交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > メレオロジック・アグリゲーター

メレオロジック・アグリゲーター(メレオロジックアグリゲーター) 使用デッキカード価格

メレオロジック・アグリゲーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 サイバース族 2600 3000
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードのX素材の数まで自分の墓地のモンスターを対象として発動できる。対象の数だけこのカードのX素材を取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
カード評価 8.3(3) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP046 2022年07月16日 SecretUltimateUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP183 2024年02月23日 Normal

メレオロジック・アグリゲーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/10/22 2:03
遊戯王アイコン
あまりX召喚されることのないランク9モンスター。
積極的にフィールドに出したいのは【占術姫】ぐらいかな?

主に《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード-ネオテンペスト》の効果で直接墓地送りされるが、(3)の「フィールドの表側表示のカード1枚を無効」は強力なもののワンテンポ遅れることに注意。相手の効果発動にチェーンして墓地送りしても間に合わない。
なお無効にするのは自分のカードでも可能なため面白いコンボを考えられそうである。

エクシーズ召喚できるのであれば(1)と(2)の効果も便利。
例えば(1)で《虹光の宣告者》を墓地に送ってサーチ効果を発動する。その後(2)で墓地の《虹光の宣告者》をX素材とし、このカードを《FNo.0 未来皇ホープ》やリンクの素材にすると墓地に送られた《虹光の宣告者》の効果をもう一度発動させられる。
EXモンスターを何でも墓地に落とせるのは便利なので《虹光の宣告者》以外の候補も色々と考えられるだろう。

あと現状あまり実用性がないが、「X素材となることで効果を付与するEXモンスター」を墓地に落として自身のX素材とする動きが考えられる。ただし今のところそういったEXモンスターがいないので机上の空論なのが残念。一応そういう効果を持っているのはメインデッキに入る《レイダーズ・ウィング》ぐらい。

また相手ターンに【百鬼羅刹】や《アルギロスの落胤》などでX素材となっているカードを墓地に送る動きも考えられる。これなら「効果で墓地に送られた場合に発動する効果」も使えるし、《ギガンティック“チャンピオン”サルガス》とも相性が良い。

他には《No.84 ペイン・ゲイナー》と《No.77 ザ・セブン・シンズ》を重ねるための下敷きとして使われることもある。ちなみにセブン・シンズの破壊身代わりでX素材を使用しても「効果で墓地へ送られた場合に発動する効果」は使用可能だ。
ジュウテツ
2022/07/28 6:05
遊戯王アイコン
(1)の効果は、同名カードや《旧神ヌトス》を墓地に送ってその効果につなげられるのが、優秀だと思います。
特に、《禁忌の壺》等のレベル9「リバース」モンスターを投入した「占術姫」デッキならX召喚しやすい上、《虹光の宣告者》を墓地に送ればその効果が「占術姫」デッキと相性がよいと思います。
(2)の効果により、(1)の効果で墓地に送ったカードをX素材にすれば、このカードが墓地に送られる事でX素材にしたカードと(3)の効果を働かせられるため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2022/07/21 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当然のようにフリー素材で2体以上指定、汎用ランク9Xの新たな戦力であり、それらの中では屈指のテクニシャンと言える効果を持つサイバース族。
EXデッキから直にモンスターを墓地送りにする効果、自身のX素材と墓地のモンスターを交換する効果により、面倒な工程は省いて墓地に送られることで効果が誘発するモンスターや墓地で発動する効果を持つEXモンスターの効果を、交換し続けられる限り毎自ターンに1回使うことができます。
この時「場から墓地に送られる」ことが条件である効果は誘発しないことは、X素材の基本ルールではありますが注意しておきましょう。
また自身にも場からでもX素材状態でもEXデッキからでも墓地送りになった時に発動する効果があり、これにより場の表側表示のカード1枚の効果をカードの種類を問わずに無効にできます。
自分の場のカードも無効にできるため、相手に押し付けられた嫌な永続効果持ちや、自分で張ったはいいものの自分の展開の邪魔にもなってしまっている永続メタも一時的に沈黙させられるのは泡影などにはない利点となります。
ただEXデッキからモンスターを墓地送りにする手段は他にもいくつか存在しており、そういう中で採用できるデッキが極めて限られるランク9Xモンスターの効果でそれをやるというのはやはり敷居が高いように思えます。
ヌトスや化石融合モンスターと同様にまともに場に出すことは考えず、スレイやパニッシュでEXデッキから墓地に送るXモンスターの選択肢として採用するのも良いでしょうね。

→ 「メレオロジック・アグリゲーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メレオロジック・アグリゲーター 8.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メレオロジック・アグリゲーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メレオロジック・アグリゲーター」への言及

解説内で「メレオロジック・アグリゲーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

運命見える御姫無記名)2022-07-17 13:47
大会用ジェネレイドたなか)2022-10-16 15:31
天底占術姫asd)2023-10-15 10:46
  • 運用方法メレオロジック・アグリゲーター》・・・ランクが一致しており、ドラグマギミックで直接墓地送りしてもよく、デッキとの噛み合わせが非常に良いです。
粛声にて静粛に粛清を。ohy)2023-10-29 11:57
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
占術姫もんぷちAAA)2022-11-20 21:11

「メレオロジック・アグリゲーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,768
閲覧数 8,064
レベル9最強モンスター強さランキング 67位
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 8位

メレオロジック・アグリゲーターのボケ

その他

英語のカード名 Mereologic Aggregator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー