交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > トゥーンデッキレシピ >絶対王者のトゥーン・エンターテインメント デッキレシピ・デッキ紹介

絶対王者のトゥーン・エンターテインメント デッキレシピ・デッキ紹介 (無記名さん 投稿日時:2020/10/10 00:13)

お試しドロー

トゥーン【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
トゥーン 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
絶対王 バック・ジャック
運用方法
【トゥーン】主軸に他サポートを盛り込んだデッキ。
発動した《トゥーン・キングダム》の保護を軸に、相手のライフを直接攻撃で減らすことを目標としている。

トゥーン・キングダム》を展開し、《絶対王 バック・ジャック》と《身代わりの闇》等で守る。
攻撃は「トゥーン」モンスターで攻めることが本デッキの構成軸。
強み・コンボ
【トゥーン】が主軸。
キーカードにこそ設定してはいないが【トゥーン】において最重要はフィールド魔法の《トゥーン・キングダム》。
発動しておくことで「トゥーン」モンスターが相手の効果の対象にならず、かつ戦闘と効果に実質耐性を与えることが出来る。
追加で言えば相手にダイレクトアタックをするためには《トゥーン・キングダム》もとい《トゥーン・ワールド》の発動が、《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》以外、必須。
その《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》にしても《トゥーン・キングダム》がなければ出せず、破壊されると連鎖的に破壊される。
発動の際にもコストで三枚裏側で除外する必要があるため張り直すよりも維持し続けたい。


次いで重要と考えるのは、本デッキのキーカードとして設定してある《絶対王 バック・ジャック》。
墓地に送られた際にデッキトップ3枚のデッキトップ操作。
相手ターンに自身を墓地から除外してデッキトップを確認しそれが通常罠カードであればセットし、そのターンでも発動できる効果。
散々詰め込んでいるとは言っても本デッキは手札に《トゥーン・キングダム》が来なければ話にならない。
しかしこのカードでデッキトップを操作できるので、来る確率を実質的に上げる事も出来る。

そして《絶対王 バック・ジャック》の効果を有効活用し得、かつ《トゥーン・キングダム》補助カードとして搭載している最後のキーカード、《身代わりの闇》。
フィールドのカードを破壊する効果を無効にし、その後にデッキのレベル3以下の闇属性を墓地に送る。
これら双方の効果は相互補助に近い形で利用することが出来ればある種の速攻が旨の「トゥーン」の効果をフル活用して勝負を決めに行く。


問題点として、デッキ内にレベル3以下の闇属性モンスターが必要な点だが、これは追加で《サクリボー》を搭載して対応。
手札に来てしまった場合でも、《トゥーン・キングダム》発動時かつ《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》がいれば召喚権を消費はするものの、

サクリボー》を通常召喚→《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》の召喚条件で《サクリボー》をリリースして特殊召喚→《サクリボー》のリリース時の効果でドロー

と言う形で出しつつドローに変換できる。
「トゥーン」は特殊召喚が多めのデッキなので召喚権が余る場合もあるのでその際に狙うのも。
また、墓地に居ればデッキトップを除外せず、あるいは出来ない状況でも戦闘破壊に対する耐性とすることも可能。


エクストラデッキに関してはほぼ飾りと言って良い。
もう一種類の破壊対策として《スターライト・ロード》を搭載してはいるが気休めの色が強い。
それよりも手札に来てしまった《絶対王 バック・ジャック》を如何に墓地に落とせるようにするかの方が大事。
弱点・課題点
除外やバウンスで対応をされると、とても辛い。
また、長期戦になればデッキが一気に細くなるため負ける。
カスタマイズポイント
保護性能を求めるのなら。
通常罠の《スターライト・ロード》や《トゥーンのかばん》よりも、カウンター罠の《大革命返し》や《トゥーン・テラー》の方が便利ではある。
特に《トゥーン・テラー》の方は「トゥーン」系列のサーチカードに対応しているため、《絶対王 バック・ジャック》の効果でセット出来ない点に目を瞑るならば優先して良いと思える。
その辺りは《身代わりの闇》がデッキトップ3枚になかった場合でも何かしらセットできる可能性を上げるか、保護性能を上げるかなので好みでどうぞ。

バーンダメージをより強力にしたい場合にはサイドデッキを。
ただ、《魔晶龍ジルドラス》は《トゥーン・キングダム》の保護には向かない。
一度は破壊を許してしまうため、あくまでバーンダメージを与える短期決戦主軸として。
ついでに裏側除外されたカードの利用も出来ないので。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 無記名さん ( 全408件のデッキを全て見る )
神レビュワーバナー

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

プンプン丸 「《絶対王 バック・ジャック》《身代わりの闇》を使うのはかなり回りくどいのでは?
《警衛バリケイドベルグ》で《トゥーン・キングダム》《トゥーン・ワールド》を墓地から回収する方が良いと思いますが?

(2020-10-10 09:11 #62376)
無記名 「《トゥーン・キングダム》は「トゥーン」モンスター保護において重要かつ一部モンスターには召喚酔いもあるため、ターンを凌ぐための破壊等の耐性を与えられるフィールドの維持が最も大切と考えております。
その辺りも 強み・コンボ に追記します。 」(2020-10-10 19:39 #15b6a)
トゥーン好きの人 「トゥーンのかばんよりもトゥーン・テラーの方が対応できる範囲が広がり、よりキングダムを保護しやすくなるのではないでしょうか? 」(2020-10-11 12:18 #2d453)
無記名 「《トゥーンのかばん》よりも《トゥーン・テラー》の方が使い勝手が良いのは正直、事実です。
しかし本デッキでは《絶対王 バック・ジャック》の効果で伏せられる可能性のある通常罠《トゥーンのかばん》を優先しました。
とは言え【トゥーン】は《トゥーンのしおり》等のサーチカードに恵まれているため、《絶対王 バック・ジャック》の効果でセット出来ないだけなので、お好みの部分かと思います。 」(2020-10-11 18:23 #15b6a)
トム 「手札のサクリボーをどうやってマジシャンガールでドローに変えるんです? 」(2020-10-11 18:39 #15685)
無記名 「《サクリボー》を通常召喚し《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》を自身の効果で通常召喚ではないがリリースの必要な特殊召喚すれば、出しつつ《サクリボー》がリリースされたことでドローできます。
《トゥーン・キングダム》が展開されている前提ではありますが。
その辺りも追記しておきます。 」(2020-10-11 18:47 #15b6a)
gaya 「数ある下級トゥーンの中でマーメイドを採用しているのは何か狙いがあるからですか?確かに特殊召喚できる点は優秀だと思いますが、それを差し引いても効果やステータスで上回るヂュミナイエルフの方が使いやすい気がするのですが。 」(2020-10-11 19:12 #2d453)
gaya 「あと、バック・ジャックを墓地に落とすためにおろかな埋葬は入れておいた方が良いと思います。 」(2020-10-11 19:47 #2d453)
トム 「そのためにマジシャンガール使うなら普通にヂュミナイでいいような
破壊からならしおりでキングダム守れるし事故率上がるような構成で身代わりの闇無理に使う必要ってあるんですかね?
そもそもバックジャックでデッキトップ3枚操作できてもその3枚のなかにトラップ0枚の可能性もあるし
破壊以外の除去から守る手段を探した方が良さそう 」(2020-10-11 22:11 #15685)
無記名 「《トゥーン・マーメイド》はリリース要員の面が強いです。
「トゥーン」上級、最上級が攻め手のカギとなりますので即座にリリースできれば良いと言う考えです。
《トゥーン・ブラック・マジシャン》がある種、展開のキーとも言えますので《絶対王 バック・ジャック》のデッキトップ操作効果で手札に来させてすぐさま出せて損はないので。

《おろかな埋葬》は良いですね。

単純に破壊から守るなら《トゥーンのしおり》でも連続で狙われた場合を考えれば十分とは言わないまでも七~八分ではあると思います。
ですが昨今は最新のもので《海造賊-豪速のブレンネ号》の除外や《鳥銃士カステル》のバウンス等が蔓延っております。
破壊ではないため避けられないので、その後に来るだろう戦闘や効果破壊に備える意味では《サクリボー》や《身代わりの闇》があって損はないかと思います。
一度崩れると立て直しが難しいので。

まあぶっちゃけ《絶対王 バック・ジャック》のデッキトップ操作効果で欲しいカードや「トゥーン」サーチカードを引けるように出来れば良好。
罠セットは追加効果として出来れば使いたいぐらいの感覚でよろしいかと。

破壊以外の除去から守る方法については、《トゥーン・テラー》が最も使い易いと感じています。
上にも出した除外を防ごうとすると《トゥーン・キングダム》の破壊耐性付与をほぼ無価値にしかねないですし、バウンスに関しては生憎良い方法を知りません。
相手のその手の効果の発動自体を無効にする必要があるので。

その手の除去から守る、何か良いカードがあれば教えて頂けると助かります。 」(2020-10-12 21:03 #15b6a)
トム 「リリース要員でもマーメイドより単体でも使いやすいヂュミナイ優先したほうが良くないです?
破壊以外の除去は効果自体止めるのでいいじゃないです?キングダムの破壊耐性付与別に無駄にならないし 」(2020-10-12 22:41 #15685)
無記名 「モンスターに関してはお好みでどうぞ。
再度記入しますが、破壊以外の除去対策は《トゥーン・テラー》が最も使い易いと感じています。
「バウンス」単独は特別良い対策は浮かばず、「除外」を防ごうとするとこちらにまで影響して《トゥーン・キングダム》の破壊耐性付与が意味のないモノになりかねないと考えています。 」(2020-10-14 20:41 #15b6a)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (8種・17枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・カオス・ソルジャー 8 戦士族 3000 / 2500 270円
2 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・ブラック・マジシャン 7 魔法使い族 2500 / 2100 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン 7 ドラゴン族 2400 / 2000 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール 6 魔法使い族 2000 / 1700 150円
2 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・マーメイド 4 水族 1400 / 1500 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・ハーピィ・レディ 4 鳥獣族 1300 / 1400 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧絶対王 バック・ジャック 1 悪魔族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧サクリボー 1 悪魔族 0300 / 0200 15円
魔法 (10種・17枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧強欲で金満な壺 - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧シャドー・トゥーン - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧トゥーンのもくじ - - - - 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧トゥーンのしおり - - - - 230円
1 このカードを使用したデッキ一覧コミックハンド - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・フリップ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧終焉の焔 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・キングダム - - - - 80円
(3種・6枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧スターライト・ロード - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧身代わりの闇 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧トゥーンのかばん - - - - 30円
エクストラデッキ (5種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧スターダスト・ドラゴン 8 ドラゴン族 2500 / 2000 25円
3 このカードを使用したデッキ一覧副話術士クララ&ルーシカ - 魔法使い族 0000 / 130円
3 このカードを使用したデッキ一覧サクリファイス・アニマ - 魔法使い族 0000 / 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧転生炎獣アルミラージ - サイバース族 0000 / 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧リンクリボー - サイバース族 0300 / 40円
メインデッキ 最低構築金額 3647円
サイドデッキ (6種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン 7 ドラゴン族 2400 / 2000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧魔晶龍ジルドラス 6 ドラゴン族 2200 / 1200 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧伝説の黒石 1 ドラゴン族 0000 / 0000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 8 ドラゴン族 3500 / 2000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼融合 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧シャドー・トゥーン - - - - 20円
サイドデッキ 最低構築金額 550円
メイン + サイドデッキ 合計 4197円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(32種) ▼
閲覧数 9371 評価回数 5 評価 42 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー