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置換融合(チカンユウゴウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。 (1):自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 (2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
||||||
パスワード:74335036 | ||||||
カード評価 | 6.4(18) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXTRA PACK 2015 | EP15-JP063 | 2015年09月19日 | Rare |
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- | SPFE-JP041 | 2016年11月12日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- | SD43-JP026 | 2021年12月04日 | Normal |
置換融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
数ある「融合」ネームを持つ魔法カードの中でも評価時点における唯一のルール上も《融合》として扱うカードで、《融合》を名称指定した全ての効果を受けられますが、あちらと合計で3枚までしかデッキに入れることができない。
あちらとの違いは墓地の融合モンスターをEXデッキに戻しつつ1ドローができるというリソース回復+数的アドバンテージになる墓地効果が設定されている点で、代わりに手札のモンスターを融合素材とした融合召喚ができなくなっている。
手札融合が行えないことによるマイナスは想像以上に大きく、固有効果となる墓地効果も蘇生制限を満たした融合モンスターをEXデッキに戻してしまうことは必ずしも良いことばかりではありません。
EXデッキから直に墓地に送られることで効果を誘発できる融合モンスターを使用するデッキ、それも自身を墓地から除外したりせずに効果を使用できるようなものならこの墓地効果も活かしやすいでしょう。
いずれにしても融合素材となるモンスターを手札を経由することなく場に展開することが容易で得意なデッキでなければ普通の《融合》に優先することは難しそうです。
あちらとの違いは墓地の融合モンスターをEXデッキに戻しつつ1ドローができるというリソース回復+数的アドバンテージになる墓地効果が設定されている点で、代わりに手札のモンスターを融合素材とした融合召喚ができなくなっている。
手札融合が行えないことによるマイナスは想像以上に大きく、固有効果となる墓地効果も蘇生制限を満たした融合モンスターをEXデッキに戻してしまうことは必ずしも良いことばかりではありません。
EXデッキから直に墓地に送られることで効果を誘発できる融合モンスターを使用するデッキ、それも自身を墓地から除外したりせずに効果を使用できるようなものならこの墓地効果も活かしやすいでしょう。
いずれにしても融合素材となるモンスターを手札を経由することなく場に展開することが容易で得意なデッキでなければ普通の《融合》に優先することは難しそうです。
場のみの融合に限定した代わりに墓地効果が追加された融合。
融合の再召喚を狙いつつアドを回復できる。
ただ墓地に居てくれた方が都合のいい場合も少なくないんでね。
特に本家融合を扱うであろうファーニマルにせよ、月光にせよ回収や墓地融合も多用しますし。
現状癖の強い印象で本家より優先できるケースは少ないですが、相性のいいデッキさえ現れれば輝ける可能性は充分にあるかと。
融合の再召喚を狙いつつアドを回復できる。
ただ墓地に居てくれた方が都合のいい場合も少なくないんでね。
特に本家融合を扱うであろうファーニマルにせよ、月光にせよ回収や墓地融合も多用しますし。
現状癖の強い印象で本家より優先できるケースは少ないですが、相性のいいデッキさえ現れれば輝ける可能性は充分にあるかと。
まずこのカードの欠点についてですが、やはり事故のリスクが伴います。よってこのカードを採用する場合普通の融合と併用する形が望ましいです。併用する事で初手で既にこのカードがある場合を除けば事故が起こる心配はなくなります。
では3つのデッキについて相性を格付けしていきたいと思います。
アマゾネス:相性×
デメリットがメリットを上回ります。アマゾネスに融合ギミックをねじ込むとデッキスペースを圧迫し、事故率が上がる原因にもなります。また、女帝は有用な蘇生対象なので考えなしにドロー効果は使えません。相性が悪いというより現状では扱い切れない感じですね。
捕食植物:相性△
デメリットとメリットであまり差がありません。消費が激しいので手札の回復は嬉しいのですが、墓地の捕食融合モンスターは大事な戦力なので回収するタイミングは少々選びます。また、《融合回収》or準備とは連携が取りにくいです。
ファーニマル:相性◯
メリットがデメリットを上回ります。ドルフィンを利用すれば1ターンに2枚目をドロー出来ます。ホエールを使えば回収先には困りません。キャットとは若干相性良くないです。
字数がキツイので終わり!
では3つのデッキについて相性を格付けしていきたいと思います。
アマゾネス:相性×
デメリットがメリットを上回ります。アマゾネスに融合ギミックをねじ込むとデッキスペースを圧迫し、事故率が上がる原因にもなります。また、女帝は有用な蘇生対象なので考えなしにドロー効果は使えません。相性が悪いというより現状では扱い切れない感じですね。
捕食植物:相性△
デメリットとメリットであまり差がありません。消費が激しいので手札の回復は嬉しいのですが、墓地の捕食融合モンスターは大事な戦力なので回収するタイミングは少々選びます。また、《融合回収》or準備とは連携が取りにくいです。
ファーニマル:相性◯
メリットがデメリットを上回ります。ドルフィンを利用すれば1ターンに2枚目をドロー出来ます。ホエールを使えば回収先には困りません。キャットとは若干相性良くないです。
字数がキツイので終わり!
フィールドからしか融合できなくなった代わり、墓地の融合モンスターをEXデッキに回収し、更に1ドローできるようになった融合カード。
通常はもちろん融合の方が使い勝手が良いのだが、現在の融合テーマはフィールドに簡単にモンスターを出せるものが多く、そのような局面で活躍する。
同じ融合モンスターを何度も使用するテーマでは回収効果は有難く、フィールドにモンスターを並べるのに使ったリソースも回復してくれるので良いことばかり。
因みに、ルール上融合として扱うので融合と合わせて3枚しかデッキに入れられないのが玉に瑕。
しかし《月光黒羊》や《融合賢者》でサーチできるというメリットもある。使うデッキの特性に合わせて枚数を調節すると良い。
通常はもちろん融合の方が使い勝手が良いのだが、現在の融合テーマはフィールドに簡単にモンスターを出せるものが多く、そのような局面で活躍する。
同じ融合モンスターを何度も使用するテーマでは回収効果は有難く、フィールドにモンスターを並べるのに使ったリソースも回復してくれるので良いことばかり。
因みに、ルール上融合として扱うので融合と合わせて3枚しかデッキに入れられないのが玉に瑕。
しかし《月光黒羊》や《融合賢者》でサーチできるというメリットもある。使うデッキの特性に合わせて枚数を調節すると良い。
墓地除外効果を得た融合。しかしその代償として、手札融合が出来なくなってしまった。墓地除外効果は融合モンスターをエクストラデッキに戻して1ドローというものでアドを稼げる効果ではあるのだが、手札融合が出来るメリットを無くしてまで採用するかと言うと首を捻らざるを得ない。
きゃー!ちかn・・・、いや、なんでもない。
本家ユーゴもとい、融合と違って手札融合が出来ないのは結構痛いです。
逆に言えば、場に素材をそろえやすい月光では墓地の融合モンスターをEXデッキに戻す追加効果が活きて来るので使いやすいカードとなりますね。
なんだかんだで消費をわずかばかりでも軽減できるのは結構重要だったり。
今のところは、実質「月光」専用融合といってもいいくらいでしょう。
これが(「融合」カードとして扱う)のではなく(「融合」カードとして’’も’’扱う)だったらどれほどよかったことか。
融合の相互互換で追加効果持ちだと言われましても、制約が足引っ張ったら意味無いやんけ。
色々な部分で惜しいカードだなぁとおもいます。
本家ユーゴもとい、融合と違って手札融合が出来ないのは結構痛いです。
逆に言えば、場に素材をそろえやすい月光では墓地の融合モンスターをEXデッキに戻す追加効果が活きて来るので使いやすいカードとなりますね。
なんだかんだで消費をわずかばかりでも軽減できるのは結構重要だったり。
今のところは、実質「月光」専用融合といってもいいくらいでしょう。
これが(「融合」カードとして扱う)のではなく(「融合」カードとして’’も’’扱う)だったらどれほどよかったことか。
融合の相互互換で追加効果持ちだと言われましても、制約が足引っ張ったら意味無いやんけ。
色々な部分で惜しいカードだなぁとおもいます。
文字通り融合の置換、すなわち第二の融合、「融合」として扱うのはルール上であるためデッキにも合わせて3枚しか入れられない点に注意。
手札から融合できなくなった代わりにドローと融合モンスターの使い回しができるようになった、手札を消費しやすい融合でドローできるのはいうまでもなく便利で融合モンスターを使いまわせるのもエクストラの枠の節約という観点では地味に役立つ、ルール上「融合」と同じ扱いなので沼地や黒羊など融合のサポートもそっくりそのまま受けられる。
と書けばいいこと尽くめに見えるが、唯一にして最大の欠点である手札融合できない点があまりに痛すぎる、必要な手札が多い代わりに手札からも素材にできるため召喚権が足りないという事態が起きにくいのが融合の利点であるのにその利点を殺してしまうかのようなフィールド融合の強制、実際使ってみるとドロー効果が霞むぐらい使いづらい。
とはいえ、月光のようなフィールドに展開するのが得意なテーマや捕食のようなそもそもフィールドで融合しないと厳しいテーマになら十分投入の余地はある、使えるデッキでは使えるといった立ち位置のカードか。
手札から融合できなくなった代わりにドローと融合モンスターの使い回しができるようになった、手札を消費しやすい融合でドローできるのはいうまでもなく便利で融合モンスターを使いまわせるのもエクストラの枠の節約という観点では地味に役立つ、ルール上「融合」と同じ扱いなので沼地や黒羊など融合のサポートもそっくりそのまま受けられる。
と書けばいいこと尽くめに見えるが、唯一にして最大の欠点である手札融合できない点があまりに痛すぎる、必要な手札が多い代わりに手札からも素材にできるため召喚権が足りないという事態が起きにくいのが融合の利点であるのにその利点を殺してしまうかのようなフィールド融合の強制、実際使ってみるとドロー効果が霞むぐらい使いづらい。
とはいえ、月光のようなフィールドに展開するのが得意なテーマや捕食のようなそもそもフィールドで融合しないと厳しいテーマになら十分投入の余地はある、使えるデッキでは使えるといった立ち位置のカードか。
イグナイトにおいては、手札消費が激しいデッキなため。②の効果でドローできるのは得であるし。ノヴァマスターと合わせて2ドローの動きもできる。
しかし、凡骨イグナイトの場合、手札アドは取れるので、フィールドの頭数を減らさない。手札融合できたほうが良いので。枠に空きがあれば、こちらと本家融合をどちらも入れてブレイズマンで使い分けたいところ。
出しやすいが正規融合でないため蘇生できない《剛竜剣士ダイナスターP》をエクストラに戻せるのも強い。
しかし、凡骨イグナイトの場合、手札アドは取れるので、フィールドの頭数を減らさない。手札融合できたほうが良いので。枠に空きがあれば、こちらと本家融合をどちらも入れてブレイズマンで使い分けたいところ。
出しやすいが正規融合でないため蘇生できない《剛竜剣士ダイナスターP》をエクストラに戻せるのも強い。
アナザー・融合。同じカードは3枚しか入らない
墓地効果を持ったフィールド融合カード
場限定なのでモンスターを揃えやすい、月光、オッドアイズあたりが強いかと
月光に関しては黒羊を捨てて白兎効果で簡単に融合できますが、墓地効果で融合モンスターをデッキに戻すと狼の融合素材が消えるので下手に使って展開止めてしまうため注意
デストーイで使うには少々難しい
流行りのメタルフォーゼはどうなんでしょうか、時代が融合次元に侵略されてる感じがあります
墓地効果を持ったフィールド融合カード
場限定なのでモンスターを揃えやすい、月光、オッドアイズあたりが強いかと
月光に関しては黒羊を捨てて白兎効果で簡単に融合できますが、墓地効果で融合モンスターをデッキに戻すと狼の融合素材が消えるので下手に使って展開止めてしまうため注意
デストーイで使うには少々難しい
流行りのメタルフォーゼはどうなんでしょうか、時代が融合次元に侵略されてる感じがあります
手札から素材を使えない代わりに自信を除外してみに貪壺を使える正真正銘「融合」の相互互換。
イグナイトなら場からワイアームやノヴァマスターは強力な動きだが、イグナイトで融合する動き自体が稼ぎやすいが崩せば脆いアドを失いながら戦う行為であるため、デュエル中に2度も3度もする行為ではない。ただドロー自体は非常にありがたいので、通常の融合よりは採用候補である。
幻奏においてなら、ガバガバ条件で場に特殊召喚される人が数多く存在し、場から素材を揃えやすい。アリアエレジーでロックがかかると最悪の場合でも前ターンからいる素材も場に残りやすいので、比較的採用圏内である…ソプラノという逸材もいるので考えものではあるが。
《トイポット》を採用したり《ファーニマル・シープ》など比較的場に素材を整えることも得意なファーニマルなら一応使いやすいと思う。
シザータイガー&ウルフやサーベルタイガー&シザータイガーで殺しきれなくてしかも返されてしまっても、《トイポット》と合わせて手札交換しながら体勢を整えられるのは強みであると思う
イグナイトなら場からワイアームやノヴァマスターは強力な動きだが、イグナイトで融合する動き自体が稼ぎやすいが崩せば脆いアドを失いながら戦う行為であるため、デュエル中に2度も3度もする行為ではない。ただドロー自体は非常にありがたいので、通常の融合よりは採用候補である。
幻奏においてなら、ガバガバ条件で場に特殊召喚される人が数多く存在し、場から素材を揃えやすい。アリアエレジーでロックがかかると最悪の場合でも前ターンからいる素材も場に残りやすいので、比較的採用圏内である…ソプラノという逸材もいるので考えものではあるが。
《トイポット》を採用したり《ファーニマル・シープ》など比較的場に素材を整えることも得意なファーニマルなら一応使いやすいと思う。
シザータイガー&ウルフやサーベルタイガー&シザータイガーで殺しきれなくてしかも返されてしまっても、《トイポット》と合わせて手札交換しながら体勢を整えられるのは強みであると思う
手札を融合素材にできないのが致命的なデメリット。②の効果は割と優秀なのですが、本家の「融合」と共存できないため、これだけのメリットで本家の「融合」の枚数を減らすかというと結構微妙です。ペンデュラムを絡めるならばなんとか使えなくもないかというところでしょう。
融合モンスターもデッキよっては墓地にいた方は良い場合もあり そもそも出した融合モンスターが墓地にいくとは限らない
手札融合ができないのも大きな難点である
ルール上 融合として扱うので豊富なサポートがあるのがいいところでもあるが やはり手札融合ができないのが元祖に及ばず微妙な点である
使うとしたらペンデュラム召喚などだいたい手札をすべて場に出すようなデッキには採用の余地があるか
手札融合ができないのも大きな難点である
ルール上 融合として扱うので豊富なサポートがあるのがいいところでもあるが やはり手札融合ができないのが元祖に及ばず微妙な点である
使うとしたらペンデュラム召喚などだいたい手札をすべて場に出すようなデッキには採用の余地があるか
手札融合ができないのが一番つらい。
上記の文がすべて・・・かと思いきや、【ムーンライト】などフィールド融合を視野にいれたデッキがちらほら登場。純粋に本家融合の相互互換に近づきつつある。
ただし、依然として本家融合が使いやすいのは変わらない。
そもそも割と厳しい条件でワンドローさせていただいても、戦況を覆せない可能性は大いにある。基本的にカード消費の多い融合デッキならなおさら。
融合をサルベージして使いまわす戦術にはことさら相性がわるい。
見込みはなくはないが、やっぱり融合の枠を引き受けるには役不足な感がある。
上記の文がすべて・・・かと思いきや、【ムーンライト】などフィールド融合を視野にいれたデッキがちらほら登場。純粋に本家融合の相互互換に近づきつつある。
ただし、依然として本家融合が使いやすいのは変わらない。
そもそも割と厳しい条件でワンドローさせていただいても、戦況を覆せない可能性は大いにある。基本的にカード消費の多い融合デッキならなおさら。
融合をサルベージして使いまわす戦術にはことさら相性がわるい。
見込みはなくはないが、やっぱり融合の枠を引き受けるには役不足な感がある。
ルール上は融合のため融合の受けられるサポートはすべて対応する。
墓地に存在するときに融合モンスターを補充しつつ1ドローと融合の上位互換的な動きができる。
…とここまで都合のいいことばかり書いてきたが問題は融合から唯一にして最大の削られた箇所である手札融合が不可能になっている点。
融合において場に出さなくても融合できるという点はかなり重要なため結構痛い点になる。
おまけがあるとはいえ普通のデッキだと普通の融合の方が使いやすいのでこのカードを使うならトークンを並べてワイアームを出したりするデッキ辺りか・・・?
墓地に存在するときに融合モンスターを補充しつつ1ドローと融合の上位互換的な動きができる。
…とここまで都合のいいことばかり書いてきたが問題は融合から唯一にして最大の削られた箇所である手札融合が不可能になっている点。
融合において場に出さなくても融合できるという点はかなり重要なため結構痛い点になる。
おまけがあるとはいえ普通のデッキだと普通の融合の方が使いやすいのでこのカードを使うならトークンを並べてワイアームを出したりするデッキ辺りか・・・?
俺が融合だ…!
完全に融合そのものになりきるので、融合が受けることができるサービスもすべて受けることができる。
通常の融合と比べフィールドからしか融合できないが、墓地で発動する効果が付与された。エクストラデッキは限られているので、融合モンスターのサルベージはなかなかに重宝する。ましてやドローまで付いているので、使っておく価値は大きいだろう。
だが、代償である手札融合の不可はかなり痛い。フィールドより手札を使うほうが基本的に融合は安定するわけで… フィールド展開のほうがラクな融合デッキでならあるいはだが、そんなデッキがあるのかというと… イグナイトでワイアーム出すのに使う?
完全に融合そのものになりきるので、融合が受けることができるサービスもすべて受けることができる。
通常の融合と比べフィールドからしか融合できないが、墓地で発動する効果が付与された。エクストラデッキは限られているので、融合モンスターのサルベージはなかなかに重宝する。ましてやドローまで付いているので、使っておく価値は大きいだろう。
だが、代償である手札融合の不可はかなり痛い。フィールドより手札を使うほうが基本的に融合は安定するわけで… フィールド展開のほうがラクな融合デッキでならあるいはだが、そんなデッキがあるのかというと… イグナイトでワイアーム出すのに使う?
「置換融合」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「置換融合」への言及
解説内で「置換融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
四天メタルフォーゼ(ST0ID)2022-04-23 16:29
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強みリンクモンスターがいる状態で《ダイガスタ・エメラル》をX召喚→《ペンデュラム・ディメンション》でチューナーを、《ダイガスタ・エメラル》でレベル3o4のメタルフォーゼを出す→S召喚をし、《ペンデュラム・ディメンション》で《置換融合》サーチ→《三相魔神コーディウス》融合召喚!
カスタマイズ予算があれば《三相魔神コーディウス》→《ガーディアン・キマイラ》(《置換融合》→《融合》)にした方がいいと思います(ケチった結果コーディウスに行き着いただけなので…)。
遊矢シリーズ混合デッキ(きれぼし遊馬_怒ァ*)2016-08-23 18:30
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カスタマイズ融合を《置換融合》に変更しました。
ファーニマルメタル 【楽しい!】(subemui)2016-10-05 22:43
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運用方法ブリリ3ラズリー簡易3沼地2《置換融合》
新規ブラック・マジシャン(無糖 ARC-Ⅴ好き)2021-10-22 00:51
我らが一つに!SR幻影彼岸虹彩騎士団(ゼクスユイ)2016-07-10 00:12
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カスタマイズ《オッドアイズ・フュージョン》の代わりに落ちても効果が使用できるかもしれない《置換融合》や相手が闇使いなら超融合という手もあります。
純(?)ファーニマル(M7百合ースト)2015-09-30 09:49
SRSR幻影彼岸(スターヴRUM追加型)(COM)2016-07-09 12:55
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運用方法メインは《置換融合》《超融合》《RUM-幻影騎士団ラウンチ》です。
強み・《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の登場によって《置換融合》が無理なくメインに入ります。
カスタマイズ《置換融合》をサーチする《月光黒羊》も切り捨てましたが採用圏内です。
EMオッド+レッドアイズデッキ(お米王子)2016-09-02 04:19
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強み◎EMオッドアイズ・メタル・クロウ←《置換融合》←EMトランプ・ウィッチ←EMペンデュラム・マジシャン
海王ゴヨウクェーサー(にょろ)2015-10-23 13:05
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運用方法①ネプト+レッドリゾネーターコールリゾネーター+《置換融合》
【新制限対応】イグナイトネプチューン(Thaaxoy)2015-09-30 12:26
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運用方法《増援》、《イグニッションP》、《苦渋の決断》、《召喚師のスキル》、《テラ・フォーミング》と言った多彩なサーチ魔法を連打して、イグナイトをかき集めエクストラデッキを肥やします。その際に《王立魔法図書館》があると大量ドローが狙えます。実際に回すと追加で3~4ドローできることもザラにあります。ただ、《ThetyantNEPTUNE》と召喚権を食い合うので注意です。《置換融合》は《融合》扱いなので、《E・HEROブレイズマン》でサーチ可能です。
必殺マジシリーズ~マジ殴り~(両手で)(デッキビルダ~る)2015-11-19 15:08
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カスタマイズアポピスと《置換融合》を入れてワイアームを出してみるのも良いと思います。
一度は組みたい!バニラP【助言求む】(かんなぎ。)2015-09-22 21:11
捕食植物(abec)2018-01-18 21:19
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強み《ローンファイア・ブロッサム》か《捕食植物オフリス・スコーピオ》から《捕食植物ダーリング・コブラ》をSSし、《融合再生機構》をサーチし、効果で《融合》または《置換融合》をサーチし、《捕食植物キメラフレシア》を融合召喚します。
超量HERO(アドバイス求)(なつ@初心者)2015-11-28 13:14
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強み《置換融合》やシャドーミストは基本的にマグナキャリアのコストに利用します
捕食植物(2019.4制限)(Kすけ)2019-02-08 15:46
アブソルートZero遺産軸(訂正)(祐矢)2017-06-02 05:36
-
運用方法《E・HEROアブソルートZeo》を《置換融合》や《HEROの遺産》で、墓地からエクストラ・デッキに戻す。
強み《置換融合》や《HEROの遺産》で、戻した《E・HEROアブソルートZe
【D-HERO RE・BORN】(めんたいこ次郎)2017-02-03 02:31
ファーニマル(Bloo-D、シンクロ)(喜喜工房)2015-10-04 22:12
ジェムナイト(ロマン・ワンキル特化型)(ぱじゃま)2015-03-11 19:28
-
カスタマイズEXTRAPACK2015で、《置換融合》が収録されます。
60枚芝刈り彼岸ノーレファーニマル(ゼルエル )2018-08-20 18:15
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強みデスガイド+彼岸モンスターで全ハンデスできます。自分は墓地効果で手札増えたりするので相手より優位に立てます。芝刈り打てば宇宙です。ノーレラスが落ちてもトレミスで釣れば、回収できます。ノーレラスサーチがキツイ場合はベアトリーチェを立てて、スカラ落として、ガイドサーチしたり、フュージョン、《置換融合》を落としてデッキを圧縮していきましょう。
「置換融合」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2018-03-09 環境喰らう純捕食【L・S採用式】(ポリエステル)
● 2022-12-31 メタル月光(sheep)
● 2019-04-15 汎用誘発無しHEROアドバイス求む(M)
● 2017-06-13 最後の女傑族(ラスト・アマゾネス)(青山BEM)
● 2023-12-18 え!!【双天】でDCに挑戦を!?(戦士族大好き)
● 2023-02-28 最新版・純寄せ双天(kabocha)
● 2016-11-19 幻奏召喚獣 幻奏新時代到来11/27更新(kuronnku)
● 2021-04-15 後攻捕食作戦(ミドラ)
● 2018-05-14 剣闘風影・改(10/17更新)(ユウ)
● 2020-05-28 ファーニマル新規対応(天然水)
● 2016-11-20 月光もけっこういけるやん1215 更新(トム)
● 2016-11-21 使いこなせるか?!月光メタルフォーゼ(kuronnku)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6856位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 62,081 |
置換融合のボケ
その他
英語のカード名 | Fusion Substitute |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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