交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「融合解除」のカード評価 : カディーンさん

融合解除 ▶︎ デッキ 《融合解除》
カディーン
2022/02/08 23:45
遊戯王アイコン
原作・アニメともに印象的な使われ方をした古参融合サポート。
サポートとは言ったが相手の融合モンスターをバウンスさせられるのでメタとしての側面もあり融合モンスターしか対象に取れない割に用途は幅広い。
自分のモンスターに使う場合は素材モンスターに何の制限もかからないため素材のSS効果だけでお釣りが来たりするおいしい効果。素材の総攻撃による爆発力やフリーチェーンのサクリファイスエスケープが可能な点も軽視できない長所。
欠点としては「融合素材一式」と言う条件を満たすことが難しい事。発動自体はフリチェだがこの条件によって最大限の効果を発揮するのは極めて難しい。
近年はもっぱら相手融合モンスターを退場させる用途で採用され、自分の融合を解除するのはサブプランとしての運用となっている節が強い。相手に使う場合は融合モンスターでさえあればいいのでM・HEROや超雷龍なんかにも刺さるためミラーマッチ以外でも役に立つ。
自分に使った時の爆発力と相手に使える汎用性と言う芸達者ぶりが評価され、融合デッキがメタに上がるたびにサイドに忍び込む融合次元における特殊工作員みたいなカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156522

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー