交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ウェルカム・ラビュリンスデッキレシピ >白銀の城の合成獣 デッキレシピ・デッキ紹介

白銀の城の合成獣 デッキレシピ・デッキ紹介 (無記名さん 投稿日時:2023/05/02 21:38)

お試しドロー

ウェルカム・ラビュリンス【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ウェルカム・ラビュリンス 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
合成獣融合
運用方法
【ラビュリンス】軸の【合成獣融合】混合デッキ。
基本通り【ラビュリンス】は通常罠を活用して相手の行動を阻害したりしていく。
そこに《幻爪の王ガゼル》、《コーンフィールド コアトル》、《合成獣融合》、《幻獣王キマイラ》の四種を主な出張要員として採用。
ドラグマ・パニッシュメント》で《幻獣王キマイラ》を墓地に叩き込んだり、その前に《合成獣融合》で相手ターン中に融合召喚したりと更に好き勝手して知っちゃかめっちゃかしていく。
強み・コンボ
【ラビュリンス】が本デッキのメイン。
自分ターンでは《白銀の城の召使い アリアーヌ》を召喚し、《白銀の城の火吹炉》や《白銀の城の竜飾灯》をフィールドに呼び込んでいくのが主。
そこから《ウェルカム・ラビュリンス》等を用意し、展開の準備を推し進めていきたい。
とは言え、手札に通常罠がなければならないためその通常罠次第では別方向に考えるか。

相手ターンには《白銀の城の火吹炉》や《白銀の城の竜飾灯》を手札から捨てることで「ラビュリンス」罠カードをセットしていき展開を助けるのが主。
手札やフィールド関連の補助としては《白銀の城の狂時計》を利用する。

迷宮城の白銀姫》は墓地の通常罠の再利用。
白銀の城のラビュリンス》は展開や通常罠の用意。
この二体を最終的には用意するのは【ラビュリンス】にとって通常通りの流れか。


【合成獣融合】は補助。
当然《合成獣融合》を軸に動く。
まずもって召喚か特殊召喚で《合成獣融合》を持って来れる《幻爪の王ガゼル》とそのサーチ出来る《コーンフィールド コアトル》を出張要員として採用した。

合成獣融合》は、融合素材に悪魔族か獣族モンスターが一体でも居れば良いだけなので悪魔族を主体とする【ラビュリンス】では素材に苦労はまずない
非常に緩い条件の上でターン一回等の回数制限もない。
速攻魔法なので相手ターンに発動出来るのでサクリファイス・エスケープの要領で逃がすことも考慮に入る上、《幻獣王キマイラ》が優良。

幻獣王キマイラ》の融合素材は悪魔族と獣族と言う非常に緩い。
相手ターン限定だが墓地の自身を除外することで、本デッキでは「ラビュリンス」モンスターを蘇生出来る。
また、融合召喚に成功した場合には、そのターンのエンドフェイズに相手手札一枚のハンデス。
最低限越えておきたい攻撃力2000より上、攻撃力2100あるため《ドラグマ・パニッシュメント》で墓地に落とす候補としても一考出来る。
あとフィールドと墓地では《有翼幻獣キマイラ》として扱われるため入れ得。


その他として挙げておきたいのは《ガーディアン・キマイラ》。
フィールドと手札に一体以上の合計三体を融合素材として必要とするが、魔法カードの効果で融合召喚された場合にはフィールドの素材数だけの破壊と手札の素材数だけのドロー効果がある。
【ラビュリンス】の下級モンスターの中でレベル1~3の《白銀の城の狂時計》、《白銀の城の火吹炉》、《白銀の城の竜飾灯》の三体はそれぞれ自己蘇生かサルベージ効果を持っており、《ガーディアン・キマイラ》の素材にはアドバンテージの面で見ても良い。
また、《ガーディアン・キマイラ》は闇属性かつ攻守3300あるため相手ターンに《合成獣融合》で展開からの本デッキに搭載している三種の「ウイルス」通常罠のリリース要員にもなる等と噛み合う。
弱点・課題点
ドローソースとして《強欲で金満な壺》を採用しているが、EXデッキの何が落ちるか分からないデメリットは大きめ。
なので《金満で謙虚な壺》と入れ替えるのも考慮に。
カスタマイズポイント
昨今の【悪魔族】では代表格と言えるだろう【ラビュリンス】との混合デッキ。
EXデッキにそこまで頼らない点も含めて相性は中々良いのではないかと思う。
ドラグマ・パニッシュメント》を入れた場合のデメリットも気になるは気になるが、次の自分ターン終了時までなので相手ターンに発動できる《合成獣融合》で回避も可能。

ただ、個人的には《幻爪の王ガゼル》のレベル5の悪魔族サーチも可能な部分まで上手く使えなかったのが少し残念。
とは言え現状、【ラビュリンス】には追加で二体のモンスターが増える見込みはあるのでそのモンスターのレベル等によってはより一層噛み合いが良くなるのではないかとも。

他の【悪魔族】デッキで噛み合いが良いのは何かないかと考え中。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 無記名さん ( 全408件のデッキを全て見る )
神レビュワーバナー

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (9種・21枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧迷宮城の白銀姫 8 悪魔族 3000 / 2900 792円
1 このカードを使用したデッキ一覧白銀の城のラビュリンス 8 悪魔族 2900 / 1900 280円
1 このカードを使用したデッキ一覧大翼のバフォメット 5 悪魔族 1400 / 1800 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧白銀の城の召使い アリアンナ 4 悪魔族 1600 / 2100 1600円
3 このカードを使用したデッキ一覧コーンフィールド コアトル 4 幻想魔族 0500 / 1700 11円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻爪の王ガゼル 4 獣族 1500 / 1200 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧白銀の城の竜飾灯 3 悪魔族 1500 / 0000 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧白銀の城の火吹炉 2 悪魔族 0000 / 2000 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧白銀の城の狂時計 1 悪魔族 0000 / 0000 15円
魔法 (3種・5枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧強欲で金満な壺 - - - - 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧合成獣融合 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧白銀の迷宮城 - - - - 90円
(8種・14枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧ビッグウェルカム・ラビュリンス - - - - 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧死魂融合 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ドラグマ・パニッシュメント - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧悪魔の技 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧魔のデッキ破壊ウイルス - - - - 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧闇のデッキ破壊ウイルス - - - - 27円
1 このカードを使用したデッキ一覧影のデッキ破壊ウイルス - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧ウェルカム・ラビュリンス - - - - 180円
エクストラデッキ (6種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧ガーディアン・キマイラ 9 獣族 3300 / 3300 550円
2 このカードを使用したデッキ一覧幻想魔獣キマイラ 8 幻想魔族 3100 / 2800 25円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻獣王キマイラ 6 獣族 2100 / 1800 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧旧神ヌトス 4 天使族 2500 / 1200 80円
3 このカードを使用したデッキ一覧カオス・アンヘル-混沌の双翼- 10 悪魔族 3500 / 2800 200円
1 このカードを使用したデッキ一覧PSYフレームロード・Ω 8 サイキック族 2800 / 2200 70円
メインデッキ 最低構築金額 11866円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(26種) ▼
閲覧数 1173 評価回数 8 評価 80 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー