HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > デリンジャラス・ドラゴン

デリンジャラス・ドラゴン   → カード価格

デリンジャラス・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター 闇属性 - ドラゴン族 1600 -
ドラゴン族・闇属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手エンドフェイズに、このターン攻撃宣言をしていない相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ヴァレット」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
LINK - 2

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP041 2019年01月12日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



デリンジャラス・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
75% (3)
データ背景
25% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#9676c カンベイ  2019-01-19 10:21:14 [4]
デンジャラス+デリンジャー=デリンジャラス

①の効果は、相手エンドフェイズに、このターン攻撃宣言を行っていないモンスターを破壊する効果。攻撃抑制系のカードと合わせて使えば狙いやすくなるのかもしれないが、このカードの為だけに態々そういったカードに枠を割くのも如何なものかといったところ。寧ろ、この効果は②の効果と合わせて、メインフェイズ2に特殊召喚されたモンスターの除去として使えたら良いとみなすべきものだろう。
②の効果は、場にヴァレットが特殊召喚されると自身を墓地から特殊召喚できる効果。自分ターンの展開用に使うのは勿論、ヴァレットの共通効果で相手ターンに特殊召喚された場合にも狙えるのは覚えておいて損はない。
「ヴァレル」の名は持たないが、少なくともショートヴァレルよりは使い勝手が良いと思われる1枚。

8

#df258 はやとちり  2019-01-12 18:10:14 [3]
リボルバーデッキの新星。お得意のミラフォや魔法の筒を発動させなかったらターンエンド時にボカン!ですよ〜という面白い効果。
魔法の筒ならばダメージだけで破壊もせず、カードを使わせるので相手にしてみたら使わせた方がお得。でもそのカードがミラフォだったら辛いところです。
本命は②の効果。破壊やダメージが嫌だからこのカードを破壊しちゃおうとは当然思いますが、破壊しても墓地から飛んできてより強力なダメージソースとなり得るヴァレルロードやヴァレルソードに繋ぐことができます。
二段階に分かれた、相手を試す面白い効果を持っているのでフリーなどで使ってみようと思います。

6

#2d890 とき  2019-01-12 15:42:40 [2]
デンジャラスなデリンジャー。
攻撃してない相手の攻撃表示モンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを与える効果と、ヴァレットが特殊召喚された場合に自己再生する効果を持っている。
1番の効果はこのカードの攻撃力が大したことがないので、他の防御カードとの組み合わせがないと十中八九攻撃されるので効果の発動は狙えない。ロックカードとの組み合わせが主眼になるが、今度はロックに組み込めるような闇ドラゴンがそういないことに悩まされそう。
1番の効果に目をつむり、2番の自己再生に軸を置くのが吉だろう。ヴァレットをエンド蘇生などすると1番の効果を使える可能性も生まれるため、素材縛りを勘案してもヴァレットで使うべき一枚。
蘇生したこのカードは、特殊召喚したヴァレットとともにヴァレルリンクの素材にしたい。

8

#f4d3d シエスタ  2019-01-10 09:22:23 [1]
ツイントライアングルと違いレベル制限等はないので、ヴァレットなど闇ドラゴン中心のデッキなら召喚パターンは豊富。
ヴォルカと同等の除去+バーン効果を持ちますが、単体だとやや使いにくい。威嚇する咆哮などと併用していく必要があるでしょう。もしくは攻撃を強要させやすいのを逆手にとって、アニメのように魔法の筒など攻撃反応と併用するのも手。
だが除去の豊富な時代ですので、やはり成功させるにはかなりの手間がかかりやすい。基本的にオマケとして見た方がいいかもしれません。
2の効果で自己再生でき除外デメリット以外制約もないので、使いきりのリンク素材として扱いやすい。
ヴァレット自体も共通のリクルート効果やリボルブなどのサポのお陰でトリガーを引くのも容易。
リボルブの出張性能の高さもあって、純ヴァレットだけでなくヴァレットを少量混ぜ込んだ闇ドラゴンなんかでも活躍できるでしょう。
→ 「デリンジャラス・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
デリンジャラス・ドラゴン 7.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 20円 -
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2907位 / 9,627
閲覧数1,195

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

デリンジャラス・ドラゴンのボケ