HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣戦線 徒花のフェリジット

鉄獣戦線 徒花のフェリジット(トライブリゲードアダバナノフェリジット) →使用デッキカード価格

鉄獣戦線 徒花のフェリジット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1600 -
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP046 2020年08月08日 SecretSuper

鉄獣戦線 徒花のフェリジットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (8)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#ed54a TAG  2021-09-28 16:47:56 [8]
獣族・獣戦士族・鳥獣族限定ながらも、優秀な展開効果を持ったモンスター。(1)の効果使用後の制約はリンク素材に関しての縛りであるため、融合・シンクロ・エクシーズ召喚をする分には問題なく、リンク召喚する際も召喚先のモンスターの種族に制約はかかっておらず、ほとんどあってないようなものだと思われます。
鉄獣戦線の共通効果でこのカードを出し、効果で手札から一体展開すればヴァレルソードだろうとアクセスコード・トーカーだろうとポンと出せます。
(2)の手札入れ替え効果は直接アドバンテージに結び付く効果ではないものの、手札に引きたくなかったカードをデッキに引っ込めることができ、そうでなくても単純に手札の質は高まるので要所要所で役に立つ効果だと思います。

9

#9e0fb パデ  2020-11-03 09:57:07 [7]
羊トークンで出せるとかすっご。
獣族・獣戦士族・鳥獣族しかリンク素材に出来なくなるデメリットもテーマコンセプト的に鉄獣戦線やその混合デッキでも必然的に種族はこの3種類のうちのどれかに所属するモンスターが採用されるので気にならないです。
種族の縛りがありますが、レベル4以下だったら何でもいいので十二獣を特殊召喚。適当に墓地に十二獣を落としておけば十二獣タイグリスで火力を上げたり十二獣ライカで素材を揃えたり。効果も普通に使えてしまえるのが怖いです。研究中ですがハーピィ、RR、BFでの展開も十分考えられる。今後も楽しみな展開要員です。

10

#94c32 ジュウテツ  2020-09-08 03:03:42 [6]
(1)の効果により制約はあるものの、即座にLINK3につなげられるのは、優秀だと思います。
(2)のリンク素材などで墓地に送った場合、手札交換出来る交換も、あって損はないと思います。

10

#6742d ノクト  2021-09-28 16:48:19 [5]
鉄獣戦線というより獣系汎用っぽいリンクモンスター。
①の効果がメインになります。鉄獣戦線は現状墓地肥やし能力は物凄いですが展開能力は他と合わせないと若干貧弱なのでSS手段の重要性は高いです。
またゼピュロス等手札には欲しくないカードをSSして素材にできるので事故率低減にも貢献してくれます。
正直②の手札交換効果悪くはないのですが鉄獣戦線はそこそこ手札消費が激しいのであまり活躍できない事もちらほら。
総評すると獣系デッキなら最低一枚は入れたいカードですね。

9

#ebc1b とき  2020-08-14 15:44:17 [4]
トライブリゲードのリンクモンスター。
手札の下級ビースト系を特殊召喚する効果、墓地に送られると1枚ドローし手札1枚をデッキボトムに戻せる効果を持つ。
シンプルだが非常に強力な特殊召喚効果を持つ。何よりこのカードがトライブリゲードの共通効果で非常に特殊召喚しやすく、このカード自身もリンク素材になることに何の縛りもないためトライブリゲード効果の制約にさえ注意すれば簡単に高いリンクのリンクモンスターも呼び出せる。つなぎ役としての性能はピカイチで、トライブリゲードのは中継役として欠かせないカードになるだろう。
墓地送り時の効果はそんな中継時に手札交換まで行えるという贅沢なもの。さらに手札の指定などはないので、EXデッキから直接落とす要員としてドラグマなどでも採用が検討できそう。

9

#54e63 みめっと  2021-09-27 02:37:19 [3]
効果に関してはこのカードをリンク召喚可能なデッキで使う以上は言うまでもなく優秀で、羊トークン2体からでもリンク召喚可能な新たなリンクモンスターでもある。
個人的には効果よりもなによりも、○○の○○という遊戯王ではもう珍しくなくなったいわゆる二つ名を持つモンスターの中でも、特に口に出して言いたくなるイケてるカード名がお気に入りの1枚です。

10

#1afb4 ねこーら  2020-07-30 23:41:23 [2]
総合評価:獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかがメインなら入れておいて損がないと思われる1枚。
リンク素材に制限は発生するものの、手札から展開出来るため、召喚権のおかわりのようなもの。
さらなるリンク召喚につなぐ、サーチしたメインデッキのモンスターを展開するなど、多様な活用が見込める。
出すのも簡単であり、《鉄獣戦線 フラクトール》で《鉄獣戦線 ナーベル》を墓地に置き《鉄獣戦線 ケラス》をサーチ、《鉄獣戦線 ケラス》の召喚か特殊召喚を行えば、固有効果で特殊召喚できる。
もちろん普通のリンク召喚でも良く《魔獣の懐柔》で展開した獣族を素材にしたりと柔軟に動ける。
ちょっと書き切れないほど大量の展開パターンを新たに構築できる。
墓地へ送られた場合の手札交換も1枚だが有用で、リクルートしたいモンスターを戻したっていい。

9

#9676c カンベイ  2020-07-30 22:51:59 [1]
公式の書きおろしイラストもあるようで、多分鉄獣戦線の顔となるモンスターの1体。

素材指定はビースト系モンスター2体ですが、このデッキでは、各種下級の鉄獣戦線の達の効果で最も少ない墓地コストでEXからの展開可能なリンク2という点が重要でしょう。

①が手札からのレベル4以下のビーストモンスターのSS。特にカテゴリモンスター名を指定していないので、多くの獣・鳥獣。獣戦士デッキで展開用リンクモンスターとして活躍が見込めるでしょう。鉄獣戦線では、召喚権を既に使った後で手札に残ってしまった鉄獣たちを強引に展開して更なる墓地リンク展開につなぐ際に役立つでしょう。

後半の効果は手札入れ替え。リンク素材にした場合は勿論、ドラグマ関連の効果などでEXから直接墓地へ送った場合にも使えるので、汎用手札入れ替えカードとしても採用候補になる事は留意しておきましょう。
→ 「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鉄獣戦線 徒花のフェリジット 9.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 240円 -
楽天市場(トレカネット) - - 250円 -
Amazon(トレカネット) - - 250円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位553位 / 11,727
閲覧数14,328
獣族(種族)最強カードランキング 14位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鉄獣戦線 徒花のフェリジットのボケ

更新情報 - NEW -