交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > 天魔の聲選姫

天魔の聲選姫(セレトリーチェヴァルモニカ) 使用デッキカード価格

天魔の聲選姫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魔法使い族 1200 1200
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・P召喚した場合に発動できる。デッキから「天魔の聲選姫」以外の「ヴァルモニカ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「天魔の聲選姫」以外のモンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分のPゾーンに「ヴァルモニカ」カードが2枚存在していれば発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 9.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP022 2024年01月27日 SecretSuper

天魔の聲選姫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/16 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ポワソニエル・ド・ヌーベルズ》同様、魔法カードのイラストで既に登場していた人がモンスターとして出てきたパターン。
近年のデッキにしてはあまりにもまともに回らないヴァルモニカを救いに来たカード、
サーチ効果を持っている完全な初動役であり、《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》でのサーチも対応しているので、初動問題が大きく改善された。
ただし、特殊召喚の場合はP召喚以外ではトリガーが引けないのがやや難点で《ヴァルモニカ・インヴィターレ》からの出す場合には、効果を使うために一工夫必要になる。
また、墓地へ送られた時にヴァルモニカのスケールが揃っていれば、どこから墓地へ落ちても回収ができ後続確保も可能。
天使の聲》《悪魔の聲》の手札効果のコストにしても反応するため、これまで重くのしかかっていた手札コスト問題も改善された。
これ含めたLEDE新規ヴァルモニカ3枚に言えることだが、あまりにも悲惨な状況からワンチャン大会で入賞を狙えるレベルまでパワーが上がるのはカードの追加の順序が歪すぎる気がしないでもない。
みめっと
2024/02/26 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァルモニカ・シェルタ》のイラストに描かれていた可憐な美少女が晴れてテーマの中核を担うモンスターカードとして登場したもの。
当然のように【ヴァルモニカ】における3投確定の必須カードであり、その効果の有用性の高さについては既に多くの方が触れていらっしゃるのでもはや言うまでもなく、そもそもビルドパックで初登場した際の「ヴァルモニカ」モンスターの中に召喚権を渡すだけの価値がある能力を持つ下級モンスターが見当たらないというのが普通にどうかしていたので、百歩譲ってビルドパックにいなかったのは仕方ないにしても、最低でもこの3ヶ月前のレギュラーパックに収録するべきだったカードという感じです。
けーの
2024/01/30 11:00
遊戯王アイコン
ヴァルモニカをまともなデッキにしてくれた新規の1枚
性能もイラストアドも壱百萬点でございます。

覚えておきたいこと
・聲の手札効果のコストにすることで手札消費無しでペンデュラム揃える
・③の効果を使ったターンにXモンスターの素材にすることで墓地に送るターンをずらすことができる
・聲+インヴィターレのスタートの場合、インヴィターレで姫を読んできてアルテミスにすることで③の効果で手札に戻るので召喚に繋げられる(ただしリンクマーカーの向きが悪いので注意)
TAG
2024/01/27 20:36
遊戯王アイコン
(1)の効果により自身以外の全ての「ヴァルモニカ」カードにアクセスできるので、手札に応じたカードをサーチすれば確実に《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》のリンク召喚に辿り着けるカード。
天使の聲》と《悪魔の聲》がPゾーンに揃っていれば、自己回収効果を生かして《ヴァルモニカ・ヴェルサーレ》で実質サーチも可能。
また、《アサルト・シンクロン》《BF-精鋭のゼピュロス》《BF-魔風のボレアース》の三枚を採用した構築の場合、ボレアースのシンクロ召喚時の墓地落しをチェーン1に、このカードの回収効果をチェーン2にすることで《灰流うらら》を回避できるのが地味に有難いですね。
惜しむらくはサーチ効果が通常召喚とP召喚時限定なので、《ヴァルモニカ・インヴィターレ》では条件を満たせない点が難ですが、それを差し置いてもヴァルモニカの必須カードとしての地位は揺らぐことはないでしょう。
愛佳
2024/01/27 10:28
遊戯王アイコン
メインデッキに入るペンデュラムではない《ヴァルモニカ》初の効果モンスター
天使と悪魔の声に囁かれた《ヴァルモニカ・シェルタ》の少女が、運命の決断をしてモンスター化に成功。
①は召喚・P召喚時に同名以外の「ヴァルモニカ」カードのサーチする効果。
当然の如く有用な効果であり《ヴァルモニカ・インヴィターレ》の2つ目の効果を満たしながらPカードを集める事ができます。
魔法・罠カードをサーチできる《ヴァルモニカ・シェルタ》や、《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》とは相互サーチが可能なので安定感をもたらす非常に良い効果だと思います。
②は他のモンスターが存在する時、攻撃対象にされない効果。
自身の攻撃力が高いわけでもなく、他のモンスターが先に破壊され普通に戦闘破壊されそうです。
①③の効果を使い回す事もすると思いますし、リンク素材にして墓地へ送るなりした方が良いような気がしますので、無理に狙う効果ではないかと思われます。
③はPゾーンに「ヴァルモニカ」が存在すれば、墓地へ行った瞬間自己サルベージできる効果。
天使の聲》《悪魔の聲》でコストにしつつPスケールを貼る、自身のサーチ効果やインヴィターレで条件を満たすのは容易です。
ヴァルモニカ・ヴァルサーレ》や《おろかな埋葬》でデッキから落とし、擬似サーチするなど手札に持ってくる事も容易にできます。
毎ターン①のサーチ効果を使う事が使えるようになり、①③の効果をできる限り多く使う事が重要かなと思います。

だんだん純【ヴァルモニカ】が作成できる事を予感させる。
ウキキーボード
2024/01/27 10:12
遊戯王アイコン
ヴァルモニカ・シェルタ》の少女が満を持して参戦。個人的には片足ハイソックスがポイント高め。

サーチ手段の乏しさや回すための手札要求値の高さからまともに回らず、かなり使用が厳しいテーマだったヴァルモニカにとって待望の召喚時万能サーチャーであり救世主となる存在。
この子により初動で必須の《ヴァルモニカ・シェルタ》を安定して引き込み易くなった。
また、聲がない場合は《ヴァルモニカ・インヴィターレ》をサーチすれば聲をスケールに用意しつつ、P召喚で場に出す聲も用意できる。

加えてこのカード自身も《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》でサーチ出来、そこから召喚して上記のカードを引っ張ってこれるのでテーマの動きの再現性がかなり高まったと言えるだろう。
ただし難点としてサーチが入るのは通常召喚時とP召喚時のみなため、《ヴァルモニカ・インヴィターレ》でただ出すだけでは何も起こらないので注意したい。その場合は聲を張ってからリンク1のアルテミスに変化して、③の墓地回収からNSして動いていきたい。
また強化されたと言ってもあくまでもヴァルモニカ自体が2枚初動のデッキではあるので、この子のサーチだけでは回すためのカードが足りないというのも普通に起こりうる。

③の効果はスケールにヴァルモニカの聲があればどこから墓地に送られても回収出来るというものであり、《悪魔の聲》《天使の聲》の効果で手札コストを切る際に手札のこのカードを切ればこれで自前で戻ってくるので損失を抑えられる。
また既に聲が張られている場合は《ヴァルモニカ・ヴェルサーレ》でデッキから墓地送りすれば回収できるのでその方法で実質サーチすることも出来る。
その他にも各種素材に使ったり、《No.41 泥睡魔獣バグースカ》《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》などでX素材から外れたりしても聲さえあれば戻ってきて、①の召喚時サーチがまた狙えるので息切れも若干しにくくなっている。

総じてヴァルモニカの問題点であった動きの不安定さを改善した優秀な新規。
一つだけ不満点を挙げるなら最初からデッキビルドパックに入れておいて欲しかったということではあるが...。

→ 「天魔の聲選姫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天魔の聲選姫 9.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天魔の聲選姫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天魔の聲選姫」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「天魔の聲選姫」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 321位 / 12,836
閲覧数 1,479
レベル4最強モンスター強さランキング 68位
水属性 最強カード強さランキング 23位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 39位

天魔の聲選姫のボケ

その他

英語のカード名 天魔の聲選姫(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー