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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
シエスタ
2020/04/30 14:12
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場のみの融合に限定した代わりに墓地効果が追加された融合。
融合の再召喚を狙いつつアドを回復できる。
ただ墓地に居てくれた方が都合のいい場合も少なくないんでね。
特に本家融合を扱うであろうファーニマルにせよ、月光にせよ回収や墓地融合も多用しますし。
現状癖の強い印象で本家より優先できるケースは少ないですが、相性のいいデッキさえ現れれば輝ける可能性は充分にあるかと。
ユメ
2020/04/29 13:19
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まずこのカードの欠点についてですが、やはり事故のリスクが伴います。よってこのカードを採用する場合普通の融合と併用する形が望ましいです。併用する事で初手で既にこのカードがある場合を除けば事故が起こる心配はなくなります。
では3つのデッキについて相性を格付けしていきたいと思います。

アマゾネス:相性×
デメリットがメリットを上回ります。アマゾネスに融合ギミックをねじ込むとデッキスペースを圧迫し、事故率が上がる原因にもなります。また、女帝は有用な蘇生対象なので考えなしにドロー効果は使えません。相性が悪いというより現状では扱い切れない感じですね。

捕食植物:相性△
デメリットとメリットであまり差がありません。消費が激しいので手札の回復は嬉しいのですが、墓地の捕食融合モンスターは大事な戦力なので回収するタイミングは少々選びます。また、《融合回収》or準備とは連携が取りにくいです。

ファーニマル:相性◯
メリットがデメリットを上回ります。ドルフィンを利用すれば1ターンに2枚目をドロー出来ます。ホエールを使えば回収先には困りません。キャットとは若干相性良くないです。

字数がキツイので終わり!
はやとちり
2018/07/15 17:49
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フィールドからしか融合できなくなった代わり、墓地の融合モンスターをEXデッキに回収し、更に1ドローできるようになった融合カード。
通常はもちろん融合の方が使い勝手が良いのだが、現在の融合テーマはフィールドに簡単にモンスターを出せるものが多く、そのような局面で活躍する。
同じ融合モンスターを何度も使用するテーマでは回収効果は有難く、フィールドにモンスターを並べるのに使ったリソースも回復してくれるので良いことばかり。
因みに、ルール上融合として扱うので融合と合わせて3枚しかデッキに入れられないのが玉に瑕。
しかし《月光黒羊》や《融合賢者》でサーチできるというメリットもある。使うデッキの特性に合わせて枚数を調節すると良い。
ルイ
2017/03/21 18:13
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きゃー!ちかn・・・、いや、なんでもない。

本家ユーゴもとい、融合と違って手札融合が出来ないのは結構痛いです。
逆に言えば、場に素材をそろえやすい月光では墓地の融合モンスターをEXデッキに戻す追加効果が活きて来るので使いやすいカードとなりますね。
なんだかんだで消費をわずかばかりでも軽減できるのは結構重要だったり。
今のところは、実質「月光」専用融合といってもいいくらいでしょう。

これが(「融合」カードとして扱う)のではなく(「融合」カードとして’’も’’扱う)だったらどれほどよかったことか。
融合の相互互換で追加効果持ちだと言われましても、制約が足引っ張ったら意味無いやんけ。

色々な部分で惜しいカードだなぁとおもいます。
迷走の聖刻印
2016/04/18 3:52
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アナザー・融合。同じカードは3枚しか入らない
墓地効果を持ったフィールド融合カード
場限定なのでモンスターを揃えやすい、月光、オッドアイズあたりが強いかと
月光に関しては黒羊を捨てて白兎効果で簡単に融合できますが、墓地効果で融合モンスターをデッキに戻すと狼の融合素材が消えるので下手に使って展開止めてしまうため注意
デストーイで使うには少々難しい
流行りのメタルフォーゼはどうなんでしょうか、時代が融合次元に侵略されてる感じがあります
じゃんけんタウロス
2016/04/18 1:46
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サモプリの手札コストにしてやるといい。《ゴブリンドバーグ》や《ブリキンギョ》でブレイズマンをだしてやればそのまま融合heroへ。そのときに手札にマチェンジがあれば強い。
カンノーネ
2015/11/16 9:09
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手札から素材を使えない代わりに自信を除外してみに貪壺を使える正真正銘「融合」の相互互換。
イグナイトなら場からワイアームやノヴァマスターは強力な動きだが、イグナイトで融合する動き自体が稼ぎやすいが崩せば脆いアドを失いながら戦う行為であるため、デュエル中に2度も3度もする行為ではない。ただドロー自体は非常にありがたいので、通常の融合よりは採用候補である。
幻奏においてなら、ガバガバ条件で場に特殊召喚される人が数多く存在し、場から素材を揃えやすい。アリアエレジーでロックがかかると最悪の場合でも前ターンからいる素材も場に残りやすいので、比較的採用圏内である…ソプラノという逸材もいるので考えものではあるが。
トイポット》を採用したり《ファーニマル・シープ》など比較的場に素材を整えることも得意なファーニマルなら一応使いやすいと思う。
シザータイガー&ウルフやサーベルタイガー&シザータイガーで殺しきれなくてしかも返されてしまっても、《トイポット》と合わせて手札交換しながら体勢を整えられるのは強みであると思う
ナル参照
2015/09/19 21:56
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融合のかわり!
テキスト外の融合として扱う効果のため、ブレイズマンから《融合賢者》沼地のマシン王と様々な融合サポートに対応している。
さらに②の効果でドローもできる、と優秀なのではあるが、問題は①の効果、融合させる方がフィールド上のモンスター限定なのがなんともにくい。わざわざ出さなきゃいけないのはある意味二度手間である。
融合とほぼ一緒ではあるがこの①の制約はかなり響いてくるので②できっちり決めておきたいところ。

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