交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > エヴォルカイザー・ラーズ

エヴォルカイザー・ラーズ(エヴォルカイザーラーズ) 使用デッキカード価格

エヴォルカイザー・ラーズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 6 ドラゴン族 2500 1500
レベル6モンスター×2
(1):相手はX素材を持っているこのカードをモンスターの効果の対象にできない。
(2):相手がカードの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(このカードが爬虫類族・恐竜族モンスターのみをX素材としている場合、取り除くX素材の数を1つにできる)。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
カード評価 9.8(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP043 2023年04月22日 SecretUltimateUltra

エヴォルカイザー・ラーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/04/07 13:46
遊戯王アイコン
素材が自由になり、恐竜族を素材にするとさらに強く使えるエヴォルカイザー。
エヴォルカイザーの特徴とも言えるターン1制限がない効果で、恐竜族デッキだと基本的には2回使えます。
一応《エヴォルカイザー・ソルデ》と共存できるようにもあちらに配慮されている感じがします。
はわわ
2024/01/18 2:06
遊戯王アイコン
25打点の万能無効の汎用ランク6、モンスターからの対象耐性効果も地味に優秀。
これだけでも強いのに爬虫類・恐竜素材だと2回発動可能だし、ターン1すらないので複数並べたら更に強いという凶悪な性能をしている。
炎使いYP
2024/01/05 21:24
遊戯王アイコン
今までのエヴォルカイザーと違って素材が汎用になった。普通に使ってもちょっとしたバロネスみたいで強いけど恐竜やエヴォルで使うと本気が見られる。
ドルカもそうだけど単体で2妨害は非常に強力。
ジュウテツ
2023/04/30 5:59
遊戯王アイコン
⑴の効果対象耐性が、ありがたいと思います。
⑵の効果は、条件を満たせば1ターンに2回効果無効化出来るのが、優秀だと思います。
ランク6Xですが 「エヴォルド」デッキなら《進化の特異点》により出せる上に、⑵の効果の追加条件を満たしやすく、問題はないと思います。
K
2023/04/22 12:30
遊戯王アイコン
レモンアビスのような効果を持っているが相手の発動がトリガーとなっているためアビスと違い相手の一滴に他でクッションを挟んでから無効にすると言った芸当はできない
使い勝手はいいが汎用として使う一妨害にしてはそこそこ重いのでフルパワーで出してあげたいところ

えいてぃ
2023/04/19 20:30
遊戯王アイコン
エヴォルカイザー・ソルデ》くん今までありがとう。君はよく頑張った。

令和の時代に新たに生まれたエヴォルカイザー二体目のランク6エクシーズ。なんと素材縛りが無く、汎用ランク6の側面も兼ね備えている。
エヴォルカイザーらしくカウンター特化のモンスターであり、その範囲は他三体のカイザーと絶妙に被らない「カード発動時にチェーンして表側のカード効果を無効」。《エヴォルカイザー・ドルカ》のように墓地や手札の効果は無効にできないが、《エヴォルカイザー・ラギア》のように表側なら魔法罠にも対応しており、他カイザーと並べるとより盤面を強固にすることが可能。
そしてエヴォルカイザーらしくこの効果にはターン1が無い上に素材が爬虫類・恐竜のみだと取り除く素材を1つに出来るので、この質の高い無効を二連発できるというえげつなさ。
オマケにソルデの破壊耐性にならってこいつには対象耐性が付いている。いくら打点がランク6にしては低めとは言え耐性持ちの無効効果持ちはヤバいって・・・!

恐らくこれからのエヴォルの《進化の特異点》の出力先は専らこいつになるだろう。通常の展開でラギアやドルカを並べて、素材を使ったところで《エヴォルダー・リオス》でセットした特異点でこいつを出せば相手は苦悶の表情を浮かべること間違いなしだろう。
【エヴォル】以外では【陽炎獣】で《陽炎獣 ペリュトン》の効果で《陽炎獣 ヒュドラー》を並べてこいつを出せばペリュトン+コストの陽炎獣とヒュドラー二体で3回妨害が撃てると意外なところに強化が入っている。

二度目になるがソルデくんお疲れ様。Pデッキ相手とかでもない限り君を出すぐらいなら二体目のラーズを出します。
アルバ
2023/04/08 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材縛りがないエヴォルカイザーで効果も汎用的なため汎用ランク6として運用できる。
効果は素材を2つ外して発動する万能効果無効だがアビスの様にフィールドで対象に取れるカードしか無効にできず、効果にチェーンして発動なのでフリチェではないと、サベージやアビスの悪いところ取りみたいになっており、それらに比べると多少使い勝手は落ちるが十分強力と言える。
爬虫類と恐竜を素材に求めるエヴォル要素も残っており、それらのみを素材で出せば効果発動に必要な素材の取り外しが1つとなり、1ターンに1度しか発動できないという縛りもないため汎用でも強いけど専用ならもっと強いという良い調整になっている。
かどまん
2023/03/24 19:02
遊戯王アイコン
11年ぶりに登場となった新規のエヴォルカイザー
相手の発動にチェーンする形でフィールドの表のカード1枚を無効に出来る
琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》の様な効果を持つ

他のエヴォルカイザーと違って素材に縛りはない汎用ランク6では有るが
特定の種族を素材にしていればこの効果のコストを減らして
2回分の無効化を使える形となり、上手く調整出来ているカードで有る
くず
2023/03/23 20:47
遊戯王アイコン
汎用1妨害の時点でもう強いのにエヴォル等で使えば2妨害
従来の素材指定する割に微妙な専用とは真反対な高ランクX(エヴォルカイザーはどれも強かったけど)
ルーナエ
2023/03/23 4:32
遊戯王アイコン
こういうの待ってました!X素材が恐竜族以外でもいけるようになっちゃいましたが、こんな優秀なモンスターを恐竜族だけが囲っていては申し訳ないですもんね。
でも恐竜族か爬虫類族だけでX召喚すれば2回妨害できる、しかも同一ターン中に!という嬉しい特典もついてくるので、発売されたら早速エクストラデッキの仲間に迎えたいと思います!
マイフェイバリットカードである《ダイナレスラー・イグアノドラッカ》がまた輝いちゃうなあ、ワクワク。
みめっと
2023/03/20 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4のエヴォルカイザーとなるランク6Xモンスターで、これまでのエヴォルカイザーと違いX召喚に必要な素材が恐竜族指定から完全フリーになりました。
効果は同じランク6エヴォルカイザーで耐性が効果破壊で捕まえるのが特殊召喚されたモンスターだったソルデに対し、こちらは耐性がモンスター効果への対象耐性で捕まえるのは相手の場の表側表示のカードとなっている。
相手が動かなければ発動できないものの、必ずしも効果を発動したカード本体を狙う必要はなく、場のモンスターや永続系のカードだけでなく、通常魔法や通常罠すらも無効にできる対応範囲の広さから、ランク6を出せるデッキではかなり有力な制圧の添え物として使うことができます。
さらにX素材に用いているのがエヴォルド&エヴォルダーと同じ種族となる爬虫類族と恐竜族のみなら発動コストに必要なX素材が2つから1つに減り、さらに効果にターン1がないため1ターン中に1体で2妨害になるという素晴らしい仕様です。
汎用として使ってちゃんと強いし、専用で使うとさらに強いという理想的なEXモンスターですね。

→ 「エヴォルカイザー・ラーズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォルカイザー・ラーズ 9.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォルカイザー・ラーズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォルカイザー・ラーズ」への言及

解説内で「エヴォルカイザー・ラーズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36
  • 強みだが、《陽炎獣ヒュドラー》の場合は複数体「陽炎獣」モンスターを採用してかつ墓地にも居なければならない上に「エヴォルカイザー」モンスターが効果のコストに使うカードは二つなので一つ増えた所で《エヴォルカイザー・ラーズ》でもなければ影響は少ないため候補から外れる。
ダイナレスラー特大名鑑ルーナエ)2022-01-05 17:44
エヴォルカイザー・ラーズくず)2023-05-08 17:04

「エヴォルカイザー・ラーズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 307位 / 12,768
閲覧数 7,878
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 17位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 16位
レベル6最強モンスター強さランキング 16位
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 1位
炎属性 最強カード強さランキング 35位

エヴォルカイザー・ラーズのボケ

その他

英語のカード名 Evolzar Lars

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー