交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 融合解除

融合解除(ユウゴウカイジョ) 使用デッキカード価格

融合解除
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す。さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:95286165
カード評価 6.6(28) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (277件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP029 2004年12月09日 Normal
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP017 2006年10月26日 Normal
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP044 2010年01月01日 Normal
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-46 2001年07月02日 Super
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP026 2011年08月13日 Normal
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB31 2014年07月05日 Normal
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP032 2016年06月18日 Normal
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP033 2020年12月19日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-47 2002年03月21日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2 SY2-048 2003年05月22日 Normal

融合解除のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (17)
カード評価ラベル3
39% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/03/02 17:05
遊戯王アイコン
融合解除という名前の融合除去。
如何にも融合モンスターを融合前に戻すような名前とイラストですが、素材の特殊召喚は任意なので、融合専用のバウンスカードといった用途がメジャーです。
わかりやすい名前に反して小難しい裁定を有するカードでもあります。
特殊召喚できる素材は、「素材に使用された事実」と「融合されたモンスターの表記」を参照します。
墓地の素材が蘇生や除外で墓地を離れてしまうと「素材に使用された事実」の情報がリセットされるので特殊召喚できません。
また、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》等、フィールドのモンスターを素材としている融合モンスターは、融合素材が墓地にいる以上、「融合されたモンスターの表記」と異なるので特殊召喚できません。
アニメや漫画のような分解戦術を披露するには少々難解な条件をクリアする必要があります。
捕食植物キメラフレシア》からサーチができるので、融合モンスターのメタとして採用されることが間々あります。
アニメGXにて、  が、「融合解除による追撃は融合戦術なら基本」的なことを言っていました。
実際のところ、単純にこれをやるには《融合》、素材2体、《融合解除》の4枚が必要で、しかも素材は先述の条件をクリアしていないといけないので、案外要求値の高いコンボです。
かどまん
2024/02/02 11:39
遊戯王アイコン
融合モンスターをバウンスして、その後素材になっていたモンスターを全て墓地から蘇生させる事が出来る速攻魔法。
主な用途は自身の融合体に使用しての追撃や、相手の融合体の除去
遊戯が使用したカードで原作でも模範的な使われ方をされ、これで見せ場や勝機を作った決闘も多い。

一方で素材の蘇生効果はOCGだと蘇生制限を始めとした様々な制約に引っ掛かる。
良く有るのが素材がこのカードを使う前に別の場所へ動いた場合で
融合モンスターとの関係がそこで切れてしまう為、蘇生は出来なくなる。
加えて全て蘇生させる必要が有るので一部でもこれに該当する素材が有れば蘇生は不可能である。
後の《シンクロキャンセル》等も同様で初見殺しの様な落とし穴も抱えているので
ゲームでは素材化の状態を表すアイコンも付いており、きちんと確認しておく必要が有る。

蘇生させるかどうかは発動したプレイヤーが選べる事、蘇生不可の状況でも発動が可能と除去目的だと使いやすく
「融合」》サポートも受けられるという事で仮想敵に融合モンスターが多い環境ではサイド入りする事も有る。

エルシャドール・ミドラーシュ》や《M・HERO ダーク・ロウ》といった
厄介な融合が跋扈していた頃に1枚で確実に除去出来た事から需要が増した時期が有り
ドラグマ》では《天底の使徒》と《教導の大神祇官》で《捕食植物キメラフレシア》を落とせば
複数用意出来るので融合モンスターが増えてくると多めに用意出来る除去札として採用しやすい。
ブルーバード
2023/11/26 12:05
遊戯王アイコン
ガーディアン・キマイラ》と合わせれば一気にモンスターを3体展開するカードに化ける。キマイラは素材指定なく3体のモンスターを要求する融合モンスターで、実質《融合解除》で好きなモンスターを3体展開できるようになったと言って過言じゃない。本来《融合解除》は融合素材に加え《融合》まで使い2枚もディスアドになるのが問題だったけど、キマイラのおかげで2枚ドローして補填できる。
デッキ融合とも相性が良い。実質2体ものモンスターをリクルートできるようなもの。デッキ融合は往々にして召喚縛りが付けられているが、速攻魔法の解除はその反動をすり抜けて相手ターンに特殊召喚できてしまう。
一応相手モンスターにも使える。墓地融合、やぶ蛇やティアラなど脱法融合組に使えば完全除去になるが、ドラグーンやエクストリオなど使いたい相手に限って有効でないこともあるので過信は禁物。
融合素材モンスターが全て揃っていて、全部召喚できないと意味がないので注意。具体的には《D.D.クロウ》で融合素材を一匹でも除外されると他のモンスターも出せなくなってしまうし、《キメラテック・オーバー・ドラゴン》など複数のモンスターを素材に取れる融合モンスターの素材が6体以上の場合全部出せないのでやっぱり一匹も出せなくなる…など意外と繊細な扱いが求められる。
みめっと
2022/04/11 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合召喚を行わなず、融合魔法をどうこうするわけでもない融合ネームを持つ魔法カードの1枚。
速攻魔法ということで、自分のモンスターに使用すればサクリファイスエスケープやバトルフェイズにおいて手数を増やすことによる追撃に使用でき、相手の融合モンスターに対してはフリチェで破壊耐性を貫通する除去札となる。
自分のモンスターに使用する場合は上手く決まったときのリターンが大きい分、コンボ性が高く安定しないので、相手の融合モンスターの効果破壊耐性を無視する&墓地効果を出させずに除去するための汎用メタ札としての存在価値の方が大きいように感じます。
原作ではヒューマノイドドレイクに対する本来の運用法のほか、バルキリオンの合体を解除してオベリスクの生け贄3体を揃えたり、究極龍を分裂させて敢えて相手の場のドラゴン族の数を増やすことでパラディンの火力と全体攻撃によるライフカットを加速させたり、マリクが自身とラーの合体を解除してライフを回復したりと、様々な特殊な使われ方をされましたが、OCGではこれらはいずれも不可能な使用方法となっています。
カディーン
2022/02/08 23:45
遊戯王アイコン
原作・アニメともに印象的な使われ方をした古参融合サポート。
サポートとは言ったが相手の融合モンスターをバウンスさせられるのでメタとしての側面もあり融合モンスターしか対象に取れない割に用途は幅広い。
自分のモンスターに使う場合は素材モンスターに何の制限もかからないため素材のSS効果だけでお釣りが来たりするおいしい効果。素材の総攻撃による爆発力やフリーチェーンのサクリファイスエスケープが可能な点も軽視できない長所。
欠点としては「融合素材一式」と言う条件を満たすことが難しい事。発動自体はフリチェだがこの条件によって最大限の効果を発揮するのは極めて難しい。
近年はもっぱら相手融合モンスターを退場させる用途で採用され、自分の融合を解除するのはサブプランとしての運用となっている節が強い。相手に使う場合は融合モンスターでさえあればいいのでM・HEROや超雷龍なんかにも刺さるためミラーマッチ以外でも役に立つ。
自分に使った時の爆発力と相手に使える汎用性と言う芸達者ぶりが評価され、融合デッキがメタに上がるたびにサイドに忍び込む融合次元における特殊工作員みたいなカード。
ide
2022/02/08 22:20
遊戯王アイコン
氷剣竜ミラジェイド》を筆頭とした厄介な融合モンスターを安全に処理できるカード。しかし、局所的なこのカードにデッキの枠を割くのはよく考えたい。サイドでの採用はワンチャンあるか?
ねこーら
2020/12/23 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分の融合モンスターを分離させるよりも相手の融合モンスターメタとして採用されているカード。
融合と名称が付いている為、《捕食植物キメラフレシア》でサーチが効く。
ドラグマシャドールやドラグマ召喚獣を相手にする場合には有用で、相手の《教導の大神祇官》でキメラフレシアを墓地に置けばサーチでき、シャドール融合モンスターを除去可能となる。
ただ自分で利用するにも価値があり、融合素材の緩いシャドールなどなら、《影依融合》で墓地へ送ったモンスターを蘇生させ追撃するなど、使い道も多い。
自分で《捕食植物キメラフレシア》と共に採用してもイイかもしれぬ。
サンパイ
2020/02/26 7:19
遊戯王アイコン
融合モンスターのエスケープ+素材の特殊召喚。ただ、近年は融合のバリエーションがかなり増えており、このカードが活躍する場面はかなり限られている。
シエスタ
2019/02/12 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前まんまの効果。速攻魔法故にエスケープから追撃と様々な用途に使えるトリッキーなカード。
面白い動きはできるんですが、コンボ依存度が高く実戦レベルとはいい難いカードに感じます。
追記:最近影響力の高いサンドラやシャドールなどの融合の存在からか、メタとしてサイドに搭載される事が多くなっており、価値が高まっている。
よく出張されているドラグマは相手のEXを削る効果を持つので、キメラフレシアを用意しておくとサーチもしやすい。
無論自分からも能動的に融合を扱うデッキなら、なお良しか。
デッキや環境次第で実用に耐えるようになったかと。
アルバ
2017/05/29 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
追撃、回避、融合素材モンスターの効果の再利用と用途は広い。
追撃と除去回避の場合はフィールド、手札から素材を使って融合していることが前提の使い方になるので事故ると腐る。
融合モンスターメタとしては優秀で速攻魔法の《強制脱出装置》になり、墓地のモンスターを特殊召喚する決定権はこちらにあるので蘇生されたりはしない。
名前は《融合解除》ではあるが融合モンスターが対象のため融合で出していないM・HEROや剣闘獣などにも使える
ツルギ
2016/12/13 16:12
遊戯王アイコン
あえて厳密に説明するならば、「融合モンスターをバウンスするカード」です。
その後、自分の墓地から「融合素材に使用した、融合素材として使用可能なモンスター」一組を蘇生できます。

何を言っているかというと……例えば、サイバー・ツインの素材としたプロト・サイバーを《融合解除》で蘇生できません。あいつは墓地ではサイドラではないので、融合素材になれないからです。プリズマーも同様。
また、スターヴ・ヴェノムは何を融合素材にしても蘇生できません。フィールドの闇属性モンスターしか融合素材にできないので。

上記にさえ気を付けたら、けっこう面白い事ができるカード。
龍馬
2016/07/06 13:04
遊戯王アイコン
サイバー流でも使えそうです。 融合した《サイバー・ツイン・ドラゴン》やサイバー・エンド・ドラゴンに対して《次元幽閉》や月の書をされた時にこれを使って除去や裏守備にされる事から逃れたりと。
ミシガン州知事
2016/06/18 16:48
遊戯王アイコン
相手の青眼の究極竜を3体のブルーアイズに戻しまとめて撃破だ!!!(原作再現)

融合モンスターを素材に戻すカード。
素材で追撃したり融合モンスターをサクリファイスエスケープで守ったり、、、

速攻魔法なのも◎
tres
2015/12/18 17:02
遊戯王アイコン
融合素材モンスターで追撃したり融合モンスターを効果から回避したりできます。融合モンスターの数が増えるにつれそれ以外の使い方も多くなって行くでしょう。
ファイア野郎
2015/02/21 14:33
遊戯王アイコン
融合モンスターを素材に戻せるカード。
速攻魔法である点が非常に重要で、
自分の融合モンスターに使うことで素材に戻した
モンスターで追撃したり、相手の除去に
チェーンして除去を回避したりすることが可能。
融合モンスターがいないと事故要因になりかねないものの、融合主体のデッキの爆発力を上げてくれる一枚。
最近、シャドールやHEROを筆頭に
優秀な融合モンスターが増えているので、
サイド要員になることも。
★カービィ★
2014/11/30 15:45
遊戯王アイコン
これブルーアイズアルティメットドラゴンにやられたら泣くw
海馬さまどんまい><
hio
2014/08/05 21:21
遊戯王アイコン
HEROの大幅強化とシャドールの台頭、融合テーマの増加によって再評価されつつあるカード。
ブラック・デーモンズドラゴンに使っての1キルは有名。
融合モンスターに対してのバウンス除去として、自分が融合を使わない場合でもメタとしてサイドに投入する価値はある。
分類的には融合モンスターになるM・HEROにも有効。
ガガガ君我
2014/08/05 19:15
遊戯王アイコン
速効魔法なのがミソ。
攻撃時に分離して追い打ち、対象に取られた際に回避と攻防両面に使える。
融合素材によっては+αのおまけつき。
特にブレイズの登場により、好きなタイミングで融合しやすくなり、そのブレイズを素材にしていれば(同一ターンでなければ)解除時の特殊召喚でまた融合をサーチできる。
特殊召喚時に効果を発動できる非融合HEROが増えるほど強くなるカード。
結城
2014/07/18 10:27
遊戯王アイコン
ARC-Vが始まり融合がまた強化されたのでたまに見かけるようになった。
実際自分の融合体に使って追撃や再度の融合に繋ぐのも良いが、
ミラーやHERO相手に除去として使えるのも強いと思う。
決闘都市から存在するカードだが、まだまだ現役だと感じられる。
サンダー・ボルト
2013/05/18 18:09
遊戯王アイコン
融合サポートカードであり融合メタカードでもあるカード。しかしながら、基本的には自分の融合モンスターに使うことが多いでしょう。速攻魔法なのが強みです。
ファナナス
2013/02/09 18:22
遊戯王アイコン
小回りの効く楽しい融合サポートカード
自分の融合モンスターに使うことでサクリファイスエスケープと追撃に使える。
相手の融合モンスターに使用した場合は融合メタのバウンスカードとなる。素材を特殊召喚sうる効果は任意のため、相手に使った場合自分へのデメリットは一切無い
ただ基本的には自分に使うことになるでしょう
わたV
2012/12/20 14:53
遊戯王アイコン
一応は融合メタにもなりますが、今は融合を見ることはほとんどないので主に自分の融合モンスターに使うことになるでしょう。
速攻魔法という点でわかると思いますが、このカードの真価はバトルフェイズ時に発動できること。融合モンスターで攻撃した後融合を解除して戻したモンスターで追撃することが可能です。
またスクラップトリトドンさんが言っているようにZEROとの相性が抜群です。
みかんゼリー
2012/10/31 17:03
遊戯王アイコン
相手にも使用できるがそれじゃあ相手依存なので、基本的に自分の融合モンスターに使って除去を回避したり、素材で再度殴る際に用いる。
速攻魔法なのが本当に嬉しい一枚で、事故要因になることもあるかもしれないが、上手く使いこなせば非常に便利且つ強力なカード。
融合主体でワンキルを狙いたい方にオススメ。
ユウ
2012/02/13 18:25
遊戯王アイコン
追撃と回避に使えます。
超融合も使えば、さらに攻撃ができる。
みのし
2011/09/06 16:53
遊戯王アイコン
追撃、および対象回避に基本的に使う。
相手に使うことはかなり少ない。自分に使ってください。
融合を多様するデッキのお供としてどうぞ。
相手の攻撃時には注意。まき戻しなので結局攻撃される。
とき
2011/01/03 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の融合モンスター1体をEXデッキに戻す効果と、そのモンスターの融合に使ったモンスターの組み合わせが自分の墓地に揃っていればそれらを蘇生できる効果を持つ速攻魔法。
相手の融合モンスターを戻す運用もできるが、それは汎用性の高い脱出装置でだいたい満足にこなせてしまうのでこのカードを使うなら自分のカードを解除することになるはず。
自分の融合モンスターをわざわざ《融合解除》する理由は、このカードが速攻魔法であることがヒントとなっている。攻撃した融合体を分離させ素材で追撃する運用は原作から続く由緒ある強力な運用。事故は怖いがその爆発力はかなりの物。融合モンスターを狙う破壊効果を空振りさせ、威力を落とす狙いも可能。
相手の融合体の除去にはそう期待できないので、融合を頻繁に使うデッキが爆発力欲しさに使う一枚か。それも融合素材が貧弱では意味が薄いので、大型融合を狙うデッキが使うカードになる。
融合モンスターを戻さずに素材を復活させる《超越融合》という存在が生まれたが、あちらはデメリットが多いためこのカードができるような追撃や除去回避は不可能。ほぼ別の仕事のカードと考えていいだろう。
融合モンスター自体そこまで見るわけじゃないので,基本は自分のモンスターに使う.
バトルフェイズ時にアブZEROに使うと,2体のモンスターが出てきたと同時にサンボル効果を飛ばしてダイレクト2回を与えることも可能.
融合を気軽に使えるHEROデッキで投入してみてもいいだろう.
NEOS
2010/08/18 20:46
遊戯王アイコン
基本は、追撃と回避に使うのが勇ましい。
追撃は、ブラックデーモンズドラゴンやワイルドジャギーマンなどの融合素材が強力なモンスターがいるモンスターを解除したい。
回避は、対象に取られる効果が発動されたときに回避すればいい。
なお、巻き戻しの関係上、攻撃宣言に回避しても追撃される。

→ 「融合解除」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
融合解除 6.6 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「融合解除」を使ったコンボ

遊城十代 ネオス召喚コンボ超弩級スライム

デッキ解説での「融合解除」への言及

解説内で「融合解除」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

異次元の王たち ~ソリティア風~夜咲)2015-03-10 12:50
  • 運用方法魔神王でテムジンだしたあと《融合解除》を使えば召喚権使わず展開できる+シャドールなどの融合モンスター対策にもなり便利
動物園ワンキル)2019-01-06 01:23
  • 運用方法マスターオブOZ(攻撃力4200)に巨大化で8400ワンキル、もしくは攻撃後に《融合解除》で分解して追撃で2700+1500、そ合計8400ワンキルなど。
ワンキル型HEROゆきのん)2015-03-18 11:07
青眼融合軸儀式アリリスザイル)2019-06-02 21:45
  • 運用方法基本は融合素材に《青眼の亜白龍》込みの青眼の究極亜龍を召喚し、相手のフィールド場カード3枚破壊からの《融合解除》でブルーアイズ3体攻撃でワンターンキル。
    強み青眼の究極亜龍で3枚破壊からの《融合解除》して、ブルーアイズ3体攻撃でワンターンキル。
光天使(アドバイス求む!)9月28日更新ズッキー)2014-09-20 17:14
  • カスタマイズ融合解除》×3→ノーデン、シャドール、he
融合青眼Roger)2017-10-09 23:16
  • 強み3.《融合解除》で真青眼をExデッキに戻し、青眼x3o
霊獣・風霊デッキ(調整中、意見募集)風間)2014-11-20 20:39
  • 強み緊急テレポート》で霊獣使いを呼び出して精霊獣と除外融合。除外カードがそろっていれば、融合モンスターの特性を生かして、霊獣騎カンナホークを呼び出して効果を使ってから、《融合解除》→別の融合モンスター召喚というスタイルが行ける、はず。
エネコンがあれば勝てる星九天玉)2014-12-15 14:41
  • 運用方法伝説の白石》を《調和の宝札》やエネコンのコストで墓地に送りブルーアイズを手札に三枚そろえ、龍の鏡を使用し、F.G.Dを召喚、手札から青眼の究極龍を召喚し、ミラーフォース対策に《融合解除》・チェーン対策に《神の宣告》、ドラゴン族の特殊召喚用に《青き眼の乙女》、竜魔人、《蒼眼の銀龍》を使用、厄介な相手にエフェクトヴェーラで回避やエネコンで奪い2枚目のエネコンのコストにするといいです。
    強み破壊や除外対策として、チェーンで《融合解除》やディメイション・ゲートを発動して回避は可能、竜騎士ブラックマジシャンガールに青眼の究極龍とブラック・マジシャンガールを使って、攻撃されそうになれば《融合解除》し、青眼の究極龍を召喚するのもありです。
ほぼ全部乗せ青眼レント)2017-11-30 14:12
現環境意識のマッチ用マクロ霊獣パラソル)2017-10-09 19:51
  • 運用方法カードの内片方を選択して墓地に戻す前に《融合解除》すると墓地に戻す霊獣を1体だけに出来ます。
融合軸 ブラマジHEROL・アルモリターナ)2015-01-18 23:55
  • 運用方法手札に《融合解除》があり、フィールド上にブラックマジシャンとバスターブレイダーを使って融合したブラックパラディンがいればワンキルできる。
青眼の究極竜命BoX)2012-12-14 01:38
  • カスタマイズ打点が高いので《竜の逆鱗》と愛称がいいです、あとは融合素材モンスターが強いので《融合解除》をいれてもいいかもしれません。
遊戯王三英雄デッキ(遊戯・海馬・城之内)子猫鈴麗)2013-05-15 23:02
  • カスタマイズ◆《融合解除》(遊戯、海馬)
1ターンキル!野獣と化したファーニマルオレン)2015-04-12 01:59
融合軸幻奏アスタリスク)2015-05-07 04:16
  • 運用方法融合が完全にディスアドではあるが、《融合解除》をうまく混ぜることで場を制圧し、大型モンスターで突破するのが理想。
エッジマン入りHERO(沼地レス)kaguya)2015-10-14 18:03
回レ!無札魔(インフェルニティ)wisteria)2014-07-07 06:52
神風入り霊獣 すっごく回るよ!リデル)2014-10-27 02:22
  • 強み④2体除外融合カンナホークSS。サーチ効果発動長老レラ指定→チェーン《融合解除
ダークマター聖刻解説【12/6更新】鍋友)2015-02-14 10:19
乙女ウェンディゴで粉砕!玉砕!大喝采!セルフ満足)2014-12-19 20:01
  • 強み⑤《融合解除》の使い方。
    カスタマイズライオウ》・・・対ネクロスクリフォにぶっ刺さります。《融合解除》でネフィリムから蘇生も狙えます。
霊獣 メタなし!(ご意見募集中!)リデル)2014-10-16 21:06
  • 強み激流葬は相手の召喚、特殊召喚に《融合解除》をチェーンしてから繋げると、相手の場を空けつつ融合素材が生き残れるのでうまく活用してください。
トランプ三銃士光の旅人)2015-11-22 21:42
  • 運用方法アルカナナイト・ジョーカーを融合召喚してからの《融合解除》と《瞬間融合》の連続攻撃を狙う。
捕食植物(一般型)電々難波)2016-11-23 10:23
  • 運用方法融合解除》:個人的に好きなカードなので一枚投入、速攻魔法なので追撃や分散、スピノを絡めれば捕食カウンターも乗せられます。
非正規融合ぴろう)2013-04-15 02:47
  • 強み魔神王+デブリ+デーモン+真紅眼+《融合解除》で相手が死ぬことは皆さん承知のことかと存じます。
竜騎士の萌芽aaa)2021-02-20 14:50
ロマン溢れる海馬デッキ2リンドウ)2018-04-07 17:09
青眼ブラック・パラディンHako)2015-03-26 01:02
  • 強み融合解除》を使うことで手札のモンスターを無理やりフィールドに出すことも可能。
継ぎ接ぎの聖刻ダークマター かいとな)2015-03-26 16:25
  • カスタマイズ融合解除》×2シャドール、HERO対策
殴り特化純幻奏コントラスト)2020-07-07 22:36
  • 運用方法後攻で頑張ってワンキルしましょうなデッキ。《瞬間融合》や《融合解除》を駆使した連続攻撃で勝利を目指しましょう。
    強み新規(12月)のリンクでデッキから好きなモンスターを二体連れてこれるのは強い。安定感が増しました。後は《瞬間融合》や《融合解除》で対象に取る効果を避けれるので攻撃面以外でも便利です。

「融合解除」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,767
閲覧数 69,527

融合解除のボケ

その他

英語のカード名 De-Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー