交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > トラップトリック

トラップトリック 使用デッキカード価格

トラップトリック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
パスワード:80101899
カード評価 8.7(23) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (575件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP078 2018年07月14日 SecretSuper
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP037 2020年02月22日 Normal
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP045 2022年03月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP034 2022年12月03日 Normal

トラップトリックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (14)
カード評価ラベル4
39% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/01/13 3:36
遊戯王アイコン
トラップを張り誘い込む、こうして《蟲惑の落とし穴》へ堕とすのですね。
1枚は除外してしまうのですが、セットしたターンでも発動可能な状態でデッキから持って来れるのは結構良いです。
このカード自体《悪魔嬢リリス》に対応なので、合わせておけば通常罠は大抵好きな時に使えるようになります。
しかし【蟲惑魔】向けのカードかと思いきや、エンドフェイズまで罠カードが1枚しか使えなくなるので、入れるにしても1枚くらいにしておいた方が良いかも。
どちらかと言うと相手の特殊召喚に対して《激流葬》や《ハーピィの羽根箒》に対して《やぶ蛇》をセットしたり、【シモッチバーン】や【バージェストマ】などの方が合っている気がします。
 絶対ついていく自信しかない一枚。そんな可愛いエチエチ姉さん達がコイコイしてるのに、誘いに乗らない男なんていますかね☆…えっ、罠って?そんな大丈夫に決まっるじゃないですか!少しだけですよ♪ほんの少し覗いてきたら戻りますから〜(死亡フラグ)

 さあ本題。とにかく罠を扱うデッキでは非常に重宝するものであり、安定して罠を構えられるのが鬼強である。当然《灰流うらら》は貫通する。発動回数縛りがあるが、実際発動前に予め連発してれば踏み倒せる。メタビなら《激流葬》がよく使われることが多い。《覇王龍の魂》を持ってきて《覇王龍ズァーク》特殊召喚後に《月の書》で裏守備にすれば、相手の盤面更地にできる。相手の《ハーピィの羽根帚》チェーンで《やぶ蛇》セットすればトリガーを満たせたりする。使い方次第では断然プラスに働く、非常に優秀なカードだろう。勿論タイミングを見極める必要があるので、プレイング能力とデュエルマッスルを鍛えることが大切である。

 時は経ち、モンスターを生贄に罠をセットする《トラップトラック》が登場した。恐らく写ってるガイコツはイラストの3人の残骸だろう。…ハニートラップには注意したい。
PORD
2023/12/28 12:30
遊戯王アイコン
 ラビュリンスで使ってました。かなり優秀な汎用罠ですが、何でもかんでもトラトリで解決とはいかない良カードだと思います。
 デッキから通常罠を除外し、除外したカードと同名の罠をセットします。セットしたカードはそのターンに使えるため、罠を初動とするデッキなら疑似初動になれますね。発動したターンは1回しか罠を発動できなくなる制約がありますが、他の罠から発動すればいいのでさほど気にならないでしょう。
 このカードを採用する利点は、やはり汎用罠へ触れる可能性が上がるところです。汎用罠セッターとしては《迷宮城の白銀姫》などもいますが、レディの③を立ち上がりから使うのは難しいため、先1から汎用に触れるのは魅力。《異次元グランド》などは可能なら初手から伏せたい札なので、トラトリで持ってきたいところです。反面、使う場合はセット先の2枚採用が要求されるため、《やぶ蛇》をピンで入れてバック除去にチェーン! みたいな運用は構築が歪みがち。汎用性の高い2~3投のカードを柔軟に選択していくのが丸いですね(死ぬほどバック除去が流行してるならサイドでやぶ蛇プランも悪くないです)。
 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》規制前はビッグを持ってきたりもできましたが、流石に準制限のキーパーツを飛ばすのは現実的ではなさそう。それに伴って採用率も落ち込みそうなのが残念なカードです。なんとしても触りたい汎用罠が出たらまた採用されますかね。評価は9点。
asd
2023/11/15 21:46
遊戯王アイコン
コンセプトを大事にしたデッキでの採用が多めのカード。
例えば相手の《ハーピィの羽根帚》にチェーンして《やぶ蛇》を用意したり、罠カードを利用したコンボを使う場合に水増し要員として採用するのをよく見かけます。
メタバース》を持ってきてフィールド魔法まで繋げたりも出来ます。
シエスタ
2023/05/09 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常罠である事が利点となる1枚。
あらゆる通常罠を持ってこれて即発動できるのは有用。このカードも通常罠なので同じ通常罠サーチャーであるリリスで持ってこれるし、フリチェなのも強力な点。
ただコストの関係で採用枚数に気を遣うところがあり、制限カードも実質サーチ不可。
発動後の制約は罠を多用するデッキにとっちゃ痛手になる可能性もあるが、そこはサーチした罠でどうにかしたい。
レオ・アークメイジ
2023/02/21 23:08
遊戯王アイコン
要求されるカードが多いが複数種類の罠をたくさん積む理由を作ってくれるカード。
3積みした《激流葬》をこのカードと《海竜神の激昂》でサーチするなど、デッキに入れる通常罠各種において、複数あるサーチ手段の一つとして運用すれば事故りにくいと思う。
かどまん
2023/02/10 18:12
遊戯王アイコン
デッキから通常罠を設置して即時発動を可能にする通常罠
ただしその罠1枚を別に除外コストとして要求し
運用には2枚以上積む必要が有る事から、構築も限定され事故要因に繋がり
同じ通常罠には基本2回目の《トラップトリック》を使えないという事を意味する

要は罠のサーチが出来る罠という効果
特定の通常罠をどうしても使いたいというデッキで運用される

デッキから場に直接置く形になる為、《灰流うらら》《ライオウ》といった
主要なサーチメタに引っ掛からないという利点を持ち
今の所用途は限定的で有るが除外効果を持つ様な強力な通常罠が現れれば化けるかもしれない

Rさん
2022/10/13 20:17
遊戯王アイコン
おっさん達の冒険はここから始まった!
蟲惑魔に魅了された彼らは周りの景色に疑いながらもも蟲惑魔の森にやってきた。

大落とし穴》《蟲惑の落とし穴》にハマったことから彼らはペンデュラムモンスターか同時特殊召喚の効果持ちである可能性が高い。

騎士のおっさんは数々の落とし穴から逃げるために自らを裏側にするもそれも罠であり、《硫酸のたまった落とし穴》に落ちてお陀仏。

緑のおっさんはトゲあり、トゲなしとあるが《もけもけ》が写っている《異次元の落とし穴》と《底なし落とし穴》からおそらく同一人物であろう。黄色のおっさんとは友達か兄弟なんだろうがこの人はエチ?な人形に目がなく一緒に《狡猾な落とし穴》に落ちてしまう。《姑息な落とし穴》では顔を踏まれるし学ばない黄おじに愛想を尽かした緑のおっさんは《絶縁の落とし穴》で絶縁を切り出し黄色を突き落としてしまう。そして色んな落とし穴にハマった緑のおっさんはいつしか《奈落の落とし穴》で引きずり込む側へと堕ちてしまったのだ(アニメ参照)。ストラク新規の《狂惑の落とし穴》からこの緑のおっさんは攻撃力2000以上で黄色のおっさんは元祖《落とし穴》から攻撃力1000以上だと推測される。
落とし穴耐性があった彼らだが最終的には《ブーギートラップ》で三途の川を渡ろうとする様子が描かれている。

ハニートラップには《ロンゴミアント》のような完全耐性身につけてから引っかかろうな!

効果としては複数投入している通常罠カードを何でも引っ張ってこれ、場面に合わせてカードを持ってこれる。《灰流うらら》にも引っかからずセットしたターンに発動できる優秀な効果だが、制約には気をつけなければならない。
kyo
2021/08/24 21:36
遊戯王アイコン
サーチの難しい通常罠の欠点を補う革命的カード。
目当ての罠を複数積みすることを要求されるため、デッキ構築は比較的縛られる。《トラップトリック》自身が腐らないよう、サーチ先は複数用意しておきたい。
一度発動すればセットしたカードをそのターンに発動できるのが素晴らしい。
ただし、発動後はそのターンの罠の発動を一回のみに縛られる点には注意。チェーンの組み方で回避することもできるが、相手の行動をカウンターする罠と併用する場合は発動機会を逸するかも。
しかしいずれにせよ、通常罠の優秀なサポートであることには揺るがないだろう。
みめっと
2021/07/24 3:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから通常罠を除外することで同名の通常罠をデッキからセットでき、さらにこの効果でセットした通常罠はすぐに発動できるという優れた効果を持つ罠カード。
対戦デッキによっては通すことで勝利に直結するウイルスカードなどを持ってくることができます。
特に夢魔鏡における夢現のような早い段階で絶対に発動したいけど何回も発動したいわけじゃないので何枚も手札に来ると困る、というワガママな悩みを見事に解決することができます。
欠点としましては発動したい通常罠を必ず2枚以上採用する必要があり、それら全てを直引きしてしまうとこのカードが腐ってしまう点が挙げられますが、このカードを採用してまで発動したい罠ならもとより複数採用は当然の流れなのでそこまで気にはならないでしょう。
またセットしたターンでも発動可能な性質から、目当てとなる通常罠とは別に脱出や泡影のようなフリチェで発動できる汎用性の高い通常罠もこの効果でセットできるようにしておくと、このカードが腐るリスクを抑えつつ選択肢も増えていい感じだと思います。
アネデパミ
2020/12/18 10:40
遊戯王アイコン
通常罠に限定されるが、罠多めのデッキやキーカードの罠があるデッキでは一考の余地あり
いげん
2020/05/03 19:37
遊戯王アイコン
この罠強いんだけど無理やりドローするしかないのがな……と採用を諦めていたカテゴリ外通常罠に対する強力なサーチという点だけでもう満点です。
条件からして構築を縛るのでパワーはあるもののデュエルを壊すようなものでなく、またその縛りが逆にデッキ制作意欲をわかせる一枚だと思います。
お空は青い
2019/06/11 11:55
遊戯王アイコン
ブラマジデッキに入れています。ナビゲートと無限抱影を3積みして、状況に応じて二者択一って感じです。ただ、今すぐに無限抱影を使いたいと思ってこれを発動しても1テンポ遅いんですよね。これは激流葬や《奈落の落とし穴》などにも言えることですが、1手先を読む必要があるのでテクニカルな1枚だと感じています。
ラーメン
2018/10/25 13:21
遊戯王アイコン
デッキから通常罠をセットする罠、最初はハズレア扱いだったが強さが評価され値上がりしてきている。
罠をデッキからセットできるという単純なカードパワーの高さもあるが、個人的にこのカードの一番評価できる点は「通常罠」であることに意味を持たせた点だと思う、例えばレッドアイズスピリッツや《戦線復帰》はどうしてもリビデと比べられがちだったがこのカードの登場によって「通常罠」という点で大きな差別化がはかれるようになった、つまり今後は効果自体は(サーチできない汎用系の)永続罠やカウンター罠の下位互換のような通常罠が出ても、「通常罠である」という一点で「《トラップトリック》に対応してるから完全下位互換ではない」と言えるようになったのである、これは非常に大きいと思う。
カードの性能としては言うまでもなく優秀だが、効果の性質上使いたい罠は必ず複数積む必要があるのがややネックか、しかしメタファイズアセンションならコストの除外がかえってありがたいので特に相性抜群である。
通常罠全般の存在意義を上げたカードでもあると思うので満点評価したいです。
はわわ
2018/09/16 14:32
遊戯王アイコン
通常罠をデッキからサーチしてこれるのは良いですね
わがじゃん
2018/09/03 20:03
遊戯王アイコン
通常罠地位向上委員会一押しの素晴らしいカード。

すっかり使い難くなってしまった通常罠カードをデッキからセット出来、しかもそのターン中に発動できるという、至れり尽くせりな効果。
ハーピィの羽根箒》にチェーンして《やぶ蛇》を伏せるという基本コンボ以外にも、《メタバース》(《サモンブレーカー》)と《覇者の一括》の無い方をセットして、相手の特殊召喚を3回縛りにしたり、《ギブ&テイク》と《やぶ蛇》の無い方をセットして、相手の場に《トリオンの蟲惑魔》蘇生させて強制効果で《やぶ蛇》割らせたり、考えれば色んなコンボが生まれそうなカード。
当然ながら通常罠への依存度が高い【バージェストマ】やら【蟲惑魔】辺りのデッキでも採用候補になるなど、非常に広い汎用性を誇っている。
強いて欠点を上げるならば「片方を除外して」もう片方をセットするので、デッキの罠比率が高くなり、デッキの初速が落ちることくらいだろう。
という事で、ちょっとファン寄りではあるものの、かなり楽しいカードだと思う。
kamaboko
2018/08/02 21:57
遊戯王アイコン
いろいろと相性の良い罠があり、戦術性を高める面白く強いカード。
以下は相性が良さそうなカードを個人的にピックアップ。
メタバース》 フィールド魔法に大きく依存するデッキなら、《トラップトリック》を入れることで更に安定する。
砂塵の大嵐》 エンドサイク2枚分は強い。
「激流葬」 相手の特殊召喚効果にチェーンしたり、展開の抑止に。
無限泡影》 自然にデッキに入るカードで、デッキからサーチして使えるようになryのは便利。
これらをサーチできるのは強く、何よりこれらのトラップを状況によって使い分けることができるのが何よりの強み。
プンプン丸
2018/07/18 13:19
遊戯王アイコン
罠カードをサーチすることのできるカード。
このカードを投入してまで使いたい罠カードがある場合は投入する価値がある、 ただしこのカードを1度使ってしまえば、2枚め以降のこのカードは基本的に死札になるので、他の罠に対して使ってあげるために、他の罠カードを多く投入したり、あるいは場外ゾーンから回収できる等、何かしらの工夫も必要だったりする。

単純に6枚体制になったというカードでは「無い」ということを念頭に置いてデッキに投入するか検討するべきである。
アルバ
2018/07/18 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからカードを除外しデッキからカードをセットするという絶妙にうららを上手く回避しているカード。
このカードを引けばデッキの複数積みの通常罠から好きなカードに変換できるというジョーカー的なカードで、リクルート先とこれ含めてフル投入すれば実質6積みに近いような状況になる
セットした罠は即座に発動できるのもグッド。
発動後罠が1枚しか発動できなくなるデメリットがあるがその手前で他の罠を使ったり、そもそもデッキの罠の投入枚数を減らすことでカバーは可能。
とき
2018/07/16 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
可愛い子たちが待ってます♪ お前らを食べるためになぁ!!
デッキから通常罠1枚を除外し、同名カードをセットする効果と、セットしたカードはこのターン使える代わりに発動後罠カードを1枚しか発動できない誓約を持つ罠カード。効果の性質上、制限カードはサーチできない。
通常罠なら何でも来いのセットカードであり万能性はかなり高い。これまでリバースの不幸を呼ぶ黒猫だよりだった罠カードのサーチに革命をもたらす存在と言える。
蛇神降臨》や《チェーン・マテリアル》など、必殺の鍵となる罠カードを探してしてくるもよし。《メタバース》をサーチできるので5~6枚目以降のフィールドサーチ手段にもなる。全体除去にチェーンしてやぶ蛇セットも強い。
いろいろと悪事が働けそうな愉快な罠カード。
備長炭18
2018/07/15 22:21
遊戯王アイコン
制限カードのサーチをうまく回避した1枚。
サーチしたカードの発動はセットターンでも行えるため豊富な通常罠から各々のコンボを実現でき、《蛇神降臨》やチェーンマテリアルといったキーとなるカードが罠のデッキには朗報でしょう。
より複雑なデッキになるものの、ジャンクコレクターを使えば古式ゆかしき先攻ワンキル専用構築も夢ではありませんね。
ヒコモン
2018/07/15 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イイ女に弱い僕は誘われるままホイホイと森の中について行っちゃったのだ。完全に美人局的なアレ。しかも金ではなく命を取られるというとんでもない罠。通常罠のサーチカードであり、うららを回避出来る上に、セットして即発動出来る優れもの。欠点は相手に伏せた罠カードがバレバレになること、1枚をデッキから除外する性質上、デッキにサーチしたいカードが2枚残っていないといけないこと、また発動後に1枚しか使えなくなることなど地味に多い。罠カードの採用が減っているためデッキは非常に選ぶものの、キーカードが通常罠のデッキでは非常に使えるカードになっている。
デルタアイズ
2018/07/14 11:56
遊戯王アイコン
ハニートラップには気をつけよう!
複数枚積みが前提だがセットしたターンでも発動出来るのがgood

→ 「トラップトリック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トラップトリック 8.7 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トラップトリック」を使ったコンボ

白銀の城の狂時計の活用法① 「通常罠を三枚サーチ」TAG
  • ラビュリンスにおいて何かと便利な《白銀の城の狂時計》と、《迷宮城の白銀姫》&《トラップトリック》の三枚でできるコンボです。
    まずは白銀の城の狂時計の(1)の効果を発動し、ラビュリンスカードの効果が発動したので迷宮城の白銀姫を特殊召喚。次にトラップトリックをセットして即発動。通常罠カードの発動をトリガーに白銀姫の効果でデッキから通常罠をセット。続いてトラップトリックの効果でデッキの《ビッグウェルカム・ラビュリンス》を一枚除外し、もう一枚をフィールドにセット。そのままビッグウェルカム・ラビュリンスを発動してデッキから《 白銀の城の召使い アリアンナ 》を特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をバウンス。
    アリアンナの効果で《ラビュリンス・セッティング》をサーチ。発動して墓地と除外ゾーンのビッグウェルカム・ラビュリンスをデッキに戻して、その後の効果でデッキから通常罠を二枚セットします。
    ……以上。最終的に好きな通常罠を三枚セットできるので、そこからさらに様々なコンボが可能となります。 (2023-01-12 18:20)
【1対2交換】暗転トリックkabocha
  • トラップトリック》1枚で相手フィールドのカードを2枚除去するコンボです。

    ルートは至ってシンプル。
    〈トラップトリック〉を発動し、コストとしてデッキから《相剣暗転》1枚を除外、効果でもう1枚の〈暗転〉をデッキからセット(こうしてセットしたカードはこのターンに発動可能)。
    除外された〈暗転〉の②効果でフィールドに「相剣トークン」1体を特殊召喚。
    セットされている〈暗転〉を発動し、自分フィールドの「相剣トークン」と相手フィールドのカード2枚を破壊。

    相剣を始めとする除外ギミックを利用するデッキには勿論、通常罠カードをそれなりに使うデッキであれば然程無理なく採用することができるコンボだと思います。
    デッキの圧迫が最小限で済むのもポイントです。 (2022-10-09 13:38)
サボウループ1キルみめっと
  • ★相手のターンの場合★
    1.《サボウ・ ファイター》を場に出し《召喚制限-猛突するモンスター》を発動します。
    この時、自分の場には攻撃表示のファイター以外のモンスターは極力出さないほうがいいです。
    2.《おジャマトリオ》や《ギブ&テイク》を発動する。
    ギブテイを発動する場合、ファイターより攻撃力の低いモンスターを相手の場に特殊召喚します。 
    3.相手の場に特殊召喚されたモンスターは猛突の効果によって攻撃表示となります。
    さらにその効果によって攻撃を強要されます。
    4.特殊召喚されたモンスターはファイターを攻撃して迎撃され、ファイターの効果によって
    相手の場に「ニードルトークン」1体が守備表示で特殊召喚されます。
    5.ニードルトークンは猛突の効果で攻撃表示となり、ファイターへの攻撃を強要されます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。

    ★自分のターンの場合★
    1.ファイターと猛突を場に出し、さらに《EMカレイドスコーピオン》を場に出します。
    2.相手の場にファイターで戦闘破壊できるモンスターがいなければ、ギブテイなどで用意します。
    3.スコーピオンのモンスター効果をファイターを対象に発動します。
    4.ファイターで相手モンスターを攻撃して戦闘破壊する。
    その効果で相手の場に「ニードルトークン」を守備表示で特殊召喚します。
    5.ニードルトークンは猛突の効果により攻撃表示となります。
    またファイターはスコーピオンの効果によって特殊召喚されたモンスターに対して
    全体攻撃ができるようになっているため、特殊召喚されたニードルトークンに続けて攻撃できます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。 (2022-09-28 21:59)

デッキ解説での「トラップトリック」への言及

解説内で「トラップトリック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖アンワ-幽世廻天-プレミメイカー)2019-05-15 13:26
サターン起爆コンボ2022版timo)2022-04-06 21:27
NEW・帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2021-05-28 01:49
【魔神儀】もあい)2019-03-14 23:35
大火霊術-「壊」【後攻ワンキル狙い】無記名)2020-07-04 20:14
海晶乙女三日月)2019-07-09 13:29
蠱惑な悪魔 ~恐怖の落とし罠~)2018-11-23 23:57
霊獣(構築メモ)モロ)2018-07-17 01:10
  • 運用方法勅命を使うので魔法は極力控え、《トラップトリック》・連契・騎襲の9枚体制で
烙印古代機械魔神プンプン丸)2021-07-02 11:09
Λ軸純PSYフレームシンシン)2019-01-04 17:43
ドラバーン(アドバイスください)あきうら)2018-07-03 20:13
オイラの最強のダイノルフィア封印されしオイラー王)2021-10-17 08:09
  • カスタマイズダイノルフィアの融合呼び出して使いたいんなら、《トラップトリック》入れたほうがいいだろう。
蛇神の痕跡無記名)2023-01-14 12:16
  • 強みしかも使い道がそれしかなく、例えば《トラップトリック》で持って来ても狙いがあからさま過ぎるため非常にやり辛かった。
俺の蟲惑魔がこんなに可愛いわけがない閻魔あい)2015-06-22 22:58
【ダイヤⅠ達成】ギミックパペットユメ)2022-05-26 14:29
  • 強みトラップトリック》:ヴィシュダやトロイメアフェニックスなどの対象を取る除去を透かして罠を設置出来るカード。
【海晶乙女ガエル】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-12 17:55
シンクロ軸サブテラー導師ビートもふこちくん)2018-10-08 05:14
眠らぬズシン-やっと完成すまぬ名もなきファラオ)2019-04-05 18:27
ヴェルズ初心者あきかぜ)2019-06-11 14:00
レフィキュルバーンわんこ)2018-08-14 07:57
双天罠ビート真白)2020-08-24 20:58
魔鍾洞レイちゃん141)2021-07-13 01:08
バクラデッキ改青色の白米)2019-03-30 14:27
ウイルスレッドアイズ)2018-10-02 02:38
  • 運用方法三枚のウイルスカードを採用してメタ範囲を広げつつ発動させやすくなりました。《トラップトリック》って凄い(感涙)。
    強み・黒石召喚→《トラップトリック》→死ウイルス
活路エクゾ2019スザス)2019-01-09 12:48
  • 運用方法トラップトリック》の登場でデッキ圧縮&キーカードのサーチを行えるようになったのと、《ブーギートラップ》で墓地の罠をリソースとして使えるようになったので、安定性が増しました。
    強み・《トラップトリック》は基本的に活路を持ってくるために採用していますが、罠なら何でもいいので、状況に応じてセットする罠を変えてみてもよいかもしれません。
    カスタマイズトラップトリック》は後半腐りやすいので、1枚減らして《テラ・フォーミング》と交換してもよいかと思われます。
チェーンバーン ※最新版 新ルール適用ウカム)2020-05-13 19:07
  • 強み破壊輪がなくとも、《トラップトリック》から動くこともできるのですごくいいかと思います。
託宣クロノダイバーgengaman)2019-10-05 04:35

「トラップトリック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 82,756
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 100位

トラップトリックのボケ

その他

英語のカード名 Trap Trick

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー