交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGE OF THE ABYSS > 紅涙の魔ラクリモーサ

紅涙の魔ラクリモーサ(コウルイノマラクリモーサ) 使用デッキカード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 悪魔族 1200 1200
このカード名はルール上「デモンスミス」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「紅涙の魔ラクリモーサ」以外の「デモンスミス」カード1枚を墓地へ送る。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「デモンスミス」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。
カード評価 10(7) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGE OF THE ABYSS ROTA-JP014 2024年07月27日 SecretSuper

紅涙の魔ラクリモーサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/07/27 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デモンスミス出張セットで《魔を刻むデモンスミス》から初動を組めず《閉ザサレシ天ノ月》からアクセスして使おうとすると3体分必要だったのでデッキを選ぶ面があったが、2体分で良くなったためもはやほぼデッキを選ばなくしてしまった元凶。
十二獣や《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》などの歴戦の出張ギミックを彷彿とさせるため、そのような環境になることが予想される。
というか、それに《トロイメア・マーメイド》の展開ルートがフリーダムな要素も加わってしまっているのが更に性質が悪い。
永遠の淑女 ベアトリーチェ》禁止やデモンスミス本体制限、《魔轟神ルリー》禁止のどれかをした程度では収まらなくなってしまったため、前からおかしいと言われていた《刻まれし魔の鎮魂棺》禁止しか道が無くなってしまっているが、スーレアなので早くても1月になりそうというのも絶望的な状況。
一応天盃龍とか神碑など尖った個性があるデッキなら入れなくてもやりようはあるのだが、ここまで極端に尖ったデッキじゃないと入れない理由を作るのが難しくなっている。
京太
2024/07/24 22:51
遊戯王アイコン
スーレア、OCGオリジナルの優遇テーマのデモンスミス、集金装置と全方位的に擁護の余地が無い。
ただでさえ札束の暴力なデモンスミスがさらに拝金デッキと化す。こんなスーレアはクサリガミを見習え。
MDでデモンスミスが実装されたら前代未聞のUR7枚とか見えててもう笑えない。
ウキキーボード
2024/07/23 22:36
遊戯王アイコン
刻まれし魔ラクリモーサ》の御本人と思われる金髪巨乳ちゃん。どことなくミサミサっぽいのはデモンスミスが「レクイエム」をモチーフとしてるのに合わせて「ミサ」に掛けているのかも?

②の効果は主に《刻まれし魔の神聖棺》まで採用しないと真価を発揮しないため、大体の出張だとEX枠的な問題で神聖棺は採用せず出番は少ないと思われる。純粋な光悪魔テーマにデモンスミスを入れた場合には光悪魔の実質フリチェ蘇生として輝くだろう。個人的には場持ちの悪い魔弾モンスターを神聖棺でしつこく復帰させたりしてみたい。

しかし特にヤバイのが何といっても①の出たときにデモンスミスカードを墓地に送れる効果。
デモンスミスギミックの最大の目的が《刻まれし魔の大聖棺》からの展開を行うことなのだが、これまでは光悪魔1体から《刻まれし魔の鎮魂棺》でただデモンスミスを出すだけでは大聖棺へのリンク素材が足りずそこに繋がらなかった。

しかしこれからは鎮魂棺でこの子を出して①の効果でそこから《魔を刻むデモンスミス》を送れる。墓地には鎮魂棺のリンク素材に使った光悪魔が居る筈なので、そのままデモンスミスが自己蘇生して大聖棺の素材を光悪魔1体からの流れだけで確保できるようになってしまった。
そこからはいつもの動きでランク6の《永遠の淑女 ベアトリーチェ》で各々のデッキの動きに繋げるなり、上振れでアポロウーサや《刻まれし魔ディエスイレ》の妨害を追加するなり出来てしまう。

これをこの子の登場以前は不可能だった場の光悪魔1体から出来るようになってしまったため、素引きが弱かった《刻まれし魔の詠聖》からのルリーや《予想GUY》などが完全にデモンスミスギミックの1枚初動になり、そのまま先述のベアトリーチェで落として咎姫やデスキャスターで釣る動きに行ける。つまり炎属性か悪魔族の初動モンスターを抱えているテーマにとっては光悪魔を場に用意できるカード=そのまま自テーマの1枚初動及び貫通札になるカード、場にモンスター2体=ハリファイバーという状態となってしまった。...と思われたが......。

ただでさえ出張で強かったテーマにをより強くした&むさ苦しい野郎のテーマに急に降ってきたかわいい女の子というあざとさ要素も満載の小悪魔だろう。
設定によるとデモンスミス君は強制契約した悪魔のドックタグを持っていて、それにより自由に力を行使できるとのこと。つまりデモンスミスの相棒というよりポ○モンみたいな存在なんだろう。
PORD
2024/07/23 21:10
遊戯王アイコン
 デモンスミス出張の出力を一段階引き上げてしまったカードで、このカード自身も1枚初動です(その場合は召喚権を消費しますが)。
刻まれし魔の鎮魂棺》のリクルートに対応しており、①で《魔を刻むデモンスミス》を墓地へ落とせば《刻まれし魔の大聖棺》に繋げることができます。これにより、セクエンツィア+《刻まれし魔ラクリモーサ》+デモンスミスの盤面を作るために必要な札が1枚分少なくなりました。
 この1枚分の差が非常に大きく、テーマ外の《閉ザサレシ天ノ月》1枚からデモンスミスの展開が可能に。今までもナンナからデモンスミス展開を始めることはありましたが、その場合はナンナ+1面が必要でした。実質3面要求だったわけですが、2面要求になったことで《I:Pマスカレーナ》より立てるのが簡単に。《召命の神弓-アポロウーサ》を出す方がマスカレーナ+素材の形を作るより早いという異常事態です。他にも出し先の選択肢は無数にあるわけなので、これからは妨害踏んだらナンナ直行の場面が増えると思います。
 また、今までは2枚初動だった《刻まれし魔の詠聖》が1枚初動に化け、デモンスミス出張の事故リスクも大幅に軽減されました。トラクトゥス素引きが事故にならないので、これからは本体とトラクトゥスをフル投入した6枚体制が増えてくるかと思います。
 ②の効果も強力で、《刻まれし魔の神聖棺》を蘇生して《刻まれし魔ディエスイレ》に繋げることが可能。先1からそこまで繋がることは少ないでしょうが、先2以降では十分使える範囲だと言えます。
 これの評価が10点以外になることはないと思います。今までは一部のデッキしか使ってこなかったデモンスミスですが、これからはほとんどのデッキで採用を検討することになるかと。
くず
2024/07/23 20:30
遊戯王アイコン
硬派なカテゴリかと思ったら早くもえちえちおっpいブロンド美女が出てきた終わりだよこのテーマ
カードとしてはカテゴリ終末と事実上妨害の展開を持ったヤケクソ下級で説明するまでもなく終わりだよこのテーマ
こんなに嫌われてるテーマも中々ないんじゃないか、出張性能が高すぎて強すぎてしかも事故らないって入れ得過ぎて本当に存在が害悪だわ、環境テーマじゃなくても入れないと舐めプだし入れれないと弱いんだもん終わりだよこのテーマ
 金髪・女性・悪魔…そして露出度的な部分から、DMCのトリッシュをモチーフにしてそうな一枚。《刻まれし魔の神聖棺》もVの使い魔ナイトメアを彷彿とさせてくるので、バージルのポジもあるかもしれない☆

 召喚・特殊召喚に成功すれば、デッキから《デモンスミス》カードを落とせる。多分大抵は《魔を刻むデモンスミス》や《刻まれし魔の楽園》だろう。んで相手ターンに墓地の自身をデッキに戻すことにより、墓地からテーマのリンク体を蘇生できる。悪くはないが後々紹介するコンボでデッキバウンスの生贄になるため、滅多に使わなさそうだ。

 ただまあ自分としては正直「言うて使われなくね?」と感じてた。今のギミックの時点で明らか強すぎるし、何より召喚権使ったら出張の意味がないと思った。もちろん10点なのはさておき、今後出る新規で【デモンスミス】を純正にしていく系のサポートか…で終わらなかったのが『《デモンスミス》と扱う』の1文だった。

 要は今までの展開に必要だったカードが、3体から2体でできるようになってしまった。《刻まれし魔の鎮魂棺》でコイツをリクルートすることで《魔を刻むデモンスミス》を落とすムーブが完全に確信犯である。要はスミス落としつつ自己蘇生後《刻まれし魔の大聖棺》の素材になれるので、リンク2の《閉ザサレシ天ノ月》を出す用の2体で可能となってしまったのだ。ナンナだけでなく、《励輝士 ヴェルズビュート》《管魔人メロメロメロディ》といったエクシーズ体でもいけるし、もちろん既存の《魔轟神ルリー》も健在。やってることが禁止カードの《トロイメア・マーメイド》のソレと全く一緒と考えれば、一連の異常性に気づけるはずだ。

 ただでさえ妨害貫通力が極めて強力なギミック群なのにこの新規は、マジで火に石油を注いでるも同然と言える。てなわけで《刻まれし魔の鎮魂棺》が次回で禁止説が早速挙がってる…が、そうなると《Emヒグルミ》の歴代最速禁止記録を更新してしまう。かれこれ25thも続いてるコンテンツなのに、果たして許されても良いのだろうか…?あとコレ出されて嫌なら辞めろは理不尽かと、、
みめっと
2024/07/23 18:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前回のレギュラーパックで登場して以降瞬く間に出張セットと化してしまった「デモンスミス」の最初の後続のカードで、にも関わらずいきなり「デモンスミス」ネームを持たずルール上「デモンスミス」カードとして扱うという変化球を投げてきたモンスター。
テーマ内ではEXデッキも含めて初の下級モンスターとなり、その能力は召喚誘発による同名カード以外のデッキからの「デモンスミス」カード1枚の墓地送りとなっており、対応するモンスターカードは現状は《魔を刻むデモンスミス》のみとなる。
しかし困ったことにこの効果がとんでもなく壊れてしまっており、これにより光悪魔1体で《刻まれし魔の鎮魂棺》をL召喚してその効果でこのモンスターを特殊召喚するだけでいつもの【デモンスミス】展開ができるようになってしまったため《魔轟神ルリー》1体やそれをサーチできる《刻まれし魔の詠聖》1枚で、何なら《閉ザサレシ天ノ月》をL召喚するための効果モンスター2体だけでもそれが可能となってしまいました。
刻まれし魔の鎮魂棺》が同じリンク1モンスターで評価時点で禁止カードとなっている《トロイメア・マーメイド》と化してしまったと見ているデュエリストも多く、相変わらず何の制約もかからないしとんでもないカードを世に送り出してしまったなあという感じで、早くもリミットレギュレーションにおける関連カードの去就に注目が集まってしまっている。

→ 「紅涙の魔ラクリモーサ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅涙の魔ラクリモーサ 10 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅涙の魔ラクリモーサ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅涙の魔ラクリモーサ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「紅涙の魔ラクリモーサ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,974
閲覧数 590
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 65位
レベル4最強モンスター強さランキング 21位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 73位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 7位
光属性 最強カード強さランキング 21位

紅涙の魔ラクリモーサのボケ

その他

英語のカード名 紅涙の魔ラクリモーサ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー