HOME > 暗黒の招来神

暗黒の招来神(アンコクノショウライシン)   → カード価格

暗黒の招来神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 悪魔族 0 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP003 2020年03月20日 N-Parallel

暗黒の招来神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#e44bd ジュウテツ  2020-05-06 11:44:23 [9]
(1)の効果により、「三幻魔」や「三幻魔」のサポートをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、(1)の効果でサーチした「暗黒の召喚神」をアドバンス召喚したり「混沌の召喚神」を通常召喚したり出来るのが、魅力的だと思います。
(1)の効果発動後、場合によってはこのカードの低い攻撃力をさらす危険性もあるため、「転生炎獣アルミラージ」 のリンク素材にするとよいと思います。

10

#dc7d7 とき  2020-04-13 18:06:15 [8]
三幻魔のためのサーチモンスター。
召喚時に三幻魔かその名前を記したサポートカードをサーチする効果と、攻守0の悪魔族に限っての召喚権追加効果を持っている。
かなり重い三幻魔を必要に応じてサーチできるだけでも大きな進化だが、決まれば強いが三幻魔が重い、というカードが多かったサポートカードもサーチできる。今回の新規カードもほぼ網羅しており、三幻魔の新戦術を強力にサポートしてくれる。七精の解門との相互サーチもかなり強力。
召喚権を増やす効果は一見繋がりが見えにくいが、三幻魔をサポートする悪魔族には攻守0というカードが多いのでその展開を助けてくれる。暗黒の召喚神をサーチしてこのカードを元にアドバンス召喚することでこのカード1枚からでも三幻魔のいずれかを呼び出すことが狙える。
今回の数多いやけくそサポートの一角であり、強力なサーチと展開を一手に担う頼れるカード。

10

#b57f0 はやとちり  2020-04-06 10:08:20 [7]
幻魔カードの万能サーチと召喚権追加、どれも非常に噛み合っていて強力です。
即座に暗黒の召喚神をサーチ→アドバンス召喚して幻魔を展開するのが一番手っ取り早いですが、手札に幻魔がある場合は失楽園をサーチできる混沌の召喚神の方が強いです。
七精の開門とのシナジーも最高で、このカードは実質6枚体制と言えます。
このカードがフィールドに余ってしまう場合は、即座にアルミラージにすることでフィールドから安全に除去できます。

10

#71456 世界ひろし  2020-03-30 14:39:40 [6]
万能テキスト、記されたサーチを持った三幻魔デッキの新エンジン
七精の開門との相互サーチで重い三幻魔デッキの安定性を増させる
(2)の好守0の悪魔族召喚サポートで暗黒混沌、両召喚神に対応し三幻魔を出すための介護を徹底するナイスガイ
なにもかも強いので普通なら10点だが
個人的にサーチがNS時限定なのが痛く七精の開門の蘇生しても効果を発動できないのがデュエル中気になったので1点減点して9点にしようかと思ったがそれを差し引いてもやはり強すぎるので11点から1点減点って形にして10点にしとく

10

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:06:02 [5]
召喚時サーチは基本事故要員の三幻魔の投入数を抑える意味とサポートカードを手札に持ってくるために可能な限り積みたく、また召喚権の追加はそちらでサーチした召喚神やカオス・コアあたりをサポートしたい。
攻守0が条件なのでストラクだとユベルのカード以外にパペットマスターのサポートもしていて、そちらとも相性が良かったり。
三幻魔はもちろんですが、そちらに固執せずラビエルビートだったり汎用枠として七精の解門と出張したりも可能で、将来性に期待がかかるカード。

10

#b9f92 ヒコモン  2020-03-25 12:44:34 [4]
七精の解門》と相互サーチし合える三幻魔サポート。手札に三幻魔がある場合は《混沌の召喚神》をサーチして、三幻魔の特殊召喚と《失楽園》のサーチをスムーズに行うことが可能となる。《カオス・コア》をサーチする場合はこのカードを《転生炎獣アルミラージ》に変換し、アルミラージの効果を使うことで、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を墓地送りする効果を発動可能。《次元融合殺》を使うことで、《混沌幻魔アーミタイル》か《幻魔帝トリロジーグ》を特殊召喚出来る。

10

#d46b5 アルバ  2020-03-21 11:20:27 [3]
召喚時に召喚手段があまり多くない三幻魔をサーチできる。
三幻魔があれば召喚神をサーチしてきて、2の召喚権追加効果で出せばいいので利便性は高い。
また2の召喚権追加効果はステータスが合致すれば出張させられる為テーマ内外で活躍が期待できるカード。

10

#95d16 マスじい  2020-03-20 22:07:09 [2]
三幻魔関連の有能サポート。
一つ目の効果は、召喚時に三幻魔かその名前が記載されたカードをサーチする効果。三幻魔関連の万能サーチで、まずここを起点にするという場面がほとんどだと思います。このカード自身も七精の解門でサーチでき、このカードでも七精の解門をサーチすることができます。
二つ目の効果は、攻守0の悪魔族の召喚権を増やすというもの。範囲はそこまで広くはないですが、三幻魔サポートの悪魔族はみんな範囲内にいるので問題なし。手札に三幻魔がいるなら1の効果で混沌の召喚神を、いないなら暗黒の召喚神を持ってくることで、このカード1枚から簡単に三幻魔を出せるという非常に高性能なカード。

「出しづらい」という、シンプルかつ重大な三幻魔の弱点をたった1枚で解消してしまう有能なサポート。今後の幻魔の展開次第ではさらに強くなると思います。

10

#11f0d シエスタ  2020-03-19 16:56:02 [1]
召喚限定ではありますが、三幻魔関連カードをサーチできるのはやはり便利。
また対象はやや限定されますが、召喚権追加効果も備えラビエルやEXモンスター展開の布石となる。コンボ依存度は高くなりますが、展開対象の1体であるケプラーなら、ケプラー→地獄門→ラミアでラビエルのリリース対象を確保できる。墓地次第ではパペットマスターでも可。
三幻魔関連カードの中にはそれなりに汎用的なものも存在してるので、今後のカードプール次第じゃ三幻魔中心以外でも活躍できそうなカードだと思います。
→ 「暗黒の招来神」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
暗黒の招来神 10 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「暗黒の招来神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 140円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 200円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 10,480
閲覧数8,952
闇属性 最強カードランキング 1位
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 3位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 2位
悪魔族(種族)最強カードランキング 1位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

暗黒の招来神のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク