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HOME > コンプリートカード評価一覧 > LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)
LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価
「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP001 | バチバチバチ |
エクシーズ素材にすると、貫通効果を付加してくれる。 とは言えステータスも乏しく、それ以外にできることはあまりなさそう。 ランク3には優秀なものが多いが、積極的に使っていきたいスペックではない。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | ゴゴゴギガース |
大体ゴーストと似たような効果。 ただこちらの効果を利用した場合バトルができなくなってしまい攻めが緩んでしまうので、基本的に単体でアタッカーにもなれるゴーストの方が使いやすい。 《岩投げエリア》を利用できるのは長所、岩石で固める場合はこちらが優先されるか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP003 | ミミミック |
基本的にマジックストライカーや切込み隊長で良さそう。 ただ複製が可能なのは長所。同名を入れるしかないのは嫌だが、上手に利用していける自信があるなら使ってみるのも面白そう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP004 | ドテドテング |
カード効果で墓地送りにされた際のバウンス効果。 ステータスが低い上に、面倒臭いトリガーも合わさって地味。 バスガイドから持ってこれる長所もあるが、はっきり言ってそれだけじゃインパクトは薄い。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP005 | タタカワナイト |
召喚を無効にするカードって積極的に使われるんだけど、魔法・罠を無効にするカードって神宣や賄賂ぐらいなんだよね、全く機会がないってわけではないが。 よって限定的、1500バーンはデカイが手札で腐っては意味がないんだよなあ・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP006 | リトル・フェアリー |
レイヴンと良く似た効果だが、こっちはチューナーではないし打点も上がらない。 反面天使なので、天使デッキではレイヴンより優先されるかな? でも暗黒界や魔轟神のように手札落としを有効活用できないようでは・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP007 | シャークラーケン |
水属性の召喚一つで星6+2400打点が出せる。 上級を並べるのが厳しいリチュアや、《黄泉ガエル》からポンッと出せる点からガエル帝など、様々な水属デッキで活躍できそうな一枚だと思います。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP008 | ビッグ・ホエール |
生贄召喚限定でスリースライス。 ただ3×3は微妙な上に2体生贄は重いため、それだけでは利用しづらい。 注目したいのは星9+打点1000以下な点で、リミリバ=暴走召喚でダイソンやハートアースドラゴン召喚を狙うことができます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | スターフィッシュ |
初期にありそうなカード名、そしてイラスト・・。 同名を積むしかないのは嫌だが、浮上=暴走召喚で3体並べてランク3~6の広範囲に化けられるのは美味しい、しかも×3で。 クジラから出すのかなと思ったが、効果無効化されちゃうからダメですね・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | パンサー・シャーク |
イーグルの対。 水属性魚族を意識しない限りは《太陽風帆船》で良い。 手札に2体or足りない方をリクルーターで持ってきて即ランク5が作れるのは良いんだけど、 不安定故に事故が怖いからなあ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP011 | イーグル・シャーク |
パンサーの対。 水属性魚族を意識しない限りは《太陽風帆船》で良い。 手札に2体or足りない方をリクルーターで持ってきて即ランク5が作れるのは良いんだけど、 不安定故に事故が怖いからなあ。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP012 | ブリザード・ファルコン |
デッキ構築・使い方次第で面白い動きを見せてくれそうな一枚。 フィールド魔法や結束などを用いて打点を上げてやれば、1500バーンが相手に直撃する。 効果は使い捨てなので、残ったこの子はエクシーズ素材にしたりしていきたい。 いかにこの子を使い回すかがポイントになってくるでしょうね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP013 | オーロラ・ウィング |
《リバイバルスライム》のコストを消したような感じ。 ステータスが微妙だがまあまあ場持ちは良い、次ターンでシンクロ・エクシーズを狙ってみるぐらいは出来そうか。 でもこの子採用するんだったら、ドバーグorフォトスラ入れた方が・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP014 | 半月竜ラディウス |
エクシーズの需要が高いとは言ってもやっぱり相手依存は不安定、打点が低いので戦闘面でも頼りない。 星8+ドラゴンになれるのは美味しいのだが、こう限定的では・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP015 | 星間竜パーセク |
1900打点+ぶっぱ効果を備えているバルバロスで良いでしょう。 光ドラゴン族でもバニラサポートが受けられるブルーアイズがいますし。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP016 | BK ヘッドギア |
グラスジョーを落としてBKをサルベージしたり、カウンターブローを落として戦闘面を安定化させてくれる子。 BKを回す上で非常に便利な一枚です。 戦闘耐性があるので次ターンまで維持してエクシーズを狙うこともできるが、耐性が攻撃表示限定な上にステータスが低いので、その点には注意。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP017 | BK グラスジョー |
レオよろしくの高打点アタッカー、本当に最近のデメリットアタッカーは優秀だな・・。 普通にアタッカーとして利用でき、自壊もサルベージ効果に繋がる。 またヘッドギアでピンポイントに肥やすことで、間接的にBKサルベージをすることが可能。 戦闘にも展開にも優れた一枚だと言えますね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP018 | BK スパー |
ヘッドギアとグラスジョーで一気にリードブローが出せるのは良いのだが、いかんせんバトルができないのが痛い。 フォストラやドバーグなどもいるので、グラスジョーで再利用できる点やリードブローになれる点をフル活用したいところ。 ガーンデーヴァやリードブローなどの、置いておけば安定に仕事をこなしてくれそうなエクシーズを狙って出していこう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP019 | BK スイッチヒッター |
BKを釣り上げて即ランク4が作れる。 残念ながら制約のせいでリードブローとセスタスしか出せないが、リードブローは強力なエクシーズなので、普通に使っていて強い一枚だと思います。 グラスジョーで再利用しながら使っていきたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP020 | BK カウンターブロー |
ヘッドギアで楽々落とせるカルートが弱いはずないです。 除外されてしまうので再利用こそ難しいが、手札にいても腐らない上に、デブリで釣り上げて即ローズでぶっぱができる器用な一枚。 このカードが墓地にあるときのプレッシャーはなかなかのものだろう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP021 | 幻獣機メガラプター |
自発的なトークン生成ができないのが残念だが、決まれば一気にランク10のグスタフが出せるコンボ派といった感じか。 トークンリリースからのサーチ効果もテザーウルフなどが呼べて便利であるし、1900という高打点も加わって使いやすい一枚だと思います。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP022 | 幻獣機テザーウルフ |
召喚すればトークンが生成、他の星4幻獣機でドラゴサックがすぐ呼べる。 メガラプターから即座にランク10が出せるのも魅力、打点強化効果もまたすぐに使えて嬉しいし、上昇幅も大きい。 幻獣機の中でも使いやすい一枚、エース的存在になりそうです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP023 | 幻獣機ブラックファルコン |
攻撃すればトークン生成、攻撃宣言時なので戦闘で破壊される心配がないのは良い。 ただ打点が低い上に、高ランクのエクシーズ召喚が戦闘後となってしまうのが惜しい。 それらを踏まえると後半のエネコン効果を有効活用しない限りテザーウルフの方が使いやすいだろう。 そして戦闘後にエネコンする意義が薄いのがなあ・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | 幻獣機レイステイルス |
トークンを生成には、やはりセットで置いて反射を狙うのが最もお手軽か。 ただ受動的なため攻めは緩むし、不確実なのは否定ができない。 後半のサイクロン効果はなかなかなのだが、いかんせん自身でトークンを生成しづらい+低ステータスなため、残念ながら使いにくさはありますね・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP025 | 幻獣機ハムストラット |
リバースには手間がかかるが、トークンを2体も生成出来るのは美味しい。 またトークンリリースで星3幻獣機を蘇生すれば、即ランク6を出すことができる。 展開力のある一枚なので、リバースを上手く成功させるためにしっかり維持したいところ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP026 | 傷炎星-ウルブショウ |
罠炎舞をサーチできるが、受動的且つ不確実であり、また展開が遅くなる点も目立つ。 反面反転召喚に成功すれば天枢・天キなどの魔法炎舞もサーチすることができ、さらなるアドの確保が見込める。 よってハイリスクハイリターンな感じ。 ただ現在の環境についていけそうではないんだよなあ・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 速炎星-タイヒョウ |
リリース対象は自身でもOKなので、召喚権を費やして天キや天枢を楽々サーチすることができる。 天キ・天枢はどちも展開において重要になってくるので、3軸はもちろん、4軸でも採用されそうな便利な一枚だろう。 特殊召喚でもサーチ可能+チョウテン対応なのは良いね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP028 | 空炎星-サイチョウ |
重そうに見えるが、天キ一枚でコストは揃えられる。 初期打点も悪くないし火力もあるので、高打点相手の突破に使えそうか。 打点強化は見え見えなので相手から突っ込んでくることはまずないと思うが、ピン刺しで必要な時に天キで呼んでいける打点自慢も悪くないと思うぞよ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | 殺炎星-ブルキ |
こっちは炎星をコストにできるが、能力値的にリュウシシンを使う方が無難だろう。 炎星にこだわらなければウルフバーグなんてのもいるし。 自己蘇生より釣り上げの方が次に繋げやすい上に、墓地にいるときに丸見えなのもあまり良い印象が持てない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP030 | 水精鱗-オーケアビス |
場のマーメイルをスライスしてリクルートする効果。 でっかいメガロアビスなどをスライスすれば一気にエクシーズを狙ったりすることもできるが、基本的に自身リリースを考えると星3を呼んでくることが多くなりそうか。 後半効果でタイミングを逃してしまいアビスディーネの蘇生効果は使えないため、アビスリンデを呼ぶことがベターな動きとなりそう。 能動的なリクルートが可能な子、やや癖はあるが場を整えるのに便利な一枚だと思います。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP031 | 魔導獣士 ルード |
ジュノンやゲーテで除外した魔導書を墓地orデッキに戻すことが可能な子。 でもこのカードが腐らない程度に相当除外しまくる自信がない限り、魔導書を即リユーズ可能なアルマで十分だと思うんだよなあ・・。 効果はおまけ程度と見て、ジュノンに勝る打点自慢という点を意識して使っていくことになりそうか。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP032 | マドルチェ・ホーットケーキ |
マドルチェでモンスター1体の墓地コストはやや高めだが、やってることはマドルチェなんでもリクルート、弱いはずないよね。 特にメッセンジェラートとの相性が素晴らしく、一気にチケットやシャトーがサーチ可能です。 ミルフィーヤを持ってくれば即ランク3に化けられるため、リヴァイエールで除外したマドルチェを戻したりできるのも良いですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP033 | 真海皇 トライドン |
まんまポセイドラの導き手。 単純にディーヴァや狙撃兵でいきなり2700打点+300ダウン効果付きで呼べるのは強力。 ポセイドラ自体ちょっとアレだが、堅実なサポートが付けば十分舞台の上で活躍してくれるはずだ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP034 | 炎王獣 ガルドニクス |
自身特殊召喚のおまけも備える炎王リクルーター。 自分で能動的に破壊した場合に効果が発動しない点、ガルドニクス(炎王神獣の方)を呼べない点は残念。 また急襲や天キなどの良質サポートも多く存在するので、この子を採用する意義はやや薄めではある。 リクルートは便利だが、腐るようならさっさと抜いた方が良いかも。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP035 | ハーピィ・チャネラー |
ハーピィを捨てるだけでハーピィをリクルート、即雷光千鳥などのランク4を作ることが可能。 また星7にレベルを変更可能で、ペットドラゴンを持ってくればビッグアイ先生などのランク7にもなれる優れた一枚。 墓地でも「ハーピィレディ」なのでヒステリックパーティにも対応、そこから効果が使えるのだから展開力が半端じゃない。 サインからコスト付きでサーチできるのも非常に美味しいです。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP036 | 虚空の騎士 |
騎士シリーズ、今回は風。 ・・なのだが、風って肥やして美味しいカードってレッドアイズワイバーンや《スポーア》ぐらいしかいないんだよね・・。 ドラグニティは渓谷があるからいらないだろうし、わざわざバウンスっていう面倒臭いトリガーでやりたいことでもない。 |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP037 | 風霊神ウィンドローズ |
ボチカゼゴタイ。 今回は羽箒効果なのだが、いかんせん霊神の性質状相性が悪い。 セットカードは上級を出す前に割っておきたいもの、メビウスのように召喚時に奈落に落ちるようじゃ厳しい召喚条件とは割が合わない。 百歩譲って自爆覚悟で羽箒するにしても、場を離れた際の戦闘スキップが痛すぎる。 風はカテゴリによっては肥やしやすいものもあるので出しにくいということはないし、効果が魅力的でないわけではないが、他の霊神と比べると見劣りしているんだよなあ・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP038 | 巌征竜-レドックス |
打点が低いので、エクシーズ狙いでない限り手札からの特殊召喚はあまり美味しくない。 また除外の際の効果もあまり良いものを引っ張ってこれない。 やはりこのカードの魅力は蘇生効果にあるだろう。 実質手札コスト版《死者蘇生》であり、特にガジェやマドルチェといったデッキなどでは腐らずに活躍できると思います。 |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP039 | 瀑征竜-タイダル |
手札コスト付きのおろ埋はそこまで軽いわけではないし、水属性にはウンディーネや《鬼ガエル》など優秀なものが存在する。 ただ海皇やマーメイルでトリガーとしての役目を果たすと共に墓地落としができるだけでなく、霧の王とガイオアビスしたり、ストリームを持ってきてガイオアビスしたりと強力な流れを作る要員となります。何その流れ、怖い・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP040 | 焔征竜-ブラスター |
2800の高打点と万能なサンブレ効果を合わせ持つ征竜。 炎メインに入れておけばこれ一本で高打点と除去を両立することができ、実に器用である。 バレットとの併用は無駄がない。除去した次のターンに蘇生して暴れ回れる。 そもそも霊神並みのスペックなのに、こんな簡単に使えて良いんですか?KONAMIさん。 |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP041 | 嵐征竜-テンペスト |
この子の強みは何と言ってもレダメが呼べるという点。ドラグニティだと渓谷で呼べないミスティルなどのサーチ手段として使えますね。 なおドラゴンメインだけでなく、ランク7が出しやすいハーピィや幻獣機などの素材としても活躍できると思います。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP042 | 調星師ライズベルト |
これ結構使えるなと思ったらノーレアなのか・・。 単体ではただの低レベルモンスターだが、《緊急テレポート》やマックスの方のテレポーターから出してあげると、チューナーのレベルを三段階まで上げてくれる。 サイキックはほぼどのレベルにもシンクロ先がいるので、状況に応じて欲しい子を出していけるのは本当に便利です。 サイキックの新たなシンクロへの原動力になると思います。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP043 | グリーン・ダストン |
緑ダストン。 現時点では何とも言えない。 破壊された場合の効果はダストン個々で違うようですね、これがどういう意味を成すかは未だ謎だが・・。 |
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Holographic Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP044 | No.107 銀河眼の時空竜 |
相手のモンスター効果を無効にしつつ、打点を全て元の状態に戻す。 相手の場に厄介な効果を持つモンスターがいてエネアード等でも処理できない時に便利だが、自軍のモンスターの効果も無効になるためその点は注意。 フォトンでの理想的な出し方はフォストラ=《銀河騎士》=銀河眼=銀河時空竜、効果無効を用いればフォストラの攻撃封じを解除できる。 後半の4000打点+連撃は凄まじいが、見え見えで強制効果でしか発動しないですね。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP045 | ガントレット・シューター |
トレミスと並ぶ優秀な汎用ランク6、出してすぐ2枚割るのは優秀です。 破壊除去がM7のバウンスより必要になることは十分あるはずだし、打点が低く素材消費が激しいものの、ガイアドラグーンへの切り替えもできるため隙なく攻めることが可能。 有用なエクシーズがそこまで多くないランク6の新たな選択肢として使っていけそうだな。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP046 | フェアリー・チア・ガール |
天使族って下級を展開するより強力な上級を出して攻めることが多いし、結構素材縛りのせいで使うデッキは限られてくる。 ROM先で点数稼ごうにも、出す意義が薄いから出番を見出しにくい。 雲魔物やパーミッション辺りであったら便利なエクシーズ先といった感じか。 |
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Super ▶︎ デッキ |
3 | JP047 | CX ダーク・フェアリー・チア・ガール |
天使デッキにバリアンズフォースって腐りそうだし、ぶっちゃけホープレイVやカエストスの性能の方が明らかに上なので出番はあまりなさそうか・・。 ホープレイVに除去効果を植えつけられるホープ自体も使える子だし。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP048 | シャーク・フォートレス |
いつか来るだろうなと思ってたランク5フェニクス、ヴォルカティラスの双璧とも肩を並べられる強力な子。 ブレードハートやフェニクスが業績を残している通り、ワンキル環境の今で連続攻撃持ちは舐めて掛かると痛い目を見ます。 4800のダイレクトはライフを半分にぶった切る程の威力であり、ランク5を出すデッキのフィニッシャーとして活躍してくれそうですね。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP049 | 零鳥獣シルフィーネ |
カード効果無効化+打点強化はなかなか噛み合っており、相手の切り札を打破したり、結束やマクロなどの厄介カードを無視しながら叩きにいける。 というわけで性能は確かなのだが、素材縛りがあるのが残念な点。 鳥獣はほとんどが風属性、そこには優秀なバウンス除去を備える雷光千鳥がいるため出番が減りやすく、採用できるデッキは結構限られてしまいます。 まあそれでも、鳥獣メインではあったら便利なエクシーズ先だと思うぞよ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP050 | BK 拘束蛮兵リードブロー |
素材が切れれば切れるほど火力が増す子、一回素材身代わりにしただけで3000打点とかマジBKを組む意義ですね。 耐性も自身対応で固く、下手すると超火力になっちゃうから下手に破壊工作ができない。 BKでバンバン出していきたいエクシーズ先です。 除外やバウンスには弱いので、その点は上手くカバーしていきましょう。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP051 | No.105 BK 流星のセスタス |
ぶっちゃけ戦闘挟まずに処理できるディシグマやウロボロスで良くないだろうか・・。 こっちは自身以外のBKにも効果を付加させることができるが、BK3体使って出した後にBK展開する余裕ってあまりないと思うし。 フリーチェーンなので、高打点や女戦士などが突っ込んできたりしても安心なのは良い点。 でもそれもショックルーラーで良いような・・。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP052 | CNo.105 BK 彗星のカエストス |
バリアンズフォースはエクスカリバーやブレードハートなどから、リミテッドバリアンズフォースが登場すればチェインとかマエストロークなど優秀なランク4からこの子を出すことができるようになります。 効果は半直火焼きで高打点で相手を翻弄できるパワー型、使いやすい一枚だと思います。 セスタスから出した場合のヴォルカ効果は強力、もはやセスタスの存在意義はこのカードにあると言っても良いでしょう。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP053 | 幻獣機ドラゴサック |
トークン生成で除去と守りを両立させており、打点もダストを狩れる2500オーバーで、幻獣機を並べればランク9、10に化けさせることができるのも面白い。 幻獣機はこのカード召喚に特化することになりそうです。 最近幻獣機やハーピィ、征竜やらでランク7を利用する機会が増えてきており、ビッグアイと肩を並べる優秀な汎用ランク7ということで高評価しておきます。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP054 | 間炎星-コウカンショウ |
アド確保が得意な炎星で遂に強力な切り札的存在が来た!こやつは本当に強いでゲス。 効果はエグイデッキ戻しのバウンスであり、コストはティアラミスみたいに墓地の炎星・炎舞でOK。 しかも使い終わった天キをデッキに戻すことができるのだから、一石二鳥である。 流石に打点は寂しい数値だが、バウンス除去し終わった場でダイレクトを決めるぐらいはできるはず。 4軸炎星はこの子の召喚に特化して攻めていく形になりそうです。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP055 | ハーピィズペット幻竜 |
キリギリスロック+ダイレクトアタック可は上手くマッチされており、自身を守りながら相手のライフを削っていくことができます。 よって出すことができれば強力なのは確かなのだが、いかんせんこの効果で4×3は重い。 ヒステリックパーティ等を使ったとしても、千鳥やショックルーラーを越えてこの子を選ぶことってあまりないと思うしなあ・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP056 | キングレムリン |
ランク4で種族サーチ出来る子が優秀なのは、ギアギガントでお察しください。 楽に出せて広範囲のサーチが可能なため、爬虫類中心のデッキではぜひともエクストラに入れたいエクシーズ先。 またチェインなどと違って、打点が殴りにいける値なのも良い。 素材縛りがないため、爬虫類中心でなくともキーカードを呼び出す際にも使えますね。 今回のノーマルエクシーズ群は本当に優秀だから怖い。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP057 | ガガガウィンド |
ガガガはレベル調節が得意だからレベルが4になる効果はあんまり美味しくないし、手札から特殊召喚する効果もガガガに縛られない《二重召喚》で良いと思う。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP058 | 最強の盾 |
このノリだと最強の矛も出てきそうだが・・。 装備モンスターの表示形式の値が攻守の合計値になるため、片寄りを消したいときやバランスの良いモンスターからの底上げに効果的。 開闢やエクスカリバーに使用すると、そのままワンキルを狙ったりすることが可能です。 ・・にしても盾なのに攻撃的な性能って・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP059 | エクシーズ・リベンジ |
相手の素材を強奪できるエクシーズリボーン。 決まれば《死者蘇生》以上の仕事ができるが、いかんせん相手依存なのが問題。 総じてエクシーズリボーンの方が安定であり、絶対に腐らない自信と素材を奪う意義が相当高くない限りは、エクリボより優先して採用されることはあまりなさそうです。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP060 | RUM-バリアンズ・フォース |
CXとCNoをお手軽に使うための専用サポートカード。 今のところサーチする手段等ないので、意中のエクシーズが場に出ているのに手元になかったり、手札で腐ることなどありそうだが、 上手く決めればさらなる展開に繋げる可能性を秘めています。 ただ出しやすいランク4からCNoを使用する場合はリミテッドバリアンズフォースの方が勝っているため、その際はそちらを優先しましょう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP061 | 緊急発進 |
幻獣機の性質上、トークンが幻獣機より多くなることはあまりないと思う。 相手依存であるし、一気にリクルートしてエクシーズ出来るとは言え、やや使いづらさが目立つか・・。 必要な幻獣機はメガラプターで集められるので、安定なそちらを優先した方が良いかも。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP062 | 炎舞-「玉衝」 |
魔法炎舞はセットサーチしてすぐ使えるから良いよね。 天キや天枢のように展開用カードではないが、チェーンされない心鎖壺レプリカはきっと役に立つ効果なはず。 炎舞はユウシ・エンショウ等でサーチが容易に行えるため、不安要素対策として十分採用圏内だと思います。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP063 | 魔導書の神判 |
グリモやバテル、ワンダーワンド等でアドを稼ぎまくることが可能で、魔法を使いまくっても手切れしない。 一気に魔導書が手に入るのでジュノンがだいぶ出しやすくなり、効果もバンバン使えるようになりますね。 リクルート効果も美味しく、システィ・テンペル等も引っ張ってこれるため展開面でも役に立つ一枚だと言えます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP064 | アビスケイル-ミヅチ |
やっぱり魔法無効だったか。 魔法カードには強力な展開カードなども多く、またサイクロンや大嵐を無効にできるためこのカード自身を守りやすい。 が、やはりこれでは枠を割いてまでして入れるにはインパクトが足りないだろうな・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP065 | ヒステリック・サイン |
理想的な流れは、サイン=万華鏡=三姉妹=狩場でサイン破壊=エンド時大量サーチ。 サーチがエンド時なのはちと遅いが、チャネラー+チャネラーのコストが一気に揃えられるのは非常に強力。 1枚が4枚に増えるのが弱いはずない。 万華鏡をデッキに入れるしかないのがちょっとアレだが、墓地回収も可能なのでたくさん積む必要がないのも良い。 |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP066 | 七星の宝刀 |
遂にトレードイン未対応であった星7も、ドローソースをゲットしたぜい! 征竜ではサーチしつつ2ドローできるため非常に強力、トークンの存在でレベル7となる幻獣機でも使っていけそう。 星7中心のデッキは星8ほどないかもしれないが、トレードイン同様その種のデッキにおける便利なドローソースとなるのは間違いない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP067 | 星邪の神喰 |
ソピアが世界を浄化する計画実行→セイクリッドとヴェルズが共闘、といった感じ。 ちょっと使い道に迷うが、主に除外コスト供給に使われるだろうか。 ワイバースターとコラプサーペントのコンビなどのカオスデッキや、クラスターアマリリスやヴォルカニックバレット、紋章などを使ったりするデッキなど、使って面白い動きができそうなカードですね。 ただ腐ったり事故要因にならないかが心配、いかに安定に除外まで持っていくかが鍵となりそうです。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP068 | サモンブレーカー |
《サモンリミッター》のフィールド魔法ばーじょん。 こちらは3回目の召喚を許してしまうが、してしまったらターンエンドとバトルが行えなくなる。つまり《サモンリミッター》とはそう変わらない。 ただメイン1のみで機能するので、メイン2で展開されかねないのは痛い。 また自分も展開が阻害されるのは考慮しなければなりません。 こちらの長所はテラフォ対応な点。展開してなんぼなこの頃なので、相性の良いデッキなら採用しても面白いんじゃないかと思う。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP069 | ピンポイント・ガード |
次のターンにエクシーズやシンクロに繋げやすいし、戦闘及びカード効果で破壊されないのでほぼ確実に出したターンは維持ができます。 反面攻撃反応型は不発しやすいし、蘇生したモンスター以外は普通に戦闘破壊される上に、墓地にモンスターがいなければならないため序盤に使えないのも痛いです。 また相手モンスターをぶっぱできるミラフォが準制。 使えないカードというわけではないが、環境が環境なので・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP070 | もの忘れ |
すぐ使える聖杯、手札誘発のヴェーラー、2回効果発動が可能なブレイクスルースキル、身動きをなくすデモチェなど、この種のカードには強力な先輩たちが多いが、 これはこれで差別化は可能だと思う。 エクシーズや展開モンスターの効果は多発できるものはそう多くなく、表示変更ができるため相手の攻めを崩した返しターンで反撃がより楽になります。 結論:このカードは弱くはない、ただ他カードの使い勝手が良すぎるんだ・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP071 | 激流蘇生 |
ぶっぱが多いこの頃なので、全軍蘇生は美味しいですね。 自分のブラックホールや激流葬でも機能するので、擬似サンダーボルトを撃った後にバーン&ダイレクトで相手を追い込むことも可能。 悪いカードじゃないと思う、水属性中心ならそこまでデッキを選ばず使えそうです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP072 | エクシーズ・ブロック |
素材がコストなのでエクシーズモンスターが弱体化しちゃうし、エクシーズの存在がないと発動できないのが痛い。 カウンター罠は発動すべき時にきっちり発動できないと致命的なので、そこまでエクシーズ中心でもないようなら天罰の方が安定な気がする。 ただしジェネレーションフォースにも対応しているので、エクシーズ召喚に特化しているようなデッキなら腐ることも減ってくるか。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP073 | 空中補給 |
幻獣機でトークン生成は美味しい。 幻獣機効果に活用するも良し、星4幻獣機が並んでいればすぐドラゴサックが出せる。 ただ毎ターンごとにトークン1体の維持コストは重い。使い捨てで使うか、頑張ってドラゴサックを出すようにしたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP074 | 弾幕回避 |
幻獣機はトークンの存在で耐性が付加されるので、トークンを残してターンを回すことが多いかなと思う。最終的にたどり着くドラゴサックもトークン生成を備えているし。 よってこのカード発動のコストを満たすのは難しくはない。トークン存在時の幻獣機は固いが、インフェバリアは相手の展開を阻害する面でも役に立つだろう。 ただトークンを失ったら丸坊主なので、発動タイミングは見極める必要がある。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP075 | 炎舞-「開陽」 |
炎星の逆鱗。 貫通が役に立たないとは言わないが、ぶっちゃけ天センと天権を越えて使いたいと思う効果ではないなあ・・。少し地味すぎる。 採用されるとしても、星斗のための水増し用としてピン刺しされるぐらいかな。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP076 | 魔導人形の夜 |
ティーブレイクとは何だったのか・・。 ティアラミスやホットケーキの効果コストがあるため、最低限は墓地を肥やしておきたいティアラミス派マドルチェでも、シャトーですぐ空にすることも可能なため使えないこともない。 ただ腐る確率は高い、あんまり積むと事故が怖いです。 逆に後半効果を活かせる姫軸や、剣闘獣、除外系などのデッキなどでは安定に使っていけそうなので、それらデッキに入れてみるのも良いかもしれないな。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP077 | ギアギアギア |
ギガントX出してくださいって書いてあります。 ギアギアーノをデッキに積むしかないものの、カード一枚でランク4が即座に出せる効果が弱いはずがなく、コストもデメリットも一切ない。 罠だから一旦伏せねばならないということが少し気にはなるが、ギアギアを組む上でぜひ利用したいカードだと思いますね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP078 | 燃え上がる大海 |
これはグラードンVSカイオーガみたいな見方で良いのかな・・? 効果は2択となっているが、基本的に発動条件から実質1択と言っても良いだろう。 炎の場合はサンブレでOK。水効果の場合は罠であるために一旦伏せなければならず、発動条件が重く腐りやすい。 結論:このカードをフル活用するにはやはり水と炎の両立が必要だと思う。 といっても海皇炎王って結構ネタだがな・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP079 | メンタルドレイン |
冥王どこまで執念深いんや・・。 スキドレじゃ手札誘発まで届かないじゃないかーということで、手札版スキドレ。 みんな大好きヴェーラーやG、ドラゴエディアとゴーズコンビなど、大会等で多く見かけるワンキル防止系を打破することが可能。 大会用のデッキに入れるも良し、サイドに入れておくと役立つかもしれません。 それにしてもワンキル防止対策にまで乗り出す現環境って・・。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP080 | 牙竜転生 |
ドラゴンは征竜やレダメ、カオス系のカードや龍の鏡など、除外との関連性は高い。 なのでその救援光は悪くなく、使える機会も多いはず。 ただライフ800+魔法>罠、一旦伏せねばならないのはやはり遅く、それらを踏まえると回収が一枚のみなのは物足りなさを感じる。 効果は良いが、使い勝手の良いカードではないなあ・・。 |
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