交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 氷結界の還零龍 トリシューラ

「氷結界の還零龍 トリシューラ」のカード評価 : ときさん

氷結界の還零龍 トリシューラ ▶︎ デッキ 《氷結界の還零龍 トリシューラ》
とき
2020/11/23 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
端末世界の神にも等しいレベルを得た全てを零に還す龍。
S召喚成功時に相手のカードを3枚まで対象を取らずに除外する無慈悲な除去効果と、相手に破壊された場合に攻撃力3300になった無印トリシューラを特殊召喚しさらに相手の表側モンスターの攻撃力を半減し効果を無効化する効果を持っている。
星態龍、餓者髑髏に次ぐ第三の汎用レベル11シンクロ。打点自慢の2体に対し効果による大量除外が自慢のカードであり、対象を取らない除外は完全耐性とクルヌギアス以外はだいたい突破できる。意外にも?氷結界がかなり扱いやすく、今回のストラクの下級新規3体を駆使することでレベル11シンクロを呼び込みやすいようになっている。流石に出せなければ製品として問題があるが…
トリシューラを呼び出す効果はトリガーが相手による破壊なので破壊耐性程度に考えるべきか。トリシューラは制限なのでEXデッキから出すと自慢のS召喚時の効果も使えなくなる。
汎用性は極めて高いが、レベル11シンクロ、しかも3体素材必須というのは適当にEXに入れればいいというものでもない。出せるのかどうかを考えながらの採用になるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145371

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー