HOME > 氷結界の還零龍 トリシューラ

氷結界の還零龍 トリシューラ(ヒョウケッカイノカンレイリュウトリシューラ)   → カード価格

氷結界の還零龍 トリシューラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 11 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで選んで除外する。
(2):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「氷結界の龍トリシューラ」1体を選び、攻撃力を3300にして特殊召喚する。相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、さらにそれらのモンスターは、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JPP01 2020年11月21日 Parallel

氷結界の還零龍 トリシューラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
37% (3)
データ背景
62% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#e7048 ラーメン  2020-12-01 12:07:00 [8]
かつて一世を風靡したトリシューラのリメイク、寒冷と還零をかけているのだろうか。
S召喚時に相手フィールドを対象を取らずに3枚除外できるという本家も真っ青な圧倒的な除去力を持つ、手札と墓地も除外できるもののフィールドには1枚しか干渉できなかった本家に対しフィールドへの干渉力が段違いに上がり通すことさえできれば形勢逆転も狙える、ハンデスできないため先攻では本家の方が強いといった側面はあるがアクセルシンクロで出すなら圧倒的にこっちだろう。
仕事を終えた後は単なる微妙打点のバニラだがリカバリー効果がついている、ただこちらは「破壊」される必要があるのと本家を出すのはS召喚扱いではないので保険程度に考えておくのがベスト。
強力なカードではあるが、このご時世に本家リスペクトの「時できる」効果である点やリカバリー効果がS召喚扱いでない点など微妙に惜しい点も多いカードである、本家と同じくアクセルシンクロで出す場合はタイミングを逃さないよう注意する必要がある。

9

#69fc4 SHILLON  2020-11-29 15:23:35 [7]
今回のストラクに登場するモンスターのみでもs召喚しやすくなった点、効果も3枚焼却、先代のトリシューラ復活と強化、相手モンスターバニラ化。極悪非道のモンスター。
けど、攻撃力、守備力は先代と同じく控えめ。せめて攻撃力3600、守備力3000は欲しかった。だから評価も9止まりです。

8

#12e63 とき  2020-11-23 22:26:18 [6]
端末世界の神にも等しいレベルを得た全てを零に還す龍。
S召喚成功時に相手のカードを3枚まで対象を取らずに除外する無慈悲な除去効果と、相手に破壊された場合に攻撃力3300になった無印トリシューラを特殊召喚しさらに相手の表側モンスターの攻撃力を半減し効果を無効化する効果を持っている。
星態龍、餓者髑髏に次ぐ第三の汎用レベル11シンクロ。打点自慢の2体に対し効果による大量除外が自慢のカードであり、対象を取らない除外は完全耐性とクルヌギアス以外はだいたい突破できる。意外にも?氷結界がかなり扱いやすく、今回のストラクの下級新規3体を駆使することでレベル11シンクロを呼び込みやすいようになっている。流石に出せなければ製品として問題があるが…
トリシューラを呼び出す効果はトリガーが相手による破壊なので破壊耐性程度に考えるべきか。トリシューラは制限なのでEXデッキから出すと自慢のS召喚時の効果も使えなくなる。
汎用性は極めて高いが、レベル11シンクロ、しかも3体素材必須というのは適当にEXに入れればいいというものでもない。出せるのかどうかを考えながらの採用になるだろう。

9

#5f752 ゲトゥ  2020-11-25 21:32:03 [5]
ハリファに止め刺すんじゃないかな。いくらレベル高くても種類問わず3枚はやりすぎ。

8

#ce20d アルバ  2020-11-23 06:41:55 [4]
氷結界の顔といえばそうなのだが、氷結界デッキにおいては非常に使い難かったトリシューラの進化した姿。
手札除外は危ないと判断されたのか場を荒らす事に特化しておりミストウォームみたいな性質になっている。
対象を取らない除外なのでモンスター効果耐性以外では基本的に耐えるのが難しい。
相手によって破壊されると本家トリシューラを打点3300にして特殊召喚し、相手全体に迷い風するような効果を発動できるのだが所詮相手によって破壊されるがトリガーなのであまり期待しない方が良いだろう。
打点がレベル11シンクロにしては低いので戦闘破壊を牽制したり、自爆特攻することで突破口を作ることには成り得るのだが。

9

#e386e ああ乙乙  2020-10-18 18:28:56 [3]
相手の場を荒らしまわって対戦ありがとうございました(軽蔑の顔)がしたいな
対象に取らない除外は強い

8

#88271 みめっと  2020-11-27 20:09:41 [2]
DT世界で創星の神のみの領域だったレベル11の門を叩いたトリシューラの究極の姿…だがステータスは元のトリシューラから変化していない。
トリシューラ同様にシンクロ召喚成功時に3枚のカードを対象を取らずに除外できるが、こちらは手札や墓地には触れない代わりに3枚全てが場に集約されており、場を荒らしまくることができる。
零に還す龍の名に恥じないこの除去効果に名称ターン1はないが、自身のレベル、このカードをエクストラに2枚積むことや除外効果が手札に触れるわけでもないことを考えると、さすがにこの効果を1ターンのうちに2連発することは稀だろう。
後半の効果は、自身が倒れた時に現在制限カードであるオリジナルトリシューラをアスカロンと同じ打点にして呼び出し、さらに相手の場に猛吹雪を起こして全てのモンスターの能力を著しく弱化させる強力なものである。
ただしその条件は「相手によって破壊」という、この手の条件では圧倒的に下から数えたほうが早い結構厳しいものなので、このカードを使うからには是非とも使いたい効果ではあるのだが、例に漏れずあまり期待しない方がいいだろう。
特に除去罠として大捕や脱出やディノミが隆盛しているような周囲環境なら、効果はほぼほぼ発動できないと言っても過言ではない。
自爆特攻したり一部のシンクロチューナーなどを用いて相手の全体除去に合わせて出せれば一番いいのだが、この効果を使いた過ぎてメインをそれに特化させるとそれはそれで弱くなるので難しいところです。
上手く効果を使えても、既に完成した相手盤面にはかなり有効ですが、これから作る盤面に対してはあまり意味をなさず、高い打点以外何も持たないトリシューラが立っているだけですからね。
ちなみにこのカードのS召喚を宣告などで無効にして破壊された場合、S召喚したこのカードという発動条件が満たせておらず、効果は使用できないので注意。

8

#189f0 シエスタ  2020-10-21 07:31:05 [1]
ストラク投票にて見事1位に輝き、新たに登場した氷結界の誇る最強龍の上位種的存在。レベルが神の領域に。
素材指定は変わらないですが、レベル11と更に高く展開力が求められる。
出すだけならハリ・オライオン・ラドンセットが手っ取り早いか。これなら後述の妨害も行いやすい。
相変わらず3枚ものカードを消し飛ばせ、対象をとらない事もあって除去性能は非常に高い。ただ元に比べ場限定ですので、切り返し向きな印象でちょっと状況に左右されてしまうか。
F1など相手ターンにS召喚のできるカードを用いれば妨害に使えない事もないですが、時の任意なのも変わらずタイミングを逃す可能性はある。
今の時代場にカードが並んでる状況程妨害に遭いやすいので、何かしらの対抗策は欲しいところ。
一応その妨害をカバーするかのように、破壊されても追加効果と強化を得たトリシュを残す事ができる。
無効化効果と弱体化によって大半のモンスターは突破できるでしょう。
ただ相手も安易に破壊するわけもなく、除去手段の多い現在じゃ対処はされやすいし、後続のカードには大した制圧にもならない。
「S召喚した」なので召喚無効にも弱い。(間違えてました、みめっとさんありがとう。)
破壊効果や無効にして破壊するカードに対し牽制になるくらいか。
素材指定は重く効果の特性上EX枠も喰いがちなので、汎用としても簡単に運用できそうにないですが、重さ相応の性能はあるかと。
→ 「氷結界の還零龍 トリシューラ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
氷結界の還零龍 トリシューラ 8.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

「氷結界の還零龍 トリシューラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 180円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1917位 / 10,799
閲覧数3,739

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

氷結界の還零龍 トリシューラのボケ

更新情報 - NEW -