
昔は様々な罠カードが飛び交っていたので、役に立つ機会は結構多かったです、《サイクロン》も制限でしたし。
自分も影響を受けるので《非常食》で解除するという、子どもらしいプレイングをしていたのも懐かしいです。
しかし、魔法に比べると罠は重要度が高くはなく、昔からですが枚数も抑えがち、《王宮の勅命》が2度禁止になりこちらは一時期準制限だったのを見ると一目瞭然ですね。
今やデッキに罠0枚で全く機能しないなんて事も普通にあるので、サイドに忍ばせるのが良いですね、最近は《無限泡影》とかもあり、罠テーマのデッキも増えてきたのは追い風です。
昔は投入されている罠カードは、お触れ3枚というデッキもよくありましたね。
しかし【閃刀姫】において《王宮の勅命》《スキルドレイン》《虚無空間》を封殺するという活躍をしてくれたので、そう考えるとものすごく強く感じます。
罠メタとしては《レッド・リブート》が現代デュエルの代表格ですが、今は制限ですし長期戦タイプのデッキであれば、十分に使えるカードです。
一方で最近は永続罠の規制が目立っているのが気になります。
個人的には《魔封じの芳香》も制限にならないかなと切実に思っていますが、連鎖反応でこのカードの価値や出番も減ってしまいそうな気もするので。
しかし何だかんだ言っても、メタ系永続罠の中では一番長くお世話になっていますし、一番好きです。
繁栄していて《王宮の鉄壁》をも構えていた王宮ですが、この頃から民に対して圧力をかけて来るようになったのです、しかしここまではまだ序章に過ぎません。
第一期に登場した初の王宮シリーズカードです。
OCGの歴史を初期から具に見てきたお姉さんからすれば、いまだに【お触れホルス】の印象が強いです。
初期版は永続のアイコンが無く、《光の護封剣》の様に場に残るテキストも書かれて無いので、どうするのかちょっと戸惑った人とかもいたそうです。
罠カードを全て無効にするというシンプルかつ強力な効果。
昔は様々な罠カードが飛び交っていたので、役に立つ機会は結構多かったです、《サイクロン》も制限でしたし。
自分も影響を受けるので《非常食》で解除するという、子どもらしいプレイングをしていたのも懐かしいです。
しかし、魔法に比べると罠は重要度が高くはなく、昔からですが枚数も抑えがち、《王宮の勅命》が2度禁止になりこちらは一時期準制限だったのを見ると一目瞭然ですね。
今やデッキに罠0枚で全く機能しないなんて事も普通にあるので、サイドに忍ばせるのが良いですね、最近は《無限泡影》とかもあり、罠テーマのデッキも増えてきたのは追い風です。
昔は投入されている罠カードは、お触れ3枚というデッキもよくありましたね。
しかし【閃刀姫】において《王宮の勅命》《スキルドレイン》《虚無空間》を封殺するという活躍をしてくれたので、そう考えるとものすごく強く感じます。
罠メタとしては《レッド・リブート》が現代デュエルの代表格ですが、今は制限ですし長期戦タイプのデッキであれば、十分に使えるカードです。
一方で最近は永続罠の規制が目立っているのが気になります。
個人的には《魔封じの芳香》も制限にならないかなと切実に思っていますが、連鎖反応でこのカードの価値や出番も減ってしまいそうな気もするので。
しかし何だかんだ言っても、メタ系永続罠の中では一番長くお世話になっていますし、一番好きです。
繁栄していて《王宮の鉄壁》をも構えていた王宮ですが、この頃から民に対して圧力をかけて来るようになったのです、しかしここまではまだ序章に過ぎません。
勅命に号令に弾圧と、有用なカードの多くは第2期までに登場済みという永続メタ罠の一種である「王宮」シリーズですが、このカードはそれらよりも前の第1期出身のカードとなります。
守備範囲は罠カードで、このカードが場にあると場の他の全ての罠カードの効果は効果処理時に無効となり、相手のやかましい除去罠や永続メタ罠はもちろん、一度発動・適用させればスペルスピードで勝るカウンター罠でさえもその力を失うことになります。
墓地発動の効果こそ無効にできませんが、場で発動した罠カードの効果ならたとえ効果処理時に手札や墓地に移動していてもその効果は無効となります、これは勅命も同じです。
ルールが整備される前の1期時点ではこのカードの発動にチェーンして発動した宣告や七つ道具の効果すら無効になっていたんだとか…恐ろしい話ですよ全く。
完全フリチェで開ける上に発動・維持コストもないという罠デッキの天敵となる永続メタ罠である一方で、罠デッキというものは基本的に相手のバックを割りに行くだけのカードをあまりメインから入れたくないので、メインのモンスターが自然と持っていた効果でこういった永続メタに対処できないタイプの罠デッキはとても頭を悩ませることになります。
ありがとうメリュシーク&シルキタス、オルターが1枚程度の永続メタでゲームにならないレベルのがんじがらめにされないのは全てキミらのおかげだ。
またショッカーと違って効果を無効にするだけで罠カードを発動すること自体は可能なので、効果が無効になるのは承知の上で罠カードを発動し、フェイカーの自己SSのトリガーだけを引きに行くことは可能です。
そうやって呼び出したシルキタスの効果を使えば、たとえ再発動されてもチェーンして上から叩くことで不発にすることもできますからね。
いやあ、やっぱり罠デッキの真の宿敵はスペルスピードの関係で上から叩かれにくく、逆にカウンター罠も上から叩ける、そして手札から発動できる上に後続の罠カードの発動自体もさせないリブートで間違いないですね。
あれは制限カードなので当然といえば当然ですし、こちらはこちらであちらにはない強みもたくさんありますが、あんちくしょうに比べたらお触れなんて可愛いもんです。
守備範囲は罠カードで、このカードが場にあると場の他の全ての罠カードの効果は効果処理時に無効となり、相手のやかましい除去罠や永続メタ罠はもちろん、一度発動・適用させればスペルスピードで勝るカウンター罠でさえもその力を失うことになります。
墓地発動の効果こそ無効にできませんが、場で発動した罠カードの効果ならたとえ効果処理時に手札や墓地に移動していてもその効果は無効となります、これは勅命も同じです。
ルールが整備される前の1期時点ではこのカードの発動にチェーンして発動した宣告や七つ道具の効果すら無効になっていたんだとか…恐ろしい話ですよ全く。
完全フリチェで開ける上に発動・維持コストもないという罠デッキの天敵となる永続メタ罠である一方で、罠デッキというものは基本的に相手のバックを割りに行くだけのカードをあまりメインから入れたくないので、メインのモンスターが自然と持っていた効果でこういった永続メタに対処できないタイプの罠デッキはとても頭を悩ませることになります。
ありがとうメリュシーク&シルキタス、オルターが1枚程度の永続メタでゲームにならないレベルのがんじがらめにされないのは全てキミらのおかげだ。
またショッカーと違って効果を無効にするだけで罠カードを発動すること自体は可能なので、効果が無効になるのは承知の上で罠カードを発動し、フェイカーの自己SSのトリガーだけを引きに行くことは可能です。
そうやって呼び出したシルキタスの効果を使えば、たとえ再発動されてもチェーンして上から叩くことで不発にすることもできますからね。
いやあ、やっぱり罠デッキの真の宿敵はスペルスピードの関係で上から叩かれにくく、逆にカウンター罠も上から叩ける、そして手札から発動できる上に後続の罠カードの発動自体もさせないリブートで間違いないですね。
あれは制限カードなので当然といえば当然ですし、こちらはこちらであちらにはない強みもたくさんありますが、あんちくしょうに比べたらお触れなんて可愛いもんです。
他のフィールド上の罠カードを封じる永続罠
最近のテーマは罠カードを殆ど採用しないテーマも多くメインから入れると腐ることが多い。
とはいえ罠カードを中心にしたデッキにはとてもよく刺さる。オルターガイストやダイノルフィアを相手にするなら、ぜひ投入しておきたい。
しばらく環境にいるエルドリッチにも刺さるが、「エルドリッチビーム」とか言われる除去効果で対処されるため、過信はできない。
最近のテーマは罠カードを殆ど採用しないテーマも多くメインから入れると腐ることが多い。
とはいえ罠カードを中心にしたデッキにはとてもよく刺さる。オルターガイストやダイノルフィアを相手にするなら、ぜひ投入しておきたい。
しばらく環境にいるエルドリッチにも刺さるが、「エルドリッチビーム」とか言われる除去効果で対処されるため、過信はできない。
昔は強かった。いまでは普通。チェーンされること、罠ゆえに遅いことが災いしてあまり活躍できそうにない。
レッドリブートが規制されればワンチャンある。
レッドリブートが規制されればワンチャンある。
罠の採用率は落ちているものの、メタカードとしては使いやすくサイドにも入れやすい。カウンター罠に注意したい。
罠効果を無効化にする永続罠カード。罠カードを入れる余地が無ければ、このカードだけをフル投入するのもあり。しかし、今の遊戯王では罠を採用せずモンスターと魔法だけのデッキは別に珍しくないので、余り刺さらなかったりする。
罠メタの永続罠。
今では罠カードを優先的に採用するデッキが減っていることから、このカードの出番は減っているが、今後強力な罠カードを扱うデッキが出現した時には、またこのカードが環境に出現するかもしれない。
今では罠カードを優先的に採用するデッキが減っていることから、このカードの出番は減っているが、今後強力な罠カードを扱うデッキが出現した時には、またこのカードが環境に出現するかもしれない。
かつてお触れホルスという非常にいやらしいデッキを生み出したほどのカード。現在は罠カードの採用率がかなり低下し、サイドにすらこのカードが見られなくなりましたが、マクロやスキドレを使っていた時に限って当たる事も多いです。
罠を無効にする永続罠。
除去されやすいものの、ノーコストで永続的に罠を封じるのは非常に強力。罠を主軸としたデッキの他、激流葬や奈落、ミラーフォース等の強力な罠を無効にするのは心強い。
除去されやすいものの、ノーコストで永続的に罠を封じるのは非常に強力。罠を主軸としたデッキの他、激流葬や奈落、ミラーフォース等の強力な罠を無効にするのは心強い。
絶対に罠許さないマン。
ガン伏せ当たり前のメタビートやバージェストマなどに対する回答。
メインデッキが罠に依存せず、罠による妨害に弱いのならば、メイン及びサイドに入れておくといいだろう。
マッチ戦などでメタビートと当たる機会もなくはないので活躍できる機会はあるはず。
ガン伏せ当たり前のメタビートやバージェストマなどに対する回答。
メインデッキが罠に依存せず、罠による妨害に弱いのならば、メイン及びサイドに入れておくといいだろう。
マッチ戦などでメタビートと当たる機会もなくはないので活躍できる機会はあるはず。
昔は割られやすいから軽視されがちでしたが、割るカードを必要最低限のみ採用するという現在にいたっては場に残しやすいということもあってサイドへの採用率が大幅に上がったカード。
事前に伏せておく必要がありますが魔封じ、虚無、通告といった強力な罠カードに対しての回答にもなります。個人的にはPデッキでメインに3枚くらい枠が残っているのならメイン採用しても問題ないと思っている。
事前に伏せておく必要がありますが魔封じ、虚無、通告といった強力な罠カードに対しての回答にもなります。個人的にはPデッキでメインに3枚くらい枠が残っているのならメイン採用しても問題ないと思っている。
ノーコスト永続罠メタ。
罠を使わないデッキなら永続的に封じられるため使い勝手は良い。
罠なのでワンテンポ発動が遅れるのと永続のため不意のタイミングに除去され罠を踏んでしまうという事も。
とはいえサイドカードとしては強力で環境によってはメインからも投入できる。
罠を使わないデッキなら永続的に封じられるため使い勝手は良い。
罠なのでワンテンポ発動が遅れるのと永続のため不意のタイミングに除去され罠を踏んでしまうという事も。
とはいえサイドカードとしては強力で環境によってはメインからも投入できる。
昔からの単純かつ優秀なカード、相手の罠による邪魔を防ぐことが出来ます。
罠を入れる余裕がない場合はこいつ3積みのみにするのも手です、奈落や強脱やデモチェなどうっとうしいカードを気にせず戦えます。
罠を入れる余裕がない場合はこいつ3積みのみにするのも手です、奈落や強脱やデモチェなどうっとうしいカードを気にせず戦えます。
罠カードを使わない用なデッキにいれるもよし、攻めで一気に倒すようなデッキにいれても
よしな強力トラップカード。一時期は制限エリアにいましたが今では無制限。
ほんとに恐ろしい時代ですね?
よしな強力トラップカード。一時期は制限エリアにいましたが今では無制限。
ほんとに恐ろしい時代ですね?
発動出来れば罠カードを気にせず行動出来るので、ありがたいカードだと思います。
デッキによっては、思い切って入れる罠カードをこれ3枚だけにする手もあると思います。
デッキによっては、思い切って入れる罠カードをこれ3枚だけにする手もあると思います。
制限だった頃が懐かしいなぁ・・・
今では罠の採用率が下がってきていて、このカードの評価も下がってしまいましたが、それでも効果は優秀。ただサイクロン3積みできる環境でロックを持続させれるかだが・・・
今では罠の採用率が下がってきていて、このカードの評価も下がってしまいましたが、それでも効果は優秀。ただサイクロン3積みできる環境でロックを持続させれるかだが・・・
大好きなカードです
簡単にロックをこなせてサイクロン等をその身に受けてくださる姿はまさに王の鑑
現実はそう単純には行きませんが、サイクロン等カード破壊効果で最優先されるカードは使えると思います
簡単にロックをこなせてサイクロン等をその身に受けてくださる姿はまさに王の鑑
現実はそう単純には行きませんが、サイクロン等カード破壊効果で最優先されるカードは使えると思います
入れる罠がなかったらこれ3積み
もともと罠をたくさん入れている人は少ないのだが、罠は発動さえできれば強烈な効果を持つカードが多いので効果は十分に期待できる
ガン伏せ環境でより頼りになる存在
もともと罠をたくさん入れている人は少ないのだが、罠は発動さえできれば強烈な効果を持つカードが多いので効果は十分に期待できる
ガン伏せ環境でより頼りになる存在
全52件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「王宮のお触れ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「王宮のお触れ」への言及
解説内で「王宮のお触れ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
魔導書霊使い ver風霊使いウィン(風使いの後継者)2014-08-19 13:14
-
カスタマイズ【王宮のお触れ・《王宮の鉄壁》・スキルドレイン】
トライアルデッキR-時間の狙撃手-(リョウタ)2017-07-14 12:19
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
【12月更新】神ウリアの究極の一撃(満月)2014-05-29 09:47
-
弱点天敵として挙げられるのがサイコ・ショッカーと《王宮のお触れ》。
マシンナーズ緊急出動!!(リョウ)2015-10-26 12:34
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
サイバーギャラクシー そこそこガチ(イーストブックス)2015-01-04 17:31
-
カスタマイズ《王宮のお触れ》×3罠クリフォ対策
百花繚乱・ネオ・クライシス(リョウ)2017-02-02 12:47
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
まあ強い影霊衣 カード解説サイド有り(ひととせ)2015-08-26 00:40
-
運用方法《王宮のお触れ》、2
牙狼-GARO- -黒竜の大鎌-(リョウタ)2017-10-12 12:33
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
罪深き守護-Sin ディフェンスゾーン-(Para)2017-04-19 07:09
海皇影霊衣(ウツボ入り)更新します(なかじま)2015-02-22 09:53
-
カスタマイズ《王宮のお触れ》1枚
シンプル剛鬼(アキシチ)2017-11-13 08:44
-
カスタマイズまず魔法罠破壊が一切入っていない頭筋デッキです。デュアルサモンあたりを抜き、ハーピィの羽箒あたりをいれるといいでしょう。リビングデッドを抜いて《王宮のお触れ》などを入れるのもいいかもしません。
ナイトメア・ダーク・カオス(リョウ)2015-12-15 12:48
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
ストラクチャーデッキR-デニス編-(リョウ)2016-10-12 12:45
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
弱らせて殴る!純昆虫デッキ(むらぁむらぁ)2014-12-03 03:08
-
カスタマイズまた、アトラがいると自分がコントロールしている通常罠が無効化されないので、《王宮のお触れ》を入れるのも面白いかもしれません。
王家の神殿 バジェガエル(Asadachi)2019-05-01 20:35
-
弱点墓地利用と特殊召喚を多用するデッキなのでそれらへのメタには弱く、特に簡単に作れるランク4エクシーズの《深淵に潜む者》やどのデッキにも採用することのできる《虚無空間》などが苦手です。ただ、永続カードによる妨害ならば《バージェストマ・オレノイデス》や《バージェストマ・ディノミスクス》で除去は可能なためそこまでの痛手にはあまりなり得ないと思います。それ以上に問題なのが、罠カードそのものへのメタカードです。具体的には罠カードの発動そのものを封じる《人造人間-サイコ・ショッカー》、セットそのものを封じる《ダーク・シムルグ》等が該当します。打点も含めて厄介な存在であり、このデッキには採用していませんが、一般では墓地に《ブレイクスルー・スキル》を用意するか《神騎セイントレア》に繋げて処理をするのが一番です。《闇のデッキ破壊ウイルス》で罠カードを宣言されるのも辛く、後攻1ターン目のスタンバイフェイズなどに発動されようものなら手札が根こそぎなくなります。この場合、次のターン以降のドローにも影響するため自己再生のトリガーになる罠カードそのものがセットする間もなく墓地へ行ってしまい、何もできずに敗北しまいます。なお、《王宮のお触れ》も面倒なカードではありますが、幸い罠カードの発動自体は可能なのでバージェストマのトリガーとしては問題なく、エクシーズモンスターで対処することが可能です。
オレイカルコス・ネクロス(トロロサック)2014-10-21 20:53
勇者ヨシヒコと伝説の救世主(リョウタ)2018-03-22 12:44
暴風!ミストバレーの不死鳥剣士!(リョウ)2016-04-06 12:55
-
弱点デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。
「王宮のお触れ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-01-21 シンクロアンデット(光芒)
● 2012-01-01 ケースト軸ヴァイロン(luna)
● 2016-04-08 ガチで勝ちに行くブンボーグ(ポップコーン)
● 2014-12-09 最新ジャンド(Gai)
● 2022-08-28 【7期】光デュアル(ゆう)
● 2012-09-29 封殺ウェムコ(ファナナス)
● 2013-07-22 純聖刻(聖刻大好き)
● 2012-04-17 先史遺跡-インフィニティ・キャノン(Lion)
● 2012-11-26 《ベン・ケイ》ワンキルデッキ(かとー)
● 2015-01-28 【TFSP対応】ペンデュラムの可能性(ワイト)
● 2013-06-27 銀龍パラディン(暁)
● 2011-07-31 結束の力!ロック&ビートなおジャマデッキ(ドラゴンマニア)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 45円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 47円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3508位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 215,462 |
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング | 82位 |
王宮のお触れのボケ
その他
英語のカード名 | Royal Decree |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。