交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > 白銀の城の狂時計

白銀の城の狂時計(ラビュリンスクックロック) 使用デッキカード価格

白銀の城の狂時計
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「ラビュリンス」モンスターが存在する場合、自分は通常罠カード1枚をセットしたターンでも発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、「白銀の城の狂時計」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードを自分が発動するために、手札のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。
カード評価 8.1(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP020 2022年03月19日 Normal

白銀の城の狂時計のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/05 10:43
遊戯王アイコン
 ラビュリンスの妨害レスポンスを早めるカードであり、このカードのおかげで環境で戦えてる節は大いにあり。
 ②の自己回収は《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》と少し異なるタイプの効果で、シャンドラストービーの起動に合わせて発動することが多いです。《鳳翼の爆風》を採用している場合、そちらともシナジーがあります。
 そして、なんと言っても目玉は①の効果。通常罠を1枚だけセットしたターンに使えます。《迷宮城の白銀姫》と合わせることで状況に即した罠を開くことができるため、より効果的な妨害をすることが可能。今のラビュリンスには《ビッグウェルカム・ラビュリンス》があるため、シャンドラストービーとも噛み合うようになりました。
 このカードの有無が勝敗に大きな影響を与えるカードのため、評価は9点とします。カード追加によりシナジーが上手く強化された下級の一つです。
まくろる
2023/09/12 11:26
遊戯王アイコン
ほぼラビュリンス専用になり、通常罠に限定されるが、罠を伏せたターンから使えるようにする新《処刑人-マキュラ》の使い勝手を良くしたようなカード。
このカードによる罠発動効果が使えるということはラビュリンスモンスターが誰かしらフィールドにいるので、《ビッグウェルカム・ラビュリンス》→効果で《白銀の城のラビュリンス》を出し元いたモンスターを手札に

この後姫様効果によって相手は手札を1枚失うのだが、ハンデスに厳しい遊戯王がこれを野放しにするとは思えないと言うのが正直なところ。姫様は墓地の罠を再セット出来るので更地相手なら事実上2枚目もほぼ確定している。

マスターデュエルでは2023年8月までティアラメンツがぶっちぎりのパワーを持っていたため、彼女ら相手に墓地に落とすハンデスはイマイチというのもありなりを潜めていた感があったが、9月以降は様々なデッキが顔を見せており、結果的にハンデスの刺さりが良くなっている。

こういう事情からマスターデュエルではこのカードの規制が入る確率は結構高いのではないかと見ている。
asd
2023/07/31 10:09
遊戯王アイコン
アドが取れないモンスターですが見た感じの印象よりは器用で強いです。
先攻でウェルカム罠から展開したり、後攻でも《迷宮城の白銀姫》を出せたら他の家具と併せて更に展開+好きな罠セットが出来ます。
墓地効果は特殊召喚か手札バウンスか選べるため、状況に応じて特殊召喚して《ビッグウェルカム・ラビュリンス》で手札に戻すコストにしたりも出来ます。
手札効果にチェーンしてフィールドのラビュリンスモンスターを除去されたりすると辛いので注意。
フラクトール
2023/06/30 1:19
遊戯王アイコン
最初びみょいと思ってましたけど、《迷宮城の白銀姫》が簡単に場に出てくることができるので条件を満たしやすくなり、強くなりました
さらに、展開しながらラビュリンスカードのトリガーも満たせる《ビッグウェルカム・ラビュリンス》の登場で、コイツと竜飾灯か火吹炉の2枚から、相手の先攻1ターン目に妨害をぶち当てる動きもできるようになりました
全体的に、新規の登場で使いやすくなった印象ですね
波切
2023/05/29 0:03
遊戯王アイコン
ビッグウェルカム・ラビュリンス》の登場で格段に使いやすくなった1枚。お陰で一躍ラビュリンスデッキの必須カードに格上げ。

単純にセットした罠をすぐ使いたいなら《王家の神殿》の方が優れているが、こちらはサーチできるのと《ビッグウェルカム・ラビュリンス》のコストになれる。さらに《白銀城の迷宮姫》のトリガーにもなれるので、ラビュリンスデッキでは当然このカードの方が使いやすいだろう。

また(2)の自己サルベージ効果のトリガーになるのは《白銀の城の火吹炉》と《白銀の城の竜飾灯》だが、《バージェストマ・ディノミスクス》などでも満たせる。手札をコストにする通常罠を採用しやすくなる点も◎。
自身を特殊召喚すれば(1)の制約を満たせるのと、《ビッグウェルカム・ラビュリンス》で手札に戻すコストにも出来るので無駄がない。
ジュウテツ
2022/03/27 6:01
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ラビュリンス」デッキなら「通常罠」をセットしたターンに発動出来るのは、優秀だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》などの効果をトリガーに自己サルベージ・自己再生ができるため、無駄がないのがよいと思います。
みめっと
2022/03/17 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠カードの秘奥義である「手札から罠カード」と並ぶ必殺奥義「罠カードをセットしたターンに発動できる」ようになるラビュリンスの家具・インテリアモンスター。
自身を手札から投げ捨てた上で場にラビュリンスモンスターが必要となりますが、後半の特殊召喚効果により、まず自身を手札から捨てて効果を発動し、竜飾灯や火吹炉のラビュリンス罠をセットする効果に反応して墓地の自身を特殊召喚することで、相手ターンにウェルカムラビュリンスなどをデッキからセットしすぐに発動するところまでいくことができます。
墓地効果は特殊召喚だけでなくサルベージもできるため、繰り返し効果を使う予定がある、または場に残ったこのモンスターを有効に処理する手段が乏しいのであればこちらを選択するのも良いでしょう。
この墓地効果はコストとして手札を捨てて発動するカードであれば、ラビュリンスカードと関係ない通常罠によるものにも反応するため、発動を竜飾灯や火吹炉だけに頼りたくないなら、そういった通常罠を採用しておくのも1つの選択肢です。
またセットしたターンに発動できる通常罠はラビュリンス罠だけに限られず、特にラビュリンスの展開のスタート地点となるトラトリをすぐに使えるのは非常に大きいと言えるでしょう。
戦闘能力が皆無でコンボ性の高い系の効果で、どちらの効果も限られた種類のカードと上手く繋がらないとなんの役にも立たないという正直苦手なタイプのカードではありますが、竜飾灯や火吹炉の効果をより強く使うための補助役としては優れているかと思います。
プンプン丸
2022/03/15 8:40
遊戯王アイコン
①の効果が理解でき無いので、詳細な効果や裁定が出たら評価します。
TAG
2022/03/15 2:23
遊戯王アイコン
期待の新テーマ。ラビュリンスのマスコットカード。
(1)の効果はそのターンに伏せた通常罠を一枚だけ即発動できるという、罠主体のラビュリンスには重要な効果で、アリアンナや《ラビュリンス・セッティング》で相手ターンにも罠をセットする動きをする同テーマではフリーチェーンなのもありがたい。
アリアンナ、《トラップトリック》とこのカードが手にあるなら、アリアンナを召喚して《ラビュリンス・セッティング》をサーチ。伏せた《トラップトリック》をこのカードで発動しウェルカム・ラビュリンスを持ってきて発動。《白銀の城のラビュリンス》をリクルート。その後に《ラビュリンス・セッティング》でウェルカム・ラビュリンスをデッキに戻し、通常罠を2枚デッキからセット。最後に《白銀の城のラビュリンス》の効果で《トラップトリック》を再セット……という、宇宙が広がります。
それ以外にもアリアンナの召喚前に《墓穴ホール》や《連鎖空穴》等を伏せ、このカードの発動後にアリアンナを召喚することで、相手の手札誘発による妨害をケアしつつサーチができたり、色々と小回りの利く使い方ができる良カードですね。
(2)の効果はサルベージか特殊召喚かを選べるので、基本的には手札に戻して(1)の効果の再利用に繋げ、特殊召喚する場合はレベル1であることを生かして《リンクリボー》の素材にするといいでしょう。

※追記
迷宮城の白銀姫》とは非常に相性が良く、このカードの(1)の効果を使う事であちらの効果による自己特殊召喚に繋ぎ、その後に罠カードを発動すればデッキから好きな通常罠をセットできるので、相手のデッキ内容が分かっているマッチの二戦目などはピンポイントでメタとなる罠カードを利用できる有用なコンボとなります。

→ 「白銀の城の狂時計」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白銀の城の狂時計 8.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白銀の城の狂時計」を使ったコンボ

白銀の城の狂時計の活用法③ 「先行展開への応用」TAG
  • 白銀の城の狂時計を用いた展開例です。
    必要なカードは白銀の城の狂時計と迷宮城の白銀姫。ホールティアの蟲惑魔と手札コストとなる通常罠カード一枚。コンボに必要な手札の要求枚数が四枚と多いので狙う機会は多くありませんが、強力な盤面が作れるので展開ルートとして覚えておくと良いでしょう。
    このコンボでは召喚権を使わないので、手札に白銀の城の召使い アリアンナがあれば通常召喚からコンボパーツを一枚持って来られるので成立しやすくなります。

    まずは白銀の城の狂時計の効果を使い、ラビュリンスカードの発動をトリガーに迷宮城の白銀姫を特殊召喚。続いてホールティアの蟲惑魔をセット、手札コストを使って発動します。
    通常罠の発動をトリガーにデッキからビッグウェルカム・ラビュリンスをフィールドにセット。その後の効果処理でホールティアの蟲惑魔を特殊召喚した後、通常罠のコストとして手札が墓地に送られたので、白銀の城の狂時計の(2)の効果でフィールドに特殊召喚。
    次にビッグウェルカム・ラビュリンスを発動し、白銀の城のラビュリンスを特殊召喚して狂時計を手札に戻し、白銀の城のラビュリンスの(3)の効果で相手の手札をランダムに破壊。
    最後に白銀の城のラビュリンスの(2)の効果で墓地から通常罠をセットして終了となります。
    展開の中で相手の手札を一枚墓地に落とすので、カードによっては相手のデッキ内容を知ることができ、手札に白銀の城の狂時計があるので、次のターンでメタとなる罠をセットすれば相手によっては完封することもできるでしょう。
    また、蟲惑魔を採用しているならビッグウェルカム・ラビュリンスの発動前にホールティアの蟲惑魔をセラの蟲惑魔に変換しておけば展開を伸ばすこともでき、最終的にシトリスの蠱惑魔やフレシアの蠱惑魔をエクシーズして盤面をガチガチにすることもできます。 (2023-02-07 00:51)
白銀の城の狂時計の活用法② 「後出し発動罠コンボ」TAG
  • ラビュリンスの縁の下の力持ち。《白銀の城の狂時計》を用いたコンボ例です。
    コンボ内容としては、《迷宮城の白銀姫》がフィールドに存在する状態で《ビッグウェルカム・ラビュリンス》を発動し、迷宮城の白銀姫の(3)の効果をチェーンしてデッキから通常罠をセット。
    その後、ビッグウェルカム・ラビュリンスの効果で白銀の城の狂時計をフィールドを経由して手札に加えます。後は手札に加わった狂時計の(1)の効果を使用することで、リクルートしてきた通常罠を発動することができるので、相手の出方を見て最適な罠を使用することが可能となります。
    盤面に《白銀の城のラビュリンス》を加えれば、毎ターンビッグウェルカム・ラビュリンスを使い回せるのと、手札・フィールドのカードを破壊してアドバンテージも稼げるのでより強力です。 (2023-02-06 00:32)
白銀の城の狂時計の活用法① 「通常罠を三枚サーチ」TAG
  • ラビュリンスにおいて何かと便利な《白銀の城の狂時計》と、《迷宮城の白銀姫》&《トラップトリック》の三枚でできるコンボです。
    まずは白銀の城の狂時計の(1)の効果を発動し、ラビュリンスカードの効果が発動したので迷宮城の白銀姫を特殊召喚。次にトラップトリックをセットして即発動。通常罠カードの発動をトリガーに白銀姫の効果でデッキから通常罠をセット。続いてトラップトリックの効果でデッキの《ビッグウェルカム・ラビュリンス》を一枚除外し、もう一枚をフィールドにセット。そのままビッグウェルカム・ラビュリンスを発動してデッキから《 白銀の城の召使い アリアンナ 》を特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をバウンス。
    アリアンナの効果で《ラビュリンス・セッティング》をサーチ。発動して墓地と除外ゾーンのビッグウェルカム・ラビュリンスをデッキに戻して、その後の効果でデッキから通常罠を二枚セットします。
    ……以上。最終的に好きな通常罠を三枚セットできるので、そこからさらに様々なコンボが可能となります。 (2023-01-12 18:20)

デッキ解説での「白銀の城の狂時計」への言及

解説内で「白銀の城の狂時計」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ユベル一家~白銀の城に居候編~サクリファイスロータス安藤)2023-07-12 21:10
  • 強み白銀の城の狂時計》は墓地に存在する際にラビュリンスの効果か罠のコストで手札が墓地へ送られると手札に戻るまたは特殊召喚できる効果を持つ。
白銀の城の赤い悪魔無記名)2022-04-03 21:58
白銀の城の合成獣無記名)2023-05-02 21:38
ラビュリンス採用型蟲惑魔TAG)2023-01-13 15:56
【ラビュリンス】デスガイド寄せもんぷちAAA)2022-10-30 23:00

「白銀の城の狂時計」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 7,613

白銀の城の狂時計のボケ

その他

英語のカード名 Labrynth Cooclock

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー