交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 黒き覚醒のエルドリクシル

黒き覚醒のエルドリクシル(クロキメザメノエルドリクシル) 使用デッキカード価格

黒き覚醒のエルドリクシル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
カード評価 8.4(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (109件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP029 2020年03月07日 Normal
TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ TT01-JPC-JPC06 2024年06月08日 Normal

黒き覚醒のエルドリクシルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (6)
カード評価ラベル4
50% (7)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/06/16 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動として1枚は欲しい。
手札とデッキから、守備表示のみであり、攻める時には使いにくい。
一度素材か何かにして墓地に置き蘇生を狙う。
ただ、先攻とかで攻撃できない状況ならリスクも少なくて良い。
モチーフは錬金術の賢者の石の生成過程の黒色化ニグレドか。
みめっと
2024/05/12 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「エルドリクシル」に属する通常魔法で、「エルドリクシル」魔法罠カードが共通して持つ強い墓地効果+特殊召喚範囲は手札・デッキとなっている。
デッキに触れるので初動札として《白き宿命のエルドリクシル》よりも適しており、魔法カードなのですぐに発動できるという点で《紅き血染めのエルドリクシル》よりも優れている。
その反面通常魔法なので自分メインフェイズにしか発動できず、テーマの性質上《紅き血染めのエルドリクシル》が罠カードであることがあまりハンデにならないので、基本的にはあちらに勝る部分は少ない。
とはいえ墓地効果とその効果でデッキからセットできるカードが強いというだけで十分強いカードであり、その割にはメイン効果もちゃんと強いと言っていいと思います。
かどまん
2024/05/12 20:08
遊戯王アイコン
黄金卿エルドリッチ》を2ヶ所から呼び出せる3種類存在する《エルドリクシル》の通常魔法。
このカードの範囲は無難なリクルートだが守備表示で呼ぶので後攻からだと攻めには使い難い。

(2)の墓地効果で《黄金郷のコンキスタドール》や《黄金郷のワッケーロ》を並べて制圧したい所だが同一ターンではどちらかしか使えない。
サーチは容易で有り黄金卿自身の各種コストに充てる、他のエルドリクシルと併用したりと工夫して動く必要が有る。

舞台となるバックを固める事が最優先の【エルドリッチ】では
紅き血染めのエルドリクシル》の方が実戦的ではあるがこちらも重要なカード。
asd
2023/11/26 11:10
遊戯王アイコン
デッキからの特殊召魔法。
墓地効果がある上に一度でも場にエルドリッチを用意できれば使いまわしが効くため《紅き血染めのエルドリクシル》と並んでとりあえず基礎を作れるカードです。
PORD
2023/11/09 13:43
遊戯王アイコン
 エルドリッチの初動要員。
 《紅き血染めのエルドリクシル》が何かと優先されるため、採用枚数は1~3枚とブレがあります。《烙印融合》でエルドリッチを落とせるようになってからは、ピン採用がだいぶ増えた印象。烙印融合が規制されたので、今なら2枚↑の採用も検討できるかな。
 基本的に血染めの方が便利なので、初動で使ったあとは①の効果が若干腐る傾向にあります。その場合は《黄金卿エルドリッチ》の蘇生コストにして、②の効果で黄金郷カードに変換するのがいいですね。
 優秀なカードですが、競合の血染めに食われまくっていることを考えると8点程度でしょうか。
除外
2022/10/19 9:27
遊戯王アイコン
初動で引ければかなり有能なカード。これでエルドリッチを出した後に、手札にバンシーや牛頭鬼がいればそれを召喚してさらにリンクでサッカーなどを出せるし、融合があればドラゴネクロなどに展開することも可能。紅き血染めより速く効果が使えるので速く召喚したいときなどにも使える。すでにエルドリッチがいれば他のアンデットモンスターも出せるのでこれでドーハスーラや牛頭鬼などを召喚しさらなる展開に繋げることもできる、エルドリッチ軸デッキには欠かせないカード
課長
2022/08/13 23:55
遊戯王アイコン
攻めのカードではないが、初動札になるのが偉い。
波切
2022/05/20 17:10
遊戯王アイコン
「紅き血染めの」に比べると使いにくいが、ドーハスーラと混合している場合は大活躍する。
とりあえずエルドリッチを場に出したあとにバンシーかドーハスーラをリクルートしてくるのに便利。

例えばでバンシーをリクルートしてエルドリッチと一緒に《リヴェンデット・スレイヤー》をL召喚、そしてスレイヤー効果で墓地にドーハスーラを落とす。さらに墓地のバンシーで《アンデットワールド》を場に出すという動きができる。
場のドーハスーラの効果は《スキルドレイン》下では使えないため、墓地のエルドリッチ効果で《スキルドレイン》を剥がすか、《抹殺の指名者》で一時的に無効にしてもいい。
ソリティアマスター
2021/12/01 16:09
遊戯王アイコン
デッキから呼び出せるということでかなり強いカードという印象ではあるのだが、実際は守備限定なのがきつく、先行でとりあえず打つくらいしか使い道がない。エルドリッチは罠主体で動くため、早さは必要ないのである。エルド本体が自己ss効果を持つ上に紅きがスーレアならではのフリチェssという強さ、柔軟性を持つため入れてもピン指しになってしまう傾向が強い。
wairo
2020/05/22 1:17
遊戯王アイコン
デッキからエルドリッチを呼んで来るエルドリクシルカード
守備表示というのがネックで、特殊召喚に制約がかかるのと相まって意外とテキストから受ける印象ほど強烈なカードでは無いという感想
とは言え純構築寄りならばやはり重要なカードでは無いかと思います
ジュウテツ
2020/04/20 12:40
遊戯王アイコン
(1)の効果は、様々な制限が付くものの《黄金卿エルドリッチ》をリクルート出来るのが、優秀だと思います。
(2)の「黄金郷」罠をデッキからセットする効果は(1)の効果と同一ターン内には使えないため、《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果でこのカードを墓地に送るのも、よいと思います。
アルバ
2020/03/21 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからアンデを万能リクルート…と言えば聞こえはいい。
しかしエルドリッチがいないとエルドリッチしか出せず、使用後アンデしか特殊召喚できなくなるため実質的にエルドリッチ専用に近い。
エルドリッチでは守備限定とはいえエルドリッチを引きずり出せ、墓地効果で黄金郷のセットを行えるため潤滑油としての動きが期待できる。
とき
2020/03/07 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札かデッキからアンデットを特殊召喚するが、エルドリッチモンスターが場にいない場合はエルドリッチモンスターしか出せない効果と、墓地の自身を除外して黄金郷魔法罠をデッキからセットする効果を持つ通常魔法カード。
エルドリッチをデッキから引っ張り出す手段として役割が期待されるカード。エルドリクシルは共通して優秀な特殊召喚効果と黄金郷のセット効果を持っており、エルドリッチデッキの要を担うカード群である。
無条件のエルドリッチリクルートが弱い訳はないのだが、肝心のエルドリッチが場ではバニラ同然かつ守備表示での特殊召喚。そのため戦力運用というよりは本当に引っ張り出すためのカードとも言える。
2020/04/25 11:03
遊戯王ゲストアイコン
このカードがエルドリッチデッキの核になるんだろうなぁと思っていた時期が僕にもありました
実際は横向きで出すしかない融通のきかなさもあって、もしかしたら抜けるかもしれない候補にまで落ちました
エルドリッチは基本的に赤で引っ張ってくる、もしくは自己蘇生で場に出すのでこれを打つ機会はほとんどありません
事故回避要因として先行で打つ以外ほとんど使い道がなく、このカードを素打ちするのは基本的に事故手札です
新規で二体目のエルドリッチがきたら評価が変わるんでしょうけど、現状はかなりいらない子ですね

→ 「黒き覚醒のエルドリクシル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒き覚醒のエルドリクシル 8.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒き覚醒のエルドリクシル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒き覚醒のエルドリクシル」への言及

解説内で「黒き覚醒のエルドリクシル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

タクトラ2つ組み合わせたエルドリッチギャラクシーおじさん)2024-06-09 04:08
魔妖エルドリッチゾンビ太郎)2020-10-26 01:41
  • 強みまた以前までは波旬を止められたら連続シンクロが難しかったですが、エルドリッチを建てれば《黒き覚醒のエルドリクシル》で妲姫を持ってこれるので魔妖連続シンクロも狙いやすくなっております

「黒き覚醒のエルドリクシル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2799位 / 12,893
閲覧数 14,488

黒き覚醒のエルドリクシルのボケ

その他

英語のカード名 Eldlixir of Black Awakening

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー