交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 赫の聖女カルテシア

赫の聖女カルテシア(アカノセイジョカルテシア) 使用デッキカード価格

赫の聖女カルテシア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 魔法使い族 1500 1500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールドまたは墓地に「アルバスの落胤」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):お互いのメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、レベル8以上の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(3):このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
カード評価 9.3(12) → 全件表示
カード価格 700円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP011 2022年07月16日 SecretSuper

赫の聖女カルテシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (11)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2024/01/06 21:43
遊戯王アイコン
天底出張のキーパーツの1枚。
天底の使徒》で《赫聖の妖騎士》を落とせばあちらの効果でEPにリクルートする事が可能で、サーチしたエクレシアと一緒に相手ターンに《赫焉竜グランギニョル》になれます。エクレシアで持ってきた妨害札と合わせて天底1枚から2~3回の妨害が行えるので、エクストラが重要でないデッキであれば非常に有力な出張要員になれます。
③の回収効果も《ドラグマ・パニッシュメント》で融合モンスターを落とせば起動できます。ビーステッドと☆10シンクロしたりも出来るので出がらしの割には活躍を期待できます。
まくろる
2023/12/11 20:52
遊戯王アイコン
一体誰レシアなんだ・・・

666の聖女の結集したスーパーウルトラハイパー聖女様。
アルバスの落胤》が墓地にいたらという条件で特殊召喚出来るため《烙印の気炎》で手札に来ちゃったうっかりもののアルバス君を墓地に送るなどすればそのままフィールドに出てきてくれる。

融合が相手ターンでも使える所謂フリーチェーン効果のため一部モンスターの効果に対しての《無限泡影》を受ける時にこのモンスターの効果を使って無理やり効果を通すという事も出来る。

何でかチューナーがついているため融合を軸にせずとも活用の可能性あり。4という事で8シンクロや10シンクロにもつなげやすい。
ただあくまで他のカードとの兼ね合いで真価を発揮するカードであり、少なくとも召喚権を使って出すのは余程の状態でなければ避けたいところ。

墓地から手札に帰ってくる効果は融合を軸にするデッキでなければ実用は難しい。《天底の使徒》等で墓地に落とす事でも機能するがその手のデッキは墓地にこのカードを落とすのが難しい場合が多いのではないだろうか。
融合を内蔵した下級魔法使い族。

アクセス手段は豊富で、烙印の気炎や《融合派兵》などが対応している。
赫焉竜グランギニョル》と合わせて様々なテーマの初動、展開手段として活用できる。

例えばオルフェゴールでは、《烙印の気炎》でサーチし、適当なオルフェと融合してグランギニョル特殊召喚、効果で《オルフェゴール・トロイメア》墓地送りまで行ける。
ウィッチクラフトなら手札のウィッチクラフトと自身を素材に《ウィッチクラフト・バイスマスター》を簡単に出せる。

自身を素材にする必要はないため、デッキによっては使い回せる融合として使ったり、魔法使い属星4チューナーのステータスを生かすのも良い。

ガチでもネタより構築でも応用が効くポテンシャルの高いカード。
ふぁいあ
2023/07/19 13:19
遊戯王アイコン
効果はモンスター効果による融合で、相手ターンにも使えますが。実は《ガーディアン・キマイラ》の効果を使えないので注意が必要。

自身に特殊召喚効果があるのと、《融合派兵》で持って来れるため、引っ張ってくるのは比較的容易。何より《赫焉竜グランギニョル》によってEXからもレベル6以上の光闇を墓地に落とせる効果が大変強力。

ビーステッドは勿論、《エルシャドール・アプカローネ》を落として《影依の偽典》にアクセス、《エルシャドール・ミドラーシュ》を出す等、様々なコンボに繋げられる可能性を秘めている。
縫い子
2023/03/24 21:16
遊戯王アイコン
 このカードとグランギニョルは「最終的にどこをめざすのか」という部分が(おそらくあえて)空白のままのこされているカードで、デザイナーが各プレイヤーにその解釈をゆだねているタイプのカードとみています。
 というのも、それぞれの効果でのカードの指定は、たんにモンスターの属性とレベルとにあるにすぎず、名称の指定ではないために、長い歴史のあるこのゲームの膨大なプールのなかから、プレイヤーはカードを選びたいほうだいです。
 こういうデザインをするのには、いうまでもなくリスクがあって、デザイナーが厳密に用途を規定しないでおくそのデザインのために、いつなんどきプレイヤーの手によって「ゲームを壊す」コンボやシナジーが発見されるか、あらかじめ予測をたてておくことが困難なのです。 
 このことをもってあぶなっかしい失敗作だとかいいたいのではなくて、むしろそのようなリスクを承知の上で、わたしたちプレイヤーに、創造し、遊ぶための余白をのこしてくれたことに、デザイナーとしての気概をみるおもいがしました。
えいてぃ
2023/01/23 12:14
遊戯王アイコン
赫(デスピア)に染まりし聖女。《烙印の命数》のイラスト(と明らかにエクレシアよりボリュームのある胸部)から察するに、単にエクレシアがデスピア落ちした姿ではないらしい。

登場当初は「ちょっと面白いことができそうなモンスター」扱いだった。例えば相手ターンに融合できることを利用して《チェーン・マテリアル》とのコンボで《インフェルノイド・ティエラ》を作り、全ハンデスを狙うといったコンボが思案された。

しかし《赫焉竜グランギニョル》が登場してからは状況が一変。《融合派兵》でリクルート可能になり、グランギニョルの非常に緩い素材指定も相まってその融合要らずの融合効果をフル活用できるようになった。
グランギニョルの効果が汎用性高めなので投入できるデッキは多いだろうが、活用しやすいのは自己展開効果を活用しやすい【アルバスの烙印】や、それらと混合構築が可能なデッキ、ほかグランギニョルのポテンシャルを最大限生かせる【デスピア】や【ドラグマ】等になるだろう。
特にドラグマでは適当なドラグマモンスターとこいつを融合させグランギニョルの効果で《灰燼竜バスタード》を墓地に送っておけば、《教導の聖女エクレシア》の自己展開条件を満たしつつエンドフェイズに他ドラグマモンスターのサーチorリクルートとこのカードのサルベージが確約される。
導きの聖女クエム》の蘇生対象でもあり、相手ターンに融合できる特性も無駄にならない。

半自己完結でアドバンテージをガンガン確保して行けるのはエンジンとしては間違いなく強力であり、このカード同士でも融合できることから複数枚積みしても無駄にはならない。将来性もあり、強く使っていける一枚。
お留守番
2023/01/01 0:15
遊戯王アイコン
アルバス君がいると飛び出せる融合内蔵モンスター。

個人的には属性を活かしてシャドールあたりで
活躍させたい。
ネフィリムにしてアド稼ぎできるし、グランギニョルにして闇堕ちお姉さま出せるし。
なんならネフィリムとシンクロして闇堕ちお姉さま出しても良い。
そして闇堕ちお姉さまで呼び出せるという。

闇堕ちお姉さまが増えたことで選択肢が増えたのはいいですね。
京太
2022/10/02 14:21
遊戯王アイコン
ビーステッド陣営のスーレア。名前からしてアルベルの関連人物だと思う。

素融合と同じ範囲のフリチェ融合はガーディアンキマイラ以外なら割と使える。自己展開してシンクロに繋ぐ場合《烙印融合》は使えないので注意。
TAG
2022/08/01 15:28
遊戯王アイコン
(1)の自身を特殊召喚する効果はフィールドか墓地に《アルバスの落胤》を必要とするものの、《白の聖女エクレシア》と違い相手の盤面に左右されないという利点があります。一方でエクレシアと違いチェーンブロックを作るタイプの特殊召喚なので、発動時に増Gを打たれたりするのは欠点ですね。
(2)の融合召喚を行う効果はレベル制限があるものの相手のターンにも発動でき、コストもないので非常に使いやすい効果となっています。
また、守備力1500の魔法使い族ということで、《太陽の魔術師エダ》のリクルート効果に対応しており、エダの効果でリクルートしたこのカードを同じくエダの効果で相手メインフェイズに表側にすることで(2)の効果による融合を狙えます。
ステータスや効果の相性から、マギストスや霊使いデッキに入れると面白いと思います。
フラクトール
2022/07/29 0:07
遊戯王アイコン
墓地からぽこじゃか湧いてくるのは結構強い
手札融合とはいえ自身が素材と融合魔法を兼ねられるし悪くないカードですね
プンプン丸
2022/07/19 8:45
遊戯王アイコン
個人的には《法典の守護者アイワス》使うデッキを考えていたいので有効なカードが来たなって感想。

マギストス視点で言えば、このカード自身がチューナーであるゆえに《絶火の魔神ゾロア》《法典の守護者アイワス》と言ったカードを使い分けて、出して行けるのが優秀だと思うし

また《白の聖女エクレシア》と同様のステータス守備1500なので《憑依解放》と言った「霊使い」サポートも受けられる。

相手ターンに融合出来るので《同胞の絆》と言った【発動ターンの特殊召喚が封じられて】も動けるのは利点だなと思う。

総じて壊れカードだと思う。
ウキキーボード
2022/07/18 22:27
遊戯王アイコン
デスピアの悲願たる、彼岸より甦りし緋眼の聖女
白聖骸が現世に甦った姿だと思われるが、某モンスターズのように聖女4体配合みたいな存在なのか、それとも変貌したエクレシアなのか色んな説があり謎に包まれている。

11期も終盤というだけあってかなりのポテンシャルを持っており、
②の効果で自前で手札・フィールドで融合が出来る。自身が光属性・魔法使いという素材適性の高いステータスなため、《エルシャドール・ネフィリム》や《ウィッチクラフト・バイスマスター》といったキーカードを少ない枚数で出せるのは非常に優秀。
別に自分を融合素材に含んでいなくても良いので色々な融合テーマで採用が見込め、自身がチューナーなのでそこからシンクロギミックにもタッチできる優秀さ。

しかもこの効果はメインにフリチェで毎ターン使えるので、このカードに無効妨害を食らっても次のターンにもう一度動けたりする。他にも《氷剣竜ミラジェイド》や《神炎竜ルベリオン》への泡影を回避させたり、《失烙印》でサーチした手札のアルバス君なんかを融合して相手ターンにアルビオンを出したり、ドラゴスタペリアを出して妨害追加したり、ネフィリムを出してエリアルを落としたりと色々と応用が効く。
但しこの効果で出せるモンスターはレベル8以上に限定されてるため、《エルシャドール・ミドラーシュ》や《召喚獣カリギュラ》をいつでもフリチェで出すようなティアラメンツもビックリなロック妨害は出来ないので注意。

また、テキストにアルバス君の名前を含んでいることから《鉄獣鳥 メルクーリエ》や《失烙印》でサーチ可能でもある。
特に《烙印の気炎》で融合効果を持つこのカードをサーチ出来るのは中々に使い勝手がよく、一例として気炎で手札のシャドールを見せつつ《超魔導戦士-マスター・オブ・カオス》を墓地に送って、見せたシャドールを効果で墓地に送って効果を使いつつ、カルテシアをサーチしネフィリムを融合する準備が整ったり、ウィッチクラフトを墓地に送りつつバイスマスターを出す準備も整えられる。

③の効果で融合モンスターが墓地へ送られていればエンド時に手札に帰ってくるので、盤面を一掃されても回収して次の融合の準備が出来るのも使い勝手が良い。
烙印の気炎でサーチすれば③のエンド時回収効果も自然に満たせるのも噛み合っていると感じるところ。

①のSS条件を満たせれば更に取り回しが良くなるが、《烙印融合》からのミラジェイドを出す場合など墓地にアルバス君が残るケースがあまり多くないため、そんなに適用できる機会は少ないかも。《黒衣竜アルビオン》などを使って無理矢理用意することも可能ではあるが...。
今後に墓地でアルバス君として扱う融合モンスターが登場すれば、気炎との相性が更に良くなるかもしれない。

カルテシアという名前の由来は緋色を意味するカーディナル、4重奏を意味するカルテット、心身二元論で有名なデカルトのラテン語名であるレナトゥス・カルテシウス...と色々な説があるらしい。

→ 「赫の聖女カルテシア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
赫の聖女カルテシア 9.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「赫の聖女カルテシア」を使ったコンボ

天底の使徒1枚から赫焉竜グランギニョルの融合召喚Niwatori20
自分のメモ用、同胞の絆 魔法使い族デッキ思案中プンプン丸
同胞の絆〜魔法使い族編〜プンプン丸

デッキ解説での「赫の聖女カルテシア」への言及

解説内で「赫の聖女カルテシア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機怪劇城ダレトン無記名)2022-10-31 21:56
  • 強み主軸となるのは《赫の聖女カルテシア》と《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》。
    カスタマイズ赫焉竜グランギニョル》の存在により、《赫の聖女カルテシア》の繋ぎとしての能力がより高くなった。
新制限対応カルテシアドラグマニーサン)2023-04-01 12:36
白龍の聖女カルテシア無記名)2022-10-20 20:31
赫オルフェゴールTubaki)2022-12-19 21:26
【MD】ロマンは環境で死にました(烙印ブラマジ)ひいらぎ)2023-08-22 15:13
  • 運用方法昔はオベリスクを搭載していましたがこの魔境環境で勝つのは厳しいと判断し泣く泣く烙印を投入。20239/1の制限改定で《烙印融合》が制限になるのでこのデッキにも逆風ですが《赫の聖女カルテシア》という頼もしい仲間がいるので十分戦えるはずです。
芝刈り召喚シャドールinカルテシアSDL)2022-10-23 13:11
誓いの烙印無記名)2023-08-28 22:16
除外型ウィッチクラフトかわず)2022-07-16 20:25
開かれた地を行く者無記名)2023-02-01 20:56
叢雲承影 スカーレッドデーモン採用型MOK2)2023-12-31 22:43
名推理ウィッチクラフト(新制限対応)(アドバイス求む!)Niwatori20)2023-06-07 07:53
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06
黒魔女ウィッチクラフト(アドバイス求む!)Niwatori20)2023-09-02 02:28

「赫の聖女カルテシア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 700円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 800円 -
楽天市場(トレカネット) - - 800円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2180円 -
トレマ(トレカネット) - - 2200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 19,412
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 77位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 87位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 82位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 46位

赫の聖女カルテシアのボケ

その他

英語のカード名 Blazing Cartesia, the Virtuous

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー