交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 氷結界の還零龍 トリシューラ

「氷結界の還零龍 トリシューラ」のカード評価 : シエスタさん

氷結界の還零龍 トリシューラ ▶︎ デッキ 《氷結界の還零龍 トリシューラ》
シエスタ
2020/10/15 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラク投票にて見事1位に輝き、新たに登場した氷結界の誇る最強龍の上位種的存在。レベルが神の領域に。
素材指定は変わらないですが、レベル11と更に高く展開力が求められる。
出すだけならハリ・オライオン・ラドンセットが手っ取り早いか。これなら後述の妨害も行いやすい。
相変わらず3枚ものカードを消し飛ばせ、対象をとらない事もあって除去性能は非常に高い。ただ元に比べ場限定ですので、切り返し向きな印象でちょっと状況に左右されてしまうか。
F1など相手ターンにS召喚のできるカードを用いれば妨害に使えない事もないですが、時の任意なのも変わらずタイミングを逃す可能性はある。
今の時代場にカードが並んでる状況程妨害に遭いやすいので、何かしらの対抗策は欲しいところ。
一応その妨害をカバーするかのように、破壊されても追加効果と強化を得たトリシュを残す事ができる。
無効化効果と弱体化によって大半のモンスターは突破できるでしょう。
ただ相手も安易に破壊するわけもなく、除去手段の多い現在じゃ対処はされやすいし、後続のカードには大した制圧にもならない。
「S召喚した」なので召喚無効にも弱い。(間違えてました、みめっとさんありがとう。)
破壊効果や無効にして破壊するカードに対し牽制になるくらいか。
素材指定は重く効果の特性上EX枠も喰いがちなので、汎用としても簡単に運用できそうにないですが、重さ相応の性能はあるかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/143304

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー